冷蔵庫から、ヨーグルトを出しても、りんごを出しても、必ずソワソワする風太。

「プレーンヨーグルトのみ」と、「ヨーグルトのかかったりんご」だと、やっぱり、
『2倍楽しみのある、後者に飛びつくはず!』と思いつつ、プチ実験してみた。


    DSC_00010066.jpg
       左:ヨーグルトのみ     右:りんご+ヨーグルト

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
【結果】

私の予想に反して、まずは、ヨーグルトのみに、直行!
そして、全部食べる前に、りんごの方に移動。そして、また戻る…を繰り返した。

 DSC_00030066.jpg


空っぽになっても、2つの器を行ったり来たりして、念入りになめていた。

風太の事は知り尽くしてるつもりだった私が、予想に反する結果に、ちょっと驚いた
というだけの、どうでもいいプチ実験だった(爆)

雨の日の、暇つぶし・・・みたいなもん?・・・(≧∀≦*)



「もっと、なにか欲しいな~♪」と、可愛い顔で見つめるので(←親バカ炸裂…照)

DSC_005244.jpg


おやつを見せながら「マテ」させて、写真を撮っていたら・・

DSC_007955.jpg
あぁぁぁぁ・・・口元!! 


めちゃくちゃ小さいおやつ、一欠片なのが申し訳ないくらい、必死 (^_^;)

DSC_008755.jpg
あまりに長い「マテ」のせいで、涙に、よだれに・・・グショグショ。
まるで、いじめてるみたい!?…ごめん。でもしっかり写真に撮ってから「ヨシ」(^m^*


   おやつを見せながらの「長~いマテ」は、今後は、やめようと思った。
   だって、絨毯に「よだれ」がポタポタ……(苦笑)



【おまけ】

 このあと、ボール遊びして発散したよ♪
DSC_014166.jpg

    
【私のひとり言】
     今日も、雨降り。寒いので、暖房入れています。
     夕べは、体調がよくなくて、夜10時半に寝てしまった…。
     今日も、肩、頭がズシーンと重く、なんか、いまいち。
     でも、風太と遊ぶ元気がでたので、ちょっと上向きな感じ♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

面白い実験ですね^^
うちの子達はどうだろう~?
風太くん、ヨダレが~!
私、大型犬のヨダレしか見たことなくて
小型犬はヨダレ垂らさないものだと思ってました。
ところがアニーはヨダレだらだら!!
ワンコによって色々なんでしょうね~
季節の変わり目に、さらにこの変な陽気。
体調崩して当たり前のような・・・
無理しないでくださいね♪
はいり│URL│04/15 20:54│編集
風太ママさま
わあ~v-363v-363v-363
このお目目、たまりませんねえ~♪
こんなに見つめられると、やっぱり負けちゃいそうです。
おヨダレ、風太ちゃんはかわいいな~v-354
うちの子(おっきい子)
おヨダレの湖ができちゃうくらいなんですよお~><;
ヨーグルトもリンゴも両方ともいただく。。。
これ、常識よねえ~v-411
風太ちゃんは頭がいいもん!ポチ☆☆☆☆☆☆
PS 体調はいかがですか? 
   寒暖の差が激しいですものね。
   お大事になさってくださいね。
キキコ│URL│04/15 21:00│編集

あれえええ~~~よだれ?
可哀相にいっぱい待てさせられたのねえ.......かっわいい~~~~~
おとなしく待て出来るのは偉いね
でも涙ながさなくても~~~~

雨....お散歩行けなかった?
ガンちゃん│URL│04/16 01:05│編集

どっちもボクのだから♪
ってことで、楽しみながら食べたんですかね?
うちの子どもたちはそうなんですが、おいしいものや
好きなものを後に残しておいて、先に苦手なのを食べる、
というパターンなので、もしかしたらぁ~、風太くんもぉ~?

・・・なわけないですね。
動物は普通、そんなこと考えずに、おいしいものを
まっさきに食べますよね。

待てが長くて、ちょっとかわいそうでしたが、
かわいいお写真撮れてよかった、・・・かな?

体調はいかがですか?
あまり無理なさらずに。
バボ│URL│04/16 09:36│編集

プチ実験(笑
どっちも食べたいよね~ 風太君(^m^PPP

ヨダレ 風太君もだすの~
シオンだけかと思っていた(笑
うちのヨダレはすごいよ~(><)
絨毯どころじゃない!!テーブルに水溜りさ~。
シオンも マテ 長くさせませ~ん(爆

体調はどうです?
急に冬に逆戻り(T T)
無理しないようにね。。。
sorusio│URL│04/16 10:46│編集

お久しぶりです。
私もなんだかバタバタしてて・・・。

体調大丈夫ですか?
さっきテレビで言ってましたが、
明日は東京に雪が降るかもしれないらしいですよ。
なんだかどうしていいのか分かりませんよね。
我が家も暖房入れたり、Tシャツ一枚でお散歩行ったりと日替わりで極端に寒暖の差があって、おかしくなりそうです(>_<)
風太ママも早くスッキリな体調に戻りますように・・・。

一欠片でよだれが・・・。かわいい。
ママ意地悪しないで早くあげてくださいね(^_-)-☆
ポチ~☆
ママディ│URL│04/16 15:13│編集

楽しい実験だぁ~♪Uo´艸`)むふふ♪
うちは絶対にりんご+ヨーグルトいくなぁー!!

あ! 風太くん、可愛らしいお顔にヨダレがぁ~(笑)
でもさらっとしてそうだし! ぷぷぷ♪

うちはモカ姉さんもそらっちょもサラサラ系ヨダレなのに
ふぅはサラっとしておらずU@ ̄・・ ̄@U

ふぅたママさん体調どうですか~? もう良くなったかな~??
天気がおかしいと気圧の変化か、私めは偏頭痛がここのところ続いていますi-195
相棒ちゃん│URL│04/17 13:49│編集

ご無沙汰しております~
読み逃げしてしまいました(><)

今日はやっと晴れましたけど雨が多くて嫌になりますよね!
しかも今朝雪だし(笑)
風太ママさんも体調お気をつけ下さいね~
明日から暖かくなるみたいだし沢山散歩出来るようになるし!

意外ですね~なんとなく同じ事をクレレにしたら
ヨーグルトのみに行きそうな気がしてきました(笑)
おぐママ│URL│04/17 17:54│編集

<はいりさんへ>

絶対に、りんごの方だと思ったので、私的にはびっくりしました(笑)
変な実験…おもしろがってもらえた? ありがとう^^

>風太くん、ヨダレが~!

そうなの(笑) 大型犬ほど、よだれはでないですよね。
風太の場合、ブログ用に写真を撮るようになって、食べ物を前に、長いマテをさせると
垂らすようになりました。
あら、アニーちゃんは、よだれ垂らしちゃうんですね^^
やっぱり、美味しいものを前に、待ってるときかな?

ほんとに、あまりの寒さにびっくりですね。
ご心配、ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>このお目目、たまりませんねえ~♪

そうなんですよ(笑) この表情…甘え上手です。

>うちの子(おっきい子)
>おヨダレの湖ができちゃうくらいなんですよお~><;

そうそう、大きなわんこは、よだれがでるこ、多いですよね~。
湖って・・・それはすごい(笑)

ポチ いつもありがとうございます!うれしいです♪
そして、体調のご心配もありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>可哀相にいっぱい待てさせられたのねえ.......かっわいい~~~~~

マテさせて写真を撮っていたら、よだれがでて、そんな様子も可愛いなと
思って撮っていたら、ますます、長いマテになって…こんなになっちゃいました(^^;

>雨....お散歩行けなかった?

昨日一昨日と、散歩はなしでした。
今日は、私より仕事に出る時間が遅かったパパが、散歩してくれたみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

バボちゃんちのお子さんは、好きな物を残しておくタイプなんですね^^
両方好きな場合は、どうかしら~?
風太は、このとき、たまたまなのかも(笑)変な実験でした…。

>待てが長くて、ちょっとかわいそうでしたが、
>かわいいお写真撮れてよかった、・・・かな?

そうですね~。これからは、食べ物なしで、マテさせようっと(笑)
体調のご心配、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

へんなプチ実験でしょ(笑)

シオンくん、すごいのね~ ヨダレ(笑)
大きなわんこは、よだれ出すよね。なんでだろ。

>絨毯どころじゃない!!テーブルに水溜りさ~。

それは、すごい! 体の大きさにに比例するのかな?迫力ですね~(笑)

体調、心配してもらって、ありがとう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

忙しいのに、遊びにきてくださって、ありがとうございます^^

テレビで言ってた予報があたり…なんと、雪が降りました。
夜遅くに、帰宅したのですが、車のフロントガラスに、うっすら積もってたし、
みぞれ、あられなど、ぱらぱら降っていました。
もう着ないつもりだった、ダウンコートをまたひっぱりだしました(苦笑)
困った気候です・・・

体調の心配も、ありがとうございます!

>一欠片でよだれが・・・。かわいい。
>ママ意地悪しないで早くあげてくださいね(^_-)-☆

はーい! 今度から、おやつなしでマテさせます…これって、もっと意地悪!?(笑)

ポチ~☆  いつもありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃん>
<おぐママさん>


うれしいコメント、ありがとうございます!
仕事で疲労困ぱい…今日は、もう力尽きてしまい、休みます。
明日、コメ返しします! ごめんなさい。よろしくお願いします


風太ママ│URL│04/18 00:57│編集

どっちも食べたいからですよね。やっぱり。
ヨーグルトとリンゴは一緒に食べるといいみたいですね。
理由は…今日、テレビでしていたのですが、
忘れてしまいました。とにかくいいみたいです(笑)。

わんこはよだれが出やすいみたいですね。
大型犬になると床が濡れて大変なことに…。
風太くんのポタポタはかわいいですv-238
たこりん│URL│04/18 01:41│編集

<相棒ちゃんへ>

>うちは絶対にりんご+ヨーグルトいくなぁー!!

そうでしょ! うちも絶対にそっちだと思ったのに…なぜか、はずれました(笑)

よだれに、さらっと系と、ねばっと系とあるんですね?
風太は、相棒ちゃんの想像通り、さらっとしています。
ふぅちゃん、ねばっと系!? ・・・そうなんですね~(笑)

相棒ちゃんも、偏頭痛がつづいて、つらいですね。
天候不順で、体調をくずす人が多いみたい。
早く、ぽかぽかの陽気になるといいですね~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

こちらこそ、ややご無沙汰で、ごめんなさい。
この時期に雪は、びっくりしましたよね。
あまりの寒さに、体もびっくりでした。

>意外ですね~なんとなく同じ事をクレレにしたら
>ヨーグルトのみに行きそうな気がしてきました(笑)

りんごの方に、ヨーグルトもかかっているのに、なぜ真っ先に選ばなかったか?
…不思議です。単に、そのときのノリなのかな?(笑)
クレレくんは、どうかしらね~?♪^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>ヨーグルトとリンゴは一緒に食べるといいみたいですね。

そうそう、テレビでそういってるのを、聞いた気がします。
理由は、私も覚えていないけど…(笑)

>わんこはよだれが出やすいみたいですね。
>大型犬になると床が濡れて大変なことに…。

大きなわんこは、よだれ出してるのをよく見ますよね~
風太は、おやつが目の前になければ出さないので、ある意味、よだれ姿は珍しく、
うれしくなって、写真に撮っちゃいました^^
風太ママ│URL│04/18 22:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/407-051de7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)