昨日午後から、雨がみぞれになり、夕方には、雪になった。
この時期まさかの積雪。寒いはずだわ。。。


翌日の今朝、おもしろいもの発見! 車のフロントガラスの上に・・・

DSC_001177_20100310171952.jpg
まるでロールケーキ?  (≧∇≦)

    D2SC_001677_20100310172002.jpg
    2本も! なんだか楽しい置き土産に、うれしくなった♪


午前中降っていた小雨がやんだと思ったら、どんどん天気回復♪
ひきこもっていた風太も、太陽が出たので、散歩に行く気まんまん。

  DSC_004477_20100310172746.jpg


もう散り始めていた枝垂れ梅とパチリ。 地面に花びらがいっぱい。
DSC_003477.jpg


最近の雨と雪のせいで、某公園内のくぼ地に、大きな水たまりが出現してた。
DSC_003877.jpg


水面に、だいぶ西に傾いてきた太陽が反射してキラキラ☆

DSC_00420077.jpg


 日陰に入るとちょっと寒く、時々ふたりで駆け足しながら、1時間半、お散歩した。
 風太が乗り気じゃなかったら、すぐ帰るつもりだったのに… (^^;
 このところ運動不足だったので、心地よい疲労感を感じてる私。あ、たぶん風太も(笑)
 
 
 高知で桜(ソメイヨシノ)開花だって! わぁ、駆け足で春がくるのかな♪
 

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
風太ママさま
ええーーー!!!
これ、↑ 水溜りですかあ~(^^)?
わあ、おっきいですねえ~v-405
フロントガラスのロールケーキ、しわっとおちてきたのでしょうか?(^^)
なんだか、かわいいですね。。。
風太ちゃん、春の気配を、クンクンしてたのかな~v-410
「ママ!春はそこまできてるよ!」といってくれてるみたい。。。
こちらは、雪はまったく降らなかったのですが。
風がつよくてさむかったです。
風太ちゃん、ステキなお散歩ができましたね~v-410
キキコ│URL│03/10 20:18│編集

うわぁ、このロールケーキは一体どうなってるんでしょ?
すっごく不思議な形につもったものですねぇ、この雪。
雪だるまも自然に出来るといいのになぁ・・・。

朝の様子だと本当に晴れるのかなぁ、と天気予報を疑ってしまいましたが、
晴れてよかったですよね。
いっぱいお散歩できて、風太くんも満足かな?
バボ│URL│03/10 22:41│編集

1時間半もお散歩!?
イヤ~ンそんなに歩いたら痩せちゃうわ~(爆)
こんなロールケーキ、見た事ありません!
こんな事って有るのねぇ
水たまりがキラキラ、キレイですね!
はいり│URL│03/10 22:53│編集

ショーンです
わぁ、雪が止んで晴れ間がでたら、もう春ですね
水面の光が春を告げてます
風太くんもうれしそう、春の風を嗅いでますね
この寒波が去れば、いよいよ本格的な春・・・
ショーンです│URL│03/10 23:15│編集

すごい!!家の廻りは積もらなかった様だけど~~~~
この固まりはまあ、不思議な感じですねえ
雪の贈り物
思わず食べたい.......

今日から晴れ間が増える様ですから風太君も思いっきり散歩に行けるね
ガンちゃん│URL│03/10 23:27│編集

うちのマンションに止まっている車たちにもロールケーキが沢山できていて出勤時に笑ってしまいました。
でも今まで見たことなかったような・・雪質の関係なんでしょうかね??
不思議です。

梅と風太君、とってもよく似合ってます!
これから暖かくなってお散歩もしやすい季節になりますね。
うちも最近雨やらで運動不足気味なので今日は沢山運動させようと思います。
サクラ│URL│03/11 09:57│編集

そちらでは積もってましたか~
羨ましい~~!こちらは全然でしたねー
すごい雪が丸まっている!そのまま凍ってたんですか?

本当午後には晴れて良かったですよね!
うちも散歩にやっと行けました。
風が強くてあまり嬉しそうじゃなかったけども。

すごい雨でしたものねー
しかし、そちらの水たまりはすごいです!
ちょっとした冒険でしたねー!
おぐママ│URL│03/11 11:50│編集

ロールケーキ(爆   こんなの初めて見ましたよ~。
作り方教えて(^m^PPPPP

風太君 自然なのか 似合うよね~(*^^*)
もうすこし 寒い日が続きそうだけど~
こうやって 晴れた日が 多くなって欲しいな~。
うちのお犬 引きこもってま~す(笑
sorusio│URL│03/11 13:19│編集

フロントガラスのロールケーキは誰かがつくったのでしょうか?
ここのところ移り変わりの激しいお天気ですね。こちらも昨日は朝晴れていたのに急にみぞれかあられのような雨が降り、雷まで鳴りました。我が家もお外には出ないで潜っています。束の間の晴れでのお散歩 風太君も満足したことでしょう。でも いつまでも寒いですね。
カピラURL│03/11 15:15│編集

まるで、湖のような水溜り! 
すごいですね~。風太君もびっくり。
さすがにここは渡れないですね~。

フロントガラスのロール雪もびっくり。
自然のいたずらですね。
こんなにきれいに丸くなるなんて。

寒くなったり、あたたかくなっり
今年はこの差が激しいですね。
でも桜の季節ももうすぐ…。桜はあっという間に
散るので気持ちが焦ります。

前ボケ梅と花びら素敵ですv-238
たこりん│URL│03/11 17:13│編集

お久しぶりでございますv-10

ダックママは毎日観覧していましたが・・・私が仕事の関係で留守をしておりましてコメントできませんでした~v-12

そろそろPC覚えてほしいんですけど・・・v-403

こちら島根でも大変な雪が降りましたよv-276
我が家ダックを雪の中へ・・・足を浮かせてv-286
「ヒャー」って感じで足がまっ赤にv-356

雪のロールケーキはおいしそうなほど良く出来ていますねv-290
水溜りもまるで「湖」みたいでしたv-360


前回の「耳」のお話・・・
ダックママもダックの耳をよく裏返しにして遊んでますv-388

温かい春が早く来ないかな~v-286※ダック談
ダックママ(代理人)│URL│03/11 18:09│編集

これは珍しい~~!そして面白い~v-218
雪のロールケーキですよねー♪oU*^ 0 ^*Uo~
何かに写真投稿したら良いかも☆

投稿したらいいと言えば、水たまりとキラキラの写真すごくいいe-420
風太くんの頭が見えてる写真もいいなぁU*^ ^*)
相棒ちゃん│URL│03/11 23:41│編集

<キキコさんへ>

水たまりというには、大きすぎますよね(笑)

>フロントガラスのロールケーキ、しわっとおちてきたのでしょうか?(^^)

どうやって落ちてきたんでしょうねぇ。出来る瞬間を見てみたかったです^^

>風太ちゃん、春の気配を、クンクンしてたのかな~

春の気配や、他のわんちゃんの残したニオイに、クンクン…してたみたいです。

風がつよくて寒いのは、嫌ですね。そちらも、もう風がおさまって暖かくなってきたかしら。。。
楽しいお散歩ができる天気だと、うれしいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>うわぁ、このロールケーキは一体どうなってるんでしょ?

不思議ですよね。自然に出来ちゃったなんて。
雪だるまが、自然に出来ていたら…うれしいですね~~!(笑)


>朝の様子だと本当に晴れるのかなぁ、と天気予報を疑ってしまいましたが、

そうそう、私も疑っていました^^
お日様がでると、ちょっとくらい風が冷たくても、喜んで散歩します。
満足気な風太でした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

1時間半の散歩は、長いですか~?
うちのあたり、坂道が多くて、なおさら足腰きたえられます(笑)
 
>こんなロールケーキ、見た事ありません!

ね! びっくりですよね。 
今回の雪で、あちこちに出現したみたいで、翌朝の新聞にまで載っていました^^

水面キラキラ、とってもきれいでした☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>水面の光が春を告げてます

きらきら、とてもきれいだったので思わず撮りました。逆光ですけど…(笑)

>風太くんもうれしそう、春の風を嗅いでますね

春の風も、他のワンコのニオイも気になるようで、クンクンしっぱなしです(^^;
いよいよ本格的な春の到来ですかね~ うれしいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

うちのあたり、夜は少し積もって、朝には、ほとんど溶けていました。
でも、車の上にこれが! 
珍しい現象だったようで、翌朝の新聞にも同じような写真が載っていました^^

>思わず食べたい.......

ほんとに(笑)

>今日から晴れ間が増える様ですから風太君も思いっきり散歩に行けるね

今日は、パパがロング散歩に行ってくれたようでした~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サクラさんへ>

サクラさんも、このロールケーキ、ご覧になったんですね!!
たくさんできていたら、笑っちゃいますね^^
いろんな条件がそろわないと出来ない現象だとか…翌朝の新聞にも載っていました。

>梅と風太君、とってもよく似合ってます!

ありがとうございます。うれしいです♪

今日も、いい天気でした。天気がよいと、うれしいですね~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

夜の間は、屋根やベランダにも、うっすら積もって、朝には、ほとんど溶けて
いたのですが、車の上には、しっかりこれが残っていました(笑)
地面になかったので、風太と雪の写真は、撮れませんでしたけど…。

>すごい雪が丸まっている!そのまま凍ってたんですか?

手でもつと、すぐ崩れちゃいました。シャーベット状って感じでしたよ~

クレレくんも、午後からお散歩にいけたんですね。風、つよかったですね。

この水たまりは、すごい大きいんです。水はけが悪いんでしょうね、きっと。
子供達は、遊び場にしていました。冒険っぽくて、子供たちも楽しいんでしょうね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

珍しいロールケーキでしょ~^^
朝起きてみたら、完成していたので、作り方わからないわ…(笑)

まだ、風は冷たいですよね~ 日陰はつらくて、小走りしました。
もっと、ぽかぽか暖かくなって、ゆっくりお散歩できるといいですね~
待ち遠しい、春本番☆ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラさんへ>

フロントガラスのロールケーキ、とっても珍しい自然現象だったようです^^
シャーベット状で、手でもつと、壊れちゃいました。

>こちらも昨日は朝晴れていたのに急にみぞれかあられのような雨が降り、雷まで鳴りました。

雷まで!?随分荒れた天候だったんですね。
やっと太陽がでたので、風はやや冷たかったですけど、風太は喜んで歩きました。

早く、ぽかぽか陽気になって、お庭でひなたぼっこできるといいですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

この水たまり…もともとくぼ地で、水はけが悪いのでしょうね、ほんと、湖みたいです(笑)
子供達は、遊び場にして、入っていましたけど、風太はもちろん、見てるだけでした^^

フロントガラスのロール雪、珍しい自然現象だったらしいです♪

ちょっと暖かくなったあとに、また寒いと、こたえますよねぇ。

桜便りが聞こえてくると、あっという間に咲くのでしょうね
今年は、たこりんさんの桜写真、とっても楽しみです!^^

前ボケ梅と花びら、ほめてもらって、うれしいです。ありがとうございます♪
立ち止まるとやや寒かったので、モデルさん、尻尾が丸まり、顔もイケテいないのが、
ちょっと残念?…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママ 代理人さんへ>

こんばんは~
ダックママさん、毎日見て下さっていたんですね。うれしいです^^
代理人さんは、お仕事で忙しかったんですね。お疲れさまです。

そちらは、大雪だったでしょ! 実家の山口でも、この冬一番の大雪って言っていました。
ダックくん、雪は冷たかったのね。そうそう、すぐ真っ赤になっちゃうんですよね。

>雪のロールケーキはおいしそうなほど良く出来ていますね

ほんと、見事なロールでした^^

ダックくんのひっくり返ったお耳も、見てみたいです(笑)
春本番が、待ち遠しいですね~☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

雪のロールケーキ、おもしろいでしょ~
なんと、翌朝の新聞に同じような写真が載ったんですよ。
私が投稿するまでもなく、とりあげられていました(笑)
でも、そのくらい珍しい現象だったようですね。

>投稿したらいいと言えば、水たまりとキラキラの写真すごくいい

ありがとう~~!
写真をほめてもらうと、とてもうれしいです♪
逆光なので、風太が振り返った写真は、うまく撮れなかったけど…(^^;
風太ママ│URL│03/12 00:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/394-9a0a3594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)