今日の私と風太と会話


DSC_00020077.jpg
私:「風太~、お散歩行く?」
風太:「外は、寒いんでしょ? 結構ですぅ・・・」


  DSC_00090077_20100308193736.jpg
  私:「どうした?具合悪い? お顔見せてごらん」
  風太:「ん?なに? 元気だよ」


DSC_00060077.jpg
私:「うん、元気そうだね~」


  DSC_00110077.jpg
  風太:「あ、それ気持ちいい~♪」


DSC_00130077.jpg
私:「はい、終わり!」
風太;「え~、もっとやって欲しいなぁ」



  週末、仕事だったので、全然写真を撮れなかった。まぁ、雨降りだったし…ね。
  今日は、雨はあがったものの、曇り空で、気温も6℃くらいしかなく、
  風が冷たく寒い寒い。


  今日の写真は、午前中、風太に「散歩行く?」と声をかけたときの様子。
  ほっぺっと耳のマッサージにうっとり。 
  部屋でぬくぬく、まったり過ごす事を選んだ風太… 春遠し (^m^*
 


     今朝、第82回アカデミー賞の授賞式があり、生中継していた↓
     DSC_004477_20100308200325.jpg
     出かけたので、途中から見られず… 夜の再放送見ようかな♪



風太は、もう夢の中だし… zzzz  
DSC_010777_20100308194647.jpg

夢の中は、春が来てるのかな? ぽかぽか 気持ちよさそう (*^.^*)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

キャ! 風太ちゃん、おねむのとき、お手手がクロスになるのね。
なんとも、愛くるしいお顔してること~v-410
二枚目のお写真はなにかを語っているお顔してますね。
↑ いっつも勝手な想像(^^;)
まだまだ寒いですものねえ。。。
お外には出たくないものです~v-393
おうちで、まったりしている風太ちゃんもかっわいいなあ~v-410
このあいくるしいお目目、たまりませんね~v-344
キキコURL│03/09 00:07│編集

そちらも寒いんですね
風太市もまたまた冬に逆戻りです
なので 私は家でぬくぬくしていたいのに 
うちの風太は外に行く方を選びます(^▽^;)

風太くん ホントに気持ち良さそうですね~
最後のお手手がクロスして寝てる風太くん
とっても可愛いです(*´∇`*)
ミッキーママ│URL│03/09 14:00│編集

きゃーかわいいー!
やっぱり気もちいいんですね~
本当寒いから、うちも散歩はしなくてもいいやって顔をされます。

週末もお仕事されてたのですか~お疲れさまでした。
そうなんですよね、雨ばかりで嫌になりますよね。
でも今週末はなんとか天気は良さそうで
写真いっぱいとれそうですね~
おぐママ│URL│03/09 14:54│編集

<キキコさんへ>

手をクロスするのは、風太の得意技(?)です
寝てても起きていても、よくクロスしています(笑)

>二枚目のお写真はなにかを語っているお顔してますね。
>↑ いっつも勝手な想像(^^;)

いえいえ、うれしいですよ。本当に、何かしゃべりだしそうな時がよくあります^^

>まだまだ寒いですものねえ。。。

今(月曜)、外は雪になっています…寒いです。
キキコさん地方も寒いでしょうか?
暖かくして過ごしましょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

こっちが寒いということは、そちらはもっとですね(^^;
でも、雪の好きな風太くんは、大喜びなのですね♪いいな~!
こっちも、今、外は雪が降っています。積もるかどうかは、微妙です。

>最後のお手手がクロスして寝てる風太くん
>とっても可愛いです(*´∇`*)

ありがとうございます^^
寝てるときも起きてるときも、しっちゅう、クロスしています。
手が長いからか、毛が短くて目立つのか…?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

気持ちよさそうに寝ている姿は、いいですよね^^
あ、クレレくんも、寒い日のお散歩は、嫌い?
ふさふさの毛皮があっても、やっぱり寒い日は寒いのね~(笑)

週末が仕事だと、写真も撮らず、ブログ更新がのびのびに…
おぐママさんちみたいに、毎日楽しい出来事もないし(笑)
今度の週末は、天気がよさそうで、うれしいですね。

今(月曜)、外は雪が降っています。寒いはずですねぇ…
風太ママ│URL│03/09 16:50│編集

今日も寒いですねぇ・・・こちらはみぞれ混じりな雨です。

風太くんとママさんの会話がすぐそこで聞こえて来るような感じ♪
ポカポカな風太くんが気持ち良さそうだわぁ♪
 
マロは・・・ストーブの前をこうめが陣取っているので、私のすぐ側で寝ています・笑
サチコ│URL│03/09 17:42│編集

今日は雪まで降りました!!
明日からは暖かい様ですよ!明日まで我慢だね風太君

毛が少ない風太君には寒い日は超苦手ねえ
家の子達もヌクヌク固まっています
ガンちゃん│URL│03/09 19:51│編集

ショーンです
ホントにこの寒さの戻りで散歩は二の足を踏みますね
ふぅにはかわいそうだけど、テンがいるので散歩すると
まず足先と口周りはシャンプーしなければなりません
それよりファンヒータの前で遊ぼうよ・・・
我が家も同じです(笑)
トイプードルのふぅ│URL│03/09 23:32│編集

風太くんがおしゃべりできたら
本当にこんな会話なんでしょうね~^^
今日は一段と寒かったですね!
風太くんもますます丸くなってたことでしょう。
ぷにぷにのおてて、可愛い~♡
はいり│URL│03/10 01:14│編集

きのーは本当に寒かったですね。
まさか雪が降るとは・・・って感じ。
今日も、まだまだ寒いです。
やっぱり寒い日は、いくらお外が好きなワンちゃんでも
外に出たくないよね~。

ほっぺやお耳のあたりをなでると、すりすり~ってしてくる様子、
ねこさんみたいですね。
ワンちゃんもおんなじなんだ~。
バボ│URL│03/10 11:28│編集

まだまだ寒いですね。今週はまた冬の寒さにもどりました。
しかも雨が続いて…。

これが最後の寒さかな。

耳って気持ちいいみたいです。
興奮したわんこを落ち着かす時も
嫌がらないようだったら、耳のマッサージをします。
うっとりするこがいます。なんか、つぼがあるのかな~。
たこりん│URL│03/10 13:33│編集

<サチコさんへ>

寒かったですね~~~。
まさか積もるとは、びっくりでした。あ、サチコさんの方でも積もりました?

>風太くんとママさんの会話がすぐそこで聞こえて来るような感じ♪

実際は、私だけがしゃべっていて、独り言みたいな感じなんですけどね(爆)
 
>マロは・・・ストーブの前をこうめが陣取っているので、私のすぐ側で寝ています・笑

こうめちゃんの側にはいかないんですね~。ふたりでくっついたら、暖かそうなのにね!
あ、サチコさんの側も、特等席かな?^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>今日は雪まで降りました!!

ほんと、びっくりの積雪でしたねぇ。

>毛が少ない風太君には寒い日は超苦手ねえ

ひきこもりです(笑) 寒くても陽射しがでれば、外に行きたがるんですけどね。

猫団子で、ぬくぬく!いいですね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>


一度暖かくなりかけたあとの寒さは、一層こたえますね。

ふぅちゃんも、寒いのに無理してお外にでるより、ぬくぬくのお部屋で遊ぶ方が
いいですよね^^
テン君も一緒だし、お部屋でいっぱい遊べて、楽しいですよね~♪いいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>風太くんがおしゃべりできたら 本当にこんな会話なんでしょうね~^^

顔の表情で、言いたい事はわかるけど、実際は何もしゃべらないので、
私の独り言になっています(爆)

寒かったですね。雪が積もるとは、びっくりでした。
お察し通り、昨日は、ずっと丸まって寝ていました…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

本当に寒かったですね。そう、まさかの雪ですよ!

>やっぱり寒い日は、いくらお外が好きなワンちゃんでも 外に出たくないよね~。

犬種によるみたいだけど、かなりのワンちゃんが、寒いのは嫌いみたいです(笑)

>ほっぺやお耳のあたりをなでると、すりすり~ってしてくる様子、 ねこさんみたいですね。

気持ちいいツボは、ワン、ニャン、一緒なのでしょうね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

寒い一週間でしたよね。
もう、ぼちぼち、春本番になってほしいものですね。

>耳って気持ちいいみたいです。

耳は、ツボみたいですね。
以前、わんこのマッサージ講習を受けた時に、全身のツボを習ったのですが、
一番簡単に、気持ちよくさせられるのは、耳でした~^^
風太ママ│URL│03/10 19:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/393-1d14ad50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)