旅先のドッグランで、肉球と肉球の間が、キズだらけになった事を書いたら、
「日本テリアの足の裏って、どんななの?」と、話題沸騰!(←大袈裟)

今日、マッサージ中、ゴロンと仰向けになったので・・・

DSCF737733.jpg

ついでに、足の裏をアップで撮ってみた♪

DSCF737233.jpg
どあっぷでみると…毛があるといえばあるし、ないといえば、ない!?(^m^*
私は、他犬種の足の裏を見た事がないので、比較できないけど、だいぶ違うのかな?

7歳の風太、だいぶ使い込んだ肉球。
山にも登り、河原もあるき、よく歩いて走って…
人で言うと、力仕事もこなしてきた、大人の手(おじさんの手)って感じかな?(笑)


ついでに、生後3ヶ月半の肉球は、こんな感じだった・・・
DSCF00340011.jpg

    まだ赤ちゃんの手って感じ♪ ぷにゅぷにゅ(^○^)


さて、昨日から雨で、『今日も散歩できないな~』と思っていたら、雨があがった。
早速、風太は、「外に行きたい!」と、じっと私を見上げてきた…

DSC_00520033.jpg
この目に弱いんだなぁ。。。  つい、希望をきいてあげたくなる(苦笑)

 「ちょっと行こうか!」 どろんこになるの覚悟でお散歩へ~。


葉や花が、しずくでキラキラ☆
 
DSC_00740033.jpg

DSC_00560033.jpg


         行ってよかった! 雨上がりのお散歩♪



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  火曜に病院へいってきた風太。
  いいうんPになって、2日目だったので、もう少し薬は続けましょうと言われ、
  完治報告は、ちょっとのびました。
  薬は、風太の治癒力をサポートするものなので、安心してるけど、今回の5日分で
  終わりにできるといいな~って思っています。
  シートにつかない、コロッとしたうんPって、本当に有り難い…しみじみ (^m^*

  
コメント

わぁ!
ビックリです。
想像してたのと違う~
毛は、産毛程度ですかねぇ~?
へぇ~、風太くんの肉球は、こうなってるんだぁ。
やっぱりにゃんとはだいぶ違いますね。

おなかの方は、かなりよくなってるって感じでしょうか?
この調子で、もうちょっとがんばってね、風太くん。


話かわって、しずくのついた葉っぱの写真、とってもきれい!
チラシ作成で使わせて頂きたい感じです!
バボ│URL│05/20 21:13│編集

そろそろ梅雨の予感.....ジメジメですねえ
でもお散歩ちょっといけて良かったねえ風太君!!

何の実?って思いました
3ヶ月頃の肉球
4本の手足の肉球......きれいですねえ、
使い込んだ肉球もたくましい!!やっぱり毛がないのね.....傷は癒えた様で.....
走らせる所も考えないといけないんですねえ
ガンちゃん│URL│05/21 00:52│編集

なんかプニュプニュってさわると気持ち良さそう。
でも固いんですか?
ヨーキーは毛が生えてくるのでよくカットしていました。
それでないと癒えの中の床で滑っちゃうんです。

風太くんの肉玉は猫ちゃんのみたいですね。
日本テリアの肉球、初めてまじまじと拝見させていただきました。
風太くん、ありがとう~。
たこりん│URL│05/21 23:29│編集

<バボちゃんへ>

想像してたのと、違いましたか(笑)
びっくりされるとは、思っていなかったけど、Upしてみて、よかった~^^

>毛は、産毛程度ですかねぇ~?

そんな感じですよね。
肉球…にゃんこより、大きいですよね。外を走ったリ歩いたりするので、固くなってるし。

おなかの方は、とてもよくなっています。ありがとうございま~す^^

>話かわって、しずくのついた葉っぱの写真、とってもきれい!

チラシ作成で使いたいだなんて、うれしいわ。どうぞ、どうぞ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

ほんと、梅雨っぽい感じの雨でしたね…
雨があがったのを、すばやく感じ取った風太は、お外アピールがすごかったです(笑)

>何の実?って思いました

(笑)・・・実にみえます、みえます!

3ヶ月の頃は、まだ、外も歩いていないし、きれいで柔らかいです。

>使い込んだ肉球もたくましい!!

大人の勲章!?(笑) よく使い込んでいます。
ちょっとの擦り傷くらいは、今までもちょくちょくあるし、すぐ治るので、
あまり気にしていなかったけど、今回の、血がでるほどは、驚きでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>なんかプニュプニュってさわると気持ち良さそう。

パピーの頃のは、本当に柔らかくて、さわると気持ち良かったですけど、
今は、結構固いですよ~。人間の「かかと」みたいな感じかしら(笑)

>ヨーキーは毛が生えてくるのでよくカットしていました。

そうそう、カットするんですよね!^^
滑っちゃうのも、あぶないですものね。

>日本テリアの肉球、初めてまじまじと拝見させていただきました。

まじまじ見て頂いて、ありがとうございます(笑)
たこりんさんにそう言ってもらうと、Upしてよかった~と思います
風太ママ│URL│05/22 00:22│編集

風太ちゃん、足裏きれい~v-354
7才とは思えないくらいの、モチモチお肌ですね。
一瞬、バリしてるのかな?
なんて、勘違いしちゃうくらいでしたあ~v-411
パピーのころに比べたら、そりゃあもう・・・(笑)
うちのニャンコ、外出したことないのに・・・(汗)
19才にもなると、やはりひび割れてます~v-356
風太ちゃん、お外へいけて、うれしかったねえ~v-410
しずくキラキラのお写真、すごくステキですね~v-354
だいすきなショットです。。。
しっかし、風太ちゃんの甘えん坊さんのお顔にはかないませんが(^^*)
きょうも、本当にステキだらけ。ポチ☆
キキコ│URL│05/22 01:19│編集

ショーンです
あっ、風太くんの肉球、ふぅと全然ちがう!
ふぅは肉球のひとつひとつの間にみっしり
毛が生えています
なので、時々カットしてあげないと床で
滑っちゃいます
風太くんの肉球はぽにょぽにょ気持ちよさそう
トイプードルのふぅ│URL│05/22 21:47│編集

うひゃ~
何だか見てはいけないものを見てしまったような
そんな気になりました!!
ヌードっぽいからかな?(笑)
同じ「犬」とは思えませ~ん。
うちの2ワンはもじゃもじゃだもの~!
プニプニしてて触ってみたい!
はいり│URL│05/22 23:43│編集

肉球ポニュっとしてますUo′▽`o)ネェー♪
ほんと毛が少ない~!!
うちはどのコもボーボーですから(笑)

生後3ヶ月半の肉球、人間の赤ちゃんの皮膚みたいですねUo^ o ^o)

風太くんポンポン良くなってきたー♪ 良かったね~!!
相棒ちゃん│URL│05/23 23:50│編集

なんだかお忙しそうだし、私も読み逃げ状態でしたし
うちもわざわざコメント大丈夫ですよ~
いうもありがとうございます!

いや~風太くんの肉球本当新鮮です。
全然違うものですねーうちのは真っ黒ですもん。
ケアしてないのがばればれですし(汗)

お写真すごいきれい~!
雨上がりの散歩もいいですねー避けてたくらいだし。
おぐママ│URL│05/24 02:00│編集

<キキコさんへ>

足裏、きれいですか~?ありがとうございます^^
なにも手入れしていないですけどね(笑)
にゃんこさん、19歳は、高齢ですものね。室内だけとはいえ、人生の年輪を
感じさせる足裏なんでしょうね。

>しずくキラキラのお写真、すごくステキですね~
>だいすきなショットです。。。

うれしいです~!
いつも、素敵っていってもらえ、本当に感謝です。
ありがとうございます。 もっと、がんばろ☆(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

ふぅちゃんは、肉球の間に、みっしり毛があるんですね!
トリミングのとき、そのもカットするんですね。
風太は、本当に、人間の手足の感じとよく似ています。
でも、いっぱい走り、使い込んでるので、ぽにょぽにょではなく、
わりと固いんですよ~。
ふぅちゃん達のは、毛にカバーされていて、柔らかいのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>何だか見てはいけないものを見てしまったような

ははっ、面白い!!(笑)
いつもこれしか見ていない私には、思いもつかなかったけど、
はいりさん的には、すごいヌードな感じに見えるんですね~^^

>うちの2ワンはもじゃもじゃだもの~!

やっぱり、足の裏は、もじゃもじゃなんですね~。

>プニプニしてて触ってみたい!

意外に固いかも。人のかかとくらい。
あ、はいりさんのかかとは、きっと柔らかいですね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>ほんと毛が少ない~!!

そうなの、あるような、ないような(笑)

>うちはどのコもボーボーですから(笑)

そうなんですね。それが、普通ですものね~

>風太くんポンポン良くなってきたー♪ 良かったね~!!

明日で薬が終わり。もう大丈夫だと思います。ありがとうね~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

ちょっと仕事が続くと、疲れちゃって・・・なかなか更新もできないし、
訪問もできない。コメ返しも遅れちゃってます(苦笑) 

>いや~風太くんの肉球本当新鮮です。

そうですか! 全然違いますか。
うちも、ケアなんて何もしていないですよ(笑)
ただ、色が肌色なので、汚れは目立つので、外に行くたびに、洗いますけど。

>お写真すごいきれい~!

ありがとうございます♪ 
雨上がりも、さらっと気持ちよければ散歩する気分になりますけどね。
足がどろんこになるから、ちょっと億劫ですよね(笑)
風太ママ│URL│05/24 17:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/433-2a018cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)