風太は、超短毛だからか、布に包まるのが大好き♪
最近はだいぶ暑くなってきたので、毛布は、朝夕だけ使用、昼間は、タオルケットが多い。
タオルケットといっても、普通のバスタオルだけど…ね。

最初すっぽり包まっていたけど、そのうち顔と手をちょこっと出して、スヤスヤ。

DSC_009333.jpg

気持ち良さそう。。。

DSC_009433.jpg
黒いりっぱな鼻に、ピントがあっちゃった!?(笑)


さて、今日は、普通のお散歩♪ 近所をぷらぷら。
いろんな種類の紫陽花が咲きはじめ、目を楽しませてくれる。

   DSC_006833.jpg


変顔の風太・・・鼻がおっぴろがってるし、口が半開き (^_^;)
DSC_003233_20100605195651.jpg
鼻が広がってるのは、このあたり、猫が多いからかな? 今日は、6匹も見かけた。
風太は、3匹しか気付かなかったけど…(笑)視野が狭いというか、結構ニブい風太。
ハンター素質はなさそう。 猫達はみんな、風太に気付いて、見ていた。さすが!(^m^*
 

   DSC_00210022.jpg


家に帰って、散歩後の爆睡の様子も撮ろうと思ったのに・・・あれ?起きてる!?

DSC_006133.jpg
『お腹すいたよ。ごはんまだかなぁ~』と言いたそうな顔で、じっと私を見つめてた(笑)
 散歩から帰ると、お腹がすくのは、わかるけど・・・まだ、4時半だよ・・・

夕ごはんまで、だいぶ時間があったので、ひとまず、あきらめてもらいました。

待ちに待った夕ごはん、ガッツリ食べたのは、言うまでもない (^m^*


【おまけ】
     先日の外回りの工事で、この時期、ドクダミ草が大繁殖する場所を、
     コンクリート張りにした。
     門のまわりの土の場所…アイビーを押しのけて生えていたドクダミは、
     パパが、全部、抜いてくれた! サンキュ♪  ああ、すっきり☆
     
     最後に、美しく撮ってあげた↓  「さよなら、ドクダミ」 

    DSC_00880077.jpg
    写真からは、クサイ匂いが出ないから、素敵に見えるかな?(≧∀≦*)

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

あああ、かわいいですねえ
タオルにくるまれた風太君!!なんて気持ち良さそうなんだろう~~~~
幸せ感が伝わって来ます

手先もきりっと伸びてて、でもほわ~~んとしていて.....(矛盾だらけ)でも、そう言う感じなんだもの......


アジサイ、色とりどり...きれいですよねえ
私はアジサイには青虫がいるって思ってるんで.....近寄らないけれど、遠くから眺めています
大きい青虫は苦手です


まあ、野良猫にしては立派な被毛
ロンゲで可愛いですねえ
いやあ~~~色々と観察している風太ママは風太君より目が良い!!6匹も出会うなんて.....そうそういないって思うんですがその地域は多いんですね
ガンちゃん│URL│06/05 22:09│編集

外ではキリリとかっこよくて、寝顔はたまらなくかわいい風太王子さま。
暑くなってきましたね。
どくだみははびこり!ますよね。あの匂いはね・・・パパさんの手、匂いが取れなくなってませんか(笑)
風太くん、おやすみ~
パル母│URL│06/05 23:49│編集

風太くんといえば、このくるまってる可愛い姿と
ディスクのキャッチが浮かびますよ~Uo´艸`)むふふ♪

うちも朝夕涼しいし、ふぅがブランケットとか毛布が好きなので
まだ出ていますよーUo^ o ^o)

アジサイ綺麗ですね~♪

ドクダミってうちも繁殖してますが臭いですよ~U@ ̄・・ ̄@U
そしてなぜか3wansともに あの葉っぱを千切って匂わせたら
何か口をパッって開けて?飛びのくんです(笑)
何かの刺激物でも出てるのでしょうかね~??
相棒ちゃん│URL│06/06 00:24│編集

タオルにすっぽり包まれた風太くん
またあの動画のように
自分で一生懸命かぶったのかな?って
想像しただけでかわいい♡
猫ちゃんの写真も素敵に撮れてますね~!!
ドクダミ、うんうん。
写真からは匂わないから
純白の花びらが高貴な感じ!(笑)
はいり│URL│06/06 00:57│編集

ドクダミさんもにおいさえなければ、
すごく、きれいなのにね(^^;)
残念な、お花さんですね。
風太ちゃんのまるまっちゃう姿、だいすきです~v-343
お手手がちょこっとでてて、お鼻がツンと高くて。
風太ちゃんの寝姿を拝見していると・・・(^^*)
うちのローラの爆睡姿と重なってみえてきます。
うちの場合は、もっと強烈な寝相なんですけどね><;
ご夕飯までのあいだ、なにをされてたのかなって。。。
想像にふけっていますよお~(^^)
キキコ│URL│06/06 11:30│編集

気がつくと紫陽花の季節になってましたね。
ああ、もうこんなに!?と、ビックリした今日この頃です。

風太くん、お散歩するとやっぱりおなかすくんですねぇ~。
バボ│URL│06/06 17:04│編集

風太くんの可愛さ満載ですね。
寝てる顔も風太ママさんを見上げる顔も、可愛くて堪らないです。

変顔の風太くん(?)・・・猫の気配に集中している顔ですね。
珊瑚も耳を後ろにして、同じ様な顔しますよ。
6匹中3匹しか見つけられなかったのには笑えました。
ハンター素質のないとこも同じようです(笑)

風太くんのフリスビーしてるところを又リンク貼らせてもらいました。
勝手にごめんなさいね~。
お暇なときに見によってくださいませ。
まこちゃん│URL│06/06 22:35│編集

バラの次はアジサイですよね。
梅雨はいやだけど、アジサイは雨に濡れたほうが
やっぱり風情があるので、たまには雨もいいですね。

風太くんのおねだりビーム、伝わってきますね~。

どぐだみって臭いんですか。
しりませんでした!
たこりん│URL│06/06 22:50│編集

タオルにすっぽり入ってお顔だけ出して かわいいですね。
ちゃんとご飯の時間まで待ってくれてのですね、さすがですね。
猫はやはり危険ですから気を付けてください。
どくだみ 全部抜かれましたのですか。あれはとても繁殖力が強いのでコンクリートの間から出てくるかもしれませんよ、我が家のお店の前の道(コンクリートです)がやけにこんもり盛りあがってきたかと思ったら目下毒だ気がはびこっています。とっても又来年は出てくると思います。お花はきれいですけどね。
あの葉っぱはてんぷらにできる と あったのでしてみましたがいまいちでした。行って見れば野草の天ぷらと同じですが、
カピラ│URL│06/07 10:34│編集

おくるみされた風太君、かわいいですね。
そっかぁ、まだタオルが必要なんですね。
うちの毛むくじゃらは、みんな暑い暑いって
アピールしてますよ。
夏は風太君、有利ですね^^
一日に猫6匹も見られるなんて、いい日ですね^^
うちのてんちゃんは猫見つけると、
すぐに追いかけるけど、
風太君はそんなことしないんでしょうね~。
みほ│URL│06/07 21:10│編集

毛布やタオルケット・・・風太くん、今日もちゃんと自分で被っているのかなぁ~?


ドクダミ・・我が家も悩んでいたところです。
年に何回かの草取りも大変だし・・やっぱり匂いがねぇ・・・
なので、風太家と同じでちょうどそこをコンクリート敷きにして車庫を広くしようと計画中なんですよ!(秋頃の予定ですけどね♪)
早く、ウチもさっぱりしたいなぁ~・笑
サチコ│URL│06/07 21:54│編集

<ガンちゃんへ>

>タオルにくるまれた風太君!!なんて気持ち良さそうなんだろう~~~~

気持ちいいんでしょうね~^^
寝顔って、ほんと見てる方も幸せになります。

>アジサイ、色とりどり...きれいですよねえ
>私はアジサイには青虫がいるって思ってるんで.....近寄らないけれど、遠くから眺めています 
アジサイも、いろいろな色と種類があって、眺めると楽しいですね。
大きな青虫がいるの?あら、知らずに近づいていた(汗)
今度から、注意しなくっちゃ。

風太より私の方が、視力はいいようです。風太の背丈だと、すぐ側の塀の上は、
見えないし…(笑)
ここは、すごく猫ちゃんの多いエリアなの。団地がたくさんあって、もしかしたら
外に出してる飼い猫もいるかも…。地域猫って事もあるかな~?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<パル母さんへ>

お久しぶりです。寒暖差が激しい春でしたが、急に暑くなってきましたね。
広島は暑いですか?

>外ではキリリとかっこよくて、寝顔はたまらなくかわいい風太王子さま。

王子さまなんて言われると、照れます・・・私が(笑)

パル母さんちの庭にも、どくだみ、はびこっています?
強烈ですよね、あの匂い(><)
パパさん、厚手のゴム手袋を着用してたはずですが、どうだったのかな。。。?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

風太の包まり画像、お馴染みですね。私がよく撮るから(笑)
ふぅちゃんは、包まるのが好きなんですね。そらちゃんは、そうでもないのかな?
いろいろ好みがあるんでしょうね~。

相棒ちゃんちでも、ドクダミが繁殖しているのね・・・
ほんと、すごい勢いで増え続けますよね(><)

相棒ちゃんちの3wans、口をパッって開けて、飛びのくの!?
なんでしょう?匂いが臭いという事じゃないのかな? 
風太は、クサいのが好きみたいで、ドクダミもクンクンしていましたけど(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

この時のタオルは、私がかけてあげました…
あ、言わなきゃよかった?期待をうらぎってごめんなさい(笑)
タオルだけで、やや寒いときは、いつもの赤い毛布を、自分でおろして
かけています。あの動画みたいに♪

この猫ちゃん、ちょっと立ち止まって、ポーズしてくれました^^

>純白の花びらが高貴な感じ!(笑)

写真は、いいですよね。匂わないから~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

ドクダミは、強烈な匂いのせいで、嫌われて、引っこ抜かれて、可哀想ですね。
本当に、臭いですものね・・・(^^;

>風太ちゃんのまるまっちゃう姿、だいすきです~
>お手手がちょこっとでてて、お鼻がツンと高くて。

ありがとうございます♪ ベッドの縁に顔と手をのせるのが、好きみたいです。
ローラちゃんの寝姿と似ていますか~?^^
ローラちゃんの方が、鼻が高いですよね。

夕ご飯まで、私を見張りつつ、時々うつらうつらして、ぼけーっとしていましたよ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>気がつくと紫陽花の季節になってましたね。

あちこちで、色とりどりの紫陽花が咲いていますね~☆
急に咲き始めましたよね。

にゃんこは、お散歩しなくてもお腹がすくんですよね?(笑)
風太は、外から帰ってくると、キッチンマットに座って、「お腹すいた」と
アピールすることが多いです(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

>風太くんの可愛さ満載ですね。

ありがとうございます♪ 
親心から、出来るだけ可愛く撮れたのを選んでいます(笑)

>珊瑚も耳を後ろにして、同じ様な顔しますよ。

いろんな情報をキャッチしてるんですかね~。
でも、珊瑚ちゃんは、こんな変顔じゃないはず(笑)

>6匹中3匹しか見つけられなかったのには笑えました。

一匹は、よそお宅の中の窓辺だったので仕方ないとしても、あとは、
風太がよそ見している間に通り過ぎたり、塀の上から見下ろされてたり…(苦笑)

>風太くんのフリスビーしてるところを又リンク貼らせてもらいました。

あら、そうなんですか。うれしいです☆
あとで、伺いますね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

アジサイの季節になりましたね。バラは、撮りそびれました…私(^^;

アジサイに雨は似合いますよね。去年、初めて、雨上がりに撮って、
自分的にはすごく気に入ったので、今年も、ぜひ撮りたいです。

>どぐだみって臭いんですか。
>しりませんでした!

たこりんさん、知らなくてしあわせです。
ものすごく強烈ですよ~!! (><)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
<カピラさんへ>

>タオルにすっぽり入ってお顔だけ出して かわいいですね。

ありがとうございます♪

>猫はやはり危険ですから気を付けてください。

私の方が風太より目がいいらしく、先に発見でき、助かっています(笑)

>どくだみ 全部抜かれましたのですか。
>あれはとても繁殖力が強いのでコンクリートの間から出てくるかもしれませんよ

はい、土の部分には、来年また生えてくるとは思っています・・・残念ながら(^^;
コンクリートを持ち上げるとは、驚異ですね。あの匂いがなければ、いいのに…。
てんぷらにしてみられたんですね。いまいちでしたかぁ (^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>おくるみされた風太君、かわいいですね。

ありがとうございます♪
基本的に、なにかに包まるのが好きみたいです。

てんちゃんは、わんこの中では毛が短い方だと思うけど、それでも
もう暑いってアピールしています~?

>一日に猫6匹も見られるなんて、いい日ですね^^

猫ちゃん好きには、最高な日でしょ~♪ 
ちゃぴちゃん似の、茶トラちゃんも見ました。よそのお宅の窓辺で外を眺めていました^^

あ、風太も猫さんを見ると、近づきたがります。わんこより、よっぽど興味ありです。
てんちゃんは、猫ちゃんと暮らしていても、追いかけるんですね。
遊び友達って思ってるのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>毛布やタオルケット・・・風太くん、今日もちゃんと自分で被っているのかなぁ~?

今も、被って寝ています(笑)
私が近くにいると、「毛布かけて~」と、きゅーんと鳴くときがあります。
自分で被れるけど、たまーに失敗するから、かけてほしいのかな?(笑)

>ドクダミ・・我が家も悩んでいたところです。

あら、そうなんですか!そして、工事計画も♪^^
車庫が広くなるのも、素敵ですね。
雑草がはえない空間は、ほんと、さっぱりして、いいですよ~
風太ママ│URL│06/07 22:59│編集

コメント書いたのにフリーズして消えちゃいました(>_<)
私もfc2ですが、最近fc2ブログ、よくフリーズしませんか?私だけなのかしら?
・・・・そんな事はどうでもよくって!

>鼻がおっぴろがってるし、口が半開き 
の写真の風太君サイコ~!!
夜中なのに大爆笑してしまいました。
私、こういう表情大好きです。

ポチ~☆。
さっきと同じコメントが書けませんでした・・・気力が無くなってしまいました(T_T) ごめんなさい。。。
ママディ│URL│06/08 03:31│編集

<ママディさんへ>

フリーズして、消えちゃったんですか!
きゃぁ、なんでしょう・・・fc2で、よく起きるんですか?
私は、フリーズして消えるのは、一度も経験したことがないですが、
制限にひかかって、何度書き直しても受付けてもらえなかった事ならあります。
コメント書いた後、そう言う事があると、めげちゃいますよね……
原因がわからないので、どう対処したらいいのかわからないけど、本当にごめんなさい。
懲りずに、おつきあいくださいね。

>鼻がおっぴろがってるし、口が半開き 

夜中に、ママディさん大爆笑!? うれしいわ♪
よーし、変なお顔も、もっとたくさんUpしていこうっと(笑)

めげずに、また書いてくださって、ありがとうございました!!
風太ママ│URL│06/08 08:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/442-d4525165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)