風太が得意のモデル立ち…片足あげポーズをしているのは、たくさんの花びらの上。

DSC_00220088.jpg

とても鮮やかなピンク色の花の木は、寒緋桜(カンヒザクラ)らしい。

     DSC_00210088.jpg
     だいぶ散っちゃって、ピンクの絨毯になってる。

DSC_00330088.jpg

釣り鐘状の花が、キュート♪ 色が濃くて鮮やか☆

 DSC_00340088.jpg
  6日前に撮った写真。
  ヒヨドリがとまってたけど、顔が隠れて、残念なショット(汗)


次は、いよいよソメイヨシノの開花かな。。。
うちのあたり、今はまだ、固い蕾がほとんどだけど。 待ち遠しいな♪


*     *     *     *     *     *     *     


午前中、年に一回の健康診断に連れて行ってきた。 ドッグドック?(笑)
いろいろないきさつがあり(説明は、またおいおい…笑)、今は健康診断だけ、
車で片道1時間かかる、遠くの病院に行ってる。

風太が大好きな病院(先生と助手さん)なので、大喜び。
はしゃぎ過ぎたから?、採血したから?、長めのドライブだったから?…
とにかく、ややお疲れな風太。

さくさくっと、カンヒザクラのある公園を散歩して帰宅後は、ぼーっとしてる↓

DSC_003788.jpg

私も同じく、疲れたぁ。。。明日から連休だからか、早くもあちこちで渋滞してたし。
今日は、早めに寝ちゃいそう (^m^*


    検査結果は、血液検査の結果がでてから、また書く予定だけど… 
    尿検査、レントゲンなど、すぐわかる範囲では、良好との事。
    ひとまず、ほっ♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

わぁ~♪ 風太くん、お花の絨毯だUo´・ω-)bネーッ♪
片手あげてる姿が可愛いe-266
カンヒザクラ♪ ほんと濃い色が鮮やかできれいですね~♪♪

風太くん健康診断に行って来たんだ~!お疲れ様pU*^ - ^*Uq
しかし、e-376遠いところまで行かれてるんですね~
相棒ちゃん│URL│03/20 00:05│編集

風太くん、カッコイイ~v-411

まさにモデルですねv-354

どうして日本テリアは片足を上げるのだろう・・・v-413

寒緋桜はとても鮮やかな赤ですねv-344

風太くんは色々なモノを見て、色々な場所を感じて、色々な匂いを感じれて羨ましいーv-393って我が家のダックが言っていますv-356

我が家も先日、健康診断に行ってきましたよv-411
先生から「問題なし、この仔は長生きするよv-353」と言われ一安心v-398

お疲れの風太くんv-415、ゆっくりお休み・・・e-261
ダックママ(代理人)│URL│03/20 12:34│編集

往復2時間!?病院、そんな遠くなら.....きっと良い先生なのね!
家も遠くはないけど、途中に2件ほど動物病院があるから......そこをすっ飛ばしてその病院に行くのは、やっぱり信頼出来るからかなあ!?

風太君も、「ふう~~~」って表情に見えました
良い陽気だもの.....また、これが.....眠気を誘いますねえ
ガンちゃん│URL│03/20 16:27│編集

おお~モデル立ち!
相変わらず綺麗なお写真ですね~
鳥さんのお写真って難しいですよね!
何度かチャレンジしましたが、何じゃこれって感じでしたよ・・・

健康診断ひとまず問題なしでよかったですね~
長いドライブお疲れさまでしたー!
でも大好きな先生と助手さんにお会いできたんだもんね。
おぐママ│URL│03/21 00:46│編集

これくらい濃いピンクの色の花って、すごくきれいだなぁって思います。
桜、待ち遠しいですね。

健康診断、結果をきくまでちょっとどきどきしますけど・・・、問題なしだといいですね。
車で片道1時間は、遠いですよね。
うちは自転車で行ける範囲内でないとなぁ・・・。
(自転車で行く人なんて、ほとんどいないですが・・・)
バボ│URL│03/21 14:17│編集

<相棒ちゃんへ>

>片手あげてる姿が可愛い

ありがとう~♪ 風太は、よくこのポーズをします^^
カンヒザクラの色、綺麗ですよね。早い時期から咲くので、もう終わりみたいです。

かかりつけ病院は、もっと近いけど、年に一回だけ、遠くの病院に行ってます。
渋滞していたので、余計に時間がかかっちゃいました。まぁ、年一回なので…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママ 代理人さんへ>

>風太くん、カッコイイ~

ありがとうございます^^
片足あげポーズ、ダックくんもするんですね?
なぜか、好きですよね~、このポーズ!(笑)

>寒緋桜はとても鮮やかな赤ですね

そうそう、濃いピンクというより、赤ですね☆
風太は、花は興味ないようで、いつも地面をクンクンしていますけど…(笑)

ダックくんも健康診断に行ってきたのですね。お疲れ様!
先生から「問題なし、この仔は長生きするよ」と言われたって、すばらしいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>往復2時間!?

そう、遠いですよね。今回は、混んでたので、帰りが1時間よりもっとかかっちゃいました。
ついでに、カフェとかショッピングモールに寄る事もあるんだけど、
そういう所も混んでいそうで、寄らずに返りました…(苦笑)

病院選びって、いろいろ考えますよね。
ガンちゃんも、一番近い病院ではないんですね~。

風太、寝ていたときに、カメラを向けたので、こんな「ふ~~~」な顔になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>おお~モデル立ち!

っぽいでしょ(笑) なぜか、片足あげポーズをよくします。

>鳥さんのお写真って難しいですよね!

ほんと。うちのレンズ&カメラの限界もあるし(笑)、タイミングもとっても難しいです。

>健康診断ひとまず問題なしでよかったですね~

今回は、気になっていたので、ひと安心でした^^

>でも大好きな先生と助手さんにお会いできたんだもんね。

それは、もう大喜びで…健康診断なのに、興奮し過ぎで、どうなの?って感じですよ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>これくらい濃いピンクの色の花って、すごくきれいだなぁって思います。

そうですよね。前にバボちゃんが書いてくれたけど、ソメイヨシノは薄いピンク
なので、写真に撮ると、白っぽくて、難しいですものね。

>健康診断、結果をきくまでちょっとどきどきしますけど・・・、問題なしだといいですね。

今年は、特に気にしていたので、例年より早めに行ってきました。

>車で片道1時間は、遠いですよね。

遠いですねぇ。たぶん、バボちゃんちを通り越して、まだだいぶ先です。
かかりつけの病院は、もっと近いけど…それでも、車で行っています(^^;
自転車や徒歩で行けると、便利なんですけどねぇ。

風太ママ│URL│03/21 21:26│編集

寒緋桜って、かなり色が濃いんですね。
初めてみました。

チラホラ、ソメイヨシノの開花ニュースが
聞こえて来ています。

なんか、開花が早いみたいですね。

風太くん、なにもなくてよかった。

私も受けたけれど、トレーニング再開を言いわたれました。
わかっていたけれど…。
たこりん│URL│03/21 23:52│編集

ショーンです
風太くんの片足あげポーズ、個性的ですね
すっごく強い印象が残ります
コマンドでできるのかなぁ
ふぅは立待、練習中です

年1回のドッグドッグ(笑)、いいですね
人間もわんこも必要なことですね
先生と相談しようかな
トイプーのふぅ│URL│03/22 10:13│編集

<たこりんさんへ>

寒緋桜、赤に近い濃いピンクで、花びらも面白いです。
桜にもいろいろあるんですね~。
写真に撮ってから、あわてて調べてる私です…(爆)

ソメイヨシノ、東京、横浜は、今日(22日)に、開花宣言がでました!
早いですね。

トレーニング再開って? もっと運動を…ということですか?

風太の健康診断はちゃんと受けてるけど、飼い主は… (汗)
たこりんさん、ちゃんと受けてて、偉いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>風太くんの片足あげポーズ、個性的ですね

個性的って言ってもらうと、なんか、カッコいいですね♪(笑)
風太だけでなく、同じ犬種のこは、よくこのポーズをするんですよ。

>ふぅは立待、練習中です

素敵な立ち姿は、写真撮ると画になりますよね。ふぅちゃん、頑張って~。

普段ほとんど、病院と無縁でいてくれてるので、ご褒美の意味でも、
年に一回ドックにいくのもいいかな…と、3年前から始めました。
これですべて安心とは思わないけど、目安にはなる気がします。
風太ママ│URL│03/22 23:53│編集

片足あげポーズ アフロもよくします(^m^*
最初は 足が痛い?って驚きました(笑

健康診断 結果よくて安心ですね。ドッグドック (≧m≦)笑っちゃいましたよ~。
良かったね~ 風太君♪


小姉 週末 退院しました。
ご心配おかけしました(T T)
sorusio│URL│03/23 12:26│編集
風太ママさま
お花のじゅうたんでモデルたち。。。
風太ちゃん、もうたまんないわあ~v-344
お写真もすごくステキですね。
風太ちゃんのアゴのせポーズもだいすき~v-344
キキコ│URL│03/23 17:11│編集

<sorusioさんへ>

あ、アフロくんは得意ポーズなんですね~。
ということは、他のこは、しないんですね?なんででしょうね。

>最初は 足が痛い?って驚きました(笑

ははっ、わかる、わかる^^

ドッグドック(!)の結果、すべて異常なしで、安堵です。

小姉ちゃん、退院おめでとうございます。
大変だったですね、、、まだまだ不自由だと思うけど。
無理しないでね! sorusioさんも、お疲れさまでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>お花のじゅうたんでモデルたち。。。

ポーズは、まぁいいけど、顔の表情が今イチなんですよね…(笑)
でも、キキコさんは、いつも風太を褒めてくださるので、うれしいです♪

>風太ちゃんのアゴのせポーズもだいすき~

ありがとうございます!^^
風太ママ│URL│03/23 21:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/397-d01a380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)