前記事につづき・・・
  今日は、我が家に滞在中のおばあちゃん(私の母)と一緒に、電車で出かけた♪

    IMGP12890055.jpg
    風太:「人がいっぱい。ここは、どこ?」


IMGP12890011.jpg

・・・・・これから、千鳥が淵の桜を見るのよ~。
     すぐ側の武道館で入学式があるらしく、すごい人だね・・・・・


少しずつ散り始めて、水に浮かぶ花びらもきれい

  DSCF71250077.jpg



DSCF71270011.jpg

今日は、コンデジで撮影
風太バッグインで出かけたので、荷物になるデジイチは持って行かず…(^^ゞ

 

    IMGP12910022.jpg
    おばあちゃんに撮ってもらった、風太と桜☆ 



桜を楽しんだ後は、近くのカフェでランチ。

 DSCF71400011.jpg

 「SANBANCHO CAFE」…店内、テラスともワンコOK。
 今日は暖かかったので、テラスでもよかったけど、、、
 ゆっくり食べても、お料理が冷めないよう、店内を選んだ。 

ワンコ連れでないお客さんが多いのが、私好みだった…自分はワン連れなんだけど(笑)

   DSCF714411.jpg
   風太:「ボクもお腹空いたよ~」

念のために持っていた、フードを少々出してあげたら、ペロリ。
カフェなどで、持参のフードを食べたことは、今までなかったので、ちょっとびっくり。
花見して、お腹がすいたの?(笑)


   すごい人出だったけど、千鳥が淵の満開の桜を楽しめて、よかった♪
   電車でおでかけは、久々の風太だったけど、ばっちり!満点☆
   お利口だったとはいえ、4.5キロの風太…ちょっと担ぎ疲れたけど(笑)
   

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ



風太ブログを、いつも見て下さって、ありがとうございます。
ただいま、コメ返しが遅れたり、ご訪問ができなかったりしています。
時間が出来次第しますので、すみませんが、よろしくお願いします♪

  
コメント

お母様がお泊りにいらしてたんですね!
風太くんも嬉しいね~♪
お母様、8年前にカメラをはじめたとか?
じゃ、まだ私も遅くない!
お楽しみはもう少し先になりそうですが
風太ママさんのお母様目指して頑張ります!
コンデジでもお写真きれいですね~♪
はいり│URL│04/07 00:37│編集

おとなしくバックに入って電車に乗れるんですねえ
おりこうさんね。。。。。
車以外のお出かけはちょっと意外です

カフェ、いいかんじですねえ

おばあちゃんもエンジョイ出来て東京を満喫出来た事でしょうねえ
うらやましいです
ガンちゃん│URL│04/07 01:02│編集

風太ちゃんのグランマもお写真が上手ですねえ~v-354
すべてのお写真がコンデジとは思えないくらいにステキです~!
サクラをバッグに風太ちゃんのお目目。。。
なにを見つめてるんだろうなあ~♪
水面にうかぶ、サクラの花びらもなんとなく優雅にみえてきます。
風太ちゃんがいてこその、わたしの感受性(笑)
ステキなカフェでお食事。
ほーんと、ステキ~v-354
ポチ大行進ですね~☆☆☆☆☆☆☆☆☆
キキコURL│04/07 18:17│編集

おばあちゃまの撮影された風太君と桜。とっても素敵。
実は風太ママの写真のセンスの良さはDNAに組み込まれているのかも。
そ~言えば、私の母は生まれてから一度もカメラなる物に触れたことすらないかもです(笑)
私のカメラセンスの無さもDNA?(^▽^;)?
ポチ~☆
ママディ│URL│04/07 21:32│編集

風太くんとお母さまと一緒にお花見! いいですねぇ♪

私も昨年の今頃、息子の入学式でこちらに行ったのを思い出しました!
とってもキレイですよねぇ♪
また行ってみたいけど・・・2犬達と一緒は大変かも~。

電車もOKな風太くんなんですね! お利口さんなのねぇ♪
サチコ│URL│04/07 22:14│編集

バックINの風太くん ○o。.メッチャ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○
千鳥が淵の桜かぁ♪ ほんとにキレーv-252
いつか見てみたいなぁ~!

コンデジでもこんなに素敵に撮れるのは腕ですね!腕~♪♪
後ろをぼかして写すのは難しいのでは? お母さんすごいですねΣ(・ω・。Uノ

カフェのランチもとってもヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
相棒ちゃん│URL│04/07 23:41│編集

ショーンです
千鳥が淵の桜、見事ですね
都心にこんな桜の名所があるなんて
さすが東京です♪
風太くんも楽しめたようで、いいお顔です
トイプードルのふぅ│URL│04/07 23:49│編集

東京の桜と言えば、私の中では
千鳥が淵の桜です。
武道館のすぐ近くでずっと働いてたので、
なつかしい気持ちになりました。
あの坂、毎日のぼってましたよ^^
学校は坂の下にあったので、
私の18歳から28歳はずっとその辺に出没してました。
思いがけずの写真で、なんだか嬉しい♪
風太君、ママさん、ありがとう^^
みほ│URL│04/08 12:43│編集

<はいりさんへ>

コメ返しが遅くなってごめんなさい。

>お母様がお泊りにいらしてたんですね!

そうなんです♪風太も大喜びで…甘えたり、じゃれたり、なめたり…(笑)

>お母様、8年前にカメラをはじめたとか?
>じゃ、まだ私も遅くない!

ぜーんぜん、遅くないですよ~!
母がカメラ教室に通い始めたとき、もう60代でしたから^^

>コンデジでもお写真きれいですね~♪

ありがとうございます^^ うれしいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

車以外のお出かけは、ちょっと意外ですよね~
実際、めったにしないけど… たまにね(笑)

カフェ、なかなかいい感じでした♪

母が、元気に遊びに来てくれるのは、有り難いです…ね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

私の書き方が悪かったですね…すみません…
私がコンデジのみ持参で、おばあちゃん(私の母)は、ちゃんとデジイチを
持って行き、桜写真をいっぱい撮っていました!^^
だから、おばあちゃん撮影の風太写真、あの一枚は、デジイチなんです。

>水面にうかぶ、サクラの花びらもなんとなく優雅にみえてきます。

水面の花びらって、きれいですよね。私も、そう思いました♪

うれしいコメ&ぽちの大行進(笑)、ありがとうございま~す!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

>おばあちゃまの撮影された風太君と桜。とっても素敵。

ありがとうございます。きっと喜びます♪

>そ~言えば、私の母は生まれてから一度もカメラなる物に触れたことすらないかもです(笑)

ええ!? ほんとに?(笑)

ママディさんのは、面白ショット満載ですから、それも貴重な個性だと思います^^

ポチ~☆ありがとうです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

>風太くんとお母さまと一緒にお花見! いいですねぇ♪

はい、この日は、お天気がよかったので、連れて行ってみました。

>私も昨年の今頃、息子の入学式でこちらに行ったのを思い出しました!

ああ!そうでしたねっ!
毎日のように、どこかの大学の入学式してるみたいですね。

>また行ってみたいけど・・・2犬達と一緒は大変かも~。

この時期は、ちょっと大変…ですね。
千鳥が淵を歩くのに、戻り道のすいてる所は、歩かせましたが、あとは、
人が多くて、ほとんど抱っこしていました。
二人で行き、2わん、それぞれ抱っこする事になるかも…ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

バックINの風太可愛いですか~? ありがとうです^^

千鳥が淵の桜、有名だけあって、本当にきれいですよ。
いつか、見れるといいですね~♪

私の説明不足で、ごめんなさいね・・・(^^;
私の母は、ちゃんと自分のデジイチを持って行ってて、私だけがコンデジ使用。
なので、私の母撮影の風太&桜の一枚だけは、デジイチなんですよー
…ということで、後ろは簡単にぼかせます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

千鳥が淵の桜、有名なだけあって、本当に見事です。
お堀の水が、画になります♪
でも、ショーンさんの行かれたの線路のある景色も、とてもステキでした。

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

>東京の桜と言えば、私の中では 千鳥が淵の桜です。

思い出の地なんですね♪
そのころの風景と、変わりないですか~?

>私の18歳から28歳はずっとその辺に出没してました。
>思いがけずの写真で、なんだか嬉しい♪

わぁ、青春ですね。
楽しい思い出がいっぱいよみがえってきました?
私まで、勝手に想像して、うれしくなっちゃいます^^
ほんわかするコメント、ありがとうございました♪
風太ママ│URL│04/10 01:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/403-b9c2e342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)