前の記事のつづきです。

先週金曜日、都内あちこちで用事をすませ、最後に寄ったのが、中目黒。
パパが寄りたい家具屋があったのと、もうひとつ・・・
日本テリアの看板犬がいる美容院があるから。

去年の秋、この美容院の事を知り、すぐにコンタクトをとったものの、そのあと、
風太も一緒に都内に行く機会が、なかなかなくて、日が経ってしまっていた…。

行き当たりばったりの風太家のこと、この日は、お店の電話番号も地図も持って
いなかったけど、パパの記憶力を頼りに、目黒川沿いを歩き回り・・・お店発見♪

そして、ご対面!

  DSC_00110066_20100329082014.jpg
  風太:「ここは、なに?」「あのこ、だれ!?」

DSC_00180066.jpg

2ショットは、これが限界でした (^_^;)


この場所は、とってもおしゃれな美容院、Hair Salon Kisai
看板犬の『キヨシくん』は、お店の入り口近くで、大人しくお利口に、仕事してる(笑)
キヨシくんも風太も、一声も発することなく、日本テリアらしい、静かなあいさつを
交わした。 (お店のHPのSTAFF紹介には、キヨシくんの写真も載ってます)


では、キヨシくんのお顔のあっぷを・・・

DSC_001999.jpg


DSC_00200066.jpg
夜の店内で、フラッシュなしはブレブレだけど、イケメンっぷりはわかるでしょ?♪


美容室の営業中に、突然、お邪魔したにも関わらず、丁寧に対応していただき、感謝。
めったに会えない犬種だけに、飼い主さんとのお話は、うれしくて・・・♡

キヨシくんは、2月生まれの1歳なんだけど、なんと、家には、2ヶ月の日本テリア、
『くるよちゃん』もいると聞いて、またまた大興奮。


「また、お休みの日に、ゆっくり会いましょう!」と約束して帰った。
新しいお友達ができて、うれしい日だった♪



【おまけ】

    キヨシくんと同じ年齢の頃、「風太は、どんな感じだったっけ?」と思い、
    昔の写真を見てみた。

    P10100460055.jpg
    1歳2ヶ月すぎ ボディに、ゲバス(黒い斑点)がなく、若いね。

    DSCF00300055.jpg
    1歳すぎ  肩から腕のあたり、まだ筋肉がついてなくて、細い。
    顔も、まだ未完成って感じ!? 頼りない感じ(笑)


  まだ会ってない、くるよちゃん。どんなお顔かな。 楽しみだな~♡
  キヨシくんと、くるよちゃんで、漫才してくれるかな……なんてね(o^-^o)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

キヨシって、氷川きよしの方かと思ってましたが
西川でしたかぁ。
関西のおわらい好きの飼い主さんなんですか?
くるよちゃんとは・・・、なかなか最近はないネーミングですよね。

うしろすがたは色(模様?)もそっくりでしたが
お顔は真っ黒なんですね、キヨシくん。
これから色がかわったりするんですか?

まんまるな目がとってもかわいい。

やっぱり風太くんによく似てます。
どちらも、朝海ひかる顔です。
バボ│URL│03/29 13:12│編集

ちょっとコメントがご無沙汰になってしまいました~

日本テリアって本当に珍しそうですよね。
こうして知り合えてなかったら、私もきっと出会えてませんでしたし。
そっか~日本テリアって無口なのね。
キヨシくんもすごく良いこそうで、今後の成長も楽しみですね。

それにしても、お話で大盛り上がりでしょう!
風太くんかわいいすぎー!
それが2ヶ月のパピーってなると私も興味津々!
おぐママ│URL│03/29 15:51│編集

ああ~~~、若い頃は斑点がないんでしたねえ
素人考え.....ですが、成長にあわせてかわってくんですねえ
『kiyosi』には.......笑っちゃいましたが.....(ごめん!)

.....珍しい犬種なだけに会えると嬉しいものですね

パパは鼻が利きますね!
地図なしで探し当てるなんて
ガンちゃん│URL│03/29 19:28│編集

珍しい犬種だと、お友だちがみつかると
余計に嬉しいですよね。

わんこのオーナーさんは自分のわんことおなじ
犬種にこだわるので、わんこイベントがむずかしい
と百貨店の方が話していました。
だから、商品が絞れない…ってね。

私もついつい、ヨーキーの姿が目についてしまいます。
もう、いないのにね。

風太くん、お友だちが増えてよかったね~。
たこりん│URL│03/29 23:55│編集

ショーンです
分かります、日本テリアなんて珍しい犬種がいると
分かったら、なにがなんでも会いたいですよね
シルバーのトイプードルでさえ、車上から見かけても
車を停めてしまいますもの(笑)
風太くん、いいお友だちと出会えましたね
トイプードルのふぅ│URL│03/30 00:00│編集

<バボちゃんへ>

>キヨシって、氷川きよしの方かと思ってましたが 西川でしたかぁ。

飼い主さんに確認した訳じゃないですよ~。
でも、妹ちゃんが、くるよちゃんなら、きっとそうだと思って(笑)
今度、会ったら、聞いてみます^^

後頭部は、そっくりでしたけど、お顔は、ちょっと違いましたね。
これからも、そんなに色は変わらないと思いますよ。

>まんまるな目がとってもかわいい。

この目が日本テリアオーナーには、たまらないのです(親バカですみません)

>どちらも、朝海ひかる顔です。

ふふふっ、前に、バボちゃんに言われて、写真を探してみたら、
確かに…ちょっと似てたのを思い出しました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

日本テリアは、頭数が少ないので、偶然会うって事は、まずないです(苦笑)

>そっか~日本テリアって無口なのね。

無口なコが多いようです。浜松のオフ会に行った事がありますが、
やたら静かでした(笑)

はい、キヨシくんのこれからが楽しみです~♪

でも、クレレくんは、さらに若いんですよね…。
写真だと、大人っぽいけど、まだ1歳前。本当に若いですよね~!
キヨシくんの妹分、くるよちゃんに会えたら、また紹介しますね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>若い頃は斑点がないんでしたねえ

超短毛だから、紫外線をあびれば黒くなるし、それが、はっきり見えちゃうんですよね。

ガンちゃんは笑うと思っていました。 うちでも、ツボでした(笑)

>パパは鼻が利きますね!

地図を覚えるのが、私の100倍(もっとかも…)得意です。
PCで店の地図など、一度見たらほとんど覚えているようで、頼りになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>珍しい犬種だと、お友だちがみつかると 余計に嬉しいですよね。

そうなんです。お散歩などで、偶然会うなんて、皆無なので…(笑)

同じ犬種だと、話が通じやすいし、悩みも一緒だったりするので、やっぱり、
集まりたい気持ちは、ありますよね。
短毛仲間のイタグレのオーナーさんとも、共通点が多く、話が合い、盛り上がります。

>私もついつい、ヨーキーの姿が目についてしまいます。

やはり、自分の愛するものの姿は、永遠に・・・でしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>シルバーのトイプードルでさえ、車上から見かけても
>車を停めてしまいますもの(笑)

そうなんですか~!
シルバーって、すごく珍しいですよね?何度か、車を停めました?(笑)
私は、あまりお目にかかった事がない気がします。

日本テリアは、とても少ないので、こうして、新しく知り合えて、
うれしかったです♪
風太ママ│URL│03/30 01:05│編集

きよしくんにくるよちゃんにふうたくん
さすが日本テリアだけあって、和な名前ですね♪
きよしくん、風太くんによく似てるけど
やっぱり少しスリムなのかな?
風太くんは細マッチョだもんね!
いいお友達が出来てよかったですね♪
はいり│URL│03/30 01:30│編集

キャッ!!!!!
かわいすぎい~v-344
風太ちゃんの2才のころのお写真も、むっちゃすき~v-344
あたらしいお友だちと会えたら感動しますよね。
ほんと、感動!!!
拝見してても感動しちゃったあ~v-354
きよしくん&くるよちゃん、漫才ですかあ~(^^)
わたしも楽しみにしてます~♪
ほーんと、風太ちゃんもきよしちゃんも物静かですね。
キキコURL│03/30 15:09│編集

こ~ゆ~事だったんですね~。
テンションあがるよね~同じ犬種v-10
イケメンわかりますわかります。
みんながみんなベビーフェイスじゃないんだね~。
可愛いな~v-10
まだパピーちゃんもいるなんて~
また会いに行かないとですね(^m^PPP
小さい頃も今も風太君は癒し系 変わってないよ~ ☆ぽち(←いつも書くの忘れててごめんね)
sorusio│URL│03/30 15:19│編集

キヨシくん! やっぱ氷川くんから?(笑)
可愛いお顔でHANSAMUBOYじゃないですかぁ~♪
でもこうして風太くんと見比べたら 日本テリアもやっぱり個性がありますねU*^ ^*)
それぞれに違って可愛いv-238

そもそもパピ顔の風太くんだけど、1歳過ぎはまだまだすごい赤ちゃん顔~Uo´艸`)むふふ♪
相棒ちゃん│URL│03/30 23:37│編集

風太君の犬種は本当に珍しいから、会いたくなりますよね。
私も一度も出会った事ないです。
ハーディでもミニチュアダックスのスムースなので、なかなかスムース友達に会いません。
なのでたま~にお散歩で見かけると、おもわず駆け寄ります。
風太君に新しいお友達が出来てよかったですね(^_-)-☆ ポチ☆
ママディ│URL│03/31 02:13│編集

↓あれ 風太くんがふたり~?って思ったら
日本テリアのお友達だったんだぁ^^
ふふ 静かなご挨拶なんですね
犬種によっていろいろと違うんですね
わん友さんに会えるのも嬉しいですが
同じ犬種だと更に嬉しさ倍増しちゃいますね

キヨシくん なかなかのイケメン~(*^_^*)
パピーなくるよちゃんにも早く会いたいですね^^

小さな頃の風太くん まだまだあどけないお顔が可愛い
ミッキーママ│URL│03/31 10:33│編集
よかったですね
日本テリアの新しいお仲間が出来て良かったですね。ネーミングもチョット関西ポイので私も惹かれます。2ヶ月の子も何時か合って着てくださいね。こうして亜矢らしい日本テリアがでてくると、マダマダ大丈夫!と元気が出てきます。
我が家でするオフ会でも皆静かですよ。 自慢できますね。
カピラ小坂│URL│03/31 13:55│編集

i-237キヨシくんと風太くん、仲良くなれて良かったねv-398うらやましーなーv-286僕も友達がほしーって言ってるみたいなダックv-356

実はオザキファームのサイトの中で、巣立った仔犬コーナーの写真の中に・・・なっv-405なんとv-363我が家のダックがいるじゃありませんかv-286びっくりv-363して何度も見ましたけど間違いないv-354

左ななめ上の辺りの、飴が入ったビンに手をかけている仔がダックですi-202

見てやってくださ~いv-411

1歳の頃の風太くん、キャワイー
ダックママ(代理人)│URL│03/31 17:23│編集

<はいりさん>

コメ返しが、遅くなってごめんなさい。

日本テリアは、確かに「和の名前」のこが多いです(笑)
きよしくんは、体もスリムだし、骨格じたいも小柄でした。
頭の大きさも風太より小さく、小顔です。
今どきの若者らしく… (笑)

只今、うちに身内がお泊まり中で、遊びに忙しく(笑)、なかなかご訪問も
できずに、ごめんなさい。時間が出来るまで、すみませ~ん(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

コメ返しが、おそくなって、ごめんなさい。

きよしくん、可愛いでしょ~^^
風太の懐かし写真は、1歳過ぎなんですけど、「むっちゃすき~」とは、うれしい言葉です♪

>拝見してても感動しちゃったあ~

ありがとうございます!

きよしくん&くるよちゃんの漫才、楽しみですね(笑)

只今、身内がうちにお泊まり中で、遊びに忙しく(笑)、なかなかご訪問も
できずに、ごめんなさい。時間が出来るまで、すみませ~ん(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

コメ返しが、遅くなって、ごめんなさい。

そして・・・こ~ゆ~事だったんですよ~(笑)
ちょうど、シオンくんがお友達と会った記事とかぶっていたので、
タイムリーでした!テンションあがりますよね~^^

>まだパピーちゃんもいるなんて~

そうなんです、それはびっくり。まだ、お外デビューしていないパピー。
会えるのが、楽しみです♪

風太は、癒し系ですかぁ~…ふふ、うれしいです。
ぽち ありがとうございます^^  うれしいですよ

あ、そうそう
只今、身内がうちにお泊まり中で、遊びに忙しく(笑)、なかなかご訪問も
できずに、ごめんなさい。時間が出来るまで、すみませ~ん(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>キヨシくん! やっぱ氷川くんから?(笑)

まだ、飼い主さんに聞いていないけど…
妹ちゃんが「くるよちゃん」なので、「西川きよし」だと、推測しています^^

ジャックほどバラエティはないけど、日本テリアも個性はありますよね。

>そもそもパピ顔の風太くんだけど、1歳過ぎはまだまだすごい赤ちゃん顔~Uo´艸`)むふふ♪

まだ未完成な感じが赤ちゃんっぽいですね(笑)

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。
只今、身内がうちにお泊まり中で、遊びに忙しく(笑)、なかなかご訪問も
できずに、ごめんなさい。時間が出来るまで、すみませ~ん(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

コメ返しが遅くなってごめんなさい。

>風太君の犬種は本当に珍しいから、会いたくなりますよね。

そうなんです。偶然、遭遇って、難しいですから。

そうそう、ミニチュアダックスのスムースも、あまり見かけないですよね。
たま~にお散歩で見かけると、うれしくなっちゃい、思わず駆け寄るの…
わかります、わかります^^

ポチありがとうです~^^

只今、身内がうちにお泊まり中で、遊びに忙しく(笑)、なかなかご訪問も
できずに、ごめんなさい。時間が出来るまで、すみませ~ん(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

日本テリアのお友達です~

>ふふ 静かなご挨拶なんですね

そうなんです。静かなこがとても多いようです。
オフ会も、とても静かです。

>同じ犬種だと更に嬉しさ倍増しちゃいますね

話が弾みますものね!
くるよちゃん、お散歩デビューしたら … 楽しみです^^

>小さな頃の風太くん まだまだあどけないお顔が可愛い

ありがとうございま~す

只今、身内がうちにお泊まり中で、遊びに忙しく(笑)、なかなかご訪問も
できずに、ごめんなさい。時間が出来るまで、すみませ~ん(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>日本テリアの新しいお仲間が出来て良かったですね。

はい、うれしいです。
関西漫才系のお名前に、興味有りですか~(笑)
パピーのくるよちゃんが、お散歩デビューしたら、会いたいと思います。

>我が家でするオフ会でも皆静かですよ。

はしゃいでも、声は出さず、静かなはしゃぎ方ですよね。

只今、身内がうちにお泊まり中で、遊びに忙しく(笑)、なかなかご訪問も
できずに、ごめんなさい。時間が出来るまで、すみませ~ん(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママ 代理人さんへ>

ダックくんも、お友達ができたらいいね~
看板犬として頑張って、ご近所に日本テリアの輪を広げてください。^^

>左ななめ上の辺りの、飴が入ったビンに手をかけている仔がダックです

オザキファームさんの巣立った仔犬コーナー、みてきました。
あれが、ダックくんなんですね!!可愛い~♪

>1歳の頃の風太くん、キャワイー

ありがとうございます^^

只今、身内がうちにお泊まり中で、遊びに忙しく(笑)、なかなかご訪問も
できずに、ごめんなさい。時間が出来るまで、すみませ~ん(^^;
風太ママ│URL│04/01 01:06│編集

うわー!日本テリアちゃんが2ワン揃っているー!
なんだか、興奮してしまうー!

ウチはイタグレなんですが、それでも日本テリアを見かけると
ダッシュで声かけに行っちゃいます。

そして、少ない犬種だけに、そのオーナーさんとのお話も弾みますよね♪
犬種特有のクセだったり、遊び方だったり。
風太くんの方がお兄さんだから、キヨシくんも、オーナーさんも
色んなお話や、お悩みを聞いてもらいたかったのではないでしょうか?
あ!でも、キヨシくんはシアワセ一杯に暮らしているから、風太くんお悩み相談しないよね・笑

風太くん。今もカワイさバクハツなのに、キャシャな頃ったら
殺人的なキュートさじゃないですか!
ママさんのお膝にお手手のっけて、おねだりしているのかな?
んもー!こんな事されたら、イチコロであります。
caerupan(コパン家)│URL│04/01 16:58│編集

<caerupanさんへ>

caerupanさん、ご訪問&コメ、ありがとうございます♪
うれしいです!! …なのに、コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

私も、イタグレちゃんを見かけると、近づいて声かけちゃいます^^
ちょっと似てると、親近感がありますよね~。
caerupanさんは、日本テリアに、ドッグランで遭遇された事があるんでしたよね?
いいなぁ、私は、偶然日本テリアに会った事は、一度もないです(苦笑)

>少ない犬種だけに、そのオーナーさんとのお話も弾みますよね♪

お悩みじゃなくても、やっぱり、その犬種ならではの事ってあるので、
ゆっくりお話すると楽しいと思います。次は、ゆっくり(笑)

>風太くん。今もカワイさバクハツなのに、キャシャな頃ったら
>殺人的なキュートさじゃないですか!

殺人的…(笑)ありがとです♪
なにか、おねだり中っぽいですね~(笑)
風太ママ│URL│04/03 00:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/401-5fb03715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)