お待たせしました!(待ってない?・笑) 山中湖の旅日記のつづきです!

【ワン達の楽しんでる写真特集♪】

一枚目は・・・フリスビー写真☆
見事なジャンピングキャッチを決めてるのは、悠々(ゆうゆう)くん!

  DSC_017944.jpg

風太がフリスビーを覚えたのは、悠々くんのおかげ。フリスビーの先輩、いや師匠!(*^-^)

思い起こせば・・・ 2005年の9月 ・・・
 
 当時2歳だった風太は、布フリスビーで、ぼちぼち屋外での練習を始めていた。
 ほとんどが、地面に落ちたのを拾ってくる感じ。
 直接キャッチも、たまーにできたけど、せいぜい4~5メートルの距離。
 どう教えたらいいのかわからないまま、ちまちま遊んでいた(笑)

 そんな頃、浜松でオフ会があり、泊まったホテルのドッグランで、悠々くんが
 フリスビーをし、風太は、悠々くんを追いかけて、走って遊んだ♪

  【なつかしの当時の画像】
  small加工
        左から 伍満くん 悠々くん 風太
 悠々くんがディスクを追いかけ、あとの2ワンは、悠々くんを追いかける(笑)
 身体の大きい悠々くんは、ディスクも大型犬と同じLサイズ使用。カッコいい!


ただただ、しつこく、悠々くんを追いかけていたと思ったら、この日をさかいに、
風太は、フリスビーが急に上達した!!!

「遠くまで走り、ディスクをキャッチする」という遊び方を、見て覚えたらしい。
あとで話を聞くと、悠々くんも、他のワンコがやっているのを見て、覚えたって!


 ・・・思い出話が長くなったけど、今回の写真を~♪

  DSC_01980044.jpg
  フリスビー大好きの悠々くん、歯のために、柔らかいディスクを使用中。

風太は、自分もフリスビーを覚えた今でも、やっぱり、悠々くんを追いかけたいらしい。
ものすごくうれしそうな顔♪ 悠々くんと一緒に走るのは、最高に楽しいんだね!


DSC_017244.jpg
悠々くんのうれしそうなお顔にも、ピントが当たっていたらよかったなぁ…。


    DSC_02080055.jpg

   今回も、間近で見ながら並走し、風太は、何か学んだのかな?
   ただ邪魔してただけのように見えたけど……(笑)
   いや、風太なりに意味があるんだよね!? そう思う事にしよう(≧∀≦*)


さて、他のみんなは・・・・

ちょっと離れたところで、伍満くんもフリスビー♪ 
DSC_020344.jpg
風太、伍満くんのことは追いかけない。静かに平和に遊んでる伍満くん(笑)

伍満くんも、普段は悠々くんを追いかけるらしいけど、この日は、ハイテンションの
風太がいたせいか(?)、遠慮してた感じ (^m^*


ふと見ると、モモジくんは、ドンちゃんにぐるぐる巻きにされてた。
モモジくんも、嫌がりもせず、じっとしてる(笑)

DSC_018644.jpg
片手あげのポーズは、風太の得意ポーズと一緒♪

伍満くん、悠々くん、風太は、スポーツ好きの体育系男子。
でも、モモジくんの走る姿は一度も見た事がない…文科系男子って感じ(笑)
日テリーズも、いろいろ♪


さて別の場所で・・・
ホテルのドッグランで走るレイラちゃん(アメリカンピットブル)

DSC_026955.jpg
迫力ある走り♪ 尻尾が長くてカッコいい。


雪花ちゃんも、ホテルの室内ドッグランで、ゆっくり走ったね。風太も一緒に♪

DSC_03180044.jpg


今回泊まったホテルには、屋外ドッグラン2つ、室内1つ…充分過ぎる広さだったけど、
実は大きな問題があり、少なくとも、日本テリア軍団には、不向き。
歩いただけで肉球の間が…(> <)  この件は、また次にレポートします。



DSC_028944.jpg
早朝5時半 キーンとした澄んだ空気。寒かったけど気持ち良かった♪
          (風太は熟睡中 そーっと部屋を抜け出しパチリ☆)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   
   風太の体調について、ご心配いただきありがとうございます。
   じんましんはおさまりました。下痢がまだ治りません。
   食事も薬も、試行錯誤、治療をつづけています。
   お腹以外は、元気です♪ また、報告します。


  
コメント

いいですね!

なんだか風をきるおとが伝わってくるような
写真です!^^

愛犬と遊ぶのも最高ですね!
婚活パーティー│URL│05/10 19:11│編集

フリスビーやるときは生き生きしてる表情で笑ってますね
絶対笑ってる~~~~

最後の写真、早起きしたのねえ~~~~寝てるのはもったいない位の風景だけれど.....

風太君との旅はやっぱりリフレッシュ出来ましたか?次はパパも行けると良いね。。。。
ガンちゃん│URL│05/10 19:56│編集

山中湖の旅は本当に皆さん楽しく過ごされたのですね。伍満チャン 悠々チャン 雪花ちゃん と皆さんカピラへ来てくださったワンちゃんばかりで、お写真拝見して本当に「懐かしいです。みなフリスビーするのですね、風太君のえいきょうですか?雪花ちゃんの元気な姿もうれしいです。本当に小さくてかわいいですね、
↓の風太君のおなかの具合とじんましんは、よくなりましたか?我が家もたま~に ねねさんがじんましんが出るので検査してもらいフードを変えています。チキンやポテトなどがいけないそうでこれの入ってないフードは限られていて困ります。手作リガよいのはわかってますがなかなかできません。早く治りますように。
カピラURL│05/10 20:25│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/10 23:00│編集

ほんとに、すっごく楽しそうな笑顔ですね~
素敵な写真です♪

ただ一緒に走り回ってるだけじゃなく
他の子を見て学んでるってことも分かりましたし。
ワンちゃんっておりこうですね、やっぱり。

バボ│URL│05/11 12:41│編集

直接キャッチって、教えるの難しそうだな~って
思ってました。
なるほど、見て学ぶんですね~
ワンコってやっぱり賢いわ!!
追いかけて走りながら、タイミングとか覚えちゃうんでしょうね!
みんなほーんとに楽しそう!
モモジ君、巻かれてる~(爆)
文科系なのね!?
うちの2ワンはどっちでもない・・・あえて言うなら内弁系かな^^;
はいり│URL│05/11 14:52│編集

ショーンです
へぇ~、ほかの犬の動作を見て覚えるのかぁ
誰と遊ぶかは大切ですね、人間と同じだ・・・
なんかすごく示唆に富んだお話しでした
ふぅはあまり走らないので、テンはどこかに修行に
出そうかな(笑)

風太くん、悠々くんとこれ以上ないっていうくらい
楽しそうな顔して、一緒に走ってますね
トイプードルのふぅ│URL│05/11 16:08│編集

風太君は悠々くんから学んでフリスビーが上達したのですね。
我が家のハーディも誰かのボールレトリーブ見て楽しんでくれないかな~。
3~4回すると飽きちゃうみたいです^_^;

悠々くんのうれしそうなお顔にも、ピントが当たっていたらよかったなぁ…の写真。
とってもかわいい&オオウケ~!!
何かのコンテストに出して欲しい写真ですよ! ポチ~☆☆☆

そして早朝こっそり抜け出して撮った写真。。。
風太ママさんらしい一枚ですね。
もし・・・私がその場にいたらイビキかいて寝てます^_^;
人生を無駄に生きている事を今日実感。そして反省。
ママディ│URL│05/11 17:06│編集

風太君、じんましんが治まってよかったですね。
でも下痢・・・早く治りますように。
ママディ│URL│05/11 17:09│編集

わあ~! ステキなお写真がたくさん~♪
みーんな、すごくきれいですね。
風太ちゃんは頭のいい子だから、
お友だちの技をみて学習するんですね。
ほんと、関心しちゃうくらいに、お利口~v-354
フリスビーって簡単なようで、むずかしいものね。
悠々ちゃんって、天才だあ~???(^^*)
モモジちゃんもおちなしくて、ほんとほほえましいな~v-411
レイラちゃん、よそさまとは思えないお名前にドキ!v-354
みーんな仲よくたのしかったねえ~v-411
並走しているシーン、だいすきです。
これは、たくさーんのポチですねえ~☆
キキコ│URL│05/11 19:41│編集

みんな、と~っても活き活きしてて楽しそうなのが伝わって来ます!
フリスビーが上手なのは風太くんだけかと思っていたら師匠がいたんですね!   すごいなぁ~♪

ちょっとこちらに遊びに来られなかった間に・・・風太くん、お腹を壊してしまっていたのですねぇ・・・
前回の記事を読んでビックリでした。

でも、少しづつ治ってきた様で・・(じんましんの痒みだけでも取れて良かったです♪ 下痢も大変だけど・・・痒みも可哀相だものねぇ)
風太くん! 早く元気なってまたフリスビーやってねぇ~!
サチコ│URL│05/13 00:21│編集

<ガンちゃんへ>

>フリスビーやるときは生き生きしてる表情で笑ってますね

そうなの! 目がきらきら輝いているし、笑っていますよね~^^
この顔をみると、うれしくなります。

>最後の写真、早起きしたのねえ~~~~

私は、旅先で寝ると、何度も目が覚めちゃうタイプなので、それを逆手に取って(笑)、
早朝の景色も撮ってみました。でも、また部屋にもどって寝ましたよ~^^

>風太君との旅はやっぱりリフレッシュ出来ましたか?次はパパも行けると良いね。。。。

家族旅行も楽しいし、今回のわん友さんとの旅行も、楽しいですよ。
パパとは、また企画します~♪^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラさんへ>

>山中湖の旅は本当に皆さん楽しく過ごされたのですね。

はい、カピラさんお馴染みのご家族と一緒に、楽しく過ごしました♪

みんなフリスビーをするのは、風太の影響ではないですよ~^^
記事の文章の文字、小さすぎます?

>雪花ちゃんの元気な姿もうれしいです。本当に小さくてかわいいですね、

はい、ごはんを食べるスピードも早いし、元気に歩いていました。

>我が家もたま~に ねねさんがじんましんが出るので検査してもらいフードを変えています。

そうなんですか! うちは、初めて湿疹がでたので、びっくりしました。
獣医さんと相談し、今また手作り食、作っています。
それだと、じんましんはおさまりましたので。
お腹はまだ完治していませんが、がんばります!
ご心配、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みなさまへ>

またまた、コメ返しの途中で、ちょっと中断。
すみません。つづきは、明日かならず・・・♪
風太ママ│URL│05/13 01:19│編集

<みなさまへ>

大変遅くなり、ごめんなさい。コメ返しのつづきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>ほんとに、すっごく楽しそうな笑顔ですね~

はい!こんな表情をしてくれると、うれしくなります♪

>ただ一緒に走り回ってるだけじゃなく 他の子を見て学んでるってことも分かりましたし。

そうなんですよ~、正直、びっくりしました(笑)
観察し、まねっこ…にゃんこさんは、しないですよね~
自由奔放なのが、にゃんこの特権ですものね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>なるほど、見て学ぶんですね~

そうなんですよ、正直、びっくりしました。
遠くまで走って空中でキャッチするんだ~!って、わかったんでしょうね^^

>モモジ君、巻かれてる~(爆)

文科系って、わんこに変だった?(笑) お部屋で静かに過ごす感じなんだけど。
あっ、ごはんの時は、すごい活発です!

>うちの2ワンはどっちでもない・・・あえて言うなら内弁系かな^^;

わー、お上手!! (笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>へぇ~、ほかの犬の動作を見て覚えるのかぁ

そうなんです。正直、びっくりしました。いきなり、上手にできるようになったので。

>誰と遊ぶかは大切ですね、人間と同じだ・・・

そうですね~。
飼い主が教えることも色々あるけど、わんこから学ぶこともたくさんあるんでしょうね。

>風太くん、悠々くんとこれ以上ないっていうくらい
>楽しそうな顔して、一緒に走ってますね

はい、風太のこんな表情をみられると、私もうれしくなります^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>風太君は悠々くんから学んでフリスビーが上達したのですね。

本当に、その時はびっくりしました。いきなり、上手になったんですよ。
もともと、興味はあったんだと思うんです。それで、「ああ、なるほど!」と
思ったんじゃないかな(笑)
ボール命のこもいれば、全然興味のないこもいるし…好きな遊びもいろいろですね^^

>悠々くんのうれしそうなお顔にも、ピントが当たっていたらよかったなぁ…の写真。
>とってもかわいい&オオウケ~!!

わぁ、うれしいコメントです♪ コンテストねぇ…その気になっちゃいそう(笑)
ポチ ありがとうございま~す。

ラスト写真ですが…わざわざ、早朝起きた訳じゃないですよ(笑)
枕が変わると、眠りが浅くなっちゃうので、目が覚めたついでに、朝焼け見に、
外にでてみたんです。それに、このあと、また寝ました^^

風太の体調、心配してもらい、ありがとうございます。
お腹も、徐々に回復のきざし…。早く完治の報告ができるよう、がんばります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>わあ~! ステキなお写真がたくさん~♪

ありがとうございま~す♪ うれしいです!

>お友だちの技をみて学習するんですね。

急に上達したので、正直びっくりしました。観察してるんですね~

悠々くんは、風太よりもっともっと、フリスビー大好きなんですよ。
広場に行くと、ディスク出して!って、ピョンピョン飛んで催促するんです^^
モモジくんも、可愛いでしょ~
レイラちゃん、レイチェルちゃんとお名前が似ていますね!(笑)

>並走しているシーン、だいすきです。

自分の好きな写真…キキコさんも気に入ってくださって、うれしいです。
たくさーんのポチ ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>みんな、と~っても活き活きしてて楽しそうなのが伝わって来ます!

こんな笑顔で楽しんでくれると、こっちまで、うれしくなります^^

>フリスビーが上手なのは風太くんだけかと思っていたら師匠がいたんですね! 
 
そうなんです! 悠々くんのお手本を見なかったら、今のような遊び方は
できなかったと思います。

風太のお腹の具合、ご心配おかけしました。
じんましん…ひどいかゆみだったようですが、わりとすぐにおさまり、よかったです。
お腹も、一時期、下痢状態になりましたが、今は、やや軟便くらい。
早く、完治のご報告ができるよう、がんばります。
励まし、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
風太ママ│URL│05/13 22:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/424-465f0fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)