今日も雨・・・つまんないなぁ。。。という顔つきな風太。

 DSC_000566.jpg

 夏用のベッドにしてからは、縁に、顔や手をのせてる事が多い。
 鼻を挟むのは、手が長いから? 頭が安定するのがいいのかな?

そのまま、鼻をはさんで、寝ちゃう事も多い…(笑)

 DSC_003466.jpg


今日のように、少し肌寒いと、自分で毛布かけてる。

 DSC_000366_20100524161958.jpg


この間は、シーツっぽく、ベッドを包んでいる白い布に、全身を巻き付けて寝ていた(笑)
自分で温度調節する技は、完璧だね!


さて、昨日の日曜日は、パパも私も、それぞれ仕事だったので、留守番してた風太。

夜帰宅したパパに、「遊んで~!」「ボクに構って、構って!」とアピール。
布をくわえて、噛み噛みさせて~と、せがみ、構ってもらってる動画を…

    頭をふっているようすと、白目がチロチロ見えてるようすが、
    アニメっぽい笑えるキャラに見え、飼い主的には大ウケ…(≧m≦)




 いつまでも、子供っぽい風太♪ (風太7歳 人間でいうと40代半ばですが…)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

動画、面白い!!
風太君が小刻みに頭ブルブルさせてるのかと思ったら
パパさんが中でフルフルさせてたのね~。
ブルブル風太君、笑えてしまいましたぁ(笑)
パパさんのお手と比べると
風太君の小顔っぷりがよく分かりますね。
みほ│URL│05/24 19:36│編集

爆笑~!!
娘達にも見せて、笑った笑った!
こりゃ飼い主じゃなくても大ウケよぉ~☆
一枚目の写真は
風太くん、赤ちゃんみたいで可愛い♪
はいり│URL│05/24 23:24│編集

風太君 温度調整が巧みですね。先日「の暑さで毛布をしまってしまいタオルケットにしたので、我が家では全員がくるまっていました。小さな毛布をあわてて出しました、この気温の変化は人間も付いていけません。」お留守番のあとパパさんに遊んで!と甘えてる様子(時々白眼が見えましたよ)とても青くるしいですね。7歳は40歳代でもワンにはいつまでも子供なんでしょうね。
カピラURL│05/24 23:49│編集

私めも大ウケー♪oU*^ 0 ^*Uo~
白目がチロチロでお顔プルプル☆ めっちゃ面白可愛いv-238

風太くんってほんとあどけないお顔だし、仕草も可愛いですよね~Uo´艸`)むふふ♪
相棒ちゃん│URL│05/24 23:59│編集

ちょっぴりご無沙汰しておりました。
楽しかった富士山三昧の旅日記も読ませていただきました♪

動画の風太君の必死な白目がかわいい。
でも、パパさんの綺麗な手にも釘付けですよ~。
私の手は風太君の7年使い込んだ足の裏より使い込んだ感じの手になっちゃってます(>_<)
お手入れしなくては・・・。
ぽち~☆
ママディ│URL│05/25 00:52│編集

ほんとだぁ~
アニメみたい!
あるある、こーいうのっ!って思っちゃいますね。
かわいい~、風太くん。

いつまでも子供のような風太くん、いいですよね。
この前ワンちゃんを飼ってる方と話してて、
「最近じゃあ全然動かなくなって、遊びもしないよ」
と嘆いていらっしゃったので
風太くんみたいな元気な子は、いいですよね、やっぱり。
バボ│URL│05/25 12:13│編集

ホントだぁ~白目がチラチラ見えてる~
風太くん とっても楽しそう♪
もぉ可愛くて何度も見ちゃいました(*´∇`*)

↓風太くんの肉球 ぷくぷくで可愛い~
触りたくなっちゃいます(*≧m≦*)
風太のは毛が伸びてくるので
フローリングで滑らないようにカットしてます
すっごく嫌だけど我慢してるようです(笑)
ミッキーママ│URL│05/25 19:14│編集

<みほさんへ>

>動画、面白い!!

笑ってみてもらえたようで、よかった^^

そうです、そうです!
パパが、ブルブル動かしても、くわえたまま離さないから、
頭が一緒に、小刻みに動いているんです~

>パパさんのお手と比べると
>風太君の小顔っぷりがよく分かりますね。

パパの手が、すごーく大きかったりして(笑)・・・冗談ですぅ(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

やったー! はいりさんに、そんなにウケテもらうと、満足~(笑)
お嬢さん達まで見てくれたなんて・・・うれしいです^^

>一枚目の写真は 風太くん、赤ちゃんみたいで可愛い♪

「面白い」と「可愛い」…私の好きな褒め言葉です(笑) ありがとう♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラさんへ>

>風太君 温度調整が巧みですね。

風太のベッドのまわりに、いろいろ置いておくと、ちょうどいい布に包まって
くれるので、助かります。
今年は、いつまでも、気温差がはげしいですよね。カピラさんの体調、大丈夫ですか?

留守番すると、昼間ずっと寝ているからでしょう、夜、元気いっぱいで、
遊んで~!と、甘えてくることが多いです。
布をくわえて、パパに渡し、遊びをせがみます。

♀より、♂の方が、いくつになっても遊ぶって聞いたけど、そうですか~?^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃんに、大ウケで、うれし~い!! (笑)

面白可愛いは、最高の褒め言葉です~ ありがとう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

お忙しいのに、さかのぼって読んでくださって、ありがとうございます♪

>動画の風太君の必死な白目がかわいい。

ブルブルされても、くわえたまま離さないから、白目がちろちろなっています(笑)

>でも、パパさんの綺麗な手にも釘付けですよ~。

え~! そうですか。それは、本人喜びます^^

ママディさんの手は、お仕事いっぱいしてるから・・・
でも、お手入れも大事ですね。私も、つい怠っています(汗)
頑張りましょう! ぽち ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

ねっ! なんか、アニメっぽい、漫画っぽい、感じですよね。
笑わせてくれました^^

いつまで、こうして遊んでくれるかわからないけど・・・ね。
だんだん、年をとると、動くのも億劫になるんでしょうね。
それも仕方ないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>もぉ可愛くて何度も見ちゃいました(*´∇`*)

わぁ、うれしいです♪
パパに構ってもらって、すごくうれしい風太です^^

>↓風太くんの肉球 ぷくぷくで可愛い~

ありがとうございます♪
ふさふさ毛並みの風太くんは、足の裏も、当然、ふさふさなんですね(笑)
カットは、しょっちゅうするんですか~

>すっごく嫌だけど我慢してるようです(笑)

フローリングで滑ると、危ないですものね。
我慢する風太くん、お利口さんですね~
風太ママ│URL│05/25 22:00│編集

わあ~v-363
いきなりな白目ちゃんにお顔ふりふりに。。。
たまりませんねえ~v-344
パパさんの、「痛い。」って反応に、ペロって~v-410
たまりませんね~v-344
そうそう、いつまでも、おこちゃまでいいのですよね。
だって、子どもだもんねえ~v-411
いつしか、実年齢はわたしたちを越しちゃうけど。
ずっと、子どもだもんね~v-411
たまらないな、風太ちゃんのキュートさにポチりん☆
キキコ│URL│05/25 23:59│編集

<キキコさんへ>

>いきなりな白目ちゃんにお顔ふりふりに。。。
>たまりませんねえ~

ありがとうございます^^
キキコさんも、白目チロチロ好きですよね~(笑)

ちょっと甘噛みして、パパの反応をみて、楽しんでいる風太です。

>いつしか、実年齢はわたしたちを越しちゃうけど。

わんこも、にゃんこも、年をとるスピードが早くて、淋しいです。
いつまでも、甘えたり、遊んだりしてほしいものです・・・

>たまらないな、風太ちゃんのキュートさにポチりん☆

ありがとうございま~~~す♪
風太ママ│URL│05/26 19:43│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/28 23:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/437-ff5ef652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)