久々に公園に行ってきた♪
先週は、悪天候つづきだったし、週末、晴れたものの、近所の散歩のみだったし。

公園内の小さめの広場で、いつもの呼び戻し練習のあと…
     キョロキョロ見渡すけど、わんこは、誰も来ないみたいだね。
DSC_016177.jpg
相変わらず、筋肉ムキムキ、細マッチョ~ (≧∀≦*)


フリスビーもした♪ 

DSC_01630077.jpg
久々にしたら、私が、またヘタになっていたので(苦笑)、
変な方向に投げちゃたり、タイミングがなかなか合わなかったり…(^_^;)

風太:「あ~ん、キャッチできないよぅ」な顔つき。


でも、拾ってもってくるのも、スピーディ。やる気がある証拠!

【カッコイイ系に撮れた一枚】・・・ピントが甘いのが悔しいけど。
DSC_01650088.jpg


【アザラシ系の正面顔】・・・(笑)
DSC_01740055.jpg


ひとしきり、フリスビーしたあとは、公園内を、ぷらぷら散歩。

ピクチャ 11


DSC_022688.jpg


  また、お天気が下り坂になるとか… 今日は、思い切り遊べて、よかった♪

  私も、もう元気です。 ご心配、ありがとうございました!


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
風太ママさま
ほんのすこしのポカポカでしたよね。
公園にいって、ディスクやってる風太ちゃん、発見~!
って、わたしなら跳んでいきそう。。。
ママさん、『アザラシ系・・・』って?
それは違うなあ~(笑)
お人形さんの、『リカちゃん系』だと思うな。
前々から、誰かに似てるようなきがする・・・って。
ずっと思ってたの。。。
そうなの! 風太ちゃんはリカちゃんなのよ~v-410
いつも、ステキなお写真と風太ちゃんにカンパーイ!!!ポチ☆
キキコ│URL│04/19 18:39│編集

お久しぶりです。普段いかない花見に出かけて風邪をひき、しばし「休んでいました。そちらはたくさんのお花見に行かれたのですね。お写真きれいです。 今日の風太君 一枚目のお写真 いいですね。好きなショットです・
お預けでよだれを出すのは我が家も同じです。長い時はぽたぽたやはり落としてますが、そのうちワンワンとうるさくなってくるので「いい加減で「やめて今います。風太君の方が聞き分けがよくてお利口さんですね。
カピラ│URL│04/19 22:34│編集

ママさん、 風太くんとフリスビーできるまで回復したんですね!
よかったよかった。
あざらし系!
ウチのろむもよくあざらしみたいな顔する~!ってウケたんだけど
キキコさんのコメントに、リカちゃんって書いてある~!
コレは新しい!そんなこと言われた事ないでしょう??
でも確かに似ていますよね♪
私の頭の中では
リカちゃんの胴体に、顔は風太くんの
リ太ちゃん人形が踊ってます(爆)
はいり│URL│04/19 22:56│編集

おお~満喫されたようですねー!
やっぱキャッチしている姿が清々しいですわー!

そうそう、質問なんですが何かさせる前に(遊びなど)
呼び戻しの練習をさせたほうがいいのですか?
やはり途中でエキサイトすると完全に耳に入らなくなるので
10分くらいすると治まるんですがランだと常に呼び戻し出来るようにしたいし。

お花の写真達素敵!
最後の写真特に好きですね~
おぐママ│URL│04/19 23:48│編集

風太くん、ディスク満喫できたの~♪ 良かったUo′▽`o)ネェー♪

カッコイイ系に撮れた一枚! すごいかっこいいv-218
これも何かの機会に応募したら良さそうな感じです~♪oU*^ 0 ^*Uo~

そうそう~・・ またお天気がね~i-195  こちらは既に降って来てます〃oU。>ω<。Uo〃
3日連続くらいで天気悪かった気がします~ 晴れて欲しいなぁ~!!
相棒ちゃん│URL│04/20 00:24│編集

またまた寒いですねぇ今日はぁ~
こんな天候だから、晴れて暖かい日はものずっごく貴重ですね。
風太くん、いっぱい遊べてよかったね。
バボ│URL│04/20 12:15│編集

カッコイイ~筋肉ムキムキ細マッチョ~(^m^PPP
カッコイイ系に撮れた一枚
この写真好き(*^^*)

またお天気が下り坂ですよね~。
晴の日見つけて遊び貯め(笑
最近我が家もこのパターンです。ぽち
sorusio│URL│04/20 12:49│編集

はいりさん、ブラボー
リ太ちゃん、ナイス
キキコ│URL│04/20 19:04│編集

やっとですねえ......気温が春らしいの。。。。。
お散歩も、久しぶりに気合いが入ったでしょう!?
....でも、夕方から今日は雨になっちゃいました......
15度くらいあるから寒くはないけど。。。。。
ガンちゃん│URL│04/20 19:22│編集

<キキコさんへ>

昨日(19日)は、わりとポカポカしてて、気持ち良かったです。
でも、今日はこちらは、雨・・・なかなかいい天気が続かないですね~。

>ディスクやってる風太ちゃん、発見~!
>って、わたしなら跳んでいきそう。。。

想像したら、楽しくなりました^^

お人形さんの、『リカちゃん系』!!! 
初めて言われましたよ~!うれしいような、恥ずかしいような(笑)

>いつも、ステキなお写真と風太ちゃんにカンパーイ!!!ポチ☆

いつもありがとうございま~す
もっと素敵な写真を撮れるよう、がんばろ♪ って思います^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラさんへ>

風邪で寝込んでいらしたんですか。大丈夫ですか?
今年は、桜が開花してから、寒くなりましたものね…。

私は、山口から母が東京の桜を見に来たので、一緒にあちこち行きました。
お写真みていただき、ありがとうございます。寒い日が多かったけど、きれいでした☆

>今日の風太君 一枚目のお写真 いいですね。好きなショットです・

ありがとうございます。

>お預けでよだれを出すのは我が家も同じです。

そうなんですね~(笑) 
美味しい物を目の前にして、長く待たせると、出ちゃいますね。
そのうちワンワン…って、相当、長いマテですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

日曜まで、なんだかんだと不調でしたが、もう大丈夫です。
ありがとうございます^^

ろむちゃんも、あざらし系になる?(笑)
風太は、元々つるっとした顔なので、耳を倒すとあざらしに見えます。

>キキコさんのコメントに、リカちゃんって書いてある~!
>コレは新しい!そんなこと言われた事ないでしょう??

ない、ない!! (笑)
キキコさんの視点は、すごい個性的♪

>私の頭の中では リカちゃんの胴体に、顔は風太くんの
>リ太ちゃん人形が踊ってます(爆)

きゃ~、それ可笑し過ぎる! (^∇^)アハハハハ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>おお~満喫されたようですねー!

やっと、晴れて気温も高めだったので、いっぱい遊べました^^
でも、今日はもう雨・・・なかなか天気が続かないですねぇ。

>そうそう、質問なんですが何かさせる前に(遊びなど)
>呼び戻しの練習をさせたほうがいいのですか?

ええと…あくまでもうちの場合ですよ…(笑)
フリスビーをしている場所が、公園なので、本当はリードを放してはいけない
場所な訳ですよ。
だから、外で自由になって、うれしい~!とハイテンションにならないよう、
冷静にさせるために、まず呼び戻しをするようにしています。
ドッグランでは、遊具の使用を禁じてるところが多いし、実際、あぶないので、
できるだけ人のいない時間帯を選んで、公園でやっているんです。

若い頃は、ランによく連れていっていましたが、ランでも、呼び戻しの練習を
したら、わんこと遊ばなくなりました…。
ランで、わんこと遊ばなくなったので、呼び戻しの練習ができるようになった
とも、言えます。 あくまでも風太の場合ですよ~。

>お花の写真達素敵!
>最後の写真特に好きですね~

ありがとうございます! うれしいっ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

天気がよく、暖かかったので、気持ちいい日でした♪

>カッコイイ系に撮れた一枚! すごいかっこいい
>これも何かの機会に応募したら良さそうな感じです~♪

うれしいです! なにか応募できるかな~。探してみようかな?^^

今日はもう雨・・・天気が続かないですねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

なかなか、晴れが続かないですねぇ。
天気のいい日にお休みだと、すごくラッキーです♪
昨日は、たっぷり遊べてよかった~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

細マッチョ、カッコイイ~? ありがとう♪

>カッコイイ系に撮れた一枚 この写真好き(*^^*)

うれしいですっ! ^^

今日は、雨になりました。
遊び貯め、昨日しておいてよかった…(笑)
でも、本当は晴れが続くといいね~。
ぽち ありがとう~です!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

私より先に、反応してくださって、ありがとう!!

>はいりさん、ブラボー
>リ太ちゃん、ナイス

キキコさんも、はいりさんも、豊かな発想が楽しい~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

昨日は、やっと気温もあがり、気持ちいい天気でした。

でも、今日はもう雨・・・なかなか晴れが続きませんねぇ。
暖房いれるほど寒くはないけどね。
仔猫ちゃんのために、このくらいの気温だと、安心なのかな?
まだ寒い日がありそうですが…。
風太ママ│URL│04/20 21:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/408-29e5fdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)