前と前々の記事に書いた通り、東京のソメイヨシノの開花にあわせて、遊びに来ていた
私の母は、山口に戻りました。

と言っても、もう、数日前の事なんだけど… その後、私が、仕事やらなんだかんだと、
夜遅くまで出かけていたので、すっかり、ブログ放置してしまった (^_^;)


DSC_00960099.jpg

私の母が帰る日、風太は、なにかを察知して、洗面所で身支度したり、荷物をまとめてる
おばあちゃんの様子を、ずっと目で追っていた。


DSC_01090099.jpg
風太も一緒に、新横浜まで見送りに行き、バイバイのチュッ!


滞在中の様子を振り返ると・・・・

若い頃の風太は、和室に泊まっている人がいると、気になって、和室についていったりし、
夜も朝も、ゆっくり寝てはいられないくらい、そわそわしたものだった。
パピーの頃は、すぐ興奮しておおはしゃぎする、落ち着きのないコだったから(苦笑)

今回は、最初の2日だけ、ちょっと、朝早起きしたけど、あとは、超マイペース!
朝は、誰が起きようと、まったくハウスから出て来ず、普段通り、いつまでも寝ている。


      良くいえば・・・「大人の落ち着きがでた!」 
      悪くいえば、「年取った!?」(爆)


DSC_01160077.jpg

そんなマイペースながらも、一日のうち一回は、おばあちゃん相手に「遊んで~」と
激しく、しつこく、じゃれついていたので(笑)、相当、楽しかったに違いない♪



【本日の風太】

DSC_00080099.jpg

汗ばむほどのぽかぽか陽気だったので、出かける気はまんまん。
それならと、パパも一緒に公園にいったけど、どうも、フリスビーをする気分じゃ
なかったらしく、テンション低くて、2~3回で終了(苦笑)

「まぁ、そんな気分の日もあるよね…」と、無理強いはせず、地面クンクンして、
ぷらぷらお散歩して、おしま~い。


*     *     *     *     *     *     *


さて・・・
上京していた母と一緒に、あちこちの桜を見に行った時、私が撮った風景写真を、
場所と日付け入りで、Nikonのアルバムに整理してみました。

DSC_001699_20100408143323.jpg
表紙はこんな感じ↑

ブログより大きなサイズの写真で画質もきれいなので、お時間のあるときにでも、
よかったらご覧いただけると、うれしいです。

こちらをぽちっと押すと、アルバムへ飛びます→【2010年春 桜】 
(22枚の写真です。スライドショーで見るのが、一番簡単だと思います)



しばらくブログ放置していたのに、なんですが…
ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント
サクラサク キレイキレイ
こんばんわ

サクラ きれいですね。
どこも満開
スライドショーでみました。
見事!!

ふぅたくん、おばあちゃんと遊んでもらって
よかったですね。

大人の落ち着きもでたようで、
ますますステキな男前になりますね。

散歩も花見しながらたのしいですね。
この季節。日本人に生まれて
よかったー。っていつも思います。
ポポまま│URL│04/11 18:57│編集

寂しくなっちゃったわね!
風太君としてみれば、ずうっと居てくれたら良いのに~~~~って思ったのでしょうね
羨ましい、親孝行の数日でしたね

桜の写真!!素晴らしい
お花見気分ありがとうございます

今日は本当に散りはじめましたが.......結構長い時間咲いていましたねえ
ガンちゃん│URL│04/11 20:11│編集

お母様が帰ってしまって
風太くんもママさんも、寂しくなりましたね。
ママさん、親孝行な娘さんなのね。
うちは実家の母を泊めたことは一回だけ。
しかも、引越しの手伝いをするために泊ってもらったと言う^^;
お母様もきっと楽しかったでしょうね!
風太くんでも、フリスビー乗らない気分の日があるんですね。
いつでも飛びつきそうに見えますが(笑)
スライドショーのお写真、どれも素敵~!!
はいり│URL│04/11 23:42│編集

お母さんが帰ってしまって、ふぅたママさんも風太くんも寂しいでしょう~!
楽しい数日でしたねーUo^ o ^o)
そっかぁ!風太くん いっぱいふぅたママさんのお母さんに
遊んでもらったんだね~e-343

うちもそらっちょは元々朝起き悪い犬だけど(笑)
ふぅも年々落ち着いてきて ちゃんと周りを起こさずにいられるように♪
やっぱり年とともにですかね~?U*^ ^*)

桜のアルバムv-252 いいなぁ~!
ちょっと見せてもらってきます~Uo´艸`)むふふ♪
相棒ちゃん│URL│04/11 23:50│編集

桜きれ~い 和みます(*^^*)
お母さんと マッタリできましたか?
親に会えるって嬉しいですよね。

忙しい時は、読み逃げポチ逃げするから
気をつかなくていいからね~(^^)v ポチ
sorusio│URL│04/12 01:44│編集

風太くん、おばーちゃん帰ってさみしいね。
また来てくれるといいね。

もうちょっと近いとなぁ・・・って思いますよね。
うちも広島だから・・・

暖かい週末で、お散歩日和でしたね。
バボ│URL│04/12 08:03│編集

うーむ、やっぱ気になるものなんですね。
うちは旦那の上司が飲み会があるとたまに泊にくるのですが
言われてみれば、ちょっと気にしているようでしたね。

本当暖かったですよね~~!
それだけでもわんず達は大喜びだったんだろうな~
でも今日もまた寒い・・・風太くんも体調崩さないでね。

風太くんほんとうディスク大好きなんですね~
うちはあれから練習しているけど
こんな嬉しそうな顔はあまりしません。

追伸
お祝のお言葉ありがとうございました!
おぐママ│URL│04/12 14:42│編集

アルバム、拝見させていただきました~。
すごいボリューム感のある桜ですね。
本当に桜ってきれい。日本人の繊細な心をとらえるのでしょうね。
淡い色合い、かわいい形…。

こんなに桜を愛する国民って他にはないでしょうね。

風太くん、さみしいですね。
大好きな人が帰っちゃって…。

たこりん│URL│04/12 22:17│編集

<ポポままさんへ>

こんばんは~
サクラ写真のアルバム、スライドショーで見て下さったんですね!
ありがとうございます。うれしいです♪^^

風太も、たのしかったようです。
落ち着きが出たのは、年を取った証拠なんですけどね…(笑)

>この季節。日本人に生まれてよかったー。っていつも思います。

ほんと、ほんと! あちこちで桜が咲いて、目を楽しませてくれますね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>寂しくなっちゃったわね!

そうですね。
風太は、家族が多いと、誰かが構ってくれるから、うれしいようです(笑)
また、次の計画をしなくっちゃ です。

>桜の写真!!素晴らしい

ありがとう~! 

だいぶ散り始めてたところに、今日の雨・・・もう、終わりですね。
途中、寒さがもどったせいもあり、長い間、楽しめましたよね。
今年の桜は、私にとって、思い出深いものになりました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

もっと頻繁に帰省してあげるのが、親孝行なんだと思うんですけどね…。
私は、来てもらう方が、有り難いんです^^

>うちは実家の母を泊めたことは一回だけ。

私も昔は、そんな感じでしたよ~。私も母も、年を取ったって事です(笑)
元気に歩き回れるうちに遊ばなくっちゃと、、、。

>風太くんでも、フリスビー乗らない気分の日があるんですね。

2~3日前に、思い切り走って、フリスビーもしていたので、この日は、
体力を使いたくなかったようです。
風太も年を取ってきたのかも・・・ね(^^;

スライドショーで写真を見て下さって、ありがとうございます!
とても、うれしいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

ちょっと淋しいけど、次はどこへ行こうか?って、いろいろ考えています。
風太も一緒に行ける所を。^^

そらちゃんは、朝寝坊さんなのね(笑)
ふぅちゃんは、早起きなのに、みんなを起こさないようになって、偉いね。
年と共に・・・なんでしょうね^^

桜のアルバム 時間のあるときに見てもらえるとうれしいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

どこの桜も、みんなとても綺麗でした♪ 
母とは、マッタリというより、あちこち、でかけまくりました(笑)
全然会えない年もあったので、今回は、いっぱい一緒に過ごせて、よかったです^^

お気遣い&ポチ ありがとうね~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

九州や北海道に比べたら近いんだけど、やっぱりちょっと遠いですよね。
こちらからは、何か行事がないと、なかなか行かない…(苦笑)
今回のように来てくれると、私はうれしいです。

>暖かい週末で、お散歩日和でしたね。

はーい! そして、今日(月曜)は、雨でさむ~い。
気をつけないと体調くずしそう・・・です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

泊まり客が頻繁にあれば、慣れるんでしょうけどね。
うちの場合、風太のちっちゃい頃は、泊まり客がいなかったので、
初めての時は、気になって、興奮しっぱなしでした(苦笑)

>本当暖かったですよね~~!

ねっ! そして、今日は寒い寒い…。
気温差が激しすぎて、体がびっくりしている感じです(苦笑)

クレレくんは、ディスクより楽しい事がいっぱいあるから!
それに、風太も、気分ののらない日もあるんですよ~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>アルバム、拝見させていただきました~。

ありがとうございます!見事な咲きっぷりでした☆ 
個性的な写真はないですが(笑)・・・とてもきれいでした。
名所だけあって、たくさんの人が見に来るのも、頷けます。
でも、人が多いときの写真撮影は、大変ですね…。

>風太くん、さみしいですね。

そうですね。
まだいつかは未定ですが、写真が趣味の母は、「富士山を撮りに行く」
のが、次回のテーマです(笑)
風太ママ│URL│04/12 23:16│編集
風太ママさま
風太ちゃん、寂しくなっちゃっいましたね。
年を重ねるって、いいことなんですよお~♪
風太ちゃん、お見送りのときに、チュって~v-344
きっと、きっと、おばあちゃんもうれしかっただろうなあ~(^^*)

アルバム、拝見しました。
ほんと、ステキですねえ~v-354
わたしは、『雷門』のつぎのサクラの風景もだいすきです。。。
幻想的にもみえて。。。 咲き誇ってるね~♪
お池で泳いでた鳥さんは、マガモさんですか~(^^)
まーったく、無知なわたしを笑ってやってくださいませ。。。
アルバムのなかでも、やっぱり風太ちゃんがピカイチですね~v-354
だから、いーっぱい、ポチ☆☆☆☆☆☆☆☆
キキコ│URL│04/13 14:06│編集

<キキコさんへ>

キキコさん、アルバムを見て下さったんですね。ありがとうございます^^

>わたしは、『雷門』のつぎのサクラの風景もだいすきです。。。

目黒川ですね。川の水が幻想的に演出してくれていました♪
この川にいたのは、カモみたいです。種類はわからないけど(^^;

アルバムの4、5枚目の六義園内の池の鳥は、キンクロハジロと言うそうです。
黒と白がくっきりはっきりして、きれいな鳥でした。
後頭部が、可愛いです^^

>やっぱり風太ちゃんがピカイチですね~

あろがとうございます~
キキコさんの言葉、風太に伝えますね(笑) いっぱいポチありがとう♪
風太ママ│URL│04/13 16:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/405-aceae837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)