最近、雨続きだった関東&近郊。都内ではこの雨の中、東京マラソン…。


      DSC_001266.jpg
      外をチェックしてみる。
      風太のつぶやき;『今日も雨だぁ。。。』 


雨降りの一日目は、よく寝てるけど、さすがに何日も続くと、動きたくなるらしい。


「もう寝るのも飽きたよ。遊びた~い!」と、私にイチャモンをつけ始めた…
DSC_002566.jpg


    DSC_00310066.jpg
    立ち上がって、私の手を片手で引き寄せる
 

      DSC_00320066.jpg
      立ったまま、両手でがっちりつかんで、歯を軽くあてる。
      甘噛みとも言えないくらいの加減で(笑)


私からの反撃。あごつかみ攻撃! 風太、目をむきながらも喜んでる。

   DSC_002766.jpg


和解のつもりか、今度はペロペロ攻撃♪

 DSC_002966.jpg



こんな部屋遊びで、鬱憤晴らして終わりそうだった今日… 徐々に晴れてきた!

    DSC_00450077.jpg
    近所を散歩♪ うちを出発してすぐの、この階段を上りたがる。
    段数が多いので、私はあまり上りたくないけど(笑)、別の道を行こうと
    すると、90%の確率で、「階段がいい!」と、風太はふんばる。
    今日は、すんなり希望を聞いてあげた。。。 (^m^*
   
    風はやや冷たかったけど、やっぱりお外は楽しそう。
    ぐんぐん歩く風太、満足~♪


****************************************

【ここからは、自分の為のメモみたいなものです】

昨日土曜日、朝から、風太はやや不調だった。
トイレに3回かけこみ、だんだんゆるくなり、少し下痢っぽい感じ。
その後、好物を目の前にだしても、顔をそむけ、何も食べず、飲まず。
ハウスの中で、寝続ける。

午後になってもまだ不調で、トイレシートにうずくまった。
お腹が痛いときや、吐きそうなとき、風太は、トイレシートにうずくまる。

もう、お腹はからっぽなはず。お腹もすいているはずなので、午後3時頃、ささみを
ゆがいたら、急にクンクン反応し、食べ始め、それを機にいっきに回復!
 
その後は、食欲が戻った というより、いつもより食欲旺盛に(笑)
お腹をこわしたのは、5~6ヶ月ぶりくらいかな。。。
心配したけど、早く治りよかった。 いつも通りでいてくれると、ほっとする。
今日は、散歩にもいけて、よかった♪


チリ地震による津波被害は、今の所なさそう。よかった。
まだ、しばらくは注意が必要らしいけど、このまま無事でありますように。。。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太君体調が戻り そして雨もやみ で お散歩に行けてよかったですね。神戸は早朝まで降りその後やみました。今日は日帰り大忙しで上京し先ほど帰ってきました。ついた時ほぼ病んでいましたので「助かりましたが、最も丸の内かいわいだけで用が終わり.すぐに帰神しました。詳しくはまたブログでお知らせします。
カピラURL│02/28 21:34│編集
春ですね*
大変ご無沙汰しています。
ゆみこさんも風太くんもお変わりないですか?
だいぶ春めいてきましたね*お散歩が楽しくなってきました。
タオも元気に過ごしています。
ちょっとおじさん臭くなりましたけど(笑)
これからも元気でいて欲しいです。
ギオン兄さんに会ったりしてますか?
きっと、ダンディさに磨きが掛かっていることでしょうね ^-^*

気遣う風太くん、なんて愛らしいんだろう*
お二人の事が、大好きなんですね♪

山口の生活にも慣れ、早いもので4月には入園式を迎えます。
タオママURL│02/28 21:47│編集

ショーンです
今日はぷーぷーこっこ。さんのオフ会に参加しました
西宮のヨットハーバーにトイプーが40頭近く集合です
たくさんのコメントいただいてるので、日付が変わる前に
今夜は読み逃げ&応援だけで失礼します
トイプーのふぅ│URL│02/28 23:40│編集

へぇ~♪ 階段がいいんだ風太くんUo^ o ^o)
うちも絶対そっちへ行きたがる道ってあるなぁ~!!
何かあるんでしょうね~きっと☆

階段でのお写真、風太くん゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

お腹P、辛かったね~ 治って良かったよ~♪♪
相棒ちゃん│URL│03/01 00:16│編集

harocoです。
ブログ訪問、ありがとうございました。
いつも、読み逃げでごめんなさい。

風太くん、体調が戻って良かったですね。
私はいつも、二匹連れて散歩に行くので、二人で違う方向に踏ん張られると、非常に困ります。
でも、そういう時はだいたい小さい方のろこを片手で抱っこで、歩く所まで連れていきます(>_<)
軽いので助かります。

これからも、かわいい風太くんに会いにきますね~。
haroco│URL│03/01 10:16│編集

最初の写真がせつな~い(涙)
でも本当!途中から太陽が出てきたので良かったですよね~
うちは結局風が強かったので散歩はできませんでしたが。

うーん、お腹ピーは何だったんでしょうか?
やはり自己コントロールするんですよね~
見守るのにも色々と心配されたでしょう。
でも治ってよかった~うちも油断できないですわー。

最後の写真かっこいいー!
耳って立つんですね!?
応援☆
おぐママ│URL│03/01 18:21│編集

風太ちゃん、回復してよかったです~v-410
冷えたり暖かかったりな日が続いていますものね。
体調も崩しやすくなりますね。。。
ほーんと、よかったあ~v-343
風太ちゃん、「退屈でしゅ!」のとき、お手手をがっちりなんですね~♪
細くて長いお手手が折れそうで、ハラハラですよ~v-398
階段、使うと筋肉質な体型に益々カットがはいって、かっこいい~v-363
キキコURL│03/01 20:31│編集

<カピラさんへ>

>風太君体調が戻り そして雨もやみ で お散歩に行けてよかったですね。

はい、ありがとうございます。

東京にいらしていたんですね!丸の内かいわい…おしゃれなお店がいっぱいで、
きれいな街ですよね。

>詳しくはまたブログでお知らせします。

日帰りでお疲れになったことでしょう。
ゆっくり休まれてから、記事Upしてくださいね。楽しみにしています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<タオママさんへ>

お久しぶりです~! タオママさん&ご家族のみなさん、お元気ですか?^^
春めいてきてうれしいところへ、タオママさんのご訪問…ハッピー気分です♪

タオくんも元気そうで何よりです。
風太も、かなりおじさんくさくなっていますよ(笑)
いつまでも元気でいてほしいですね。
ギオンくんには、最近会っていないんですが、きっとますますカッコイイ兄貴に
なっている事と思います^^

>気遣う風太くん、なんて愛らしいんだろう*

夫婦一緒に、躾けたり、育てたり、遊んだりしてきたから、「二人とも好き♪」
って思ってくれるのは、うれしいです。

>山口の生活にも慣れ、早いもので4月には入園式を迎えます。

ほんと、早いですね~。
いつか、山口に帰省するときに、風太も連れて行き、タオママ&タオくんと
再会するのを夢見ています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

オフ会だったんですね。
お忙しいところ、わざわざ来て下さって、応援もありがとうございました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>うちも絶対そっちへ行きたがる道ってあるなぁ~!!

でしょ、でしょ! 何でしょうね。 本人(犬)達に、聞いてみたいです(笑)

階段での写真、青空を背景に、すましています。

>お腹P、辛かったね~ 治って良かったよ~♪♪

ありがとう♪ そのあとの食欲が、スゴすぎて、スゴすぎて…(笑)
半日の絶食だけでも、胃腸すっきり、軽くなるんでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<harocoさんへ>

コメント、ありがとうございます^^
いつも見に来て下さっていたなんて、とってもうれしいです♪

>風太くん、体調が戻って良かったですね。

ありがとうございます。
半日ほど自主絶食し、胃腸をととのえたようで、完全に回復しました。

>二匹連れて散歩に行くので、二人で違う方向に踏ん張られると、非常に困ります。

それぞれの行きたい方向があるんですね(笑)
ろこちゃんは、だっこされちゃうんだ!可愛いですね~。

バセンジーのお友達は、初めてなので、とてもうれしいです。
これからも、仲良くおつきあいくださいね。よろしくお願いします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>最初の写真がせつな~い(涙)

外をみて、雨だとあきらめがつくようですよ^^
午後から、太陽がでてくれて、ラッキーでした。あ、風がつよかったですよね。
そのせいもあり、最後の画像は、耳が立っているのかも(笑)
基本、垂れ耳ですけど、ペロペロの薄い耳で、ひっくりかえったり、いろいろ変化します^^

>うーん、お腹ピーは何だったんでしょうか?

これといった原因が思い当たらないのですが、ちょっとお腹が冷えたのかも(笑)
半日ほど、自主絶食したことが前にもあったので、今回も見守っていました。
自己コントロールする力も大事なんですよね。でも心配は心配です(^^*
クレレくん達も気をつけてくださいね。

応援ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、回復してよかったです~

ご心配ありがとうございます。なんとなく、明け方冷えたのかな?って思っています。

>風太ちゃん、「退屈でしゅ!」のとき、お手手をがっちりなんですね~♪

そうなんです、細腕ですが、すごい力で引き寄せます(笑)
折れそうですか~?大丈夫ですよ^^

>階段、使うと筋肉質な体型に益々カットがはいって、かっこいい~

風太が階段のルートを選ぶのは、体を鍛えているのでしょうかね~(笑)
いつも楽しいコメ、ありがとうございます。
風太ママ│URL│03/01 22:20│編集

風太くん、復活してよかったですね。
わんこは「お腹いたい~」とかいえないから
よけいかわいそうですよね…。

きれいな青空をバックにした風太くん、素敵!
カッコイイ系写真のお手本にしたいです

来週はまたまた雨が続くみたいです。
不安定なお天気。洗濯がたまります。
たこりん│URL│03/01 23:38│編集

お腹落ち着いて良かったね。
ワンコは、どこが痛いか言えないので
こういう時、話が出来たらな~っていつも思います。
まだ寒いからお腹気をつけてね~。

岡山も天気悪いですよ~(T T)
うちも天気と相談しながらのお散歩
早く暖かくなって欲しいでつよ~
sorusio│URL│03/02 14:16│編集

<たこりんさんへ>

ご心配、ありがとうございます^^
すっかり治り、今まで以上の食欲にびっくりしています(笑)

>わんこは「お腹いたい~」とかいえないから よけいかわいそうですよね…。

こっちは今までの経験から予想はできますが、本当のところは、本犬にしか
わからないですものね。心配でした…。

>きれいな青空をバックにした風太くん、素敵!
>カッコイイ系写真のお手本にしたいです

きゃ~っ、うれしいです^^

天気、気温が日々変わりますねぇ。
すっきり晴れないと、お花を撮りに行く気分になりません(苦笑)
洗濯物も、困りますよね・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

ご心配ありがとうございます。
お腹をからっぽにしたら、すっきり回復し、すごい食欲です(笑)
寒さで、冷えちゃったのかも知れないですね。
シオンくんたちも、気をつけてくださいね。

>岡山も天気悪いですよ~(T T)

ほんと、すっきりしないですよね。
晴れた時間にお散歩したいですよね~。
春よこいこい!!^^
風太ママ│URL│03/02 17:37│編集

雨だったけど、午後から見事に晴れましたねえ
この青空.....きれい!!
こんなに晴れてたっけ?
嬉しそうにスキップで....って風太君が.....
ガンちゃん│URL│03/03 02:09│編集

<ガンちゃんへ>

この日は、朝の雨がうそのように晴れました。
そうなの、雲一つない青空になり、びっくりでしたよ~。
風太も、うれしそうでした^^
風太ママ│URL│03/03 20:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/389-5997878d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)