FC2ブログ
今日は、夏のような快晴!
「風太くん、どこにでかけたのかな~?」と期待された方には申し訳ないが…
狂犬病予防注射を打ってもらいに、病院へ行ってきた (*^^)

例年は、4月に行ってるけど、その時期、お腹の具合が悪かった事もあり、
完治してからも様子をみていたら、すっかり遅くなっちゃった。

注射は、私がちょっとドキドキするからか、風太も少し緊張していたけど、
いつものように、なんなく終わり、ほっ。

その足で、区役所保健福祉センターへ行き、注射済票を受け取ってきた。

  DSC_000755.jpg

今年の注射済票、小さくなったと噂には聞いていたけど、本当だった(笑)
(一回り小さい、ワッカをつけているのが、今年度のもの)

  8枚目かぁ・・・風太が家族なってからの年月を実感するなぁ。


さて、今日は他に写真を撮らなかったので、昨日撮った動画を…

洗車機に入ったときの風太を撮ったのだけど、あまりおもしろくない(汗)

飼い主的に、まぁまぁ楽しめたのは、
 ・目を丸くして観察してるところ
 ・耳がさがって、ちょっと緊張してるところ
 ・泡がでたところで、クンクン&ペロペロしてるところ…あたりだけど、
それも、大したリアクションではなく、ふーんって感じ(^_^;)

洗車機体験記録(!?)みたいなものだけど、よかったらご覧下さい♪





ついでに、洗車後に買い物に行き、そのあとランチしたカフェにて・・・

  DSCF757322.jpg

  
  ↓日の当たるところにいても、口をあけてハアハアいう事は、まだない。
   暑さに強い日本テリア…今がちょうどいい季節なのかもね(笑)
 
  DSCF758944.jpg
   

散歩中も口をしめたままの風太にぽちっ お願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   明日からは、梅雨空がもどるとか・・・
   注射後、しばらくシャンプ-できない事だし、まったり過ごしましょう♪

  
コメント

暑い~~~~って私が思っていても風太君は涼しい顔
暑い季節が向いてるんですねえ
30度超えて湿気があると、やな季節がやって来た===って思う今日この頃
そして、咳が出たり喉が痛くなったり少し夏風邪っぽく....憂鬱です

ガンちゃん│URL│06/17 21:38│編集

日本テリアは暑さに強いんですか? 知らなかった~。
毛皮はないけれど直射日光を直接受けるので
暑いのかとおもってました。
確かに、ハアハアしていない~。

でも、洗車中の風太君の大きく見開いた目は
確かに緊張してますね。
人が乗ったまま洗車できるんですね。
私もきっと、風太君みたいに緊張してしまいそう。

鑑札確かに小型になってますね。
以前から大きすぎるという声が多く
チワワちゃんなんか、つけられません~って感じですものね。
ついでにもっとかわいくデザインすればいいのにな~。
昔からかわらないレトロデザインですよね。
たこりん│URL│06/17 23:08│編集

風太くん予防注射だったんだぁー!オツカレ~!!
洗車の様子を見てる風太くん、真剣ですね~(笑)
うちはモカ姉さんだけ体験済みですU*^ ^*)
そらっちょたちはやめておいた方が無難かも~

ええー!? 風太くんまだハァハァしない~?
うちなんて家の中でも、ちょっと外に出てもハァハァですU@ ̄・・ ̄@U
相棒ちゃん│URL│06/18 00:02│編集

お口をしめたままの風太ちゃんにポチです~☆
風太ちゃん、洗車、お疲れさまでした~♪
この時季、洗車は暑いだろうなって、心配しちゃいました~v-410
お目目、まんまるになったり、ちょっとキョロっとなったり。
お耳がネンネになったり。
拝見していて、やっぱりドキドキでしたよ~v-355
カフェのオープンテラスで、すごくサマになってる。
風太ちゃんって、ひょっとして、モデルさん?
わたしがそこのカフェのまえを何気に通りかかったら、
きっとお声をかけさせていただいてしまいそう!
メッシュの迷彩お洋服もステキです。
こちら地方の狂犬病鑑札は、ボーンの形をしています(^^)
そうそう、ちっちゃくなっていますよねえ~♪
風太ちゃん、いい子してたから、ママからのご褒美ね~v-411
キキコ│URL│06/18 00:24│編集

あ、そうか、その時期、おなかこわしてたんですよね。
もみたんも去年、なかなか体調がよくならず、ワクチンがのびのびで
大変だったのを思い出しました。
無事に終わってよかったですね~。

梅雨に入ってからも、ずっと晴れてますね・・・。
暑いし・・・。
でも、風太くんは、暑いの大丈夫なんですね。
確かに、寒い方がつらいかも、その毛では。
バボ│URL│06/18 10:14│編集

耳が後ろにいったりして、ちょっと驚いた感じはあっても
いたってクールでしたねー(笑)
たまに舐めようとしてたとこが可愛かったです。
オメメくりくりしてて可愛い~

今日は曇っているのにお昼くらいで出たらすぐにハァハァしてましたよ。
日本テリアって本当に暑さに強いんですねー。
しかも洋服着ているし!
クール用のやつじゃないですよね?
最近それを購入しようか悩んでますわ。

あー私まんまと去年の捨てちゃったかも!
8枚か~すごいですね、そう考えると。
おぐママ│URL│06/18 16:31│編集

うちのおてんなら、吼える事、間違いなしです。
風太君は大人しいんですね。
寒さに弱いけど、暑さには強いのですね。
雨の日以外は、すでにハァハァ言ってますよ。
うちは明日、猫のワクチン接種に行きます。
記念の鑑札みたいのくれたらいいなぁ。くれませんけどね^^;
みほ│URL│06/18 18:39│編集

<ガんちゃんへ>

>暑い~~~~って私が思っていても風太君は涼しい顔

そうですね(笑)我が家で一番暑さに強いし、少々暑くても、日向が好きですから。
湿度が高く蒸し暑いのは、嫌ですねぇ・・・

まだ、風邪っぽいのが続いて、つらいですね。 早く治るといいのですが…。

------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

口をあけてハァハァするのは、真夏か、外で爆走した後くらいです。
直射日光をあびると、体がピンクになり、紫外線は体によくないので、
気をつけてはいますけどね。

>洗車中の風太君の大きく見開いた目は 確かに緊張してますね。

おもしろくないのに、見て下さって、ありがとうございます^^
目を丸くして観察しているんだけど、もっと大袈裟にびっくり
するかと期待したわりには・・・この程度でした(笑)
たこりんさんは、乗ったままの洗車機は未体験なんですね~
初めてのときは、ちょっとドキドキしますね。

鑑札と注射済票は、各自治体で、デザインが自由になったようで、
骨型、ハート形…最近は、いろいろあるみたいですよ~
うちのあたりは、レロトなまま小型化って感じです(笑)

-------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>風太くん予防注射だったんだぁー!オツカレ~!!

はーい、行ってきました~^^

>洗車の様子を見てる風太くん、真剣ですね~(笑)

動画、見てくれてありがとう~^^
目を丸くしてみていますが、もっと大袈裟にリアクションするかと思った…(^^;
モカ姉さんも、冷静に観察していましたか~?

>ええー!? 風太くんまだハァハァしない~?

家の中は、全くハァハァしないですよ。
外も、ここのところの晴天でも、まだ平気でした。
散歩ですれ違うワンちゃんは、みんなお口あいていましたけど^^

-------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>お口をしめたままの風太ちゃんにポチです~☆

ありがとうございます♪

>この時季、洗車は暑いだろうなって、心配しちゃいました~

ごめんなさい、心配させちゃいました? それがね、全然暑くなかったですよ^^
風太は、珍しそうに見入っていましたが、リアクションが小さくて…(苦笑)

>カフェのオープンテラスで、すごくサマになってる。

そうですか~、ありがとうございます^^
お店の人やお客さんに声かけられました。「犬種はなんですか~?」って(笑)

キキコさんの地方は、ボーン型なんですね! 可愛いですね。
サイズが小さくなって、小型犬は有り難いけど、大型犬には、小さすぎって事あるのかしら?
小は大をかねる!?(笑)

---------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>もみたんも去年、なかなか体調がよくならず、ワクチンがのびのびで
>大変だったのを思い出しました。

そうでしたね。体調が万全のときじゃないと打てないですものね。
狂犬病予防注射は毎年のことで、大丈夫とは思っていても、
無事に終わると、ほっとします。

昨日の晴天は、真夏のようでしたね!
でも予報通り、今日から雨になりました。 今日は、涼しいので助かりますが。

>でも、風太くんは、暑いの大丈夫なんですね。

私達が、髪を短く切ると、涼しく感じるので、そんな感じなのかも(笑)
我が家で、一番暑さに強いです。

---------------------------------------------------
<おぐママさんへ>

>耳が後ろにいったりして、ちょっと驚いた感じはあっても
>いたってクールでしたねー(笑)

もっと大袈裟なリアクションを期待して、動画を撮ったのに…(苦笑)
笑えるところがないけど、公開しちゃいました(^^;
おもしろくないのに、見て下さって、ありがとうございます♪
窓の外の泡、ちょっと気になっていたようですね。

>今日は曇っているのにお昼くらいで出たらすぐにハァハァしてましたよ。

散歩ですれ違うワンちゃんは、みんなハァハァしています。
このところの晴天は、風太には、まだまだ気持ちいい気候らしいです。
ハァハァ口があくのは、外で爆走した直後だけです^^

>しかも洋服着ているし!
>クール用のやつじゃないですよね?

おぐママさん、するどい!! そういえばこの日は、クール用でした(笑)
風太の場合、直射日光は、素肌に直撃なので、夏は、紫外線よけに服を着せる
事が多いので、去年、これを買ってみました。
購入したときの記事です↓
http://fuuta1128.blog114.fc2.com/blog-entry-254.html

真夏は、さすがに、これを着せても口があきます(笑)
そこまで暑い時間帯は、外を歩かせない方がいいですね。

>あー私まんまと去年の捨てちゃったかも!

取っておいても、使い道はないのですけどね~^^

-------------------------------------------------
<みほさんへ>

てんちゃんは、ワンちゃんらしいワンちゃんです^^
風太は、全く吠えないのです。なにか私に言いたい事があるときは、
小さな声で「キュ~ン」って、鳴くだけです…(^^;

>寒さに弱いけど、暑さには強いのですね。

風太が暑いと感じる気温は、かなり高温のようです。
私がちょうどいい=風太は、やや肌寒い
私が少し暑い=風太はちょうどいい…って感じです。

ハァハァいうのは、爆走したあとと、猫をみて興奮したときと、真夏くらいです(笑)

>うちは明日、猫のワクチン接種に行きます。

ややちゃんは、おでかけ慣れしてるから、病院へ行くのも平気かな?
頑張ってね。

>記念の鑑札みたいのくれたらいいなぁ。くれませんけどね^^;

各病院で、そういうの作ったらいいのに(笑)

風太ママ│URL│06/18 22:29│編集

日本テリアって、暑さに強かったんですね!
ほんと、風太くん、テラスでもハァハァせず
涼しげな顔してるものねぇ^^
洗車の動画もさすが風太くん
動じませんね~
落ち着いて堂々としたものです。
うちの子じゃきっと
軽くパニックです^^;
はいり│URL│06/19 02:07│編集

<はいりさんへ>

ちょっと暑いくらいが、風太的にはちょうど適温みたいです^^

テラス席、だんだん日が当たってきたので、私は、日陰の方にちょっとずつ
移動したのに、風太だけは、日向に移動していました(笑)
ハァハァ口があくのは、外で爆走したあとくらいです。

>洗車の動画もさすが風太くん 動じませんね~

もっと大袈裟なリアクションを期待して、動画を撮ったのに…残念(笑)

>うちの子じゃきっと 軽くパニックです^^;

え、そう? 意外に冷静で、拍子抜けかも知れませんよ~^^
風太ママ│URL│06/19 14:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/447-ed5f4e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)