今日は、平日だから空いてるはず…と、一家で公園に行ってみた。(当たり・笑)

ぽかぽか陽気だった昨日よりは、ぐんと気温がさがったので、やや肌寒かったけど、
風太は、パパに「服を脱がせて~」と懇願↓ どうやら、走りたいらしい(笑)

 DSC_001155.jpg


身軽になると、爆走スイッチON♪ パパにけしかけてもらって、走りモードに入る。

   DSC_00370055.jpg

  DSC_00420055.jpg


そして、久しぶりにフリスビーもしたよ!

DSC_00790055.jpg


【今日の私のお気に入りショット☆】 ↓ ↓ ↓

DSC_00770055.jpg
低空ながらも、ぶーんって飛んでキャッチしてる♪

久しぶりだったので、タイミングが合わず、地面に落ちたのをもってくる事も、たびたび
あったけど、それでも、風太が楽しそうに遊んでくれてたので、よかった。

久しぶりに、フリスビー写真も撮れたので、私もうれしかった…♡


*     *     *     *     *     *     *     


うちの近所では、今、桃が満開♪

   桃の節句(うち的には耳の日!)の3/3時点では、まだ、まんまるな蕾が
   いっぱいついていた、あの桃畑。
   今日は、こんな感じ↓  (どの写真も、クリックで少し拡大しま~す)

DSC_0115655.jpg


DSC_01360066.jpg

DSC_01530055.jpg

3/3蕾写真をUpしたときは、「これは、梅?桃?」と物議を呼んだけど(…大袈裟)
今日はしっかり確認して自信あり! ちょうどここの所有者の方がいらしてラッキー(笑)

「花桃」という、観賞用の桃だそうだ。 ちなみに、食べられる「桃」は実らないって。

1~2年おきに、枝を切っているとかで、今年カットしなかった所は、写真のような
鈴なりの花。カットしてある場所では、ほとんど幹のみ。

 その幹からも花や芽が↓ 強い生命力を感じさせてくれて、たくましい・・・

 DSC_016155.jpg



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

風太ちゃん、スイッチONで、いきいきしてる~v-354
すごい! 運動神経がいい子でないと、低空キャッチはできないもの~♪
拝見していて、わたしもちょっと興奮です~v-355
あったかい日差しのなかで、たくさん遊べて、かっわいい~v-344
『花桃』 って、すこし濃い目のピンクなんですかあ~(^^)
観賞用だけあって、お口あんぐりなくらいに、きれいです。
うちの近くでは、見たことないかも?(笑)
ステキな一日でしたね~♪ 
キキコURL│03/17 22:34│編集

風太君の「やるきスイッチ」は服を脱ぐ事なんですねえ
おかしいなあ~~~~
でも考えてみると犬だって嫌ですよね.....色々身にまとってるの.....
走りにくいしジャンプもしにくい.....
家の猫は服着せるとジャンプし損ねて落ちますからねえ

花桃
見事な緋色
日本のピンク!!って感じで、良い色です
奇麗にとれてますねえ
こんな写真.....情緒的でとっても良いですねえ
家では箱庭の世界しか撮ってないから....外に出かけないといけませんね......
ガンちゃん│URL│03/17 22:55│編集

ショーンです
テンのことではご心配をおかけしました
知識としては知っていましたが、まさか
自分の子にそんなことが起こるなんて!
テンは元気です、どうかご安心ください

さきほど今日初めての運動会をやりました
もう大丈夫だと思います
温かいコメント、ありがとうございます
トイプードルのふぅ│URL│03/17 23:28│編集

いつもカッコイイ、フリスビー写真。
ナイスキャッチ、ナイスシャッターですね。

やっぱり風太君がいきいきしている~!

桃の花、すごくきれい! 鮮やかな色ですね。
こんなにびっしり花が咲くんですね。

桃と梅の花、こうしてみると咲き方が違うんですね。
私も見分けがなかなかつかなくて。
桃の枝はピーンとまっすくと思っていましたが
花のつき方が違うんですね。
ほんと、きれいです~。
たこりん│URL│03/17 23:59│編集

フリスビーを銜えて走ってきてる写真がすごくいい~v-218
お顔も゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
いつもほんと、楽しそうにやってますね~e-343

桃の花大ヽU〃´▽`〃Uノスキッ♥♥
すごい見事に咲いていますね~♪ こんなの見たことないです~
相棒ちゃん│URL│03/18 00:10│編集

桃の花、すっごくきれいですねぇ。
色鮮やかで、見ていてあたたかい気持ちになるので
ピンクのお花は大好きです。

風太くんも、久々にいっぱい走り回って
楽しかったみたいですね。
キャッチの写真、ステキです。
やっぱりフリスビーは楽しいんだなぁ~

バボ│URL│03/18 09:48│編集

うわー素敵なお写真!
桜は24日に開花らしいですね~楽しみ~~
もう私は梅、桃、桜、なんなのかよくわからなくなってます(笑)
桃ってきれいなんですね~普通に梅って思いこんでたとおもう・・・

おおーすごい!
そんな位置からもちゃんとキャッチするんですね~
ここまでなるのには、どれくらい時間かかるんだろう・・・
そしてナイスなショットです!
やはりお洋服着ていると走り難いんですかね~。
本当に嬉しそうなお顔!
おぐママ│URL│03/18 13:48│編集

いつもコメントありがとうございます!!
やっぱりフリスビーの風太くんは嬉しそうですね~!
生き生きしてます♪
写真も素晴らしいタイミング~!!
タイミングもセンスよね^^
満開の桃!鮮やかですね~
私は梅だか桃だか、よく分からないんですよ^^;
ふんふん。これは花桃っていうんですね? ( ..)φメモメモ
はいり│URL│03/18 13:50│編集

<キキコさんへ>

>すごい! 運動神経がいい子でないと、低空キャッチはできないもの~♪

褒めてもらって、そして一緒に楽しんでもらえて、うれしいです。

ちょっと気温が低めだったけど、日ざしがあったので、遊びたいモードでした!

花桃、ピンクが濃いですよね。写真に映えます^^
華道用や、ひな祭りの飾りなどに、出荷されるようですよ~

>ステキな一日でしたね~♪ 

はーい! そして、いつも素敵なコメントありがとうございます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

服を着せたままでも、走るし、フリスビーもするんだけど、脱いだ方が
やる気がでるようですよ。
でも、服が暖かいのもわかってるので、普通の散歩のときは、素直に着ています(笑)

>家の猫は服着せるとジャンプし損ねて落ちますからねえ

ふふっ、面白いけど、あぶないですねぇ。やっぱり動きにくいのね~。

花桃 、本当に綺麗なピンクでしょ~。
最初は、散歩にデジイチを持って歩くのは、億劫だったけど、こんなきれいな
光景に出会えると楽しくなり、苦じゃなくなりました(笑)
ガンちゃんちの近く、今月末から、美しい桜並木が楽しめますね!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

テンちゃん、容態が落ち着き、よかったです。
これからは、何事もなく、元気に過ごせますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

フリスビー写真、褒めてもらい、ありがとうございます。
実際は、ピンぼけ写真が大量にあります…なかなかスピードについていけません(^^;
風太のいきいきした表情が撮れると、やったー!とうれしくなります♪

桃の花、すごい密度でしょ! 本当に、どこにピントを合わせたらいいのか、
わからなかったです(笑)
色が、濃い桃色なので、写真に映えますね。

桃も梅も、たくさんの種類があって、見分けが難しいです。
樹に名札がついていると、有り難いですけどねぇ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

フリスビーを楽しくやってるのが写真で伝わったら、うれしいです♪

桃の花、すごいでしょ~!
年々、桃畑の面積が少なくなっているんですけど、それでも、これだけ咲いて
くれると、見事な景色ですよ~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

桃の花、きれいでしょ~☆
色が濃いめのピンクで、鮮やかですよね。

風太は、走るのが好きなコなので、この日は満足だったと思います^^

>キャッチの写真、ステキです。

ありがとう! 走っているので、ピントがなかなか合わず苦労しますが、
一枚でも撮れると、うれしくなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

桜も、西の方は開花し始めましたものね。関東も、もうすぐですね!

>もう私は梅、桃、桜、なんなのかよくわからなくなってます(笑)

私もですよ。ほんと、難しいです(笑)
それぞれ、いろんな種類があるでしょ?それによって、色や開花時期も違うし。
花桃は、色が濃いピンクで、とてもきれいです♪

>そんな位置からもちゃんとキャッチするんですね~

ハイジャンプの方が派手でかっこいいけど(笑)、これはこれで、面白い瞬間ですよね。

>やはりお洋服着ていると走り難いんですかね~。

着たままでもフリスビーはしますけど、脱いだ方がスピードがあがる気がします。
風太は、服があまり好きじゃないのかも(笑)
服が暖かいのはわかっていて、普通の散歩では脱ぎたいとは言わないですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

フリスビー写真、いっぱい褒めてもらって、うれしいです。
実際はね…ピンぼけ写真が、大量生産されているんですよ(笑)

風太の楽しんでいるイキイキ顔を撮りたいから、やみくもに撮っています^^

>満開の桃!鮮やかですね~

濃い桃色が、とっても鮮やかですよね。ほんと、梅と桃の見分け、むつかしいですね。
それぞれ、たくさん種類があって、調べてもなかなかわからなかったです(苦笑)

花桃は、華道用や、ひなまつりの飾りに使われたりするようですよ~
でも、一本見るのと、こんなにたくさん見るのでは、また違って見えますね^^

風太ママ│URL│03/18 21:31│編集

うわ~。梅が綺麗。
素敵な写真を見せていただきいつもありがとうございます。
私には絶対に無理なお写真・・・。

そういえば、近所に梅の木はありませんが、
私の住んでいるところはたくさん桜が咲きます。
でも、桜って本当にあっという間に散ってしまうので、
見逃してしまわないように毎日チェックしないと・・・。
去年は満開の桜を見逃してしまったので今年は絶対に頑張ります!

風太君、春になったらいよいよ活動開始ですね(^_-)-☆
がっばって~ ポチ☆
ママディ│URL│03/18 23:01│編集

ママディさん

梅と桃、見分けが難しいのですが、これは、桃なんですよ~。
びっしりお花がついていて、誰が撮っても、きっときれいですよ^^

ママディさんの近所には、桜がたくさん咲くんですね!
もうすぐ、楽しみですね。
ぜひ、桜とハーディくんのコラボ写真、見せて下さいね♪

応援ポチ☆ ありがとうございます^^
風太ママ│URL│03/19 18:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/396-5e22475a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)