3月3日と言えば・・・耳の日 (^m^*

ということで、いつもの笹耳とちがう、ひっくり返り耳で コンニチハ♪
DSC_004088.jpg
このミッキーマウスっぽい耳だと、いつもより、よく聞こえそう(笑)
風通しもいい かな~? ちなみに、パパは、この耳型が好き♪



今日は、うれしい暖かな晴天!  

梅の咲いていた公園に行ってみたら、低い位置に、赤い可愛い花が咲いていたので
風太とパチリ!
DSC_016088.jpg
これって、ぼけ? (花に詳しくないので、違っているかも…笑)

背丈の低い木の花は、風太も一緒に撮れるから、うれしい♪

DSC_017088.jpg
ぼけ(…たぶん)が顔にかかって、ちょっと残念~(汗)



風太は♂だし、お雛様もない我が家なので、3月3日は耳の日でおしまいなんだけど…(笑)
桃の節句にちなんで、近所の桃の木を撮ってみた。


DSC_020088.jpg
だいぶ、ほころんできてる。


DSC_02170088.jpg
ころんとした蕾が可愛くて好き。 満開まで、ゆっくり楽しませてね♪ 


*****************************************


今朝、7時過ぎにちょっと車で出て、家に帰ってから、鼻水がとまらなかった。
これってもしかして・・・ もしかすると・・・ 花粉症デビュー!!??

ドキドキ、ハラハラ、わくわく(?)しながら、今後どうしたらいいか、考えながら、
あれこれ用事をすませ、風太と散歩にでた。

    あれ、完全にとまってる。。。  デビューしなかったようだ (^m^*
    なんだったんだろ? 
    
    みなさん 大丈夫ですか~? マスク姿が急に増えています。お大事に。


*****************************************

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

確かにぼけですね。

ぼけの花は低い位置に咲いているのでわんことも撮りやすいですよね。

でも、梅とか桜は高い位置なのでいい場所をさがすのが
むずかしいですよね。

しかも撮影がむずかしい…とは私だけかな。
どうしても梅はいい写真が撮れません(ーー;)

そういえば、耳の日でもありましたね。
風太くんも耳掃除したのかな~。
ひっくり返った耳、なかなか素敵です。
たこりん│URL│03/03 23:50│編集

ショーンです
あぁ、ごめんなさい、日付変わっちゃった
記事アップなので、明日ゆっくりコメ書きますね
トイプーのふぅ│URL│03/04 00:07│編集

梅、綺麗に撮れてますね~!
風太くんとボケの写真もバッチリですね!
風太くんって、こう見るとしょうゆ顔のイケメンだわ。
耳の日なんて、なんだか懐かしい。
そういえばそうでしたっけね。

はいり│URL│03/04 00:41│編集

三枚目のお写真、ステキですねえ~v-354
すこし、お顔にかぶっているのが、またステキです。
ちょっとした幻想的な~v-353
風太ちゃんはなにをしても絵になる、さまになる。
ぼけの花も脇役になっちゃうのです。。。
ママさん、それって、花粉かなあ???
かぜのほうは大丈夫ですかあ~???(^^)
キキコURL│03/04 00:58│編集

ほんとだ、ひっくりかえったお耳だと、ネズミーランドのねずみさんみたい。
かわいいです。
バボもこの耳型、好きです♪

お花もきれいです。
最近は外を歩いていると、いろいろとお花が咲いていて
春が近いのを感じますね。

花粉は、突然なるっていいますもんね。
とりあえず、マスクなんでしょうかね?
バボ│URL│03/04 09:12│編集

ショーンです、改めて・・・

笹耳っていうんですね、風太くんのような耳
ひっくり返り耳はふぅもテンもよくなります
特にテンはしょっちゅう、パピーはなりやすいのかな

赤い花、ボケだと思います
梅はまだつぼみですね
奈良は今週末が見ごろでしょう
もう1回、テンも連れていくつもりです
トイプーのふぅ│URL│03/04 10:22│編集

本当暖かったですよね!
お日様も出てくれて布団も干せましたし。
先週に続き今週末も雨らしいので困りますわ~
写真とっても綺麗です!
今花粉がすごいらしいですね。
私も花粉症じゃないのに、ムズムズするくらい。
花粉症デビューって本当嫌ですよねー!
大丈夫よかった!

ミッキーマウス!
かわいいお耳ですね~!
やはり聞こえ方も変わりそう(笑)
おぐママ│URL│03/04 10:34│編集

こんにちはe-276
風太くんの耳 可愛いです~
7歳とは思えませんよ!
最初の写真の顔、目がクリクリして
子供っぽさもあって・・・
2枚目はクールな風太くん
日本テリアは珍しい犬種なんですか?
実際に出会ったことがないです
カッコイイワンちゃんですね
風mamaURL│03/04 10:58│編集

あっ お耳がひっくり返ってますね~
確かに風通しが良さそう^^

お花も綺麗に咲いてますね~
背丈の低い花は わんこも一緒に撮れるから嬉しいですね
風太はジッとしてくれないので難しいですけど(^▽^;)

花粉症 もうそんな季節なんですね
私はまだデビューしてませんが 
デビューしちゃった方は辛そうですよね(^▽^;)
風太ママさんもデビューしなかったんですね^^

↓横っ飛び風太くん 楽しそうに飛び越えてましたね( ̄m ̄*)
ミッキーママ│URL│03/04 16:27│編集

ほんとだ!ミッキーマウスみたいですね~!!
私も花は全く詳しくないので、
ボケなのか、なんなのか。。。^^;
桃の花と梅の花の区別もよくわからないのですが、
これは桃?梅?
(みなさんのコメント読んでると梅って・・・汗)

そろそろ花粉飛んでるみたいですね。
みほ│URL│03/04 18:11│編集

麻呂です♪
ボケで大丈夫ですよ~。
麻呂犬地方でも咲き出しました。
みんなお花が変な方を向いてて撮り辛かったです。
ミミの日だったんですね。
お雛さま以外インプットされてませんでした。
最近、お散歩いける日って貴重ですよね。
早くポカポカ陽気が続くようになるといいですね。
maro│URL│03/04 18:30│編集

<たこりんさんへ>

ぼけで、当たっていますか、よかった(笑)

>ぼけの花は低い位置に咲いているのでわんことも撮りやすいですよね。

そうなんですよ。高い位置の花は、抱きあげる人が必要で、一人では難しいです。

たこりんさんは、梅が苦手なんですか?桜より?
私は、ヨメイヨシノが白っぽいピンクなので、苦手です。
たこりんさんと、レベルが違う話ですけどね…笑い飛ばして下さい(^^;

耳の日には、耳掃除しなかったです(笑)ちょっと前にしたので。
風太は、あまり耳がよごれないので、助かっています。

ひっくり返った耳、素敵ですか~ ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

最後の2枚、私は桃だと思って撮ったんですけど(笑)、違います~?
花芽が3個で真ん中に葉芽があるみたいなので、桃じゃないかなぁ。。。と。
満開までにちゃんと調べて、また撮ってみまーす^^

>風太くんって、こう見るとしょうゆ顔のイケメンだわ。

ふふふっ しょうゆ顔!(笑) 
外では、目をほそめる事が多く、一重まぶただし、確かにしょうゆ顔ですね。

3/3は、女の子のいるご家庭は、もちろんひな祭りですよね~。
耳の日だからって、何も祝う訳じゃないし(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>すこし、お顔にかぶっているのが、またステキです。

あ、そうですか!残念だと思ったけど、意外によかったかしら?うれしいです♪
キキコさん、いつもいっぱい褒めてくださって、ありがとうございます。
ぼけの花をぼかして(ダジャレ?)、無理矢理、脇役にしちゃいました(笑)

>ママさん、それって、花粉かなあ???

あの鼻ずるずるは、てっきりそうかと思いましたが、散歩にでても平気だったので、
違いましたね。かぜも大丈夫です。ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

バボちゃんも、このねずみさんっぽい耳型、好きですか~(笑)
耳で、ずいぶん表情がかわり、面白いです。

最近は、ピンク、白、黄色といろいろ花が咲いていて、目を楽しませてくれますね~

>花粉は、突然なるっていいますもんね。

そうそう、「突然今年から」って話を聞くので、覚悟してたら…どうやら大丈夫そうです(笑)
バボちゃんも大丈夫ですか~?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

たびたび足を運んでいただき、ありがとうございます。

笹耳って、日本テリアの耳型の定番のひとつなんです。独特な折れ耳なんですよ。

>ひっくり返り耳はふぅもテンもよくなります

あ、そうなんですね。耳が大きくて、柔らかいと、なるようですね。
パピーは、柔らかいから、なりやすいのかも知れないですね!

赤い花、ボケで、当たっているようですね、ほっ^^
最後の2枚は、私は桃だと思っていたのですが、梅ですか?
お花に詳しくないので、ちゃんと調べて、満開時にまた撮ってのせようと思います。

奈良は、こちらよりお花がゆっくりですね。
テン君も一緒の梅とのコラボ写真、楽しみにしています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

昨日はあんなに暖かく、今日はまた寒く、毎日コロコロ変わりますね。

>お日様も出てくれて布団も干せましたし。

うちは、風太ベッドを干しました(笑)お日様は、うれしいです^^
週末雨が続くと、残念ですね。うちは、曜日はあまり関係ないですが…。

写真、褒めてもらってうれしいです♪ ここは、満開時とてもきれいなので、
また撮ってみます。

おぐママさんも、花粉症ではないんですね。それでもむずむずするんだから、
花粉症の人は、可哀想なくらい、強力に飛んでるようですねぇ。
お互い、デビューしないよう、祈りましょう^^

>ミッキーマウス!

パピヨンの見事なお耳とは、比べものにならないけど、意外にチャームポイントだと、
思っています(←親バカですから・笑) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<風mamaさんへ>

こんにちは。ハンドルネームが、ちょっと違って、よかったわ^^
同じ名前のわんちゃんは、気になりますよね。

>風太くんの耳 可愛いです~

ありがとうございます。
若く見えます?(笑) うれしいです。

>日本テリアは珍しい犬種なんですか?

はい、とても少ないです。日本犬なんですけど、あまり知られていなくて。

風太つながりで、どうぞ、よろしくです~♪^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

耳は、よくひっくり返っています。風太自身、気にもならないようです。
風通しが良さそう ですよね~(笑)

>背丈の低い花は わんこも一緒に撮れるから嬉しいですね

上から狙って撮るのは、初めてだったので、うちの風太も慣れなくて
すぐ動こうとし、「マテ!」を連発しました(笑)

ミッキーママさんも、花粉症ではないんですね。それは、よかった。
お互い、デビューしないように、祈りましょう!
もしかして、北海道は、花粉症少ないとかって、ありますか!?

>↓横っ飛び風太くん 楽しそうに飛び越えてましたね( ̄m ̄*)

前のも見て頂き、ありがとうございます。
ピョンピョン飛ぶのが楽しいようですよ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>ほんとだ!ミッキーマウスみたいですね~!!

丸い形が、それっぽいでしょ(笑)

お花に詳しくないのに、いろいろ撮ってくる私…(苦笑)
どうやら、ボケは正解らしいです(一応、ネットでも調べて確認しました・笑)

>桃の花と梅の花の区別もよくわからないのですが、これは桃?梅?

そうなんですよ、、、
みなさんに、梅と言われると、自信が… ショボーン
ちゃんと調べて、自信をもって、満開写真をのせれるように、頑張ります!
待っててくださいね(笑)

>そろそろ花粉飛んでるみたいですね。

関東、結構すごいです。信号待ちで、何気なく横断歩道を渡る人を見たら、
80%の人が、マスク着用でした(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>ボケで大丈夫ですよ~。

よかった~! 一応、ネットで調べたのですが、間違いなかったようで(笑)
低い位置なのはうれしいけど、あちこち向いてると、撮りにくいですね。
うちは、風太がごそごそ動こうとするので、マテの連発でした(汗)

麻呂さん宅は、お嬢さん、チョコモカちゃん、みんな女の子なので、ひな祭りの
お祝いですよね!耳の日を祝う人は、あまりいません…(^^;

日替わりで、お天気がころころ(><)
お散歩日和な日は、ほんと貴重ですね!
風太ママ│URL│03/04 22:33│編集

お耳ひっくりかえって可愛い~Uo´艸`)むふふ♪
うちには変な習慣があってめっちゃ美味しいものを食べる時は
耳をひっくり返してからね~!とか おかしなことを時々やっています(笑)

あ♪ いいですUo´・ω-)bネーッ♪
低いところに梅の花がv-238 なかなかワンと花を
上手く撮るのは難しいですよね~!

梅と風太くん 素敵なお写真です~ヽU〃^・^〃Uノ♪
相棒ちゃん│URL│03/04 23:38│編集

きれいな画像
春らしい~~~~
でもまた雨降って来ましたねえ

風太君は街に待った晴れだったのに......また今日から残念ねえ

そっかあ~~~~耳の日ね
おひなさまもだけれど、33で耳ねえ
そうだった
ガンちゃん│URL│03/05 00:25│編集

みごとにひっくり返ってますね~(笑)
しかも両耳。
なんだか違うお顔に見えます。

もものつぼみ、私も大好きです。
コロコロお写真、とっても素敵!
もものママより

もも│URL│03/05 11:00│編集

<相棒ちゃんへ>

美味しいものを食べるときは、お耳をひっくりかえしてから・・・?
相棒ちゃんちの習慣、おもしろいですね(笑)
耳って、すごく表情がかわるので、楽しいですよね^^

>なかなかワンと花を 上手く撮るのは難しいですよね~!

そうなの。丁度いい高さに、お立ち台でもあればいいんだけど(笑)

この赤いお花は、「ぼけ」みたいです。
背丈が低く、風太と一緒に撮れました^^
ほめてもらって、うれしいです。ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>きれいな画像 春らしい~~~~

ありがとう!! うれしいです^^
毎日、ころころ天気が変わりますねぇ、、、。
今日金曜は晴れて暖かかったけど、風太はお留守番でした(汗)

うちは、お雛様もないし、風太も♂だし…しかたなく、耳をクローズアップしてみました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<もものママさんへ>

はい、両耳です(笑) 
あ、片耳ひっくり返ってる事も、よくありますよ~。

>なんだか違うお顔に見えます。

耳って、表情がかわりますよね~

>もものつぼみ、私も大好きです。

可愛いですよね♪ ももちゃんの季節到来ですね!
うれしいコメ、ありがとうございます^^
風太ママ│URL│03/05 23:24│編集

あのお耳には私も面白いので時々しますが、すぐぬブルブルされてしまいます。風太君じっとしてくれるのですね。
ぼけのお花は私も大好きです。でも確かに下のほうに咲いてるのでかわいそうですね。でもこうして風太くんと一緒に写せるのでよかったのかも。
寒かったり暖かかったりの毎日で体調管理が難しいです。
もう少しの辛抱ですね。春近しです。
カピラURL│03/06 22:39│編集

ひっくり返り耳もかわいいけど、笹耳はカッコイイ!!

花粉症ツライみたいですね。私は今、乾燥のカイカイと闘っています。ツライです(T_T)

ポチリ☆
ママディ│URL│03/06 23:49│編集

<カピラさんへ>

カピラさんも、ひっくり返り耳、お好きなんですね^^
風太の場合、こっちが手を貸さなくても、よくなっていて、気にもならないらしく、
ひっくり返ったまま、遊んだり、散歩したり、寝たりしています。

ぼけ、色も綺麗で可愛いですね。風太と一緒に写しやすく、よかったです。

昨日今日と、こちらは冷たい雨がふり、寒かったです。
春本番までもう少しですね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>ひっくり返り耳もかわいいけど、笹耳はカッコイイ!!

カッコイイって、うれしい^^ありがとうございます♪

>私は今、乾燥のカイカイと闘っています。ツライです(T_T)

わぁ、つらいですね…(><)
保湿で、かゆみを押さえるしかないのでしょうか。お大事に!!
ポチリ いつもありがとうございます♪

風太ママ│URL│03/07 22:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/392-5caef912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)