夕べ久しぶりに、パパと私、夫婦そろって、深夜の帰宅だった。
留守番していた風太は、ひとしきり喜んだ後、私の膝の上で甘えて寝始めた。
しばらくしたら、突然、むくっとおきあがって、今度はパパの方に、
「抱っこして~♪」と、移動した。

その様子が、私達に気をつかっている感じがして、可笑しくも可愛らしかった。

どっちかだけに甘えたら、悪い! って思っている風なんだもん (^m^*
結構、気をつかってるんだね(笑)


   DSCF69610077

  (私の膝の上に乗っているのを手を伸ばしてパチリ♪ コンデジ画像)


   「パパとママ、どっちが好き?」 なんて、意地悪な質問しないから、
    気をつかわなくていいのに (^^ゞ
    
    でも、ちょっと嬉しかった♪
    仲良し家族って感じがして(笑)、ほっこりした気持ちに。。。



今日は、濃霧が発生し、羽田空港では、飛行機が飛べなくて、大変だったようだ。
うちのあたりも、モヤ~~っとしていて、晴れているのに、すっきりしなかった。
暖かったけど。

DSC_00480055.jpg
散歩道のミモザ


*     *     *     *     *     *     *

さて、一つ前の記事で、比較対象実験(笑)をしましたが、同じアイテムを使って、
さっそく、撮影してくれたお友達を紹介しま~す。

はいりさんのブログ、小さな幸せは、話題豊富で、とっても楽しいブログで、
よく訪問させてもらっています♪
とっても可愛い、アニーちゃんとろむちゃんの比較写真は、こちら 
同じ物を使って撮って下さったので、会った事はないけど、だいたいのサイズが想像でき、
楽しかったです。みなさんも、よかったら、やってみてくださいね。

そして、はいりさんブログのカテゴリの「ワンコ芸の動画」は、超オススメ!!
とてもお利口で、芸達者な可愛い動画に、私、すっかり魅せられました☆



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

さっき、はいりさんのところへお邪魔してきましたあ~♪
ろむちゃんもアニーちゃんもお顔が小さいですね。。。
ほーんと、みーんなかわいいな~v-344
風太ちゃん、パパもママもすきなのよね~v-343
そんな風太ちゃんが、愛しいな~v-354
この、お目目が訴えてますね。。。
「ボク、ママもパパもすきなのよ」って、感じ~v-410
ミモザ、きれいです~v-354
お写真の腕前がすごいです!!!
いっつも、そう思います~v-410 ポチポチポチですわ☆☆☆
キキコURL│02/25 21:30│編集

まあ、風太くん、なんてかわいいんでしょう。
そんな気を遣うなんて。
なんかほんとに、分かってそうですよね、そういう微妙なところを。
でもきっと、純粋に、パパもママもどっちも好きで
どっちにも甘えたかった、ってことじゃないかな?
バボ│URL│02/25 22:09│編集

はじめまして!
はいりさんのブログからやってきました。
うちも真似して比較記事書いちゃいました♪
私も日本テリアって風太君で初めて知りました。
風太君、きりっとしていてとても美男子ですね。
また遊びに来ますね!
ブログ更新がんばってください♪
サクラ│URL│02/25 23:40│編集

ショーンです
ふふふ、パパとママ、両方に甘えとかないと
まずいかな、なんて風太くん、気を遣いすぎ!
でも、賢いし、かわいいですね♪
ギュッて抱っこしてあげてくださいね
なんかとってもほっこりしましたよ
トイプーのふぅ│URL│02/25 23:55│編集

コンサート、観に行ったんですねえ
。。。。私はさぼってしまいました!!はは
会えなくて残念でしたが~~~~

歓迎ぶりはさすが風太君
心得てるんですねえ
....でも、きっとママの方が好き!!だと思うよ.......
なあ~~~んてね!家はそうだから......

でもきちんとご主人様!!ってわかってやってる所が偉いネエエ、風太君!!
ガンちゃん│URL│02/26 03:22│編集

いや~ それはやっぱりどっちも大事v-238どっちも大好きなのでは~?
うちはハッキリしてますよ~(笑)
そらっちょとふぅは私めがいたら 私めにだけ~にくっつきまわしてU@ ̄・・ ̄@U
私めがいなくなったら母にって感じで ハッキリ順序があるみたいです~
モカ姉さんは家族みんなが好きで、母が特別かなぁ~??

あ♪ ミモザだぁ~! 私めこれ大好きなんです~♪oU*^ 0 ^*Uo~
相棒ちゃん│URL│02/26 09:48│編集

えらい!気を使ってくれているんですね~
うちはまだ本能で動いているので、そんなことはしないですね(涙)
寂しかったのかったのね。
疲れていても癒しの時間って本当に大切ですよね。

小さな幸せさんのブログ覗きに行ってきましたが
とっても可愛かったです~うちも2パピをこんな感じで
写真撮れるようになるのが夢です!
おぐママ│URL│02/26 10:54│編集

風太君、気使い屋さんなんですね!!
その感じ、すっごくよく分かります。
家は、コロちゃんがすっごく気を使う子で、
家族6人で、一斉に帰ってきたら、
みんなに平等に愛想をふります。
平等犬って呼んでるんですよ。^^
なので、風太君の気使う感じ、よく分かります。^^
律義な性格なのかもしれませんね。
みほ│URL│02/26 14:39│編集

<キキコさんへ>

キキコさん、早速、はいりさんのところにも行って下さったんですね。
ありがとうございます^^
ろむちゃんもアニーちゃんは、可愛いでしょ♪

「パパもママも好き」って、表現してくれる風太。親バカながら、可愛いです(笑)

>ミモザ、きれいです~

黄色があざやかで、きれいでした☆
写真を褒めてもらって、うれしいです。ぽちっ ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

わんこが気を遣うって、可笑しいでしょ~。
でも、顔の表情を見ていると、まさに、そういう感じなんですよ^^
普段は、私が座ったままだと、膝からおりないのですが、このときは、
いきなり移動したんですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サクラさんへ>

ようこそ! はいりさんの所から、いらして下さったんですね^^

>うちも真似して比較記事書いちゃいました♪

わぁ、そうなんですか~。あとで、伺いますね~!

>私も日本テリアって風太君で初めて知りました。

頭数の少ない犬種なんですよ。
美男子ですか?(笑)ありがとうございます♪
また、遊びにいらしてくださいね。

>ブログ更新がんばってください♪

はーい、がんばります^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

普段、私の膝の上で寝ているときは、私が席を立たない限り、移動しないのですが
パパママが、一緒に帰宅したので、平等に甘えたいと思ったようです(笑)

>ギュッて抱っこしてあげてくださいね

はい。愛おしいですね♪
一緒にほっこりしてくださって、ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

はい、行ってきました♪
私も昔関わっていた現場だし…(笑) 楽しかったです。

普通、みんな、ママっこよね!
ごはんの用意はじめ、あれこれ世話を焼くのは、ママが多いものね。
うちもそうだけど、パパもよく遊んでくれるし、大好きです。

でも普段、私の膝の上で寝ているとき、わざわざ、移動したりしないのに、
この日は、夫婦一緒に帰宅したので、平等に甘えに行ったようです。
そうされると、やっぱり可愛い(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

そらちゃんとふぅちゃんは、相棒ちゃんが一番なんですね。
相棒ちゃんがいないときは、お母さんに…わかりやすいです^^

パパも、躾や遊びに参加してくれたし、夫婦一緒に、風太と向かい合っているので、
どっちも好きなのでしょうね。
私が座ったままのときは、膝の上で寝続ける風太なのに、このときは、
いきなり移動したので、びっくりでした^^

ミモザ、元気色ですよね。相棒ちゃんにぴったり♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>えらい!気を使ってくれているんですね~

普段は、私が座ったままだと、膝からおりないのですが、このときは、
いきなり移動したんですよ。
同時に帰宅したので、パパにも甘えなくっちゃ! って感じでした。
風太の存在は、ほんとに癒しです^^

さっそく、「小さな幸せ」を見に行ってくださったんですね。可愛かったでしょ^^

>うちも2パピをこんな感じで 写真撮れるようになるのが夢です!

あ、もうお迎えされたんですね!?
見に行かなくっちゃ!
風太ママ│URL│02/26 22:33│編集

わんちゃんってものすごく、気を使う動物だと思います。
一緒に生活してみて、よくわかりました。

その健気さがまた愛おしいのですよね~。
たこりん│URL│02/26 23:49│編集

きゃ~
素敵に紹介していただいちゃって
くすぐったいぐらいです *^^*
ありがとうございました!
甘えたお顔の風太くん
超可愛いです~♡
こ~んなお顔もするんですねぇ
風太くんは、パパさんもママさんも大好きだから
きっとどっちにも行きたくて困ってるのね^^
パパさんとママさんがくっついて座ってくれたら
風太くんは両方のお膝にいっぺんに寝そべられて
一番嬉しいでしょうね(あ、いつもくっついてますかぁ)

はいり│URL│02/26 23:53│編集

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうです
あはは、私はわんこ撮るより料理の方が好きです
なぜでしょうね、わんこは難しい

テンはじぃっとふぅを見てるなと思ったら、次の瞬間
マネをしてます
トイレのしつけも早かったし、オスワリ・マテがすぐ
できたのも、ふぅのおかげです
でも、これからふぅの悪い部分もマネしちゃうんでしょうね
トイプーのふぅ│URL│02/27 00:15│編集

遅れましたぁ(><;)

甘え顔の風太くんも可愛いですねぇ★
フリスビーの時の凛々しいお顔とまた違って(^^)♪
――『別犬みたい!』byダックママ

愛情たっぷりで育ったのでしょうね↑↑
ママとパパ、両方大好きで、どちらかなんて選べなぁい!って感じなのでしょうか(笑)


はいりサンのブログも拝見しました。
2匹ともめちゃくちゃprettyッ☆
――『みんなお利口さんだなぁ~、羨ましいよ~』byダックママ

ダックママ(代理人)│URL│02/27 18:25│編集

<たこりんさんへ>

>わんちゃんってものすごく、気を使う動物だと思います。

本当にそうですよね。飼い主の気持ちを的確に察知しているのにも、驚きます。
気づかいしてるのを見ると、ますます愛しくなりますよね~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

はい、紹介させていただきました♪
同じ小道具でさっそく撮影してくださったのも嬉しかったし、
アニーちゃんとろむちゃん、ナイスポーズで可愛かった~^^

家の中では、甘えん坊大将の風太。上目遣いで、甘える甘える(笑)

はいりさんの案…「風太が、パパママ両方の膝にいっぺんに寝そべられる
状態」は、ないですねぇ。
ソファの上で、パパが、寝そべってる事が多いし・・・(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>私はわんこ撮るより料理の方が好きです

やっぱり!(笑)あんなに美味しそうに撮られるのは、好きだからこそですね。

多頭飼い…必ず、下のコは先住犬を見て真似るようですね。
あっ、人間も子供も一緒ですね(笑)

>でも、これからふぅの悪い部分もマネしちゃうんでしょうね

ふぅちゃんの悪い部分って? ありますか~?^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママ 代理人さんへ>

>甘え顔の風太くんも可愛いですねぇ★

ありがとうございます。家の中では、甘えん坊大将ですよ。上目遣いが得意です(笑)

一人っ子で、パパママの愛情独り占めって感じでしょうか(^^;

はいりさんのブログも見て下さったんですね!
かわいいでしょ~♪

>――『みんなお利口さんだなぁ~、羨ましいよ~』byダックママ

あらぁ、ダックくんも、絶対にお利口ですよ~^^
才能を引き出してあげてくださいね☆
風太ママ│URL│02/27 21:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/388-4a70becf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)