旅日記が、なかなか完結せず、途中で、体調不良報告や、TV出演報告と、
バタバタしましたが・・・今日から、日常の写真にもどりま~す!


じんましんが出たあと、数日は、寝てる事が多かったけど、だんだん陽気もよくなり、
風太の気分もよくなり、近所の散歩だけでは、物足りない感じになってきた。

・・・ということで、16日、久しぶりにパパとフリスビーをしてきた!



(私が歩いて移動しながらカメラを回したので、ふらふらした動画です…悪しからず)

最初は、かなりハイテンション。
若い頃と違ってだんだんスピードがおちるけど、無理せず、楽しんでくれればいい♪


   DSC_004055_20100518112209.jpg



そして、16日は、こんな写真も撮れたよ!

【月と金星】

DSC_002133_20100518112010.jpg
(午後7時すぎ 我が家のすぐ近くからパチリ♪)



   ↓は、ISOをあげずに撮ったもの。暗闇に浮かび、これはこれできれいかも。

   DSC_001611_20100518120103.jpg

細い月と宵の明星・金星がこういう風に大接近してみえるのは、数年ぶりだったとか…。

偶然、空を見上げたパパのおかげで、いいもの見られた☆ (o^-^o)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

   風太のお腹ですが・・・
   ようやく昨日から、いい感じのうんPを生産できるようになりました(笑)
   まだ、薬を飲んでる状態なので、完治したのかどうかは、わかりませんが、
   今日の午後、病院で診てもらってきます。
   完治なら、いいな。。。

  
コメント

風太くん、元気そうで良かった!
フリスビーって、わんこももちろん
飼い主も楽しそうですよね!
生まれ変ったら、フリスビーできるワンコを飼うか
ワンコに生まれてフリスビーしたい(笑)
はいり│URL│05/18 12:16│編集

フリスビーで楽しめるくらい元気なんですね、よかったぁ。
おなかも、だんだんよくなってきたんですかね。
このままなおってくれるとよいですね。
ああ、去年のもみたんの下痢を思い出しますぅ・・・
よいウンが出るようになった時の感動といったら・・・

月と金星、こんなことになってたんですね、知らなかったぁ。
細い三日月って、好きなんです。
ポキっと折れそうな危うさを感じます。
バボ│URL│05/18 12:30│編集

元気にフリスビー.......本当に良かった!とっても元気そう
お腹の状態は薬を止めてみなければわからない.....けど、良かったですね!ひとあんしん

ヘエ~~~天体写真ISOをあげるとそんな風に撮れるのね。。。。
月星
神秘的です
空を見上げてみようかなあ!?
ガンちゃん│URL│05/18 12:40│編集

風太くん GWはお友達とお出かけだったんですね~
とっても素敵な景色がたくさんで 楽しませていただきました♪
遊んでるみんなも とっても楽しそうなお顔でしたね^^
テレビにも出演したなんてスゴ~イ!
楽しいこといっぱいのGWだったんですね^^

フリスビーも相変わらずカッコイイ(*´∇`*)
お友達のを見て覚えるんですね

お腹も落ち着いたようで良かったです
完治してますように・・・
ミッキーママ│URL│05/18 17:01│編集

風太ちゃん、お目目がイキイキですね。
フリスビー後の静止画の表情がなんともステキで。
ほんと、たのしかったあ~♪
って、お顔にみえます~v-354
だいすきです~v-343
月と金星、一昨年の秋ころだったかな???
もっと前だったかな、東の空でみたような記憶があります。
わたしは、二枚目のお写真がすきです。
これをみると、いいこといっぱいあるんですよね。
うちは、バレリーがチャンピオンになれましたあ~♪
↑ 過去のお話ですが(^^;)
風太ちゃん、お腹が落ちついて、ほっとしましたね。
うちはいまローラがお腹の調子が悪いんです(涙)
風太ちゃんも完治していますように~(^^)
キキコ│URL│05/18 19:11│編集

風太君、嬉しそうですね~!!
頭にしわが(笑)
体調、よくなってよかったですね♪
月と金星だったんですね~。
ワタシも不思議な光景だなぁ。と思ってずっと
見てたのですが、金星だとは思わず
衛星だと思ってました。
だって、ものすごい星が光ってましたよね??
みほ│URL│05/18 19:27│編集

ショーンです
すごい動画!
やっぱりふぅとは全然違うな
風太くん、すごい身体能力です
テンはピョンピョン跳びはねるので
ひょっとすると素質あるかもですね
フレスビーを追う犬、かっこいいなぁ♪
トイプードルのふぅ│URL│05/18 23:15│編集

パパとフリスビー☆ 風太くんいいUo′▽`o)ネェー♪
ビュビューと走っていってキャッチ! やっぱカッコイイわぁ~v-238

風太くん、ポンポンもう平気かな~?
完全復活だったら嬉しいですねーpU*^ - ^*Uq♪
相棒ちゃん│URL│05/19 00:08│編集

空をみあげても、全然、気がつかなかったです。
しかもいろんなものが邪魔している空。
うちの近所ではなかなか天体観測はできないです…。

↓日本テリアは肉玉のあいだにも毛がないんですか。
血がにじむなんて、かわいそう。
石ころだらけのところは歩けないですね。

風太くん、回復してきてよかった。
大好きなフリスビーを楽しめるようになってよかったですね。


たこりん│URL│05/19 00:16│編集

ちょいと読み逃げしておりましたけども
風太くん調子戻してきたようでよかったわー!

昨日旦那が訪問した時に風太君ってすごい小さいんだね!
って驚いてました。
そうだよー同じ日本テリアの写真みてみてって
何故か私が得意げに(笑)って話してたんですけど
やはりフリズビーやるのに体の大きさが気になってたので
こうして改めて動画を見させていただくと気合入ります!
とっても参考になりました!
もしかしたらクレレより体が小さいのかしら。

おおー金星!
そんな綺麗にここでは見られないわーいいな~
おぐママ│URL│05/19 16:33│編集

<はいりさんへ>

風太、すっかり元気です!
多少軟便のときでも、元気でした…有り難い事に(笑)
そうなの、フリスビーは、共に楽しめるのが、いいですね^^

>生まれ変ったら、フリスビーできるワンコを飼うか
>ワンコに生まれてフリスビーしたい(笑)

はいりさん、最高!! (笑)
楽しいコメント、ありがとう~~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>フリスビーで楽しめるくらい元気なんですね、よかったぁ。

ご心配、おかけしました。
お腹の具合も、ようやく落ち着き、ほっとしています。

>よいウンが出るようになった時の感動といったら・・・

まさに感動です。拍手して、喜びました(笑)
もみたんも、大変でしたね…

月と金星、すごく近くて、どこかの国旗みたいだね~と話ながら眺め、
せっかくなので、写真にも撮りました^^
細い三日月が好きって、わかるわ~。魅惑的ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

ご心配かけました。もう、こんなに元気です!
お薬が、あと5日分でたので、完治報告はまだですけど、ひと安心です。
ありがとう。

最後の写真は、ISOが低い状態。その上の空が明るい写真は、1600にあげてみた写真です。
神秘的・・・まさに、その言葉がぴったりな美しい光景でした。
空をみあげるのも、楽しいですよ~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

お友達に誘ってもらい、楽しいGWを過ごしました♪

>とっても素敵な景色がたくさんで 楽しませていただきました♪

ありがとうございます。毎日、富士山がきれいに見えて、写真も撮りがいがありました(笑)

>テレビにも出演したなんてスゴ~イ!

急にお話をいただき・・・うれしかったです♪

フリスビー、カッコイイですか~ ありがとうございます。
わんこは、観察好きだから、他のわんこのやる事を見てるようです。

お腹の方は、安定して、ほっとしています。
あと5日分のお薬がでたので、そのあと完治報告ができるかなって思います。
心配していただき、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、お目目がイキイキですね。

はい、楽しいときは、いい顔してくれます^^
キキコさんにだいすきって言われて、風太も喜んでいます(笑)

>月と金星、一昨年の秋ころだったかな???
>もっと前だったかな、東の空でみたような記憶があります。

ご覧になったことがあるんですね! 私は、こんなにふたつが近くにあるのは、
初めてでした。これは、西の空でした。
月と星の二枚目の写真…記事をUpしたあとに、PCの写真を整理していて見つけ、
神秘的な雰囲気があったので、あわてて追加したんです(笑)

えっ!いいことがいっぱいあるんですか?
バレリーちゃん、すごいんですね、チャンピオンって☆

ローラちゃん、大丈夫ですか?早くよくなりますように。。。

風太は、あと5日分のお薬がでたので、完治報告はもう少しあとになりますが、
落ち着いてるので、ほっとしています。
心配してもらって、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<みなさんへ>

楽しいコメント、ありがとうございます。
コメ返しの途中ですが、つづきは明日になります・・・すみません。
どうぞ、よろしくおつき合い下さいませ~
風太ママ│URL│05/20 00:47│編集

ご無沙汰いたしております。
月と金星 きれいだったのですね~

ママさんはご体調がお悪いのですか?
お大事に!
風太君は元気そうですね。

ところで 本日 Bun meets man.のブログで ”ニホンテリア 万歳!” というトラコミュを立ち上げました~
少しでもこの魅力的なワンコのことを知っていただこうと思いまして・・・

よろしかったら トラコミュにご参加いただけると嬉しいです。
ブログ村にログインして 私のブログの右上の トラコミュから行かれます。

よろしくお願いします。

そそ! 日本テリア からは退会しました~ ^^;
pole pole│URL│05/20 18:07│編集

<みほさんへ>

>風太君、嬉しそうですね~!!

はーい、久しぶりにパパとのフリスビー、楽しく、うれしそうでした。
頭のしわ、面白いでしょ~♪日本テリアのチャームポイントです(笑)

体調も、心配していただき、ありがとうございます^^

>月と金星だったんですね~。

すごく明るく光っていましたね!衛星?って思うのも、わかります!
写真に撮った後で、ネットで調べ、ちょっとした天体ショーだったと知りました。
みほさんも、ご覧になったのなら、なにかいい事があるかも…ですよ~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

動画、楽しんでもらえて、うれしいです。
風太は、走ったリ、ディスクしたり、スポーツが好きみたいです。

>テンはピョンピョン跳びはねるので ひょっとすると素質あるかもですね

トイプーちゃんも、運動能力高いですよね。
激しい運動は、しっかり骨格が形成されてからが、いいみたいですが、
テンちゃんが運動好きなら、一緒にできる遊びは、飼い主も楽しいですよ~。

>フレスビーを追う犬、かっこいいなぁ♪

ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

パパとフリスビー、久々だったので、うれしそうでした!^^ 

>ビュビューと走っていってキャッチ! やっぱカッコイイわぁ~

ありがとう~♪

お腹平気になったけど、完全復活の太鼓判は、まだでしたぁ・・・もう一息です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

たこりんさんは、都会にお住まいなんですね。
ビルが多いと、なかなか月や星は見られないですね。
素敵な光景でしたよ~☆

>石ころだらけのところは歩けないですね。

日本テリアの足の裏、あとでUPするので、見てみてください^^
そう、災害救助犬には、向かないですね(笑)
でも、たくさん歩いたり走ったリで鍛えられ、肉球自体は、固いんですよ。
例のドッグランは、小石まじりの土が、ちょうど肉球にはまっちゃう大きさなのが
最大の難点でした。

>風太くん、回復してきてよかった。

ご心配いただいて、ありがとうございます^^
私も、ほっと肩の荷が、おりました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

ご心配おかけしました。
完全復活の太鼓判は、まだでしたが、もう、大丈夫だと思います^^

>昨日旦那が訪問した時に風太君ってすごい小さいんだね! って驚いてました。

日本テリアって、実物を見る機会がないから、大きさが想像つかないでしょうね。
おぐママさんが、得意げに話してる様子… ふふっ、なんかうれしいです!

動画だと、大きさがわかりやすかったですか~?参考になったのなら、よかったです。
クレレくん、短毛にカットしたら、同じくらいとか?(笑)

きれいな月と星がみられて、ラッキーでした☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<pole poleさんへ>

こちらこそ、ご無沙汰しております。ぶんちゃん、もんくん、元気ですか?

月と金星 ご覧になったんですね。pole poleさんは、きっと偶然じゃなくて、
ちゃんと事前にわかった上で、見られたんでしょうね^^

ええと・・・どこを読んで、そう思われたのか謎ですが・・・
私は、元気ですよ(笑)
元気じゃなかったのは、風太です。大変でしたが、ようやく落ち着きました。

トラコミュって、どういうものなのでしょう?

>少しでもこの魅力的なワンコのことを知っていただこうと思いまして・・・

日本テリアをご存知ない方が、見て下さるのかしら?
すみません、勉強不足で、よくわからなくて(^^;
あとで、みてみますね。

>そそ! 日本テリア からは退会しました~ ^^;

日本テリアから脱会!? えっと、よくわからないことばかりで、すみません。
とりあえず、了解いたしました。わざわざ、お知らせありがとうございました!

追記… 脱会の意味、やっとわかりました。
この脱会とトラコミュの立ち上げと、なにかつながりがあるのかしら…?

風太ママ│URL│05/20 20:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/432-4674d715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)