昨日は激しい雨が降っていたが、今朝は、だんだん小雨になり、ついにやんだ。

今朝の写真↓ 雨上がりのしずく…キラキラ♪

DSC_00170077.jpg


 DSC_00300099.jpg


さて、昨日のこと・・・
風太パパは、ときどき、泊まりがけの仕事に出かける。
昨日の朝、旅じたくをし、家をでるまであと30分って頃、パパがソファに座ったとたんに、
風太が、ぴったり寄り添って座った↓

DSC_00140066.jpg

かなり強引な体勢。 ぎゅっと、顎に力を入れてるし…(笑)
「行かないで…」なの?「出かけるまで甘えさせて…」なの? 

   どっちにしても、パパのことが大好きなんだよね♪ 
   もちろん、私のことも大好きだけど (o^-^o)


さてさて、雨の日は、つまんないな~って顔をするので…
DSC_006022.jpg


部屋でのボール遊びが多くなる。持って来いと直接キャッチ、どっちも好き。

    DSC_00770088.jpg
    外が暗いと、部屋も暗い。うちは、リビングの照明が暗めだし…(^^; 
    それにしても、風太的には、どのくらいやったら満足なんだろ。
     
何十回もやって、「たまごちゃん終了!」って、片付けたのに・・・

DSCF76090088.jpg
別のボールをもってきて、「まだ遊ぼう!」・・・・って!   (↑はコンデジ画像)
あんなにやったのに、まだ、満足してなかったの!? と驚く私に、挑発ポーズ。


体力があまってる風太に ぽちっ よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  サッカー、今晩いよいよ第2戦のオランダ戦。
  なのに、このあと出かけなきゃいけなくて…… TVはもちろん、
  ワンセグも無理そう(><)  ま、しかたないや。
  あっ、今日は、オレンジ色の服を着て出かけるのだけは、やめとこう。。。
  
  
コメント

あらあ、生で見れないのね。。。。。
代りに応援しておきます!!

風太君の膝枕!!かわいい~~~~
きっと、行かないで!!なのね......
ガンちゃん│URL│06/19 17:41│編集

風太くん、お耳がひっくり返ってる?
かわいいですね、甘えんぼちゃん。

雨の日はつまんないよねぇ~
でも、今日も明日も、晴れみたいですね。
お外行けるかな?
ママが忙しくて無理かな?
バボ│URL│06/19 19:54│編集

パパさんのお膝で、しっかりと頭を乗せて寝てるふり?の風太君、
パパさんのお出かけが予感したのでしょうね。私の知ってる日本テリアがパパさんが転勤でいなくなったとき、いつまでもドアの前で帰りを待っていて、家族が一時不安になったことがあったそうです。風太君はママさんともよく遊ぶのでそういうことはないですよね。
フリスビー犬の風太君にはボール遊びはちょっと物足らないのかもしれませんね。我が家など、どの子も、おもちゃやボールに「興味がないので、こちらがつまらないです。
カピラ│URL│06/19 20:04│編集

お写真のしずくまでがイキイキしていますね~v-354
こんなふうに撮りたいなあ~(^^*)
風太ちゃん、パパがお泊りでおでかけのときは、
超超超・・・無限大にあまえんぼうさんなんですね~v-410
雨降りの、おうち遊ぶは限がないくらいに。
夢中になってくれますよねえ~♪
また、風太ちゃんのつまらなさそうなお顔もキュートだな。
タマゴちゃん、お気に入りなのかなあ~v-411
あまえんぼう風太ちゃんにポチ☆
キキコ│URL│06/19 22:59│編集

風太パパさんが旅支度してると、今日は帰ってこないと分かるんでしょうね~
寂しい気持ちでいっぱいになるんでしょうか
こういう姿を見ると愛しいきもちでいっぱいになりますよねU*^ ^*)

そらっちょもふぅもさすが親子で、私めが仕事の日にもう出る時間になると
2wans揃ってまるですっぱいものでも食べたかのような?顔になります(笑)
多分我慢して口にギュっと力を入れるんだろうと思います(U≧∇≦)

最後の遊びに誘うポーズの風太くんの目 キラキラリンですね~v-238
相棒ちゃん│URL│06/19 23:54│編集

はじめまして!
MISAです!
今日初めてこのブログを見さしていただいたのですが、、、。
驚くことに家で飼っているラブラドールの名前がなんと!!!
風太なんです!名前の意味は風のように強く生きてほしいから!
一緒の名前でビックリしました!
ごめんなさい。初めてなのになれなれしくしてしまって、、、。
ちなみに私は小5です!
これからよろしくお願いします!
MISA│URL│06/20 09:19│編集

風太くん、パパさんが大好きなのね~!
もちろんママさんも!(笑)
こんなことされたら、パパさん
出かけたくなくなっちゃいますね。
ボール遊び
ワンコは本当にしつこいですね。
先日、続けて何十回モッテコイするか
数えてみようかとも思ったんですが
30回でギブアップしたのはこちらでした^^;
はいり│URL│06/20 13:42│編集

<ガンちゃんへ>

惜しかったですね・・・夜帰宅後、ダイジェストをみました。
代わりに応援、ありがとうございました^^

>風太君の膝枕!!かわいい~~~~

パパがもうすぐでかけると気がついて、ぴたーっとくっついていきました(笑)
かわいいでしょ♪^^

----------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>風太くん、お耳がひっくり返ってる?

はい! たぶん、パパがひっくり返したんじゃないかな。
甘えっぷり、かわいいです♪ 親バカでスミマセン(^^;

今日日曜も、雨は降らなかったですね。お散歩に行けました。
散歩に行った日は、満足そうにまったり寝ています。

----------------------------------------------
<カピラさんへ>

>パパさんのお出かけが予感したのでしょうね。

はい。パパが荷物を詰めているのを、側に行ってみていましたし…
ちゃんと、わかっています。

>私の知ってる日本テリアがパパさんが転勤でいなくなったとき、いつまでも
>ドアの前で帰りを待っていて、家族が一時不安になったことがあったそうです。

健気ですねぇ・・・。
うちは、頻繁に、しかも不定期で留守をするので、風太も慣れて、でかける前は、
甘えますが、でかけてしまえば、ドアの前で待つ事はないです。
車の音とかには、耳をそばだてていますけどね。

>我が家など、どの子も、おもちゃやボールに興味がないので、こちらがつまらないです。

ボール遊びしてくれた方が、飼い主的には楽しいですかね~
部屋遊びは、うちの部屋が狭くて走れる距離が短かく、物足りないのかも(笑)

-----------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>お写真のしずくまでがイキイキしていますね~

ありがとうございます♪

>パパがお泊りでおでかけのときは、 超超超・・・無限大にあまえんぼうさんなんですね~

そうなんですよ。甘えて意思表示しています^^

キキコさんちは、大家族だから、雨降りのおうち遊びは、大運動会になりそうですね!
タマゴちゃんは、柔らかさと、ちょうどいいサイズなので、一番お気に入りです♪

ぽち いつもありがとうございます^^

------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>風太パパさんが旅支度してると、今日は帰ってこないと分かるんでしょうね~

そうですね、確実にわかっていますね。

>こういう姿を見ると愛しいきもちでいっぱいになりますよねU*^ ^*)

はい、たまらなく可愛いです^^ 

そらちゃんとふぅちゃん、我慢して口にギュっと力を入れて、お見送りするんですか!
可愛いな~。しかし、後ろ髪ひかれ、仕事に行きづらくなりますね。

>最後の遊びに誘うポーズの風太くんの目 キラキラリンですね~

やんちゃな顔で、誘っていました。
一人遊びはつまらないらしく、私を誘います(苦笑)

---------------------------------------------------
<MISAちゃん>

ようこそ! 初訪問とコメント、ありがとうございます。
とてもうれしいです。

MISAちゃんのお宅も、風太くん なんですね!
ラブラドールですか、大きいわんちゃんですね。
うちの風太は、名前には「太」がついてるけど、手足がとても細い小型犬です^^

>ごめんなさい。初めてなのになれなれしくしてしまって、、、。
>ちなみに私は小5です!

全然、なれなれしくないですよ~(笑)
しかし、小5 とは、びっくりしました!
「風太ブログ」を見に来て下さる方の、最年少だと思います。
これからも、よかったら遊びにきてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします^^

-----------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>風太くん、パパさんが大好きなのね~!

はい! パパ&ママ、両方大好きでいてくれて、うれしいです^^

>こんなことされたら、パパさん 出かけたくなくなっちゃいますね。

仕事だから出かけますけど(笑)、愛おしくなりますね。

はいりさんちも、ボール遊びは、エンドレスなんですね(笑)

>30回でギブアップしたのはこちらでした^^;

わかります、わかります。
うちも、30回は越えていました・・・
風太ママ│URL│06/20 22:48│編集

オランダ戦・・・にわかサッカーファンも観戦しました~。
私たちの年代は、サッカーより野球だけどワールドカップは別ですね。
残念でしたが、今回は善戦しているので観てて面白いです!

梅雨の季節はホントいやですよね。
でも、上の写真はこの季節ならではの1枚ですね・・・とってもステキに撮れてます。

パパさんとの写真は決定打ですよ~(笑)風太くんと信頼関係が出来てるのが良くわかります。
パパさんはこれからお仕事なのに、出て行くのが嫌になりそうですね。
風太くんホントに可愛いです・・・。

PC環境がやっと直って、コメントに支障なくなりました。
やった~!一度でカキコ出来る気持ちよさ・・・(笑)
まこちゃん│URL│06/21 09:09│編集
ぱぱっこ。
すごーく綺麗ですね
あじさい。
雫が・・・じょうずだなあ。写真。
ほれぼれみてました。

ふぅたくん、ぱぱ大好き
かわいいですねえ。

ほんと、だいすきなんだなあ。
伝わります。うふふ。
ポポまま│URL│06/21 10:09│編集

出かけるときにぴったり寄り添われると
出かけづらい…。心を鬼にして出かけなければ。

風太くん、よくわかっているのですね。

雨が続きそうですね。でも小型わんこはお家でも
ボール遊びができるのでストレス発散できますね。
風太くん、大好きな遊びはやめられない!?

たこりん│URL│06/21 13:36│編集

<まこちゃんへ>

まこちゃんは、オランダ戦、観戦されたんですね。いいな~^^

>残念でしたが、今回は善戦しているので観てて面白いです!

本当にそうですね。次の試合は夜中なので、起きていられるかが…問題です。

あじさいには、雨がよく似合います。写真、ほめてもらってうれしいです^^

>パパさんとの写真は決定打ですよ~(笑)風太くんと信頼関係が出来てるのが良くわかります。

風太は、甘えん坊ですからね~^^
そっと寄り添うところが、いじらしいです。

>PC環境がやっと直って、コメントに支障なくなりました。

あ、そうなんですか! それは、よかった。
コメントできないのは、こちらのせいかと、申し訳なく思っていました。

これからは、気分よく、どんどんカキコしてくださいね^^

----------------------------------------------------
<ポポままさんへ>

しずく&花の写真、ほめてもらって、うれしいです。
2枚目のは、運良く、しずくの中にお花が写り込んだのですが、ちょっと小さかったので、
次は、もっときれいに撮りたいです。

>ふぅたくん、ぱぱ大好き かわいいですねえ。

ちょっと前、5日間くらい地方へ行っていたので、大きなバッグをみて、
また、しばらく留守すると思ったようです。
さみしいよ・・・と意思表示したようで、いじらしいです^^

------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

風太は、よくわかっています。普段仕事にいくときは、こうはしないんですよ。
大きなバッグを見て、しばらく帰って来ないと思ったんですよね…。
実際は、もう帰ってきていますけど(笑)

>小型わんこはお家でも ボール遊びができるのでストレス発散できますね。

そうですね。雨の日は、お散歩なしで大丈夫だし、部屋でも走れますし。
でも、ちょっとでも外に散歩に行けると、満足度が違うんですよね^^
風太ママ│URL│06/21 21:32│編集

風太君にこんなことされるとパパは後ろ髪ひかれてお仕事に行けませんね。
ハーディとは大違い。(笑)
ハーディはパパディが「ハーディ! お父さん行ってくるよ」って言ってもチラ見するだけです(^▽^;)

雨の日の家遊びは本当に悩まされますよね。
風太君は家の中でもボール遊びができるから運動になっていいなぁ。
ハーディはボール遊びしないので、
ほとんどがタオルの引っ張りっこです。
でも10分もしたらこちらが疲れちゃって、あとは一緒に添い寝してごまかします(^▽^;)
なので全然運動になってません(>_<)

洗車体験の風太君の微妙な表情が可愛かったですよ♪

それから、夏になるとハーディも「ウラメシヤ~」スタイルで寝ます(^-^)
ぽち~☆
ママディ│URL│06/22 14:31│編集

パパさんに甘えてる風太くん 可愛すぎです~
これはパパさん なかなか出かけられないですね
まだ遊ぼう♪の風太くん しっかり挑発ポーズですね(*≧m≦*)
風太もよくこのポーズやってます
ムクッと上がったお尻が好きです(笑)

↓洗車体験記の風太くん オメメまん丸でしたね~
泡をペロってしてるところ 可愛かったです
あれはちょっと舐めてみたくなりますよね(*^_^*)
ミッキーママ│URL│06/22 15:03│編集

綺麗な写真!レンズは何をお使いですか?
マクロレンズですか?いいな~こんなの撮りたい。

いや~ん、これは行かないでッていってるかしら。
確かお膝とかに顎乗せは後で相手にしてね
とかのシグナルと言いますよね。
マッテますとか自分の存在を示すとか。
うちもそうですが、同性は同性同士の何か
私達と違った対応をしたりしますよね~

しかし、青のたまごちゃん初めてみました。
この辺どこへ行っても赤か黄色しか見かけませんね~。
うちも見習って本腰入れないと!
おぐママ│URL│06/22 17:15│編集

ママディさん

ハーディくん、パパのお見送りは、チラ見だけなんですね。あら、あっさり(笑)
風太も、普段の仕事のときは、こうはしないですよ^^
その前に、4~5日泊まりで留守だったので、また大きなバッグが出てきたのを見て、
あ、しばらく帰って来ない!と思ったようで、寄り添って甘えていました。

>風太君は家の中でもボール遊びができるから運動になっていいなぁ。

風太は、走るのが好きなので、運動不足気味になると、ボールなしでも、
ぐるぐる、やみくもに走ります(笑)

>ハーディはボール遊びしないので、 ほとんどがタオルの引っ張りっこです。

引っ張りっこが好きなんですね! じゃ、あごは鍛えられていますね~!

さかのぼって、読んで下さってありがとうございます。
ハーディくんの「ウラメシヤ~」スタイルは、手が可愛いでしょうね^^
いつも、ぽち ありがとうございます♪

---------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

>パパさんに甘えてる風太くん 可愛すぎです~

大きなバッグに荷物を詰めたのをみて、あ、しばらく帰って来ない…と思い、
さみしくなって、甘えたようです。
こうされると、愛おしくなりますね。

>まだ遊ぼう♪の風太くん しっかり挑発ポーズですね(*≧m≦*)

プリっとあがったお尻、可愛いですよね。風太くんの挑発ポーズは、笑顔でしょ?♪

さかのぼって、読んで下さってありがとうございます^^

>泡をペロってしてるところ 可愛かったです

美味しそうにみえたんでしょうね~。窓の向こうなのに…(笑)

--------------------------------------------
<おぐママさんへ>

>綺麗な写真!レンズは何をお使いですか?

TAMRON 90mm で、マクロも撮れる…ベストセラーレンズだそうです。
詳しく書くと、SP AF Di 90mm 1:2.8Macro ∅55 
パパが、随分前に買って、私は、お花を撮りたいとき、これを付けています。

寄り添ってあごのせ… いつもは、こうはしないです^^
その前の週に、4~5日泊まりで留守だったので、また大きなバッグが出てきたのを
見て、あ、しばらく帰って来ない!と思ったようで、寄り添って甘えていました。

>しかし、青のたまごちゃん初めてみました。

あ、そうですか~ これは、数年前に、爪切りに行ってるサロンで、大特価の
100円で売っていたので、買いました(笑)
3~4個、置いてあった気がします。買い占めればよかったぁ・・・^^
風太ママ│URL│06/22 20:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/448-f04e2114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)