昨日に続き、今日も午後から雨が降るかも…という天気予報。
その前に、散歩に行ってきた。ちょうど、青空がのぞいてた時間で、ラッキー♪

       DSC_00010099.jpg


今、風太家は、家の外回りの工事中・・・ 今日は、コンクリートミキサー車も登場。

DSCF74120077.jpg


連日、工事の方がくるので、バタバタしてる我が家。

そんな中、風太はというと……落ち着いたもので、いつも通り。
くつろぎすぎ!? というくらい、マイペース(笑)

     DSC_00110099
     ピンポーンと、チャイムがなったときだけ、うれしそうに、
     ちょっと部屋を歩き回るだけで、静かなもの。助かってる。
     番犬には、まったく向かないけど、うち的には、これがいいんだな~♪


昨日は、偶然、同じタイミングになってしまった、「光」の工事もあった。
こちらは室内での作業が多いけど…それでも、ゆったり、静かに見守る風太。

DSCF741199.jpg

若い頃の風太は、遊んでもらおうと、作業の人のまわりをウロウロしたがった…が、
大人になってくれたんだな~と、成長ぶりをうれしく思う。。。しみじみ☆ 


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   TVとネットをケーブルから、電話会社のフレッツ光にかえたことで、
   昨日は、ネット開通の為の設定、今日はメール設定に、ちょっと時間がかかった(汗)
    
   メールに関して、『そんなところの設定のし直しが必要って、事前に、
   誰も教えてくれなかったじゃない…』と、思ったのは、私だけ??
   各会社の電話サポートは親切で、素早く解決できてよかったけど。
   私の母とかだったら、無理なんじゃないなぁ・・・
  
  
コメント

工事、かなり大がかりなんですか?
すごい車まで出動してますね。
風太くん、喜んで興奮するかと思ったら
そうでもなく、落ち着いてる、っていうか余裕ですね。

ひかりに変えると、メールの設定とかもかわるんですか?
・・・。
うちでは、逆に、なんにも、どっこもいじってないのに
そのままつながってるし使えてるのは不安・・・
ってくらい、何もしてないんですが、ひかりに変えた時・・・。

ケーブルからフレッツひかりへの変更だから、ですかね?
・・なんか、うち、ちゃんと設定してないのかな、と不安になってきましたが、
一応問題なくつかえてるってことは、このままでいいの???
なんだかよく分からないですね、インターネットとか、複雑になりすぎて。

バボ│URL│05/27 16:33│編集

偉いあなぁ~風太くん♪

外構の工事・・・ウチも今計画中なんですけど・・・きっと風太くん宅みたいにミキサー車が出動しそうです・笑 

でも・・・きっと・・・ウチの2犬達は風太くんと違って大騒ぎになるんだろうなぁ~って今から憂鬱。
特にこうめの監視の目がピカピカに光そうです・泣
サチコ│URL│05/27 17:00│編集

賢いな~イイ子だな~風太くん(*^^*)
ホントに犬?(笑
若い頃もいい子~ ほんとに大人しい子
なんですね^^ 
↓の指 足 を見ていたら赤ちゃんに見える。
実は人間なんじゃないかと(^m^PPP
だから吠えない?
あ~風太くんのようになってもらいたいわ~
うちのチンピラ(= =)

アフロの事 ずっと気にかけてくれてて。。。感謝です(T T)
良い報告が出来れば。。。なんて言ってますが
全く良い連絡は、なしなの。
保健所や保護犬 の連絡をもらいアチコチ見にいってるんだけど・・・。
可哀相な犬に沢山会って 心が折れてしまうよ~(><)
誰にでも犬 売らなければ良いのにね。
引き続き 希望を捨てず探すつもりです。
いい報告待っててね~^^ ありがとう
sorusio│URL│05/27 18:49│編集

風太君みたいだといいですね。
人が来ても動じないおりこうさんわんこですよね。
これなら、工事の人がきても気をつかなくてもすみます。

うちのメリーは全然だめでした。思い切り吠えてました…。

光に変えると設定とか、絶対私はできない~。
頭から、する気がないというのもありますが。
いつも設定してもらいます。
必ず無料設定のサービスがあるかないかをチェックします。
風太ママさん、すごい!
たこりん│URL│05/27 18:54│編集

外回りの工事なんですね~!
それは風太くん、ちょっと落ち着かないなぁ~
と思ったら! なんと全然平気~?U〃∇〃)
エライなぁ~v-218

光にうちも今度変えようと思ってるんですが、何やら色々と??
全然説明聞いてないですよーv-357
相棒ちゃん│URL│05/28 00:04│編集

風太君はお利口さんですね。
じ~っと工事のおじさん?お兄さん?を見つめてる。
本当に穏やか君で羨ましいです。

この前まではチャイムが鳴っても、外で音がしても、電話が鳴っても無反応だったのに、
最近よく吠えるようになりました。毎回じゃないけど何ででしょう?

なんとなく嬉しくって吠えてるようなかんじなのですが、
風太君のようにお利口君になってほしいです。
ポチ~☆
ママディ│URL│05/28 12:53│編集

工事ですかあ~(^^)
しばらくは、お忙しいですね。
メール設定の件は、事前に教えてくれましたよお~v-410
こちらは、ローカルな地域で、サービス満点の満載でないと、
お客さまからのクレームがすごいからかな?(^^)
なにせ、関西ですから・・・v-411
ご年配さんもクレームにかんしては、シャキっとなりまから(笑)
風太ちゃんのお利口さんぶり、うちの子に伝授していただきたいな。
かわいい寝姿もハグさせていただきたいな。
一緒に添い寝させていただきたいな。。。
ああーーー、こんなことばかり考えちゃいましたあ~v-411
カワイイすぎる風太ちゃんにポチりんこ☆
キキコ│URL│05/28 16:38│編集

ええークレレなら気が狂ったかのように吠えまくりそう。
絶対そのほうが良いですよー羨ましい!
本当お利口さんですよね。
間違いなく私がストレスになりそう(笑)

1枚目のお写真いいですねー!
お忙しそうですが、早く落ち着くといいですね。
おぐママ│URL│05/28 20:45│編集

大改造の様ですねえ
すごい!!

気持ち良いお天気で、良い写真ですねえ(青空が綺麗)


コメ遅くなってるのは
ダンナの母親が脳梗塞で倒れて.....2週間程。。。。。。
なんだかんだとやっぱり時間とられてます
日記もさぼり気味です~~~ごめんね
ガンちゃん│URL│05/28 22:04│編集

<バボちゃんへ>

コンクリートミキサー車って、迫力があり、すごい工事にみえますよね(笑)
一週間ちょっとで、完了する工事です。

>風太くん、喜んで興奮するかと思ったら そうでもなく、落ち着いてる、っていうか余裕ですね。

私もね、もっと落ち着かないのでは?と思っていたのですが…予想外でした。

バボちゃんちは、問題無く使えているのなら、大丈夫ってことですよ^^
うちの場合、メールの設定変更必要だったのは、ケーブル会社が関係しています。
ケーブル会社のメアドをそのまま残すコースにしたのですが、そのままの
設定だと、受信しかできず、送信できなかったんです。
その説明は、こちらから電話するまで、どの会社も言ってくれなかったので、
あせりましたぁ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

あら~、サチコさんちも、外構の工事計画中ですか~?楽しみですね♪^^
ミキサー車って、出動時間は短かったけど、その存在感は大きかったです(笑)
 
マロくんは、いつも静かなイメージがあるけど、大騒ぎしちゃいそう?
こうめちゃんが、監視し激をとばすのは、なんとなくわかるような気がしますけど(笑)
風太が、静かなのは、外の工事の人が見えないからだと思ったのですが、
NTTの室内工事の人にも、静かだったので、意外でした^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>ホントに犬?(笑

あははっ、犬じゃないのかも!

若い頃の風太は、工事の人がくると、作業カバンの中をのぞいたり、
うろちょろして、私に怒られていましたよ(^^;
 
↓の指 足 を見ていたら赤ちゃんに見える。

そうですか~。私は、この足しか、まじまじと見た事がないから、普通なんだけど(笑)

アフロくん、どこでどうしてるのか、ずっと気になっています・・・
sorusioさんご一家のつらい気持ちを思うと、泣けてきます(T T)
いい報告がきけるよう、私も、ずっと祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

子犬の頃から、全然吠えないのは、変わらないのですが…
若い頃は室内に作業の人がくると、そわそわし、作業カバンをのぞいたり、
まわりをウロウロし、私に怒られていたんですよ~(苦笑)
今回は、とても落ち着いていて、ちょっと予想外でした^^

ネットを始めたころから、自分でPC設定をしてきたのですが…
やってみてダメなら、電話サポートに頼ります(笑)
電話で、丁寧に説明してくれるので、その通りやれば、解決はするのですが、
今回のは、複数あるメアドの分、一個ずつ、設定をしなきゃいけなくて、面倒でした(汗)

>必ず無料設定のサービスがあるかないかをチェックします。

それが一番賢いですね!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

外回りの工事は、風太には見えていないので、落ち着いてると思っていたら、
室内工事でも、落ち着いていて、ちょっと予想外でした(笑)

>光にうちも今度変えようと思ってるんですが、何やら色々と??

うちの場合、PCがMacだからか、自動設定してくれるはずのCD-ROMでは、
うまくいかず、結局、電話サポートを受けて、やっとネットがつながりました。
メールは、ケーブル会社からの切り替えだったので、送信用サーバの設定のし直しが、必要でした(汗)
しかも、複数のアドレス、一個ずつ・・・ちょっと面倒でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

室内の工事のお兄さんとおじさん二人が、忙しく作業してるのを見て、
風太は、自分の出る幕じゃないと、空気を読んだようでした(笑)
作業が終わって、おじさんが、風太を見て、話かけたら、急に
すり寄って行きましたけど…。

ハーディくんは、最近よく吠えるように変わったって、何でしょうね?
毎回じゃないって、ますます、不思議ですね。
吠えるときの法則がみつかると、なにかわかるかなぁ。。。?

ぽち ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>メール設定の件は、事前に教えてくれましたよお~

そうなんですか! それは、どこが教えてくれたのかしら? 
うちの場合、ケーブル会社のメアドのみを残すコースなのですが、
メールの環境設定を一部し直さないといけないとは、全然知らず、
受信のみできて、送信ができなくて、あせりましたぁ、、、。

なにせ、関西ですから・・・ っていうのが、すごいリアルですね!(笑)
クレームは、サービス向上に必要不可欠ですね^^

いつも可愛いといってもらい、うれしいです。
ポチもありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>ええークレレなら気が狂ったかのように吠えまくりそう。

クレレくんも、全然吠えるイメージがないですけど、そうですか~?
風太は、パピー時代から、吠えないこでしたが、室内工事の人がくると、
以前の風太は、まわりをウロウロし、作業カバンを覗いたりしていました(苦笑)

>1枚目のお写真いいですねー!

ありがとうございます。運良く、青空と撮れました。

>お忙しそうですが、早く落ち着くといいですね。

工事もさることながら、今週は、仕事も続いていて、忙しくしています。
明日も明後日も・・・。 来週になれば、落ち着きます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>大改造の様ですねえ

一階のパパさん手作りのウッドデッキ、ついに撤去したんですよぅ。
木材は腐っちゃうし、いろいろな理由から…。
この際なので、その他いくつか、工事してもらっています。

>気持ち良いお天気で、良い写真ですねえ(青空が綺麗)

ありがとう。ちょうど晴れて、青空と撮れました。

お姑さんの事・・・びっくりしました。
それは、ガンちゃんも大変ですね。どうぞお大事になさってください。
ガンちゃんも看病疲れがでませんように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
風太ママ│URL│05/29 00:21│編集

ショーンです
風太くんは鳴かないんですね
いいな、ふぅはこんなケースはまず鳴きます
帽子かぶった人とか作業服の人は怪しいと
思うみたいで・・・
29日中に応援済ませてます
トイプードルのふぅ│URL│05/30 00:06│編集

<ショーンさんへ>

風太は、誰が来ても、鳴かないです。
作業の方で、犬好きな人がいて、「珍しいわんちゃんですね」…
なんて、声をかけてもらったりすると、風太大喜びしますし(笑)

>帽子かぶった人とか作業服の人は怪しいと 思うみたいで・・・

ふぅちゃんは、見た目で、判断するんですね~。
うちは、パパがよく帽子をかぶるので、慣れっこなのかな^^
応援、ありがとうございます♪

風太ママ│URL│05/31 21:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/439-9e9dcae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)