先日、ブルテリアの写真に、「すごく大きい!」という声をたくさんもらった。
大きさって、比較対象物によって、印象が変わると思う。
確かに、風太と比較すると、かなり大きかった。

じゃ、風太の大きさは・・・ということで、

【☆実験くん☆】比較対象物を置いて、風太の大きさを感じてみよう! (^m^*


比較対象物といえば、昔は、よく「タバコ」が使われていたけど、我が家にタバコは
ないし、今どきは、吸う人も減り、あまり身近な物じゃなくなってる気がする。

じゃ、身の回りにあるものというと…

【その1】携帯

   DSC_00640099.jpg
   どうかな? 機種によって大きさが違うから、アバウトな感じかな。。。


【その2】硬貨

DSC_00090077.jpg
10円玉と100円玉をそれぞれの手の上に。 手の太さは、わかるかも。


【その3】 お札

  DSC_00240077.jpg
  頭に1000円札をのせてみた。
 「笹耳」というタイプの風太の耳。ちょうどお札を置きやすい。


【その4】トイレットペーパー(未使用品限定…笑)

DSC_00910077.jpg
片耳が立っているのは、緊張のせいかな。。。?
落とさないように力が入っているのか(?)、腕の筋肉モリモリが目立つ(笑)



どうだろう?実験成功?失敗!?
自分は、風太の実物の大きさを知っているので、よくわからないわぁ (≧∀≦*)

それにしても、比較対象物がお金とトイレットペーパーでは、おしゃれ度ゼロ(汗)
もっといい物、なにかないかな~?
いいものが見つかったら、実験第二弾を企画しようかな。。。(募集します❤) (*'-^)



【実験後の感想】

  この中で、一番撮影が難しかったのは、トイレットペーパー。
  背中が平じゃないので、乗せにくく、撮ってる間に、何度も落ちた。
  そして、落ちたトイレットペーパーは、こんなことに…↓

  DSC_009577.jpg
  ふた噛みくらいで放置してくれたので、被害は少なく、とりあえず使用可能(笑)
  でも、おすすめアイテムでは、なさそう。

   

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
きっと・・・風太君はモカと同じぐらいなんだろうなぁ~。って
妄想してます。プププッ (*^m^)o==3
モカは、ガリガリガーリーちゃんなので細いんですが
モカを筋肉でまとったら風太くんになるような気がします。
風太くん・・・お札を上手に乗せられますね。
チョコモカにも出来るかしら???
↓ の梅とっても綺麗ですね。
もうすぐ春って感じで嬉しいですね。
maro│URL│02/22 16:23│編集

まさかのまさか~(^^*)
日常グッズでの比較ですね~v-363
風太ちゃんはお顔がちいさいですね~v-354
小顔イケメンちゃんなのは、前々から想像できていましたあ~♪
でもでも、携帯電話がおっきく見えるくらいに小さかったのね~v-410
トイレットペーパー、落とさないように踏ん張りましたねえ~v-363
風太ちゃん、すごーい!!! かわいい~v-344
キキコURL│02/22 19:31│編集

なるほど、風太くんが小さいんですね。
(あのワンちゃんがでかいんじゃなく・・・)
トイレットペーパーがそのくらいおっきく見える、ということは・・・。
特にお顔が小さいのかな?
うらやましいですね、小顔・・・。
うちには、顔がまるい子が多いから・・・。
バボ│URL│02/22 19:53│編集

身の回りのものとの比較、わかりやすいですね~
私も同じものでやってみようかな?
でもうちのこの大きさを知りたい人は
誰もいないと思う(爆)
はいり│URL│02/22 21:02│編集

やっぱり、例のブルテリアの大きさに
みんな驚かれたんですね~!!
比較対照は1000円札とトイレットペーパーが
分かりやすかったです(笑)
きっと風太君、思ってたより小さいんでしょうね!!
片耳だけ立つなんて芸当ができるんですね!!
ビックリしました!
みほ│URL│02/22 22:16│編集

ショーンです
頭に1000円札、笑えました
背中にトイレットペーパー、ツボでした(爆)
確かにブログの中では大きさが分かりにくいですね
ふぅはリアルに会われると、わぁ、小さい!って
驚かれる方が多いです
私もティッシュペーパーの箱を使って同じような
写真を撮ったことがあります
でも、どこへ箱を置くかで遠近感で全然感じが
変わっちゃうんです
なかなか比較写真は難しい。。。
トイプーのふぅ│URL│02/22 23:12│編集

おもしろいですね~。
1000円札、トイレットペーパーっていう発想がおもしろい~。
それにちゃんと応える風太君、かわいいです。

今度、超大型犬と出会ったら、ぜひ、並んで
撮影してみてください~。

↓もう、梅が咲いているんですね。私も見に行かなくては!
たこりん│URL│02/22 23:28│編集

うひょ~ん!クレレより小さいかも!
でもでも、足の長さが全然違うので、背丈はクレレよりあるかも~♪
トイレットペーパー良いですね!(笑)
分かりやすかったです!

トイレットペーパーで遊ばれたらお掃除が大変そう!
本当に好きですよね!私も時にはビリビリにしたいもの!

携帯のストラップがすごい可愛い・・・
携帯についているとすごく良いですね~
なんかマネっこ魔だから、うちも何か作ろうかしら。

今日もう応援済みです☆
おぐママ│URL│02/22 23:36│編集

おとなしく.....乗せたままのカメラ目線!
モデル犬ですねえ

今朝は会えなくて.....残念でした!!ご送迎ご苦労様
ガンちゃん│URL│02/22 23:43│編集

へぇ~! こうして見たらもしやそらっちょより風太くんの方が
小さいのじゃないかと思えてきた(U≧∇≦)

服でいったらそらっちょたちは 短め好きなので背丈が30~32
首周り25~26、胴回り42~43ですよUo^ o ^o)

風太くん、上手にトイレットペーパー乗せててv-218
でもやっぱりそれはバリバリしたいよね~U●ゝ艸・)ププッ♪
相棒ちゃん│URL│02/23 00:05│編集

モデル犬 v-10 スゴイな~
トイレットペーパー乗せる発想もスゴイ(笑
でもわかりやすいです。
思ったより まだ小さいわ~風太君U^ェ^U
ん~ アフロくらいなんだろうか?
ますます謎(爆
実験第二弾を待つ(*^^*)ポチ
sorusio│URL│02/23 11:55│編集

早速遊びに来ました~。
以前から、珍しいワンちゃん!と思って見せていただいていたようです。
風太くん、とってもいい子にモデルさんしてますね。
大きさがよくわかりますよ。
お写真ではもっと大きめを想像していましたが、案外ちっちゃいようですね。トイレットペーパーでよくわかりました(笑)

一応、テリアつながりってことで、仲良くしてもらえると嬉しいです。
もものママより
もものママ│URL│02/23 13:16│編集

<コメントくださったみなさまへ>

楽しいコメント、ありがとうございます♪
とってもうれしいです。
本日は時間がないので、個々のコメ返しが、ちょっと遅れます。
たぶん明日…。 どうぞよろしくおつきあいくださいませ~♡
風太ママ│URL│02/23 13:21│編集

風太くん、めっちゃイイコしてますね!!
びっくりです。
ダックにも同じコトをしてみましたが……全滅でした(-_-;)
大騒ぎしました(笑)
いつまでもやんちゃで困ってます↓↓
大人しくさせるコツみたいなのはあるのでしょうか!?

今回、風太くんの大きさがよく分かりました★
ダックの方が少し小さいみたいです。
(おそらく顔の大きさは同じくらいですが;)

次回の実験?では、ぜひ②背高を測って頂きたいです(^^*)
ペットボトルと並んでみたり♪

お待ちしてまーす(笑)
ダックママ(代理人)│URL│02/23 18:27│編集

風太くん いろんなものと比べられてますね~^^
お札が乗ってるのには 可愛くて笑っちゃいました(*≧m≦*)
トイレットペーパーの時も頑張ってましたね
風太なら見せた段階で ゲットしようと狙われます(^▽^;)

先代のミッキーは 牛乳パックで大きさ比べしたことがあります
ポメにしては大きい方だったので 他のポメちゃんと比べて
その違いにびっくりしました
風太は・・・ジッとしてないのでまだ比べてません(笑)
ミッキーママ│URL│02/23 20:52│編集

<麻呂さんへ>

モカちゃんは、いつもチョコちゃんと比べちゃうので、長身に見えるけど、
風太と同じくらいですかね~^^

>風太くん・・・お札を上手に乗せられますね。
>チョコモカにも出来るかしら???

ポーズをきめて動かずにいられるナイスモデルのチョコモカちゃんですから、
絶対に、出来ますよ~^^

急に春めいてきました♪うれしいですね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>風太ちゃんはお顔がちいさいですね~

ちいさい方だとは思うのですが、顔の幅の細いイタグレちゃんと比べると、
大きく見えます(笑)

>トイレットペーパー、落とさないように踏ん張りましたねえ~

はい、力が入っていました^^
褒めてもらって、風太も頑張った甲斐がありました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>なるほど、風太くんが小さいんですね。
>(あのワンちゃんがでかいんじゃなく・・・)

顔の大きさが、すごく違ったので、そう見えたようです。
あのワンちゃん、体は、そんなに大きくなかったです(笑)

>うらやましいですね、小顔・・・。
>うちには、顔がまるい子が多いから・・・。

にゃんこは、丸顔がチャームポイントですよ。
毛がふさふさしてると、さらに丸く見えますし…ね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>身の回りのものとの比較、わかりやすいですね~

ああ、やってみてよかった~(笑)

>私も同じものでやってみようかな?

やってみてくださいよ。
アニーちゃんとろむちゃんの大きさを知りたい人、ここにいますよ!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>やっぱり、例のブルテリアの大きさに みんな驚かれたんですね~!!

そうなんですよ~。でも、一番驚かれたのは、みほさんだったかも^^

>比較対照は1000円札とトイレットペーパーが 分かりやすかったです(笑)

そう言ってもらえて、うれしいです。やってみて、よかった~(笑)

>片耳だけ立つなんて芸当ができるんですね!!

自分の意思ではないようで、時々、勝手に立っています^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

笑ったり、ツボだったり・・・楽しんでもらえて、うれしいです^^

ふぅちゃんは、トイプーちゃん仲間と写っている写真から、かなり小柄だな~と
思っていますが、想像以上に小さいのでしょうね。

>私もティッシュペーパーの箱を使って同じような 写真を撮ったことがあります

ティッシュの箱は、だいたい、みんな大きさが一緒ですから、いいですね。

>でも、どこへ箱を置くかで遠近感で全然感じが 変わっちゃうんです

ああ、わかります。
そう思って、今回、体の上に乗せれるものにしてみたのですが、 それでも
撮り方で、感じが違って見えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

おもしろかったですか~ うれしいです^^
体の上に乗せられるものを選んでみました。

>今度、超大型犬と出会ったら、ぜひ、並んで 撮影してみてください~。

そうですね~。超大型犬というと、バーニーズ?グレートデン?(笑)
うーん、めったに見かけないけど、、、チャンスがあれば♪

たこりんさんの梅写真、楽しみです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>うひょ~ん!クレレより小さいかも!

えっ!? そうですか~?
絶対に、クレレくんの方が小さいと思いますけど…。
クレレくんのように毛がふさふさなのと、うちみたいに、つるりんだと
比べにくいですね~(笑)

>トイレットペーパー良いですね!(笑) 分かりやすかったです!

そう言ってもらえると、やってみてよかった~。

>携帯のストラップがすごい可愛い・・・

ビーズなので、携帯につけていたら壊れちゃうかなと心配だったのですが、
何年も無事です(笑)
この日本テリアのビーズ、ネットで買ったんです。私は作れません(^^;
おぐママさん、作れるんですね~!是非、まねっこしてください^^

応援ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>おとなしく.....乗せたままのカメラ目線!

風太が乗せられそうなものに限定しました(笑)

>今朝は会えなくて.....残念でした!!ご送迎ご苦労様

お世話になっています。今日の夜、会えるのかな?♪^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

わんこ飼いだと、服のサイズは、比較できますね~。

>服でいったらそらっちょたちは 短め好きなので背丈が30~32
>首周り25~26、胴回り42~43ですよUo^ o ^o)

そらちゃん達のサイズ書いてくれて、ありがとう~!
背丈って、首から尻尾の手前の着丈かな?
だとしたら、風太は28~29cmでしっぽギリギリ。首周りは、24cm。胴回りは、41~42cmくらい。
そらちゃんより、全体にちょっと小さいですね。

そらちゃん達のように、なんでものせのせできる訳じゃないけど、
トレペは、頑張りました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>トイレットペーパー乗せる発想もスゴイ(笑

やわらかいし軽いから、乗せやすいとおもったんですけど…落ちやすかったです(笑)

>思ったより まだ小さいわ~風太君U^ェ^U
>ん~ アフロくらいなんだろうか?

ええ!?アフロくんより、かなり大きいと思いますよ!
だって、体重が倍以上あるんだもの(笑)
そんなにちっちゃく見えたとしたら、この実験失敗かも(爆)
第二弾、がんばります^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<もものママさんへ>

早速のお越し、ありがとうございます♪うれしいです~
なのに、コメ返しが遅れちゃって、ごめんなさい。

>お写真ではもっと大きめを想像していましたが、案外ちっちゃいようですね。
>トイレットペーパーでよくわかりました(笑)

大きめを想像される方が多いようです。
トイレットペーパー、乗せてみて、よかったわぁ!

容姿はだいぶ違うテリアですけど(笑)、これから、仲良くしてもらえると、
うれしいです。どうぞ、よろしくお願いします♪^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママ 代理人さんへ>

ダックくんで、トライしてくださったんですね!ふふ、うれしいです。

>大騒ぎしました

まだ、若い証拠です(笑)

>ダックの方が少し小さいみたいです。

おおっ! そうですか。日本テリアも、体の大きさがいろいろなので、
こういう物で比べると、わかりやすいですね。

>ペットボトルと並んでみたり♪

いいアイディア、ありがとうございます。
そうですね、立ち姿で、体高がわかるようなのを撮ってみたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

柔らかくて軽い、風太の乗せられそうなものを選んでみました。

>お札が乗ってるのには 可愛くて笑っちゃいました(*≧m≦*)

笑ってもらって、うれしいです^^

>先代のミッキーは 牛乳パックで大きさ比べしたことがあります

なるほど! 牛乳パックは、すべて大きさが一緒なので、いいですね!
今度、トライしてみます。いいアイディア、ありがとうございます^^

風太君は、ミッキーくんより、小さいですか~?
いつか牛乳パックと撮ってみせて下さいね^^
風太ママ│URL│02/24 15:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/387-650584fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)