随分昔に買った我が家の三脚は、重くて大きいので、普段、押し入れにしまってて、
めったに出さない…(苦笑)
室内ディスク遊びの動画を撮るとき、ちょうどいい台ないかなぁ。。。と思いつつ、
リビングを見渡し…、良さげなもの、見つけた。

こんな感じで撮影↓
       DSC_0022加工22

DSC_0034加工22

1ヶ月前のパパの誕生日に、ある方からプレゼントして頂いた、箱入りドンペリ♪
パパは、あの動画を見ただけで、これを台にして撮影した事を言い当てた(笑)

風太の背丈に合い、安定感といい、幅や奥行きといい、カメラ台にばっちりだったので、
この先、中身を飲んでも、この箱はずっと取っておこうと思う。
もっとも、中身も、もったいなくて、なかなか飲めない気がするけど…。


さて、今日は、また雨降りだったけど、昨日は、雨が降らず、お散歩にも行けた。
いつもとコースを変えたら、小さな公園をみつけ、風太は、滑り台に上っていった。
高い所に上るのは好きだけど、滑り台は、怖いらしい…
     DSC_0036088.jpg


この写真、顔をアップにすると… ほら、こわばってる(^m^*
       DSC_0036055.jpg


       DSC_004588_20100215163425.jpg

上から見下ろすと、風太の身長から考えると、かなりの高さなんだろうなぁ。
モーグルのスタート台から見下ろした映像に、足がすくんだ私は、ちょっと理解できる(笑)



今日の風太↓

DSC_001188.jpg
眠い時、二重まぶたになる・・・私の好きな表情のひとつ♪


   
     パパの仕事仲間の方のワンちゃんが、12日に亡くなったと、悲しい報告。
     13歳だった… M.シュナのココちゃん、安らかに。。。
     
     そして 風太との暮らし 毎日を大切にしようと しみじみ思う



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

お目目、パッチリの二重。。。
かわいいですね~v-344
つぶらな・・・って、言葉がピッタリな子はそうそういません~v-410
純粋無垢なお目目です~v-353
ドンペリ、すごいですね~♪
かっこよくって、セレブリティなイメージしかわかないな~v-354
わたしは、まだ一度もお目にかかったことがありません(^^;)
パパさんは、お酒がおすきなんですかあ~(^^)
そうか! 冬季オリンピックの動画はこれが台だったのね~v-355
ほーんと、いつもステキなお写真を拝見できるのがたのしみです。
そして、すごく勉強になります。。。
うちも三脚は車のトランクに入れっぱなしです~v-393
風太ちゃん、滑り台から滑っちゃダメだよ~v-408
なんたって、着地がこわいよ~v-405
キキコURL│02/15 22:29│編集

風太くんちは
なんてゴージャスな三脚なんでしょう(笑)
ココちゃんは残念でしたね...
でもきっとパパさんのお知り合いなら
幸せな犬生を送られたのではないでしょうか?
いつか、誰にでも来る別れを思うとたまらなくなりますが
だからこそ、日々を大切にしたいと
本当に思いますね。


はいり│URL│02/15 22:38│編集

箱入りドンペリをカメラ台にするとは~!(笑)
そんなこと思いつくのがすごい!U●>艸<●)wブブッ♪

でも高さとかちょうどいいのを見つけるのって難しいですよね~!!
うちはバリケンの上じゃぁ高すぎるし 風呂場のイスじゃ低いなぁ・・(爆)

滑り台はうちはなぜかそらっちょもふぅもまったく平気なんです(U≧∇≦)
そらっちょはともかく、ふぅはビビリちゃんあのになぁ~

最後の写真の風太くんのお顔がたまらなく。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪
相棒ちゃん│URL│02/16 09:09│編集

おしゃれな台、っていうか贅沢な台ですねぇ。

今日の風太くんのお顔(アップの)は、
一段と朝海ひかるに似てますにゃ。

滑り台は、滑り降りたんですか、風太くん?
バボ│URL│02/16 11:18│編集

パパさん、言い当てちゃうなんてスゴイです!!
家では、絶対にあり得ないわ~^^;
確かに、三脚よりずっと安定感がありますね^^
風太くんちの三脚はドンペリかぁ~(笑)
かっこいいですね(笑)
ワンコは高い所、苦手な子が多いみたいですね。
私も高い所、苦手です(>ω<)
みほ│URL│02/16 14:03│編集

10年モノのドンペリ!!
きっとおしゃれなお味なのでしょうね★

ダックママ、動画はどうやって撮っているのか気になっていたそうですよ~(^^)
ジャストな高さの台があってヨカッタですね♪
確かに、三脚だと出し入れが大変ですものね。。

風太くんが滑り台の上からどうしたのか、かなり気になります(笑)
うちのダックは、高いところは恐くないみたいですが、階段の上から下まで落ちたコトがあります(@_@)
何もなかったように歩きだしたらしいですが(笑)

ちなみに、ダックも二重になります。
ダックママが『風太くんに似てる~♪』と喜んでおります☆


次回の更新も楽しみにしてマス(´v`*)
ダックママ(代理人)│URL│02/16 14:39│編集

おお~ドンぺリ!なるほどなるほど。
なんだかある意味贅沢な台ですね!
友達の結婚式以来飲んでないな・・・

滑り台は確かに恐そう~私も見ててこわいくらい
すごい迫力なお写真ですねー!
どうやって下りたのかしら!?
私も高所恐怖症だから、無理無理(笑)

ほんとだ~二重ですね~!
かわいい~~眠いとなるんですね。
おぐママ│URL│02/16 18:58│編集

<キキコさんへ>

>お目目、パッチリの二重。。。 かわいいですね~

いつも、ありがとうございます
親心で、可愛く写っている写真を選んでいますが、本当は、イケテナイ顔の
写真もいっぱいあるんですよ(笑)

>ドンペリ、すごいですね~♪

すごいでしょ~! 箱入りのドンペリは、初めてみましたが、かっこいいです☆

>ほーんと、いつもステキなお写真を拝見できるのがたのしみです。

とってもうれしいです~♪ 

三脚は、車に積んであるんですね。外で使っていらっしゃるんですね。
うちなんか、押し入れです…(汗)

滑り台…ご安心下さい!風太は、絶対に滑っておりませんから(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

高さなどがちょうどよかったので、なんとなく使ったのですが、あとで
よく考えると、ゴージャスな三脚でした(笑)

ココちゃんは、パピーの頃を知っているので、なおさらショックでした。
ご家族が仕事からもどられて、みんなそろってから、お別れをしたそうです。

別れは、考えたくないけど、いつか来てしまうんですよね・・・悲しくなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>高さとかちょうどいいのを見つけるのって難しいですよね~!!

でしょ、でしょ!
箱入りドンペリは、すぐそこに置いていたので、私と目が合った感じ(笑)
ばっちりでした。

>滑り台はうちはなぜかそらっちょもふぅもまったく平気なんです(U≧∇≦)

そうですよね。前に、動画で見せてもらった記憶があります♪すごいな~!
そらちゃんは、本当に活発で、これぞジャックラッセルって感じですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>おしゃれな台、っていうか贅沢な台ですねぇ。

そうですよね(^^; 確かに、贅沢です(笑)

あ、朝海ひかる。久しぶりに出ましたね!
前に、バボちゃんに言われて、調べてみたら、確かに似た写真がありました(朝海ひかるファンの方に怒られるかな!?)

滑り台はね・・・上った階段を、トコトコ下りました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>パパさん、言い当てちゃうなんてスゴイです!!

あっさり、いとも簡単に言い当てちゃいましたよ。びっくりしました(笑)

足を広げた三脚よりは、場所もとらず、私のところに持ってくる風太も
警戒しなかったので、なかなかいいカメラ台でした^^

>ワンコは高い所、苦手な子が多いみたいですね。

にゃんことは、違いますものね~。
風太は、滑り台のツルツルテカテカした素材が、特に怖いみたいです。
みほさん、高所恐怖症!? この滑り台も、無理そうですか~?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママ 代理人さんへ>

10年ものドンペリ…まだ開けていませんが、どんなお味なんでしょうね。楽しみです♪

>ダックママ、動画はどうやって撮っているのか気になっていたそうですよ~

あら、じゃ、撮影風景をお見せして、良かったんですね~
三脚の足を広げると、場所もとるし、この箱がバッチリでした^^

滑り台はね・・・ 上った階段を下りました(笑)

ダックくん、階段から落ちたんですか!?(><)
ケガがなくてよかったですねぇ。
日本テリアは、手足が長くて細いし、毛で覆われてもいないので、
くれぐれも骨折などに、気をつけてくださいね。

ダックくんも二重になるんですね。 わぁ、一緒☆ ^^

いつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

箱入りドンペリは、初めて頂いたのですが、とても安定感があり、いい箱です^^
もちろん、中身も最高だと思いますが(笑)
あ、おぐママさん、お酒がイケル口なんですよね~^^

>滑り台は確かに恐そう~私も見ててこわいくらい

子供が遊べる滑り台なので、そんなに高くはないけど、このツルツルテカテカした素材が、
恐さを増していました(苦笑)
上から撮ると、意外に迫力ですかね~?(笑)

どうやって下りたのか・・・上った階段をトコトコ歩いて下りてきました(笑)
期待を裏切ってすみません。

二重になるのは、眠い時だけで、わかりやすいんです~。
可愛い目になるので、私のお気に入りです(←親バカですみません・笑)
風太ママ│URL│02/16 21:19│編集

ドンペリの箱って初めて見ましたが、すごく大きくて
がっしりしているんですね。ほんと、カメラ台にぴったり。
三脚より安定感があるみたいです。

確かにわんこからみたら滑り台って
ものすごく高くて急斜面ですよね。
でもこの滑り台を平気で滑るわんこもいるので
アスリート並みの度胸。

最後の写真、私が買ったチョコみたい(笑)。
ほんと、しっかり二重になってますね。
付けまつ毛付けたくなります(笑)。
たこりん│URL│02/16 23:57│編集

皆さんと同じ感想!!
なんと豪華で素敵なカメラ台なのでしょう。
我が家にも一台欲しい。。。意味がかなり違ってますが(^▽^;)

滑り台のその後はどうなったのでしょう?
気になる。気になる。

そして・・・ココちゃん。安らかにお眠りください。。。

ぽちり。
ママディ│URL│02/17 00:53│編集

ドンペリ.....中身入り......良いですねえ
そりゃあ、安定感バッチリでしょう~~~~~

風太君、滑り台は滑らないの?
お尻浮かせて座る子だものねえ.....滑るなんて気持ち悪いのかなあ?それとも....高い所から降りるのが苦手!?
いまだに2階から1階に降りないんでしたっけ!?
ガンちゃん│URL│02/17 02:27│編集

三脚ゴージャスすぎ(笑
その三脚欲しい(≧m≦)


風太君にしたら滑り台 ほんとモーグルのスタート台だよね~。
足すくむと思う。これ滑り降りたのかな??

アフロ 丸秘画像 近いうち隠し取りして載せるね~
娘に連れて帰られたから(爆  ポチ☆


悲しい報告   うちも年末最後の最後に 白い方の猫が旅立ちました。
今を大事に。。。 私も日々思います。お互い毎日を大切にしましょうね~。
sorusio│URL│02/17 14:04│編集

麻呂です♪
いい三脚見つけましたね。
なかなか高さの合うものってないですものね。
私も三脚めんどっちぃです。
パパはよく使ってますがかさばるし重いし・・・( ̄▽ ̄*)/
私も高いところ苦手なので(高層階に住んでるけど・・・)
風太くんの気持ちよくわかります。
ふわっとした感覚も嫌いかも・・・
本当に毎日を大切に楽しく過ごしたいですね。
maro│URL│02/17 20:01│編集

<たこりんさんへ>

ドンペリの箱は、私も初めてみましたが、さすがにカッコイイですね。
はい、安定感ばっちりです!

滑り台、風太目線で撮ってみたら…結構な高さ&傾斜でした。
そう、滑り台好きのわんこ、いるんですよね~(笑)

>最後の写真、私が買ったチョコみたい(笑)。

あ、顔だけ出してるから~!
二重に、付けまつげ…すごいプリティになりそう。。。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

豪華で素敵なカメラ台、かっこいいでしょ~!
すみません、見せびらかせて(笑)

>滑り台のその後はどうなったのでしょう?

その後はですね・・・ 
ツルツルテカテカしたあの滑り台、とっても怖かったようで、
上った階段をまたトコトコ下りて、着地しました♪

ココちゃんへ優しいお気持ち、ありがとうございます。

ぽちりも ありがとうです~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

箱入りドンペリ...私は初めて見ました。
そう、安定感バッチリでした^^

>風太君、滑り台は滑らないの?

滑らないですよ~^^
滑るというか、駆け下りるのが好きなワンちゃんは、いるんですけどね。
でも、このツルツルした素材は、ちょっと危なそう。木製とかで、爪がひっかかる方が、安全ですね。
ニャンコと違って、着地に失敗すると、骨折しがちです…。

>いまだに2階から1階に降りないんでしたっけ!?

はーい! 家の中の階段は、降りないです。
風太自身で、そういう「キマリ」を作っています(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

うちに似合わない、ゴージャス三脚を見せびらかせてしまいました。
すみませ~ん(^^;

ほんとにモーグルのスタート台、あまりに高くてびっくりした私ですぅ。
あっ、風太は、もちろん・・・階段を歩いて下りました(笑)

>アフロ 丸秘画像 近いうち隠し取りして載せるね~

ぜひぜひ! 待っていま~す♪

>うちも年末最後の最後に 白い方の猫が旅立ちました。

そうなんですね・・・
ワンコもにゃんこも、先に旅立ってしまうのが、悲しいけど、
しあわせな時間をありがとう という気持ちでいっぱいです。
毎日を大切に、大いに楽しみましょう~☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>なかなか高さの合うものってないですものね。

そうですよね。
固定して動画を撮りたかったので、どうしても何か台が必要で…
ばっちりでした(笑)

麻呂さんも、三脚、面倒ですか~?
パパさんの撮られる夜景などは、しっかり固定した方がいいんでしょうね。

麻呂さんが、高い所が苦手なのも、意外です!
高層階のベランダでガーデニングされるときは、下の景色は見ないようにされてるのかしら?(笑)

後悔しないよう、毎日を大切に楽しく…ですね~。

風太ママ│URL│02/17 22:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/383-431a47f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)