今朝、ぱらっと小雨が降ったので、散歩は無理かなぁ。。。と思っていたら、
どんより曇ってはいるものの、なんとか大丈夫そう。

月一度の爪切りに出かけたついでに、ちょっと公園にも行って、遊んできた。

  爪切り…パピーの頃は私がやってたけど、汗だくになるし、切りすぎて血をだし、
  風太に嫌われるし、そんなこんなで、サロンでカットしてもらってる。
  300円でやってもらえるのは、本当に有り難い! (^∇^)
  家では、たま~に、ヤスリだけしてます。


DSC_003233_20100608180822.jpg

今、公園の広場では、白い花が花盛り☆

  後方の大きな木は、ヤマボウシかな? あっぷにすると、こんな感じな花↓
    DSC_00640088.jpg


四つ葉のクローバー探し中? ・・・なんて事は、絶対にないよね (^^ゞ
DSC_004922.jpg


今日は、やけに熱心にクンクンしてた。
DSC_004622_20100608182821.jpg
どんな情報収集できたのかな?(笑) 
     (首輪とリードの色が違うとこ、つっこまないで下さいね・笑)


曇天だったせい? 走ってる写真は、ピンぼけ↓ ああ、がっかり…

DSC_003333.jpg


今日は、「ヒール」(私の横について歩行訓練)と「呼び戻し」をいっぱいし、
フリスビーも軽く10回程度して、あとは、好きにクンクン任務をさせ、遊び時間終了~。



ロープの張ってある先は、興味があり、行きたいけど、我慢してるみたい。
DSC_001122.jpg
「顔だけなら、セーフだよね?」…と言いたげな顔で、私を見てる!?(笑)


   梅雨を感じさせる天気だったけど、まだみたい。梅雨入り、来週かな…? 

   今日公園であったマルチーズの飼い主さんに、質問されました。
   「サマーカットですか?」って・・・
   ここまでカットするのは、大変だろうなぁ。。。(^m^*

   蒸し暑かった昨日にくらべ、今日は過ごしやすい。
   風太には、やや肌寒いらしい・・・ただいま毛布に包まり中♪


一年中サマーカットの風太にぽちっ お願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ


【おまけ】・・・今日のあじさい画像

DSC_007122_20100608190329.jpg

  
コメント

よもやの質問をうけられましたねえ~v-398
風太ちゃんがサマーカットって???v-405
その部分を再三再四、読み返しましたよお~(笑)
爪きり、少々の血がでたほうがいいみたいですよ。
血がでたところから、神経が伸びにくいみたいです。
プードルの場合は、わざわざ、血だししているみたいです。
だけど、わたしにはできませんが(汗)
怖いし、嫌われたくないし・・・v-404
ヤマボウシさん、はいりさんのブログでも拝見しましたあ~♪
しろいお花さん、きれいですよねえ。
風太ちゃん、お顔だけ境界線OKですよお~v-411
もう、たまんない~v-343
ヒール、脚側、呼び戻し、風太ちゃんえらいなあ~!
わたしも頑張らねば・・・v-411
だけど、わたしは口だけ番長ですのよ(^^;)
きれいなアジサイ。。。
風太ママさんのお写真、本当に繊細~☆ポチ☆
キキコ│URL│06/08 20:06│編集

いつも素敵なお散歩を楽しんでる風太くん、とってもいいですね。
入梅はいやだけど、カンカン照りも辛いですよね。
ちょうどいい天気が続いてほしいです。

サマーカットって…。
でも、ロングコートチワワがサマーカットしたら
スムースチワワになるような感じかもですね(笑)。

涼しげな写真、爽やかですね~。
たこりん│URL│06/08 23:34│編集

一年中サマーカット(≧▽≦)))))
でも 日本テリア知らなかったら
そう思うかもですよね~PPP

こっちも晴れたと思ったら パラッと
降ったり 散歩しにくいお天気が多いですよ~。
万が一逃げたら困るので(シオンね)
夜遅くの散歩のときですが
うちも風太くんのように 訓練してます。
どこでも出来るようになると嬉しいんだけど。。。
シオンには、無理そうだわ(><)
訓練の時間て1回にどの位するの?
sorusio│URL│06/09 11:37│編集

白い花と風太くん 絵になりますねーUo´艸`)むふふ♪
ロープの張ってある先に行かないなんてエライ☆
顔だけはいいんだね~(笑)

日本テリアはまだまだすごく珍しいのであまり犬種知らない方からしたらサマーカットに見えたのかな?
サマーカット・・U●>艸<●)wブブッ♪

でもそういえば前にバセンジーの友達も言われてた(笑)
相棒ちゃん│URL│06/09 11:37│編集

ロープのところで立ち止る風太くん
何ておりこうさんなんでしょう!
やまぼうしも沢山咲くとキレイですね~
風太ママさんの腕がいいからなおさらかな?
風太くん。
本当に四葉だけを見つけてくれたらすごいですね(笑)
風太くんなら、やっちゃいそう!

はいり│URL│06/09 16:09│編集

あは!サマーカットはうけました(笑った)
珍しい犬種だと、そんな事言われるのね......

梅雨かしら?って思っていました
ジメジメ.....
カラッと晴れのお散歩も.....少なくなるのかしらね!?
ガンちゃん│URL│06/09 17:13│編集

サマーカット、すっごくきれにできてるなぁ~
・・・って思ったのかしら?

顔だけならセーフなんだね、風太くん、ふふふ。
でも、聞きわけがよくて、お利口さんですよね、とっても。

梅雨、もうちょっと待ってほしいです。
明日のきくちゃんの手術と
来週、再来週のワクチン、雨が降っちゃうといけなくなるので・・・
車がないと、ほんと不便です。
・・・って、車あっても、右折と車線変更ができないバボには
運転できませんけどね。
バボ│URL│06/10 12:31│編集

<キキコさんへ>

>風太ちゃんがサマーカットって???

何度も読んで下さったんですね!そうなんですよ。
しかも、この質問、このとき初めてじゃないんですよ(笑)

>爪きり、少々の血がでたほうがいいみたいですよ。

そうそう、わざと、血が出るくらい短く切るのを聞いた事があるけど、
絶対に自分ではやりたくないですよね(^^;

ヤマボウシは、この公園で、毎年咲いていたのに、あまり注目した事が
なかったんです。よく見たら、きれいでした(笑)

>風太ちゃん、お顔だけ境界線OKですよお~

足が境界線をでると、ダメ!と注意する私も、顔だけだと、ちょっと言いにくい(笑)

キキコさん、口だけ番長さんなんですか~?
みんな、ちゃんとキキコさんの言う事をきいて、お利口さんじゃないですか♪

いつも写真をほめてくださって、ありがとうございます♪
励みになります^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>いつも素敵なお散歩を楽しんでる風太くん、とってもいいですね。

普通に、近所のお散歩だけの日もありますけど、公園だと、呼び戻ししつつ
走れるし、フリスビーもできるので、ついつい連れて行きたくなります。

カンカン照りは、散歩できないので、困りますねぇ。雨も・・・

夏は、サマーカットで、犬種がわからないくらい変身するわんこもいますけどね(笑)
全身をこんなに短くするのは、無理だと思うけど…(^^;

>涼しげな写真、爽やかですね~。

ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

サマーカットですか?って質問、実は、何度もされているんです(笑)
そう思う人、結構います。
ぜひ、いろいろな犬種で、日本テリア風サマーカット、試してほしいです^^

うちは、最初の頃は、ロングリードをつけて、広い場所で訓練しました。
時間はどうだったかしら…あまり覚えていないけど(ごめんなさい)、
あきない程度に、でも、毎回やっていました。
今は、時々やっておこうかなって感じです。このときは、10分くらいかな。
シオンくんも、やれば出来るこだと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>白い花と風太くん 絵になりますねーUo´艸`)むふふ♪

ありがとう~♪

>ロープの張ってある先に行かないなんてエライ☆

その先に行こうとすると、私がダメ!と大声出すので、もうわかってるけど、
行きたい気持ちは、いっぱいですよ。

サマーカットですか?って、今まで何度も言われた事あるの(笑)
こんなに全身短くするカットは、ないよね~?

>でもそういえば前にバセンジーの友達も言われてた(笑)

はは、やっぱり^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

ロープから先は、私がダメと言わなければ、行ってみたいようで、
こっちの顔色をみていますよ(笑)
何度もダメと言ったから、もうわかってはいるんだけど、顔はでています。

>やまぼうしも沢山咲くとキレイですね~

何本も大きな木があり、見事に咲いています♪

>本当に四葉だけを見つけてくれたらすごいですね(笑)

ろむちゃん、アニーちゃんなら、出来そうですよ!!
ぜひ、トライしてみません?
風太は、絶対に無理ですよ。葉っぱに、なんの興味もないですから…(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>あは!サマーカットはうけました(笑った)

今まで、何度も言われた事があるのよ(笑)
いっそのこと、誰か、ロンゲのわんちゃんで日本テリア風カットを試してほしいです^^

今日は、日中は、カラッとしていましたね。
梅雨入りまで、あと数日。散歩できる時にしなくっちゃ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>サマーカット、すっごくきれにできてるなぁ~ ・・・って思ったのかしら?

そうみたいですよ(笑)

ねこちゃんも、暑い時期、カットする方がいるけど、バボちゃんちはしないですか?

>顔だけならセーフなんだね、風太くん、ふふふ。

風太が自分で決めたルールです。まぁ、私も顔だけなら大目にみてますけど(笑)

今日は、お天気だったので、よかったですね。
来週からは、どうかしらね。ワクチンに連れて行くのに雨だと、大変ですね。
ちょっとでも降らない時間帯があると、いいのですが・・・。
あ、バボちゃん、免許はもってるんですね! 
右折と車線変更ができない…って(笑)運転しないでくださいね~^^
風太ママ│URL│06/10 20:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/443-8f51de9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)