日曜日の午後、風太は留守番で、私だけおでかけしてきた。

帰宅直後、激しく匂いチェックする風太の様子を動画で↓


クンクン、クンクン。尻尾は、高速でフリフリ♪
夕方薄暗くて、画像があらいけど、激しく匂いチェックする様子は、わかるかな?


     お友達のガンちゃんから、生後1ヶ月の仔猫(5匹)のお披露目会に
     声をかけてもらい、遊びに行ってきたのでした♪



【仔猫達の写真と動画】 (約40秒あります)


この可愛さは、誰でもメロメロになっちゃうね~♪
生後1ヶ月で、もうトイレもマスターしてた。すごいね。


父猫 マーブル君(通称マー君)は、カメオタビーという珍しい色のアメショー。美猫!!
   DSCF71780099.jpg

今回の仔猫 5匹中3匹がマー君カラー! やったね、マー君☆(o^-^o)
DSC_004622_20100426151403.jpg
カメオくん♪ ひとりだけ折れ耳なので、猫ど素人の私にも、なんとか見分けがつく(笑)


そして、私のお気に入りの一枚! 

母猫 かりんちゃん ひっきりなしの授乳でお疲れ。デジイチ枕に、スヤスヤ。
DSC_00360077.jpg
(お披露目会参加の、バボちゃんのデジイチです)


ガンちゃん宅には、アメリカンショートヘアとスコティッシュフォールドの大人猫7匹、
そして今は、仔猫5匹もいる大家族。
楽しい時間を過ごさせてもらい、ガンちゃん、ありがとう&お邪魔しました!


1099.jpg
(大人猫さん全員は、写せなかった…ごめんね)


人懐っこくて、可愛さ満点の仔猫達…
巣立つ日がくるのが淋しいけど、きっと新しい家族にしあわせを運ぶんだろうね!

巣立っていき、落ち着いたら、また風太も一緒に遊びに行かせてもらいたいな。
風太の興奮ぶりは、前回と同じで、ちっとも成長していないだろうけど・・・(笑)


にゃんこも可愛いね~♪
ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


***************************************

風太のお腹の調子、とてもいいです。
まだ薬を飲んでいるので、服用が終わった後もこのままよければ、完治だと思います。
あと1~2日、お薬つづけます。

匂いチェックに余念のない風太、お薬もすぐに感知し、「ペッ」としたり、
食べなかったりするので、匂いのきつい食材にまぜて… 知恵比べ(苦笑)

  
コメント

昨日はお疲れさまでした。
久々にお会いできてうれしかったです。
風太くんは、お留守番でつまんなかったかな?
いろんなねこちゃんのにおいがついてて
ビックリしたんじゃないですか?

仔猫ちゃんも、大人ねこさん達も、みんなかわいかったですね。
お膝でねんねされちゃうと、連れて帰りたくなりますよねぇ・・・。

バボ│URL│04/26 17:20│編集

あ~かわいすぎ。
子猫ちゃんのかわいさにはとろけますね。

でも撮影はとってもむずかしい…。だって
起きているときはじっとしてくれないから…。
寝顔もかわいいんですけどね。

風太くん、回復に向かってよかったですね。
臭いチェック、いちばん厳しいのがわんこですね。
たこりん│URL│04/26 18:02│編集

動画に感激です
スライドショーも.....ステキ!!

色々と紹介してくれてありがとう!!他人のブログ....こうだととっても感激してしまいます

楽しい時間があっという間に過ぎ....私もビックリでした
また遊びに来てね

あと....風太君のお腹の調子
戻ったみたいですね
風邪だったかなあ!?完治までもう少し....『知恵比べ』頑張ってねママさん!!!!
ガンちゃん│URL│04/26 20:43│編集
昨日は楽しかったです。ありがとうございました。
昨日はお疲れ様でした。
一度しかお会いしていないのに
旧友に会った気分。
なつかしかったー。
と私もおもっていました。(^-^)

たのしかったです。

ふぅたくん、匂いチェック
きびしかったですねー。(笑)
かわいい。

スライドショーもすばらしい。

私も写真たくさんあってえらべないで困ってます。
どうしよう・・・
あははははは。
ポポまま│URL│04/26 22:22│編集

あにゃ?
ひとりちょっとメタボちゃんがいるにゃ?

子猫ちゃん達、この可愛さはもう反則級です!
可愛いな~!
可愛いな~!
それ以外に言葉はないですね~
タレ耳ちゃんもたまんないですv-238
あ、匂いチェック念入りの風太くんも、もちろん可愛いけどね!
はいり│URL│04/26 23:34│編集

風太くん元気そうで良かった~♪
匂いチェックでしっぽプリプリ☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
きっとどこで誰と何を~?って情報を嗅ぎ取ってるんでしょうね押し

ニャンコさんもほんと可愛いですよね~v-238
相棒ちゃん│URL│04/26 23:43│編集

風太君 落ち着いて良かったね^^

においチェックi-278i-278i-278
尻尾高速プリプリ かわえ~~~i-175
うちの税関は、厳しいよ~(爆

ニャンコLOVE まっちゃん
たまらないにゃ~ ポチポチ連打(^m^PPPP
sorusio│URL│04/27 12:53│編集

ご無沙汰してます。
子猫のお披露目会!なんて素敵な会なんでしょう。
そして、やっぱり子猫はかわいいですね~(>ω<)
また、子猫から育ててみたいなぁ。。。
ってもう増やしませんよ(笑)
風太君、お薬なんですね。
上手にお薬だけペッ!ってするんですよね。
わかります^^;
みほ│URL│04/27 17:58│編集

ネコちゃんもかわいいけど、風太君のクンクンはすご~い。
かなり笑ってしまった^_^;
夫の浮気チェックする新妻ってかんじ!!
念入りなニオイチェックの風太君にポチ~☆

そうです!!
前からず~っとお願いしようと思いながら、コメントしたら忘れて帰ってました。リンクさせてくださいね(^_-)-☆
ママディ│URL│04/27 23:19│編集

風太くん 匂いチェックしてますね~(*≧m≦*)
ぶんぶん振ってた尻尾が可愛らしかったです
風太も 私が妹宅のわんこに触れて帰ってくると
物凄く匂いチェックしてくれます(^▽^;)

猫ちゃんたち 可愛い~(*´∇`*)
わんこも好きだけど 猫も大好きです
いつまで見てても飽きませんよね

風太くん お腹の調子よくなってきたのね
お薬がんばって早く完治しますように^^
ミッキーママ│URL│04/28 13:33│編集
風太ママさま
風太ちゃん、麻薬探知犬できちゃうくらいだあ~v-410
お鼻がプシュって言っているような。。。
ママの体の上まで上っちゃいそうなくらいですね~(^^*)
かわいいのなんのって~♪

風太ママさんのお友だち、アメショーカメオちゃんが~(^^)
かわいいですね。。。
ニャンコちゃんって、おトイレは本当に賢いんですよ~♪
そうだ、日本テリアちゃんもおトイレを覚えるの早かったでしょう(^^)
風太ちゃんの探知犬っぷりに、いーっぱいポチ☆
キキコ│URL│04/28 20:51│編集

<バボちゃんへ>

こちらこそ、お会いできてうれしかったです~^^

>いろんなねこちゃんのにおいがついてて ビックリしたんじゃないですか?

バボちゃんが帰られた後、ルルちゃんが、私の膝の上で寝てくれたんですよ。
風太が立ち上がってまでクンクンしたのは、ルルちゃんの残り香を嗅いでようでした(笑)

>お膝でねんねされちゃうと、連れて帰りたくなりますよねぇ・・・。

バボちゃん、よく我慢しましたね♪
でも、この際、もう一匹どうですか~?^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

子猫ちゃん、本当に可愛かったです♪

>でも撮影はとってもむずかしい…。だって
>起きているときはじっとしてくれないから…。

そうですね。兄弟で遊ぶ様子はとっても可愛くて、思わず動画も撮りました。
じっとしてくれないけど、わんこより、ゆったり優雅な動きな気がしました。

わんこの嗅覚はすごいですね。風太は、にぶい方だとおもっていたけど…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

お邪魔しました。そして、楽しい会を開いてくれて、本当にありがとう☆

>動画に感激です
>スライドショーも.....ステキ!!

ありがとう! そう言ってもらえると、うれしいです♪

自分のブログ以外でみる我が子たちは、新鮮ですか^^
また、大人猫さんみんなも撮りにいきますね~

風太のお腹、今日までお薬飲んでいるのですが、またさっき、やや軟便に…
うーん、もう一回病院に行かなくちゃかも。
知恵比べには、私が勝っています(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
ポポままさんにお会いするのは、前々回の仔猫のお披露目会以来でしたのに、
本当に旧友のように、なつかしく感じました^^
ポポままさんも同じように思ってくださって、うれしいです~

>ふぅたくん、匂いチェック きびしかったですねー。(笑)

ポポ太くんは、普段にゃんこと一緒に暮らしてるから、慣れてるのかしら?
匂いチェックは、なかったですか?

>スライドショーもすばらしい。

ありがとうございます♪ 
仔猫ちゃん、何をしてても可愛らしく、たくさんの写真を撮りたくなりますよね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>ひとりちょっとメタボちゃんがいるにゃ?

もふもふの腹テンのコでしょ(笑) ぬいぐるみみたいです^^

>子猫ちゃん達、この可愛さはもう反則級です!

ほんと、いつまでも見ていたくなりますよね☆
タレ耳ちゃん、可愛いですよね~

風太の匂いチェック、ちょっと目がイッテて、すごいでしょ(笑)
私の予想以上の行動でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>きっとどこで誰と何を~?って情報を嗅ぎ取ってるんでしょうね

ねっ! わんこの嗅覚、どんな情報をキャッチできるのかしらね^^

風太のお腹、昨日まで快調でしたが、また今日、少し軟便になっています…
もう一回病院に行かなきゃかなって思っています。

相棒ちゃんもニャンコも好きですか~?^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>尻尾高速プリプリ かわえ~~~

風太の尻尾、短いから、ぶんぶん振り回せなくて、プリプリなんです^^
あ、sorusioさんちのわんたち、チェック厳しいの~?
ニャンコも一緒に暮らしてるから、ネコの匂いには、寛容で、
よそのワンコの匂いに、敏感だったりして?(笑)

>ニャンコLOVE まっちゃん

仔猫、たまらないよね~(笑) ポチ連打、ありがとうです♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

子猫のお披露目会、素敵でしょ~♪ 3回参加しています^^

>そして、やっぱり子猫はかわいいですね~(>ω<)

寝てても、起きてても、なにをしても、すべて可愛らしいです。
また、家族が増えるのも、きっと楽しいですよ~^^ 

>上手にお薬だけペッ!ってするんですよね。

てんちゃんもですか~?
わんこによっては、薬もパクパク食べてくれるようです…それだと、簡単なんですけどねぇ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

風太のクンクン動画、笑ってみてもらえたようで… ありがとうですぅ(^^;
目がイッテルし、立ち上がって背伸びしてるし、今までで一番激しい
チェックで、予想以上でした(笑)

>夫の浮気チェックする新妻ってかんじ!!

わぁ、その例え、面白い~~!!(笑)
ポチもありがとうございます。

そして、リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいませ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

風太に匂いチェックされるだろうと予想していたので、カメラを回して
いたのですが、想像以上の激しいチェックでした(笑)

>ぶんぶん振ってた尻尾が可愛らしかったです

ありがとうございます♪

風太君、妹さん宅のわんこの匂いチェックするんですね。
猫ちゃんだとどうかしら?

ミッキーママさんも、猫さんも大好きなんですね~
仔猫ちゃん、ほんと、ずっと見ていたくなる可愛さです。

風太、今日またややお腹がゆるくなってしまいました… 
もう少しかかるかも知れません。ご心配、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、麻薬探知犬できちゃうくらいだあ~

クンクンされるのは予想していましたが、予想以上の激しいチェックでした(笑)

>ママの体の上まで上っちゃいそうなくらいですね~(^^*)

大人猫さんが、私の膝にのってくれて、しばらく寝ていたので、その
残り香を嗅ぎ付け、膝当たりまでクンクンしたんだと思います。

カメオくん、可愛いでしょ! ちっちゃなお耳が垂れていて、愛らしいです。

>ニャンコちゃんって、おトイレは本当に賢いんですよ~♪

そうなんですね! 感心しました。
風太は、うちに来てすぐトイレを覚えましたが、我が家の環境に慣れた頃から
わざとはずしたり、遊びに夢中になりすぎ、トイレまで行かなかったり、
だいぶ失敗がつづきましたよ…(^^;

いつもポチありがとうございます♪
風太ママ│URL│04/28 22:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/413-69fa58bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)