FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「GW、山中湖で一緒に遊びませんか~?」 と、日本テリア友達の伍満母さんから
お誘いをいただき、私と風太、でかけてきた♪

メンバーは、大阪から  伍満くんご一家 、 悠々くん&悠母
      埼玉から  モモジくんご一家
      神奈川から 風太&私      
                
         総勢・・・4家族 7人+ 7ワンコの旅♪

このメンバーと一緒に旅行するのは、うちは2年ぶり。
富士山をながめ、美しい景色を楽しみ、ワン達も楽しく遊ぶ旅のスタート☆


【最初のおでかけ場所】・・・【忍野八海】(おしのはっかい) 

   名前は、海とついてるけど、富士山の伏流水、つまり湧き水で出来ている池。
   透明度が高く、とても美しい❤
   まぁ、普通の池っぽいのもあったけど。え?これ!?みたいなのもの…(笑)

   澄んだ水の美しさは、言葉ではいい表せないし、私のカメラの腕では、写真で
   伝えるのも、難しい・・・(^_^;)
   写真より、はるかに美しいはず☆ って想像しながら、ご覧下さい♪


DSC_003511.jpg


どこでものぞくのが大好きな風太は、すべての池をのぞきこんでた(笑)
DSC_005177.jpg


DSC_005411.jpg


   DSC_00900011.jpg

 ワンコ用の水入れもあり、あげたけど、風太は飲まず(苦笑)
 涼しいので、喉が渇いていなかったようだけど、せっかくだから飲めばいいのに…。
 

もちろん、富士山もばっちり!
DSC_005066.jpg


DSC_00730011.jpg
休憩しつつ、並んで記念写真… 
左から モモジくん、伍満くん、雪花ちゃん(伍満くんの家族)、風太 

    だんだん雲が増えてきたけど、富士山、後方にちゃんと見えてる♪ 

    DSC_00780011.jpg
     まぶしいと目をほそめ、渋い顔になる風太 (^_^;)


8つの池は、点在していていて、途中の川沿いの道は風情があり、いいお散歩道。

 DSC_01160022.jpg
 まだ、桜も咲いてる~!




  DSC_011211.jpg
  川沿いを気持ちよさそうに歩く、悠々くん。

 DSC_008022.jpg
 伏せのポーズでパチリ! 伍満くん。

DSC_009511.jpg
「まだ歩くの?」 
この困ったような訴えかけるようなお顔が、たまらなくキュートなモモジくん。

悠々君、伍満くん、モモジくん、風太は、同じ犬舎出身で、同じ年。
よく見ると、みんなちょっと白い毛が増えてる(笑)人間なら40代半ばかな?


モモジくんファミリー↓
DSC_009211.jpg
アメリカンピットブルのレイラちゃん(右)は、ちょっと暑かったかな?
モモジくんは下向いてるし、ドンちゃんはお顔が隠れてて、こんな写真でごめんね。



最後に行った池が、私は一番気に入った! それはココ↓
   
    DSC_01220033.jpg

 DSC_01290033.jpg
 水中の水草や、水面に映る橋や花から、池の透明度がわかるはず。
 

     忍野八海だけで写真が多くなっちゃったので、今日はここまで。
  写真で、あの美しさは伝えきれないとかいいながらも、枚数が多くなった…(汗)
  
        次は、ワンコの楽しく遊ぶ画像を満載予定♪
        


一つ前の記事のクイズ…風太は、真ん中。正解率100%でした(*'-^)
ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ



   涼しかった山中湖から帰ってみると、初夏のような陽気にびっくり!
   「暑いっ!」と、ぼやきながら、シーツ、ソファカバー、風太のベッド
   などなど、夏用に取り替えたり、洗濯したり…忙しい。

   風太は旅疲れで、しばらく寝てばかりかな?…と思っていたら、元気いっぱい、
   「散歩~♪」と私にアピールするので、行かない訳にもいかず…(苦笑)
   旅行前より、早起きになった気がする (^m^*

   旅写真も早く整理したいとあせりつつ、はかどらず、時間が足りない…。
   コメ返しやご訪問が、遅くなってしまっています。(>_<)
   すみません。 どうぞよろしくおつき合い下さい♪


  
コメント
いい写真ばかり・・・きもちよさそう。
この連休は本当に天気がよくて
いいお休みでした。

でも、すこーし、
散歩には熱すぎる天気でしたよね。

本当にいい写真ばかりですね。
富士山もきれいだし、
桜も綺麗だし
お友達と一緒の写真もとってもよくとれていて、
楽しさが伝わってきました。
いいたびだったようで
気心の知れた仲間との旅行は最高ですね。
ふぅたくん、いい顔してる。
うらやましいわぁ。
ポポまま│URL│05/06 23:09│編集

旅の間はとても楽しいけれど、後片付けはおっくうになっちゃうよねえ
って....私の話ですが

日本テリアもやっぱりお顔立ちが違いますねえ
あと、おおきさも。。。。並ぶと4匹とも違うのね....遠近法もあるんだろうけれど....


そしてやっぱり、自作オーダーのtシャツ!!イカしてますよ!!体にぴったりフィットしてカッコ良い~~~
ガンちゃん│URL│05/06 23:10│編集

3泊4日で、山中湖だったんですねーUo´艸`)むふふ♪
すごい景色も最高だし、日本テリアのお友達もいっぱいで楽しそうe-343

やっぱり水がとっても綺麗な感じですねー!
写真素敵なのがいっぱいあるしv-218

風太くんもとても楽しそうな顔してるし~♪oU*^ 0 ^*Uo~

最後の写真、何だか幻想的な感じもします~
ずっと見ていたいなぁ~♪ もらってもいいですかー?
相棒ちゃん│URL│05/06 23:54│編集

素敵な旅だったのですね。

やっぱり日本テリアと富士山や茅葺き屋根って似合いますね(^-^)
それに風太君の笹耳がまたこの景色に調和(*^^)
茅葺き屋根と風太君の写真、時代劇の役者さんみたいに見えますよ~。
とか言いながら、実は『うっかり八兵衛』を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?(笑) 
頭の日本手ぬぐいの頭巾みたいなのが風太君の笹耳と重なっちゃって・・・・^^;

そして最後の写真は本当にすごく綺麗。
説明が無かったら、下の花は本物かと思いました。
まさか池に写っていたなんて・・・行ってみたくなりました。
でも、『御釜池』って言うのですね(^^ 漢字ではピンとこないけど、音に出すとこの美しさが・・・・・。

なんだか私のツボにはまってしまって長々とごめんなさい。

いつも素敵な写真を見せてもらえて、こちらまで旅した気分になります。ありがと~ ポチ~☆
ママディ│URL│05/06 23:55│編集

わぁ、ほんとに池にうつってますね。
見事なくらいきれいですね~。

桜もまだ咲いてて、富士山もバッチリで、
とってもきれいな景色。
これはきっと楽しかったことでしょう。
続きも楽しみです。
バボ│URL│05/07 12:01│編集

風太ちゃーん、より一層元気とパワーを充電できたのですね。
ほんと、まさしく充電期間だったあ~?(^^)
富士山、きれいだし。サクラに茶屋ふうの建物に。
風情いっぱいで、うっとりです。
風太ちゃんのお友だちちゃんもみんなキュートさんですね。
ピットブルちゃんはきれいにカラーが分かれてて美形さん。
たのしい時間でしたねえ~♪
しかし、おうちにかえると、現実はいそがしいママです。
うちも、冬物を洗濯したり、かなり洗濯機がフル稼働していました。
風太ママさん、はやくお写真を拝見したいけど。
ここは、ぐっと我慢していますので。
ごゆるりと、おうちのことが片付いて、落ち着かれるまで、
お待ちしておりまするわよ~v-411
でも、はやくみたい(やっぱり、せかしてる^^;)
きょうも、日本テリアちゃんズにバンザーイのポチが行進です☆
キキコ│URL│05/07 13:45│編集

ワンコ7匹と一緒の旅なんて、面白そうですね~。
風太君って、日本テリアの中では小柄なんですね。
雪花ちゃんは、女の子だから身体が小さいんですものね。
やっぱり、みなさん。日本犬だから
名前も和風ですね~^m^
風太君の決めポーズに笑いました。
みほ│URL│05/07 14:51│編集

ショーンです
ひゃあ、御釜池、なんて綺麗なんでしょ♪
風太くんたちも自然をバックにきまってますね
日本の風景だモノね、日本テリアの風太くんたちが
ぴったり溶け込むのは当然です
それにしても御釜池、行ってみたくなりました
トイプードルのふぅ│URL│05/07 20:30│編集

みな穏やかに、良い旅だったんですね~!
水面に写るお花、クリアでとっても綺麗ですね!
富士山って、静岡方面で見ると迫力ですよね~
埼玉からも富士山は見えるんですが
迫力がまったく違いますもんね
あ~!しばらく迫力の富士山見てないわ
お写真見てたら見に行きたくなりました^^

はいり│URL│05/07 23:56│編集

<ポポままさんへ>

お天気がよかったので、写真もいっぱい撮れました♪
東京では、GW、少し暑すぎましたか~?
山中湖は、高地だから涼しくやや肌寒いくらいでした^^

>本当にいい写真ばかりですね。

いっぱい褒めてもらい、ありがとうございます。うれしいです!

>気心の知れた仲間との旅行は最高ですね。

めったに会えないお友達との再会は、楽しいです。
今はもう、ワンコを追いかけなくなった風太が、若い頃を思い出したかのごとく、
ウキウキする様子は、見ていて可笑しいやら、うれしいやら…です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

今回、午後早い時間に帰宅したので、とっとと洗濯もすませ、旅の片付けは
はかどり、億劫じゃなかったのですが、家の中の季節替え的なものが…。
急に暑くなっていたから、寝具など、あわててかえました(苦笑)

>日本テリアもやっぱりお顔立ちが違いますねえ

ガンちゃん、すっかり日本テリア通ですよ!お顔の違いも、ちゃんとわかるなんて(笑)
そう、身体の大きさも、だいぶ違いますよ~。このメンバーだと、風太は小柄です。

わー、私の手作り服、褒めてもらって、うれしいです!!
頑張って作ったかいがあるわ~♪(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

はーい、山中湖に3泊4日もしてきました^^
なかなか会えない遠くのお友達とご一緒でき、楽しかったです♪

>風太くんもとても楽しそうな顔してるし~♪

風太も、家にいるときよりだいぶ張切って、早起きし、遊びましたよ~。

>最後の写真、何だか幻想的な感じもします~
>ずっと見ていたいなぁ~♪ もらってもいいですかー?

もちろんです! どうぞ~  うれしいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>やっぱり日本テリアと富士山や茅葺き屋根って似合いますね(^-^)

本当に?うれしいです♪ 日本犬って感じしますか~^^

そして、ママディさん、発想豊かだから・・・笑わせてもらいました!
『うっかり八兵衛』!!! それ、すごい気に入っちゃった(笑)
風太が、時代劇に出てる姿を想像して、にやにや笑いがとまらない…^^
ママディさんだったら、すごく楽しいイラストにされそうですね!
私に絵心がないのが、残念です(笑)

>そして最後の写真は本当にすごく綺麗。
>説明が無かったら、下の花は本物かと思いました。

でしょ~! 実際この目でみて来た私でさえ、この写真の下の花は、
本物かと思いそうになりました(笑)

そうなんです、『御釜池』って、名前が名前なので(笑)、あまり期待して
いなかったのですが、思いがけずヒットでした♪

とっても楽しいコメントをたくさん書いて頂いて、うれしいですよ~^^
ありがとうございます。 ポチも いつもありがとう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>見事なくらいきれいですね~。

水のきれいなのが、私の写真でも伝わったようで、よかった^^

山中湖は、こちらよりだいぶ涼しいので、まだ桜も咲いてるんです。
そのかわり、チューリップ祭り開催中なのに、チューリップが咲いていなかった(笑)

旅日記、スローペースの更新ですが…(^^;  
つづきも、また見て下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>富士山、きれいだし。サクラに茶屋ふうの建物に。 風情いっぱいで、うっとりです。

ありがとうございます♪ 日本テリアに、日本っぽい風景、なかなか似合うでしょ~(笑)

>ピットブルちゃんはきれいにカラーが分かれてて美形さん。

さすがキキコさん、ピットブルの事も、ご存知なんですね~。
とても優しい、可愛い性格なんですよ。

>うちも、冬物を洗濯したり、かなり洗濯機がフル稼働していました。

山中湖が涼しかったので、家に帰って、暑さにびっくりしました。
冬物を片付けるのに大忙し…(笑)

いろいろ他にも事情があり…スローペースの更新でごめんなさい。
懲りずにおつきあいくださいませ~^^
ポチの大行進、ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほんさんへ>

>ワンコ7匹と一緒の旅なんて、面白そうですね~。

はーい、面白いですよ。もう、数回ご一緒してるお仲間なんですが…
風太は、1頭飼いなので、お部屋に他のワンコがいるだけで、わくわくしています(笑)

>風太君って、日本テリアの中では小柄なんですね。

このメンバーだと、そうですね~。
日本テリアは、♂でも3キロ台のコもいるので、風太は平均か、やや小さめくらいです。
女の子は、やっぱり小さいコが多いですが、風太より大きいコもいます(笑)

そうそう、やっぱり、和風な名前のコが多いです!
モモジくんも、本当はモモジローくん。全員、和名ですね^^

>風太君の決めポーズに笑いました。

いつものポーズです^^ すっかり、お馴染み?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

日本らしい風景に日本テリア、似合っていますか~?^^ 
そう言ってもらえると、とてもうれしいです!

御釜池、私の腕では、うまく撮れなかったけど、真ん中に、深い穴があり、
そこがさらに魅惑的な色でしたよ☆
ショーンさんなら、素敵に撮られるでしょう!

関西からは、ちょっと遠いですが、いつかいらしてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

お天気にめぐまれ、観光にも、ワン達にも、大助かりでした。

>水面に写るお花、クリアでとっても綺麗ですね!

すごいでしょ! ここは、本当にうっとりする美しさでした。 

>富士山って、静岡方面で見ると迫力ですよね~

やっぱり近いですものね~。
御殿場あたりから、大きく見え始め、山中湖からは、迫ってくるくらい、
本当に大きく見えます。

はいりさんも、ぜひ、迫ってくるでっかい富士山を見におでかけしてください(笑)
風太ママ│URL│05/08 22:33│編集

楽しい連休でしたね~。

それにしても良いお天気で
みんな元気いっぱいに
遊んでいてハッピースマイル顔で
とっても楽しそうです。

きれいなところですね~山中湖。
富士山もどどーんと見れて
撮影しがいがありましたね(^^)
いいな~♪
ボクサー’S│URL│05/09 15:13│編集

<ボクサー’Sさんへ>

ありがとうございます。
お友達との旅行は、楽しいです。
山中湖に泊まりながら、河口湖にも足をのばしたりして、遊びました。
どこからでも富士山がドーンと見えて、迫力ですよ~。
うちは、よく紅葉の季節にいきますが、かなり寒いので、
春はおすすめです☆


風太ママ│URL│05/10 17:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/420-0512ecdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。