DSC_001920044.jpg

風太:「おばあちゃんが到着した時は、うれしくて、リビングをぐるぐる何十周も走ったよ」

・・・・・そう、おばあちゃん(私の母)を見たとたんに、狂喜乱舞、大はしゃぎ
                そして、顔なめ攻撃(苦笑)・・・・・


風太:「おばあちゃんとママは、毎日出かけてたけど、ボクは留守番」
   
・・・・・そう、寒かったし、人の多い所ばっかりでかけてたから、風太は、
     家にいた方が、楽だし、ゆっくり寝ていられると思って・・・・・


風太:「でもね、昨日やっと、一緒におでかけしたんだ♪」


~我が家の恒例行事 鎌倉行き~
昨日4月2日、ご先祖様の「お墓参り」と「鶴岡八幡宮へお参り」に鎌倉へでかけた。

     DSC_00500011.jpg
     

     2008年 2009年、ブログに写真をUpしてきたけど、今年は、
     「境内はペット立ち入り禁止」と、新しく看板が立てられてた…。

     いつも撮っていた「狛犬と犬」の2ショットは、撮れなくなっちゃった…。


ちなみに、今年3月10日に倒壊してしまったご神木「大銀杏」は、こんな感じだった↓

IMGP124122.jpg
4月1日に、小さな新芽が顔を出したと発表があった通り、確かにいくつも出てた。
再生に年月はかかるだろうけど、ひとまず、よかった♪


今日4月3日 おばあちゃんは、関東に住んでる友達数人と会うと言い、お台場に行ったので、
私は、風太といつもの公園に行ってきた。

桜(ソメイヨシノ)満開~☆ 

DSC_00420099.jpg


DSC_00220077.jpg


DSC_00120055.jpg

 

写真だと、人がいなく見えるけど、実際は、この広場にもお花見シート&人がいっぱい(笑)
週末に合わせたように満開になり、お天気も回復したので、今日明日が、人出のピークかな?


私の母は、8年前、突然、写真が趣味になり、カメラ教室に通い始めた人。
それまでは、まったくの、ど素人。(今も素人だけど…笑)
8年前に、一眼レフカメラを買い、今では、デジイチに…♪
今回は、東京の桜を目当てに来たので、あちこち、ふたりで撮りにでかける毎日。

強風だったり、お天気がはっきりしない日が続いたので、私の写真はぱっとしないけど、
まぁそのうち、桜画像をまとめてUpするかも……しないかも……(^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


風太ブログを、いつも見て下さって、ありがとうございます。
そんなこんなで、コメ返しが遅れたり、ご訪問ができなかったりしています。
時間が出来次第しますので、すみませんが、よろしくお願いします♪

  
コメント

桜をバックに日本男児(犬)って......
よく似合います!!
いつもにもましてキリリ.....と、しているような気がします

ああ、この時期
いつも忙しくて、桜の花見を逃してしまう
いつも車から横目で見てる感じです
ガンちゃん│URL│04/03 22:04│編集

あ、これが、あの大銀杏ですか!
本当に大きい! これが倒れるなんて…。
もし、人がいたら大変でしたね。

でも新芽が出てきているなんて本当にたくましい
生命力ですね。

さすが、日本テリアの風太くん。
ソメイヨシノが似合っていますね~。

こちらも今日は快晴! 青空バックの桜が撮れました。
お花見の人でいっぱい。
誰もいない桜満開の小道はないものかな~。
たこりん│URL│04/03 23:04│編集

風太君!おばあちゃんが遊びに来てくれてよかったね!
狂喜乱舞分かります~。ハーディも同じです(^^)
おばあちゃんも風太君に対して孫のように接しませんか?
私の母はそうなんです(^▽^;)


お母様、写真が趣味なんて素敵!
是非お母様が撮影した風太君のお写真をアップしてくださいな~♪

ポチリ☆
ママディ│URL│04/04 03:08│編集

おお~風太くん大好き攻撃いいですねー!
やっと連れていってもらえて、しかも鎌倉!よかったね!

そう!大銀杏テレビでやってて気になってたんですが
こうなったんですね~
そして、とうとうわんこNGになってしまいましたか。
やっぱ悲しいですね~どんどん増えていくのでしょうか。

親子で写真撮りってすごい羨ましい!
また素敵なお写真お待ちしております~
コメは全然大丈夫ですからね!
おぐママ│URL│04/04 19:23│編集

わぁ~♪ v-252満開なんですね~♪oU*^ 0 ^*Uo~
こちらもほぼ満開状態です~♪♪

境内はペット立ち入り禁止に~・・
それは残念でしたね~☆~(+。+U

あのTVですごい音がしたってやってた木でしょうか~??
大木がそうなるなんてオドロキですΣ(・ω・。Uノ

桜と風太くんの写真やっぱりいいなぁ~v-238

相棒ちゃん│URL│04/04 23:38│編集

やっと桜も満開になりましたねぇ♪
とってもキレイ~。

最近、鶴岡八幡宮には行ってないので・・・大銀杏がこんな大変なことになっていたとは全然知りませんでした・泣
今度、ちょっと行ってみようかな。
でも・・・・鎌倉は大体の神社仏閣がペット立ち入り禁止ではなかったですか?
鎌倉を世界遺産に登録する為にペットが入れなくなって来た??って聞いたことがあります。ちょっと残念ですねぇ。

それにしてもお母様!すごいわぁ♪
風太ママさんと一緒に写真撮影をされている姿を想像すると微笑ましいですねぇ♪
たくさん、お母さま孝行されて下さいねぇ~。
サチコ│URL│04/05 10:25│編集

満開ですねぇ。
明後日の紫苑の入学式には、どうだろう桜・・・・とちょっと不安なバボであります。

風太くん、おばーちゃんがそんなに好きなんですかぁ。
よかったねぇ、おばーちゃんが遊びに来てくれて。

鎌倉の大銀杏、新しい芽が出てる、というニュースこの前テレビで見ました!
すごいですよねえ生命って。

バボ│URL│04/05 12:13│編集

風太ちゃん、おばあちゃんっ子なんだあ~v-410
うれしいね~♪
おばあちゃんも、うれしいだろうなあ~v-354
鶴岡八幡宮のイチョウの木、残念でしたよね。
すごい雷や風だったんですね。
風太ちゃん、サクラをバックに超イケメン。。。
こんな写真、だいすきです~v-363
ジャンジャン! アップしてくださいね。
たのしみにしています~v-363
キキコ│URL│04/05 19:07│編集

<ガンちゃんへ>

風太と桜、似合っていますか~ ^^ ありがとう♪

ガンちゃん、一年前の桜の季節は、大変でしたものね…。
今年も、5匹の仔猫ちゃんが家にいると、なかなか出かけられないですね。
でも、桜より、今の時期の仔猫を見ている方が、楽しいですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

そうなんです、これが、あの大銀杏。
すごく大きくて、リスの姿も見られましたが、今年は、こうなってしまいました。

>もし、人がいたら大変でしたね。

ほんとですね。早朝だったおかげで、けが人がでなくて、よかったです。
生命力、頼もしいですよね。

>ソメイヨシノが似合っていますね~。

日本犬に似合っていますか~ ありがとうございます^^

青空だと、薄いピンクが映えますよね。こちらは、今ひとつ花曇りが多くて…
ほんのちょっと晴れ間に撮りましたが、すぐ曇っちゃいました。

>誰もいない桜満開の小道はないものかな~。

そうなの! みんな、同じ事考えているんでしょうけどね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>狂喜乱舞分かります~。ハーディも同じです(^^)

ふふふっ (笑)
ハーディくんも、大喜びなんですね~

>おばあちゃんも風太君に対して孫のように接しませんか?

そうそう。よく話しかけてるし(笑)
ハーディくんのおばあちゃんも、すごく可愛がってくださるんですね。

>お母様、写真が趣味なんて素敵!

「写真を趣味にした」と聞いたときは、意外だったので驚きましたが(笑)
いい趣味みつけて、よかったな♪と思います。

ポチリ☆ いつもありがとうです~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>おお~風太くん大好き攻撃いいですねー!

すごい激しいですよ(笑)

>そう!大銀杏テレビでやってて気になってたんですが こうなったんですね~

そうなんです。毎年行くので、ニュースで見たときは、びっくりしました。
大階段の途中から、こんな風に見下ろせますが、警備員が二人立っていました。

>そして、とうとうわんこNGになってしまいましたか。

そうなんですよ(><) 真新しい立て看板が立っていました。
おしっこなどするわんこがいたら、困るのはわかりますけどね。

>親子で写真撮りってすごい羨ましい!

私の写真は、なにも勉強せず、当てずっぽうに撮ってるだけですけどね(笑)
でも一緒に撮りに行くのは、楽しいです。

>コメは全然大丈夫ですからね!

やさしい~^^ ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃん地方も満開ですか♪ きれいですよね^^

>境内はペット立ち入り禁止に~・・

そうなんです。真新しい立て看板が立てられていました…残念ですぅ。

>あのTVですごい音がしたってやってた木でしょうか~??

そうそう、ニュースで報道された大木です。
毎年見ていたので、びっくりしました。

>桜と風太くんの写真やっぱりいいなぁ~

ありがとう~~~♪^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>やっと桜も満開になりましたねぇ♪

開花宣言のあと、とても寒かったので、ようやくですね。
でも、なんだか花曇りの日が多くて・・・。明日はやっと晴れそうです^^

鶴岡八幡宮の大銀杏、大変なことになってしまいました。
強風で倒れたようですが、だいぶ空洞になっていたらしいですよ。
この日(4/2)は、横の大階段に、二人の警備員が立っていました。

>鎌倉を世界遺産に登録する為にペットが入れなくなって来た??って聞いたことがあります。

そうなんですか!
ずーっと前は、「犬の散歩禁止」と看板があり、ここ数年は、その看板がなくなって
いたので、連れていっていたんですよ。
今年は、真新しい立て看板が、あちこちに立てられていました。
この、アーチ状の橋のあたりは、大丈夫みたいでした。

>風太ママさんと一緒に写真撮影をされている姿を想像すると微笑ましいですねぇ♪

私は何も勉強していないので、母が、設定をかえながら撮っているのを見ると、
へぇ~ と感心します。
孝行になっていれば、うれしいなと思います^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

明後日が紫苑くんの入学式なんですね! 
最近、桜が早いので、入学式時期、微妙ですよね。散らないでほしいですね。

>風太くん、おばーちゃんがそんなに好きなんですかぁ。

可愛がってくれるので、大好きですよ~
顔を見た途端に、走り回りました(笑)

>鎌倉の大銀杏、新しい芽が出てる、というニュースこの前テレビで見ました!

そうなんですよ。ちっちゃい若芽が、ぽつぽつ出ていました。
生命力感じますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

風太は、おばあちゃんに甘えられて、喜んでいます^^
おばあちゃんも、うれしそうです。

>鶴岡八幡宮のイチョウの木、残念でしたよね。

すごく大木でしたが、だいぶ空洞化が進んでいたらしく、強風に
やられちゃったようです。でも、若い芽がでてくれて、よかったです。

>風太ちゃん、サクラをバックに超イケメン。。。
>こんな写真、だいすきです~

ありがとうございます♪
関東は、花曇りの日が多く、今イチなんですが・・・いろいろ撮ってみます。
また、見て下さいね^^
風太ママ│URL│04/05 22:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/402-503a6755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)