ソファの上でブランケットに包まって寝るのは好きなのに、遊びモードの時は、
なぜか踏まないように、飛び越える事が多い風太。

飛び越えるのを楽しんでいるようにも見えるけど、本当はどうなんだろ?
お行儀がいい?(まさか) もしかして、足腰強化練習のつもりかな!?(笑)


そんな、横っ飛びする様子を今日動画で撮ってみた。


 画質が悪いので、表情は見えにくいけど、動きはわかるかな…


  だいぶ遊んだあとに撮ったので、動きが緩慢になっていたけど、途中、
  ボールを落としてしまったあと、ムキになっているのが、可笑しい (≧∀≦*)



たくさんの感動の名場面を残し終わったバンクーバーオリンピック。
次のオリンピク目指して、アスリート達は、もう抱負を語っている。すごいなぁ。


DSC_003199.jpg
 よーし、ボクも足腰強化練習、頑張るぞ~♪ いつまでも元気に遊べるように…!


     うん、目標は低いけど、風太には、それが一番だね♪ (^o^)



そんな風太に 応援のぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太くん、もうお腹は大丈夫ですか!?
トイレシートにうずくまるだなんて…辛いのでしょうね(><;)

ダックは、発情期らしく、ご飯を食べなかったりでやんちゃさんです。。
鶏肉には興味津々ですけど!(笑)
風太くんはサカリがついたらどうなりますか??
ちょっと知りたいです。


さて、横とび風太くん、すごいですね~★
やっぱり運動神経バツグン↑↑
ボールを落としたあとの、あのいっそう機敏な動き!(笑)
ブランケットは障害物なのでしょうか?

早く暖かくなって、気候も落ち着いて、たくさんお散歩やフリスビー出来ると良いですね(^^)♪
ダックも運動させないと…


――『また動画楽しみにしてま~す!!!』 byダックママ
ダックママ(代理人)│URL│03/02 17:48│編集

ショーンです
わぁ、ホントだ、キレイに横っとびを繰り返してますね
何してるんだろ?
ブランケットの上を走ると、足をとられることを知ってるのかな
ホントに反復横飛びの訓練としか思えませんね
アニマリンピックに反復横飛びがあれば、風太くん、
間違いなく優勝ですね
トイプードルのふぅ│URL│03/02 19:07│編集

風太くん、立派な抱負ですね。かっこいいよ!
犬ですもの、元気が一番。
お腹、たいしたことなかった用で良かったです。
パパさんとママさんに気を遣うの、おもしろいですね。
うちも、ももは、お客さんが来ると、ひとりひとりまわってお腹を出して挨拶してます。人見知りのはなの分まで挨拶してるみたいです。
もものママより
もも│URL│03/02 19:37│編集

かわいい~ 風太くん、小鳥さんみたい!!ほんとうに、チュンチュン鳴いてるし。
水飲み場をまたいで、チュンチュン言いながら、小鳥さんがよく飛んでいますよね。
そうか、日本テリアは猫さん以外にも鳥さんの血が入っているのか・・・と思わせてくれた風太くんでした~
パル母│URL│03/02 19:40│編集

お久しぶりです。
過去記事もぜ~んぶ読ませていただきました。
比較対象物写真、きっとハーディで出来るのは足のせコインくらいかもしれません。
あとは絶対に全部落としてしまいそう^_^;
携帯はスライド式だから耳に届かないし(笑)

気遣い・・・。ハーディも風太君と同じです。
大きな声では言えませんが、ハーディはお母さんっ子♪
でも、お父さんにも甘えてあげなきゃ~って気遣いからか、ちょこっとだけお父さんにも甘えているみたいです(*^_^*)
風太君も実はそうだったりして・・・風太パパさんごめんなさい。

そして、横っ飛び動画!! すご~い。
皆、達者だわ~。アニーちゃんや、ろむちゃんの動画もすごかったけど(^_-)-☆ 風太君の横っ飛びもかなりのものですYO!!
我が家のハーディは何にも芸がないです^_^; 今から出来る芸は何かあるのでしょうか??? ウ~ム難しいです・・・^_^;

カッコイイ横っ飛び風太君にポチ~☆
ママディ│URL│03/02 19:40│編集

風太君の横っ飛び、素敵ですね~!!
さすが、とっても身軽なんですね。
うちの柴犬ズはこんな飛び方、全然しませんよ。
はしゃぐ姿がかわいいです♪

おなかよくなってよかったですね。
風太君、毛が少ないから
おなか冷えやすいのかな。。。
人間もおなか冷やすと痛くなりますものね^^;
みほ│URL│03/02 20:19│編集

風太君の横っとび動画楽しく拝見しました。かわいいですね。おもちゃもちゃんと噛んでくれて、うちのワン達は全然おもちゃに興味を示さないのでうらやましいです。ラペは丸テーブルの周りを時々ぐるぐると走って回っていますが、せいぜいそのくらいが面白いことです。
カピラURL│03/02 22:36│編集

風太くんはやっぱり身軽なのね~!
すごい!!
明らかに飛ぶことを楽しんでますよね♪
反復横飛びね!これは!!
おばちゃんも若い頃、反復横飛び得意だったのよ^^
今じゃ、1回飛んだら転がりそうだけどぉ(笑)
はいり│URL│03/02 23:25│編集

反復横とびを思い出した!(笑)
風太くん、しかし身軽だわ~ヾU*⌒▽⌒*)ノ

うちはそらっちょは身軽ですが、ふぅがね~v-356
ドッスンって感じで!(爆)
相棒ちゃん│URL│03/02 23:47│編集

凄いねえ、横っ飛び
細いから、まあ身軽な事.......
猫達の方がきっと体重おもいでしょ!?まあ、すばやい動きする子はいますが~~~~
ガンちゃん│URL│03/03 02:05│編集

<ダックママ 代理人さんへ>

お腹は、完全に治り、すごい食欲です。ご心配ありがとうございました^^

>ダックは、発情期らしく、ご飯を食べなかったりでやんちゃさんです。。

えっと、、、ダック君の身近なところに、♀のわんちゃんがいるんですか?
オス犬には発情期はなく、発情期のメスに出会うと発情すると聞いています。
そうなると、ごはんも食べず、♀に夢中になるそうですが、ダックくんのは、
それではないですよね?
もし、最近、発情中の♀に、散歩中会っているのなら、時間をずらした方が
いいと思いますよ。

>やっぱり運動神経バツグン↑↑

ありがとうございます♪
若い頃は、機敏な動きが、も~っと長く持続していましたが…(笑)
ブランケットは障害物に見立てているのかも知れないですね^^

ダックくんと、春のお散歩を楽しんでくださいね~

>――『また動画楽しみにしてま~す!!!』 byダックママ

楽しんでもらえて、うれしいです。また、何か録ってみます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

見て下さって、ありがとうございます^^

>わぁ、ホントだ、キレイに横っとびを繰り返してますね

ソファの上を移動する時、座っている人を踏まないように、飛び越える事が多いので
ブランケットも、踏まないようにしているようです(笑)

>アニマリンピックに反復横飛びがあれば、風太くん、 間違いなく優勝ですね

ふふふっ それ面白いですね!
楽しいコメント、ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ももさんへ>

ありがとうございます♪ そう、元気が一番ですね!
お腹、半日絶食したら、すっきりしたようで、完全復活しました。
ご心配ありがとうございます。

ももちゃんは、お客さんひとりひとりに挨拶にまわるんですね!
可愛いですね~。
わんこって、人の気持ちをよく理解しているので、愛らしい存在ですよね^^
コメ、ありがとうございます。うれしいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<パル母さんへ>

小鳥みたいですか~♪
パル母さんの視点は、ほんとに独創的で、楽しいです^^
そう言われると、そう見えてきましたよ。
手足の細さも、鳥っぽい・・・(笑)

楽しいコメント、ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

ママディさん、さかのぼって、全部読んで下さったんですか~!!
とってもうれしいです! お忙しいのに、、、大変だったでしょ。

>比較対象物写真、きっとハーディで出来るのは足のせコインくらいかもしれません。

風太の2歳のころは、どれも出来なかったように思います(笑)

ハーディくん、お母さんっ子だからこそ、お父さんにも気遣いしているんですね!
ふふ、可愛いですよね~。お父さんが大切な人って、わかっているんですよね。
風太は、私に甘える方が多いけど、パパがいっぱい遊んでくれた日は、
「今日はありがとう」って感じで、ずっとパパに甘えています(笑)

>そして、横っ飛び動画!! すご~い。

ありがとうございます^^
アニーちゃんたちの動画も見て下さったんですね。
本当に、忙しいのに、、、感謝感謝です☆
ハーディくんは、りっぱに洋服モデルしてるじゃないですか~?
すばらしいですよ。

うれしいコメント&ポチッ ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>風太君の横っ飛び、素敵ですね~!!

ありがとうございます^^ 
素敵だなんて言ってもらえると思っていなかったので…うれしいです(笑)
コロちゃん、てんちゃんは、こんな動きはしないんですね~。

お腹は、すっかり治り、すごい食欲をみせています。
風太のお腹の方は、ほぼ毛はないので、確かに冷えやすいかも(^^;
気温が日々変わるので、気をつけないといけないですね。
ご心配&楽しいコメント、ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラさんへ>

動画、楽しんで見て頂いてうれしいです♪コメントありがとうございます。
カピラさん宅のワンちゃん達は、おもちゃには、興味なしなのですね。
ワンコ同士で遊ぶ方が楽しいのでしょうかね~?

>ラペは丸テーブルの周りを時々ぐるぐると走って回っていますが、
>せいぜいそのくらいが面白いことです。

光景が目に浮かびます^^
風太も、ぐるぐる走りますよ。シャンプー後と、運動不足のときが多いです。
ひとしきり走ると、満足するようです。
ラペくんは、どういう時にぐるぐる走るのかしら。。。?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>風太くんはやっぱり身軽なのね~!

いつも見てるから、すごいと思わなかったけど…そう?うれしいです^^

>明らかに飛ぶことを楽しんでますよね♪

そんな感じですよね! 

反復横飛び…!! 懐かしい(笑)
はいりさん、得意だったの?すばらしいわ。
今、あんな運動やったら、足もつれちゃいます、私も(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

反復横とび… ですよね~!!
遊び始めが一番ピョンピョン身軽で、続けているうちに、ちょっと高さが
低くなってきます。やっぱり疲れるようで…(笑)

>うちはそらっちょは身軽ですが、ふぅがね~ ドッスンって感じで!

え?そうなの?
体型は同じように見えるけど…。
それで、ハイジャンプも水泳も、そらちゃんの方が得意なんですね~
母子でも、違うもんですね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>凄いねえ、横っ飛び

うちでは、見慣れているから、凄いと思わなかったけど、、、
そう言ってもらうと、なんだか、うれしいです(笑)

いざとなれば、猫さんの方が機敏ですよ、絶対に^^
ワンコは追いつかないもの(笑)
風太ママ│URL│03/03 22:00│編集

風太ちゃん、なんの特訓してるのかなあ~?(笑)
しっかし、しっかし、すごい運動神経ですね~v-353
風太ちゃん、スピードスケートに挑戦するのよお~v-363
ほーんと、すごい!!!
キキコURL│03/04 01:01│編集

<キキコさんへ>

>風太ちゃん、なんの特訓してるのかなあ~?(笑)

自主トレしてるらしいです(爆)
しかも、楽しいようですよ~

私は見慣れていた光景だけど、「すごい!」と言われると、なんだかうれしい^^
ありがとうございます♪
風太ママ│URL│03/04 21:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/391-a5adae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)