和室の障子をあけると、窓の外を見て、天気を確認する。

DSC_000677_20100421155749.jpg

雨だとわかると、さっさと自分のハウスに戻り、寝るんだけど、
今日みたいに、晴れてるとわかると…

DSC_000777_20100421155909.jpg

「外に行きたい!」と、目で訴える。

DSC_000466_20100421160144.jpg
窓ガラス、汚れているし、風太が鼻汁つけてる… つっこまないでください(願)


私の手の空いた時間帯を選んで、訴える。結構、空気を読んでる (^m^*

そして、かなりの確率で、風太の希望通り、外に行く事になる… 
             もしかして、私、風太に仕える身!?(笑)

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

            『キャッホ~~~♪♪♪』 
 
 DSC_002988.jpg


DSC_00340066.jpg


充分、楽しんでくれたようで、「仕える身」の私も、うれしいよ (≧∀≦*)


【おまけ】

「近寄るなよ!」と睨みを利かすニャンコ VS 「近寄りたい♪」ノーテンキなワンコ

DSC_005366.jpg
この写真の直後、「シャ~~~!!」と、威嚇されました(^^ゞ

風太がニャンコをみているときに、トイプーが近寄って挨拶してくれたのに、
風太は、そっちは興味なし&愛想なしで、ニャンコに目が釘付け……。
私がリードを緩めたら、絶対に、駆け寄っちゃう。

ニャンコは警戒し、迷惑この上ないのに… 空気が読めない風太。
野良ちゃんは「爪攻撃が怖い」って事を知らないお坊ちゃまだからねぇ(汗)



今日、お昼頃は、まるで初夏を思わせるような気候だった♪
明日は、今日より10℃も気温がさがるらしい。 つらいなぁ。。。


    DSC_00130077_20100421170311.jpg
    今日の風景:ハナミズキの咲く季節


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

ウフフ・・・v-410
風太ちゃんちの窓も、ちゃーんとお印があるのですね(^^)
うちも、しっかりと下段にローラのお鼻が。
中断にはバレリーのお鼻が。上段にはレイチェルのが。。。
わっ! つっこんじゃったあ~v-421
風太ちゃん、ライオンさんのピコピコをキャッチしてるのですか~(^^)
しっかし、躍動感のすごいこと~!
それをしっかりと、お写真にできるママさんもすごいのなんのって!
そうだ。風太ちゃん、ニャンコちゃんのツメ攻撃はこわいよお~v-404
お外のニャンコちゃんにはKYでいると、こわいよお~(笑)
ハナミズキもきれいですね。
観覧車がお近くにあるのですかあ~(^^)
なんてすてきな景色でしょう~♪
そうそう、ママさん、シモベってことを知らなかったの~?(笑)
わたしたちは、お仕えの身なのですわよ~v-410
お仕えの身ってことで、ポチですわよ~☆☆☆☆☆
キキコURL│04/21 20:31│編集

ママの様子を見て何でもお見通しの風太くんなのねぇ♪
あんな眼差しで行きたいビームを送られたら私だって即、行ってあげたくなっちゃいます・笑
マロはお散歩行きたくない派だからビームは送らないけど・・・お腹が空くと前足でフード置き場をチョンチョン攻撃です・爆

日テリってみんなネコが好きなのでしょうか・・・
マロも小さい時、近寄り過ぎて頭にネコパンチを3発受けたことがあります・笑
怪我しなかったから良かったけど・・・今、思い出すと冷汗~!
サチコ│URL│04/21 21:37│編集

猫さんの相当に機嫌が悪そうな顔!
すっごくよく撮れていますね。
見ている風太君の表情も知りたかったなあ。
興味津々な顔?
秋│URL│04/21 23:11│編集

ほんと~! 風太くん、目で訴えてるー!!
うちも3wansみんな結構目でものを言いますよU〃∇〃)
特にそうやってお外出たい時とか、何か取って欲しいときとかかなぁ~??

風太くんライオンさんボールで楽しそうですね~♪
やっぱりとっても楽しいんでしょうねU*^ ^*)

ほんと今日は暖かい1日でした~♪
でも明日また寒くなるそうですよね☆~(+。+U
ほんともういい加減いいんじゃないでしょうかねー??
相棒ちゃん│URL│04/21 23:57│編集

今日はいいお天気であたたかでしたね。
東京は夏日! それなのに明日はまた寒くなるそうですよ。

貴重な日はやっぱり外に行きたいですよね。
風太君パワー爆裂!
いつも躍動感のある写真! しかも投げて、撮影ですよね。
実は私、こういう躍動感のある写真が苦手。
わんこがいつもそばにいないせいもあって
なかなか練習できないのです。
風太くんみたいな子がいたらな~。
たこりん│URL│04/22 00:17│編集

お天気チェックはハーディも一緒です。
外が雨だとまっすぐベッドに戻りますよね(^▽^;)

野良ネコちゃんは本当に目を狙ってくるので要注意ですよね。
ハーディはネコを見つけると駆け寄ります。
お互いお坊ちゃま君を息子に持つと困りますね(^▽^;)今のところ無傷ですけどヒヤヒヤします。

タケノコ見つけたのですね! タケノコの写真がとってもかわいい。
私はタケノコ掘り意外でタケノコ発見したことないです。
風太ママさんすごい!! ポチ~☆
ママディ│URL│04/22 01:19│編集

にゃんこちゃんの表情、最高!!
うちのアニーはやたらと猫に友好的に寄って行くのでヒヤヒヤします。
うちもまだ、ニャンコ爪の怖さを知らないからね^^;
観覧車とはなみずきの写真素敵!!

はいり│URL│04/22 10:28│編集

昨日は暖かかったですよねぇ。
暑いくらいだったけど、今日は・・・

もう、この激しい気温の差、いい加減にしてほしいですよね、そろそろ。

風太くん、しまうまさんだぁ~
かわいい~

ねこさんが気になるんですね、ワンちゃんより。
シャー!されて、ビックリしましたか?
バボ│URL│04/22 12:35│編集

この眼差しはたまらん(*^^*)
仕えたまえ~(笑
この嬉しい走りを見れると お犬様に仕える身の
ワレワレは幸せを感じるよね~
ん~いぬバカ 親バカ(笑

風太君 猫ちゃん大丈夫なんですね~。
一緒に飼われてないわんこは、苦手な子が多いのに~。
猫は爪があるから気をつけてね~風太君U^ェ^U

こっちも昨日は夏 今日は冬(><)
も~体が付いていかないよ~
ぽち★
sorusio│URL│04/22 16:22│編集

おお~暖かいだけあってテンション高くなりますよね!
って風太くんいつも楽しそうだけど。

今日って日付変わってしまってるけど寒かったですよね。
この気温の変化はわんずにもきついんだと思ったので
思い切って暖房ガンガンかけてしまいましたよ。

ねこちゃんの睨み(笑)
そのねこちゃん実家の猫にちょっと似てて笑ってしまいました。
おぐママ│URL│04/23 01:52│編集

風太君のあのお顔で見つめられると駄目でしょうね。お天気だとやはりお外へ行きたいのがよくわかります。風太君は猫に興味があるのですね、まだ怖さがわからないからでしょうが気を付けてくださいね。日本テリアは猟犬の血も入ってるので動物にはポイントらしくもしますしほえずに睨んでいますが 我が家でもみみと息子のラペは特に者に敏感で私には見えないものでも「いつまでも睨んでいるので何かがいるな!とすぐにわかりますが、危険なので家へ連れ込んでいます。
カピラ│URL│04/23 20:46│編集

この日は暑かったですねえ
......多分、25度あった日!?.....その後また雨が降り続いてるので、きっと風太君は空気を読んで!?ハウスに逆戻りしたかなあ?

仕える身......同じく!!
私はネ
うんちをせっせせっせととってトイレに流しに行くとき.....そう思います!!
介護より遥かに大変(ウンチの回数ね!)
ガンちゃん│URL│04/23 21:05│編集

鼻汁・・・(*≧m≦*)ププッ 窓ガラスには付いちゃいますよね
そして風太くん オメメが訴えてますね~
そうそう こちらの動きを見て訴えてきますよね
風太は 忙しそうにしてるとひとりでも遊んでるのに
暇そうにしてると 遊んで攻撃がシツコイです(^▽^;)
で 結局お願いを聞いちゃうんですよね

にゃんこ 威嚇してますね~
風太はビビッて逃げちゃうけど
にゃんこは爪攻撃があるから怖いですよね(^▽^;)
ミッキーママ│URL│04/23 21:27│編集

<キキコさんへ>

あー、つっこんじゃいましたね(≧∀≦*)
キキコさんちは、下段、中段、上段に……水玉模様がいっぱい!(笑)

風太の外用のピコピコは、ライオンさん。当たりです☆
爆走写真は、難しいです。たまたまピントのあった写真だけ、Upしているけど、
ピンぼけもいっぱい撮れていますよ(苦笑)

>風太ちゃん、ニャンコちゃんのツメ攻撃はこわいよお~

災難にあったわんこの話を、あちこちで聞いた事があるので、私は気をつけてるけど、
風太は、警戒心なく近寄ろうとするので、こわいですぅ…

観覧車、よく遊ぶ公園から歩いていける所にあるんです~。
あまり人は乗っていないようだけど、写真に撮ると、画になりますね♪

仕える身なんだ、やっぱり(笑)
では、精一杯、仕えさせてもらいます! ぽち ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>ママの様子を見て何でもお見通しの風太くんなのねぇ♪

よく私の行動を観察しているので、見抜かれています…(笑)
マロくんの、お腹が空いたときの合図、すごい可愛いです!!
「前足でフード置き場をチョンチョン」って、見てみたいな~♪

>マロも小さい時、近寄り過ぎて頭にネコパンチを3発受けたことがあります・笑
>怪我しなかったから良かったけど・・・今、思い出すと冷汗~!

きゃ~、ネコパンチ受けちゃったんですか!(><) 
本当に、怪我がなくて、よかった~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

>猫さんの相当に機嫌が悪そうな顔!

ですよね~。はっきり、風太を見てますしね(笑)

>見ている風太君の表情も知りたかったなあ。

どんな表情だったでしょうねぇ。
リードを引っ張ってる私には見えないけど、目を輝かせていたかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>うちも3wansみんな結構目でものを言いますよ

目でものを言われると、聞いてあげたくなりますよね~
健気な感じがして…。ああ、やっぱり仕えてるわ、私(笑)

>風太くんライオンさんボールで楽しそうですね~♪

最近の風太は、だーって盛り上がって、さーっと冷めます(爆)

この日は、夏日でした♪
そして、この翌日から、10℃どころか、15℃以上気温が下がり、寒い寒い。
雨がふり、散歩もなしです…もう、いい加減、寒いのは勘弁して欲しいですね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

この日は夏日で、翌日は、なんと15℃以上さがりました。
寒い雨降りになり、体調もいまひとつ…(><)

>いつも躍動感のある写真! しかも投げて、撮影ですよね。

ありがとうございます♪ 
投げて撮るのは、ボールは、フリスビーより、楽なんです。
でも、なかなかピントが合わないので、やみくもに撮るだけです(笑)

>実は私、こういう躍動感のある写真が苦手。

そうですか~?お近くだったら、風太でお試し撮りしてもらうのに。。。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

ハーディくんも、雨だとわかるとベッドへ……なんですね!お仲間♪^^

そして、ネコをみつけると、駆け寄ろうとするのも、同じなんですねぇ。

>野良ネコちゃんは本当に目を狙ってくるので要注意ですよね。

そうですってね。こわい、こわい(><)
お坊ちゃま君に怪我をさせないよう、仕える私達は、気をつけましょう(笑)

>タケノコ見つけたのですね! タケノコの写真がとってもかわいい。

うちの近所に、竹林がいっぱいあって、タケノコ、誰でも簡単に見つけられます^^
↓の写真は、よくいく公園のタケノコで、「無断で取ると窃盗罪になります」と
立て札まであります(笑)
ママディさんも、すぐに発見できますよ~!
ポチ~☆ ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>にゃんこちゃんの表情、最高!!

あからさまに、迷惑顔していますよねぇ(笑)
アニーちゃんも、うれしそうに、近寄って行くタイプですね。
ヒヤヒヤしますよね… 

>観覧車とはなみずきの写真素敵!!

ありがとう♪ うれしいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

この日は夏日、翌日からは、15℃以上も気温がさがり、冷たい雨…
体調も、またおかしくなっちゃいました。
もう、いい加減、安定して欲しいものですよね。本当に。

>風太くん、しまうまさんだぁ~

夏日だったので、紫外線よけに、ランニングをきせました♪
かわいいですか~ ありがとうです^^

>ねこさんが気になるんですね、ワンちゃんより。

そうなんです。シャーされて、少しびっくりしていたけど、懲りてない感じ(苦笑)
私が気をつけないと、うれしそうに近寄ってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>この嬉しい走りを見れると お犬様に仕える身の ワレワレは幸せを感じるよね~

そうそう、いぬバカ 親バカは、その通りです!^^

>風太君 猫ちゃん大丈夫なんですね~。

一緒に遊べると思っているのか、目を輝かせて近づこうとします。
以前、親戚のうちで、ニャンコと遊んだ事があり、どのネコも、友好的に
遊んでくれると、勘違いしているのかも…。
ネコが引っ掻くって知らないから、怖いモノ知らずです。

>こっちも昨日は夏 今日は冬(><)
>も~体が付いていかないよ~

そうですよね。私も、また体調いまいちに・・・(T T)

ぽち★ ありがとうで~す!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

やっぱり、暖かいとテンション高くなりますよ~!
この翌日から、ぐーんと気温がさがり、雨模様になり、この日遊んでおいて、よかったです。

また暖房が必要ですよね。寒いので、鍋料理も復活です(笑)

>ねこちゃんの睨み(笑)
>そのねこちゃん実家の猫にちょっと似てて笑ってしまいました。

あら?そうですか(笑) クレレくんは、ご実家に行った事あります?
そのネコちゃんとの対面、どんな感じかしら?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラさんへ>

天気がいい日のお外は、魅力的なんでしょうね^^

>風太君は猫に興味があるのですね
>まだ怖さがわからないからでしょうが気を付けてくださいね。

犬より猫に興味有りです。見つけると、本能的に近寄ろうとします。
「ダメよ!」というと、我慢はしますけど。
引っ掻かれて、大変な怪我をしてしまったわんこの話を見聞きすると、
ほんと、怖いです。気をつけます。

みみちゃんとラペちゃんが、何か睨んでいるときは、なにが見えているんでしょうね?
小動物でしょうか? ハンターの素質がありそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

そうそう、この日は、夏日でした。
翌日から、気温が急降下。寒いです。
風太は、昨日、雨を確認し、走ってハウスに戻り寝ました(笑)

>仕える身......同じく!!

ガンちゃんは、たくさんの猫に仕えているのね。
トイレに流しにいくとき… 実感こもってる(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>鼻汁・・・(*≧m≦*)ププッ 窓ガラスには付いちゃいますよね

そちらの風太家の窓ガラスにも、付いいていますか~(笑)

>そうそう こちらの動きを見て訴えてきますよね

見抜かれていますよね(笑)
風太君も、ちゃんと遊んでもらえそうな時に訴え、ばっちり成功しているんですね^^

風太君は、にゃんこを見ると、逃げちゃうんですね。それは、安心!いいですね!!
ノラ猫に、引っ掻かれて大けがしたわんこの話を見聞きしたことがあるので、
いつも、気をつけています。
風太ママ│URL│04/23 22:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/409-c3e41d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)