6月に入り、いい天気。日なたはやや暑いけど、日陰は涼しい風が吹き、心地よい。

昨日は、長時間の留守番だったので、朝から、風太の「お散歩」アピールがすごい(^m^*

昨日の分も、いっぱい遊ぼう~♪と、公園にでかけた。
大きな広場は、芝刈り作業中だったので、竹林に囲まれた小さい広場へ…
ここは、日陰もあり、涼しい。

DSC_01390077.jpg


 DSC_01400099.jpg
 ほら、涼やかな顔つきでしょ (笑)


ちょっと走って遊ぶ・・・

DSC_01330099.jpg
日なたと日陰が混在している場所でのカメラ設定って、難しいなぁ。
日陰でハイスピードで走られると、ぶれる。まぁ、私の腕のせいなんだけど…(苦笑)


久しぶりに、私とフリスビーもした。
ディスクをちゃんと投げる事に集中したので、写真なし。
タイミングも距離も、ばっちりなのを投げてあげると、俄然、キャッチ意欲が
アップし、スタートから、はりきってくれる。
へなちょこなのを、何回も投げると、ため息つかれる・・・(苦笑)
今日は、まずまずいい感じ♪ 
キャッチもきまったので、ため息が聞こえる前に、早めにきりあげる (^○^)


ちょっと休憩して、ボール遊びもした。昨日の分もだから、盛りだくさん!?(笑)

DSC_01680099.jpg



普段なら、これで帰るところなんだけど、風太の行きたい方向についていったら、
いつもは行かない、遊具のある場所へ・・・しかも、とっとと高い所に上って行った!

DSC_017699.jpg
小さくてみえづらいけど、風太、舌をぺろっと出して、なんだか、うれしそう♪

 DSC_01800099.jpg


これで、充分なんだけど、さらに、公園内をぐるっと散歩してから、帰路についた。
そのときの、なんでもない風景の写真だけど、私的に気に入った一枚↓

DSC_019499.jpg
木漏れ日の陰影が、きれいだった☆

木がいっぱいある公園は、涼しい日陰があり、これからの季節は、ありがたい。


  帰宅後、シャワーしてさっぱりした風太・・・・・満足して爆睡ちうzzz
  

爆睡風太にぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太君 今日は思いっきり遊べましたね。竹林でのっ写真 おすまし で可愛いです。フリスビーをし ボール遊びし そして公園での高みの見物  高いところ、怖くないのですね。ワンちゃんによっては階段上がるのも「嫌がる子も「いるのですが、風太君は平気のほうですね。
最後のセピア色の写真 とても素敵です。
カピラURL│06/03 23:06│編集

ショーンです
食器台の記事にコメントありがとうございました
予想外にいろいろなご意見をいただきました
改めて近日中にまとめてみたいと思ってます
本日は和歌山へ出かけておりました
今夜はおじゃましたしるしだけで失礼します
明日またゆっくりおじゃましますね
トイプードルのふぅ│URL│06/03 23:42│編集

グリーンデスタニーの映画の1シーンの様に素敵な1枚目ですねえ
映画が良いかどうかは別ですが。。。。

滑り台の階段は登るのに.....家の階段は登ったり降りたりしないんですよね.....
あいかわらず
本当に扱いやすいお利口サンな子だと思います
ガンちゃん│URL│06/04 00:57│編集

風太君はお散歩満足ってかんじのお顔ですね。
ディスクにボール遊び。運動もいっぱいできて充実してる。

ハーディはご存知の通りレトリーブしないから・・・。
最近思います。ワンコなのに走らなくってもいいのだろうか・・・?
少しは走ったほうがいいんじゃないの?って。
やっぱり私がリードを持って走るしかないのでしょうか・・・^_^; それはツライ・・・。

最後のお写真はカラー写真なのにモノクロっぽくて素敵です。
ポチ~☆
ママディ│URL│06/04 11:54│編集

竹をバックの写真を見て、お~~っと声が出ました!
和風って感じで良いお写真ですね!

そうなんですよねー所々だったら良いんですが
私なんかズバッと日陰と別れているところだと全然良いのが撮れませんよ。
でも、風太ママさんすごいきれいに撮られてますよ!
フードつけると余計なんか光が変になるような気がして色々と試したけど
ランの写真なんかはもうあきらめてしまいました。

最後のお写真もいいですね!
おぐママ│URL│06/04 12:07│編集

風太くん 楽しそう~
自分で遊具に上がったんですね
風太ならビビッて絶対にしなさそう(笑)
私も今度 風太の行きたいところに任せてみようかなぁ

↓風太くんのお腹 完治したんですね
お腹がゆるいと人間でも辛いし 風太くんも治って良かった
でも 原因がはっきり分からないのは心配になりますよね。。

フリスビーしてる姿 とってもカッコイイですね
Uターンする時のカメラ目線が可愛いです(*≧m≦*)
ミッキーママ│URL│06/04 19:44│編集

涼やかな顔U^ェ^U
凛々しいな~(*^^*)
うちの犬 この時期 暑苦しい顔(爆

風太くん見ていると
もっとたくさん遊ばせたい!!
そう思います^^
土日 うちも遊ぶぞ~
・・・ってご近所でだけど^^;ぽち
sorusio│URL│06/04 21:35│編集

竹林ですかぁ☆  爽やかな風が吹いてそうですねUo^ o ^o)

ですです~! 日陰と日向が混ざってるところって
きちんと撮れませんU×Å×U
まぁ、私めはほとんどオートでコンデジですから 工夫もそうないけれど~・・(笑)

風太くん、遊具で遊びたかったの~?Uo´艸`)むふふ♪
相棒ちゃん│URL│06/04 23:31│編集

<カピラさんへ>

>風太君 今日は思いっきり遊べましたね。

はい、散歩なしが2日続いたので、その分、大サービスしてあげました^^

竹林が背景のは、日陰で涼しいので、「おすまし」していますね。

>高いところ、怖くないのですね。

外では、高い所に上がるのは好きなようです。でも、滑り台は覗いてみたけど、
怖かったようで、階段を降りて来ました(笑)

>最後のセピア色の写真 とても素敵です。

ありがとうございます。うれしいです。
風太が白黒なので、セピア調になりました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

お忙しい所、ありがとうございます。
食器台については、いろいろな意見が見られて、興味深かったです。
犬種によって、必要だったり、不要だったり・・・なのかな?と思いました。
まとめの記事も、楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

ここの竹林は、とてもきれいなんです。
ちゃんと選別し、間引いてあるので、美しいです。

>滑り台の階段は登るのに.....家の階段は登ったり降りたりしないんですよね.....

ほんと、可笑しいですよね~
外では、高い所に上るのが好きみたいです。
うちの階段が狭すぎるのかな?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>ディスクにボール遊び。運動もいっぱいできて充実してる。

はい、散歩なしが2日続いたあとだったので、大サービスしました^^

>ハーディはご存知の通りレトリーブしないから・・・。

ハーディくんは、わんちゃんと遊ぶのが好きで、誰もこないと、じーっと
待っているんですものね。
ママディさん、一緒に走るのは、つらいですよね(笑)
ハーディくん、足が短めだから(ごめんね)、歩くだけでも、いい運動になってるのかも^^

>最後のお写真はカラー写真なのにモノクロっぽくて素敵です。

ありがとうございます。モノクロっぽいから、なんとなくよく見えるようで…(笑)
うれしいです。 ぽちもありがとうです~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>竹をバックの写真を見て、お~~っと声が出ました!

わぁ、うれしい言葉!^^ 

日陰と日向・・・難しいですよねぇ。あとで写真を見て、がっかりする事が多いです。

>フードつけると余計なんか光が変になるような気がして色々と試したけど
>ランの写真なんかはもうあきらめてしまいました。

このときは、フードを付けましたけど、よかったのかどうかは、わからないです(^^;
おぐママさん、ランでいつも、上手に撮られていて、すごいな~って思っています。

最後のお写真は、光が面白かったので撮ってみました。
日の当たるところに立っている風太が、こっちを向いてるのも撮ったのですが、
まぶしかったようで、ぶさいくな顔になってしまい、ボツにしました(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>風太くん 楽しそう~  自分で遊具に上がったんですね

そうなんです。階段をスタスタのぼって行きました(笑)
風太くんは、高い所は、苦手ですか~?

>私も今度 風太の行きたいところに任せてみようかなぁ

風太くんは、どこに行きたがるでしょうね~?意外な発見があるかも(笑)

風太のお腹の具合は、すっかりよくなり、食欲も旺盛です。

>フリスビーしてる姿 とってもカッコイイですね

ありがとうございます♪ カメラ目線…私の方を、得意げに見ています^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

sorusioさんちのワン達は、この時期、すでに暑そうなんですね~
日なたの滑り台の上は、風太も暑そうでしたけど、竹林は涼しかったです^^

土日、いっぱい遊ぶ予定なんですね!
うちも、たいてい、近所というか、いつも行く場所ですよ~。安心して遊べるからね。
週末、ソルトくんとシオンくんの、とびっきりの笑顔が見られそうですね。
また、写真楽しみにしていま~す☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

うちの方、竹林がたくさんあるんですよ。この公園のは、きちんと
手入れされていて、美しいです☆

>ですです~! 日陰と日向が混ざってるところって
>きちんと撮れませんU×Å×U

ですよね~! 後で見て、がっくりする事が多いです…。
私も、オートですよ(笑)

>風太くん、遊具で遊びたかったの~?Uo´艸`)むふふ♪

そらちゃん達のように、滑り台は出来ないから、上ってみるだけ(笑)
高い所から、景色を見るのは、好きみたいです。
風太ママ│URL│06/04 23:49│編集

コントラストがきついと、写真はむずかしいのです…。
でも最後の写真、とっても素敵!
モノクロ写真みたいですね。

写真は光を意識するといいですよ。
上達のポイントです。
たこりん│URL│06/05 21:34│編集

<たこりんさんへ>

>コントラストがきついと、写真はむずかしいのです…。

本当にそうですねぇ。
背景が林だと、そこの暗さと、日の当たってる所の差がすごくて、
風太が、真っ白に写ってしまったり、なんだか、異空間に浮いてるように
写ってしまったり、、、、あとで見て、びっくりする事がよくあります(苦笑)

>でも最後の写真、とっても素敵!
>モノクロ写真みたいですね。

ありがとうございます!
この木もれ日の陰が心にとまったので、立ち止まって、撮ってみました。
モノクロに見えるのは、風太も白黒だからでしょうけど(笑)、雰囲気がでてよかった♪

>写真は光を意識するといいですよ。

意識して撮ってみます! いろいろ挑戦してみようっと ^^

風太ママ│URL│06/05 21:46│編集

遊具の鮮やかな色合いと風太ちゃんが、
すごくマッチしてますね~v-410
風太ちゃんも遊具のそばだと童心に戻るのかな?
ふと、そんなふうに拝見しちゃったあ~v-410
木漏れ日の風太ちゃん、モノクロ撮影かと思っちゃった(^^)
ほんと、いいですねえ~♪ポチ☆
キキコ│URL│06/06 11:25│編集

<キキコさんへ>

コメ返し、遅れてごめんなさい。

>遊具の鮮やかな色合いと風太ちゃんが、 すごくマッチしてますね~

カラフルだけど、いい色合いの遊具ですよね。
風太は、高い所にのぼるのが好きみたいで、滑り台とかは滑れません(笑)

>木漏れ日の風太ちゃん、モノクロ撮影かと思っちゃった(^^)

風太が白黒カラーなので、そう見えますね(笑)
いつもほめて頂いて、ありがとうございます♪ ぽちも^^
風太ママ│URL│06/07 19:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/441-21bb7c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)