とびとび&のびのびになってしまったけど、山中湖の旅日記の最終です。


泊まったのは、山中湖のホテルだったけど、忍野八海のあと、河口湖へ足をのばした。
距離は近いんだけど、さすがGW中、かなりの渋滞で、のろのろ…。

でも、河口湖では、わんこOKのお店で、「ほうとう」も食べたし、そのあと
「大石公園」で、きれいな景色をみられたし、行ってよかった♪
(そうそう、悠々くんのフリスビー写真も、河口湖畔でした!)

    DSC_02610022.jpg
     河口湖 大石公園にて


今回3泊したのは、今月22日に正式オープン予定の、ドッグリゾートホテル。
このときは、仮オープン中… これってお試し期間中? 従業員研修期間中?(笑)

建物も、お部屋もきれいで、気持ちいい~♪

到着した日の夜は、ホテルのディナーもいただいた。

   DSCF73040044.jpg
   オードブル、パスタ、メインデッシュの肉か魚(写真は、富士桜ポークのグリル)
   デザート、他にパン、コーヒーなど。お料理、美味しかった♪

   ワンコもレストランに入れ、リードフックも、あちこちにある。
   ワンコ用のディナー(?・笑)もあるようで、食べてるワンもいた。

前の記事に書いたけど、このホテルの施設に、屋外ドッグラン2つ、室内1つある。
ドッグランの後方に、この景色☆

DSC_00160066.jpg
右手前に写っている、斜めの屋根が、室内ドッグランの建物。富士山が、背景にドーン!


   DSC_00140011.jpg
    風太のいつもの、モデル立ちポーズ(笑)

    ↑土だけのランと、↓芝のラン・・・どちらも相当広い。

DSC_027266.jpg


だけど、風太は、トコトコと歩くだけで、走らない。土だけの方では、びっこをひく…
DSC_029866.jpg

写真からも、わかるかな? 土が、ごつごつ。ドックランの土が溶岩土のせい?
角のある、石コロがいっぱい。人の手でさわっても、痛い・・・。

1日目は、この土の状態に気がつかず、変な歩き方するなあ。。と思っていたけど、
翌日、よく見ると、日本テリアはみんな、肉球と肉球の間が傷だらけで、血がにじんでた。

肉球は、鍛えられるけど、肉球の間は、鍛えようもないものね…(汗)
3日目は、ドッグランに入るのを拒否する日テリ達。痛かったらしい。
(*ちなみに、普通に毛のある犬種や大型犬は、問題ないみたいです~)

ランで爆走できなかったのは残念だったけど、モモジママさんにわけてもらった
「オリーブオイル」を塗ったおかげで、キズの治りも早かったし、その他は、
いいホテルで、満足でした~♪


さて、楽しかった旅も終わりのときが・・・・・

5月4日、それぞれ荷物を車に積み、チェックアウトしたあと、
ホテルの中庭のウッドテラスをお借りし、みんなで記念写真を撮る事にした。

集合写真を撮る前の準備中・・・
DSC_03740011.jpg
わんこの立ち位置を決めるのは、なかなか大変~ (^m^*

        全員集合写真は、伍満父さんが三脚&タイマー使用し、撮影。
           頂けたらここに差し込みしようかな?(笑)


同じ年、日テリメンズだけで並んでみた・・・
DSC_038511.jpg
各ママさんが、あちこちからパチパチ撮ってるうちに、
         モモジくんが「一抜けた!」と降りちゃった(笑)


   伍満くん、名前入りで、しかも、富士山の絵入りの服がかっこいい!
   DSC_040911.jpg
   モデルポーズでパチリ☆


こうして【7人+7ワンコの旅】が終わり、大阪、埼玉、神奈川へと、それぞれ帰路へ。

     DSC_02570055_20100516222141.jpg

          一緒に遊んでくれてありがとう。
          みんな元気で… また会いましょう☆



富士山三昧だった今回の旅! 〆の写真も、富士山と風太で…(しつこい?・笑)

     DSC_03430044.jpg

    「最後まで見てくださって、ありがとうございました~!」


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


     風太が映ったTV番組、「見たかった!」と、たくさんの声をいただき、
     ありがとうございました♪
     また、事前にお知らせできず、ごめんなさいでした。

  
コメント

良いホテルの様ですねえ。。。。ディナーもなかなか素敵で美味しそうです
お金持ちのワンコがいっぱい集まりそうな感じがします!!

ドッグランでのアクシデントは意外でした
傷ね.....
肉球の間かあ~~~毛がないとそういう所も気をつけないといけないのね.....
芝生がフカフカだと良いんでしょうけれど、寒いところだしなかなか維持は難しいわね
室内は良いでしょう?

本当に富士山も綺麗で....
これぞ日本!!って感じです

最後の写真も抜群に良い写真!!
ガンちゃん│URL│05/17 00:12│編集

富士山、やっぱりきれいですねぇ~
日本人は富士山に弱い・・・。
菜の花と富士山の組み合わせは最高ですしね。

ドッグランは、残念でしたね。
まさかそんな落とし穴があるとは、って感じ。
きっと作った側も、そこまで考えてなかったんでしょうね。
改善される可能性はあるのかなぁ?

ディナーはおいしそうだし、景色はよいし、
ドッグランの問題以外は素敵なところでしたね。

バボ│URL│05/17 11:07│編集

TV 私も観たかった~って叫んだので
最後の言葉に笑ってしまいました^^
みんな考えることは一緒なのね(^m^*

素敵なGW ですね~。日本テリアの集まりv-10
やっぱり 同じ犬種だとお互い喜びます?
テリアの中でも 日本テリアは穏やかなんでしょうね。
風太君は、同じ犬種の中でも小さい方ですか?
(質問攻めですみません^^;)
GW どこへも行かなかったので
綺麗な写真で 満喫しました(*^m^*)えへ

下痢は、落ち着きましたか?お大事にね。
アフロの事 ありがとう(T T)
動きがあったら連絡しますね~。
sorusio│URL│05/17 13:52│編集

ひゃぁ~~~♪ すっごいご馳走~!(⌒¬⌒*Uじゅる~
メインデッシュってやっぱり一番楽しみですよね☆

やっぱりほんと景色もほっとする感じで、空気も美味しそう!
そこの空気を吸いたいわ~(笑)

集合写真って難しいですよね~
でもみんな何だか個性があってすごい。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

ふぅたママさんも風太くんも大満足な旅でしたねv-218
相棒ちゃん│URL│05/17 23:43│編集

<ガンちゃんへ>

もともと、ワンコOKとかじゃなく、普通のリゾートホテルとして建てられた
らしく、ちゃんとしたホテルでした(笑)
ロビーフロアのトイレが、かなりハイレベルで、おっ!という感じでしたよ。
正式にオープンする前だったので、少し研修期間っぽい所もあったけど、
その分、料金も割引だったので、いいかな(笑)

>ドッグランでのアクシデントは意外でした 傷ね.....

そうなの。一泊だと気付かなかったかも知れないし、日本テリアだけなのか、
他の短毛種もそうなのか・・・わからないですけどね。
室内ランは・・・元々、室内テニスコートだった所で、微妙な感じ(笑)

美しい富士山...思い切り堪能でき、よかったです。
「これぞ日本!!」って感じよね^^
写真も、ほめてもらって、ありがとう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>富士山、やっぱりきれいですねぇ~

本当に^^ この時期は、冠雪の感じも、美しくて、絵になります!
菜の花と富士山、きれいでした。

>ドッグランは、残念でしたね。
>まさかそんな落とし穴があるとは、って感じ。

そうなの。こればかりは、想定外でした。
一泊で、ほんのちょっとしか利用しなかったら、気付かなかったかも知れないですしね。
一応、ホテル側に報告はしてあるけど、どうでしょう。他の犬種は問題なしなら、
あまり問題視されないかもねぇ。

景色は、本当にすごかったですよ。
あと、お部屋によっては、カーテンをあけると、真正面に富士山☆^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>TV 私も観たかった~って叫んだので 最後の言葉に笑ってしまいました^^

みなさんにそう言ってもらえて、うれしいです^^
sorusioさん地方では、やっていない番組みたいだったけど(爆)

>やっぱり 同じ犬種だとお互い喜びます?

風太は、喜びます。ふだん、わんこに知らんぷりする事が多いのに、
日本テリアの集まりだと、追いかけますから(笑)

日本テリアは、テリアの中でも穏やかな方かも。
もっと大勢集まったオフ会でも、静かでした(笑)

風太は、このメンバーだと、かなりちびっこですが(^^;・・・
全国の日本テリアの中だと、ちょうど平均くらいじゃないかな~と思います。

私の富士山写真で、旅行気分をあじわってもらえたのなら、よかった♪

お腹は、やっと落ち着いてきました。ご心配、ありがとう!
アフロくんの事… ひどすぎます。アフロくんのしあわせを祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃん、ごちそうに目がいきましたね~^^
メインディッシュのお肉、おいしかったですよ。
デザートもたくさんで、お腹いっぱいになっちゃいました。

富士山は、美しくて、絵になりますね。
写真を整理していると、ひんやりした美味しい空気を思い出します♪

>集合写真って難しいですよね~

わんこは、なかなか前をむいてくれないですからね。
まして、カメラの方に誰も人がいないので、どこをむいていることやら…(笑)

富士山も満喫でき、楽しい思い出がいっぱいでき、本当によかったです^^
風太ママ│URL│05/18 00:17│編集

景色はよし ホテルはよし で とてもいい旅でしたね。皆さんいつも仲がよくてうらやましいです。五満ちゃん 雪花チャンにも、こちらであえて嬉しいです。どちらも元気そうですね。最後の富士さんバックの風太君 なかなかいいですよ」
カピラ│URL│05/18 11:45│編集

<カピラさんへ>

連日、きれいな富士山がみられて、堪能しました。
ホテルは、まだ正式オープン前なので、研修っぽい雰囲気もありましたが(笑)、
きれいで静かで、よかったですよ。
遠い街に暮らすお友達に、こうして会えるのは、本当にうれしいことです。
伍母さんのおかげです。

>最後の富士さんバックの風太君 なかなかいいですよ

そうですか^^ ありがとうございます
風太ママ│URL│05/20 00:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/430-e19241b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)