午前中は、少し曇っていたものの、午後からは、天気予報通りカラッと晴天!

先週、予防注射を打ったので、一週間シャンプーをひかえていて、軽めの
近所の散歩しかしていなかったけど、今日は解禁日! (≧∇≦)
気分をかえて、県立・東高根森林公園まで、車ででかけてみた。

うちから車なら簡単に行けるこの公園…平日駐車場無料がうれしい♪(笑)

公園に入ってすぐのあじさいとパチリ…

     DSC_00070077.jpg

    直射日光をさけるため、服を着せて行ったけど、木々がしげり、
    日陰がいっぱいあり、涼しかったので、裸ん坊に・・・(*^^)

    DSC_00170077_20100624174855.jpg


川や池の「飛び石」が大好きな風太。「絶対に渡る!」と言い張る (^_^;)

DSC_001044_20100624175735.jpg

このくらい大きな石だと安心してみていられるので、写真を撮る余裕もあるけど…


飛び石と同じくらい好きなのが、階段をのぼること。(下りるより上る方が好きみたい)
だいぶ上った所で、振り向かせたら…この日初めて、口があいていた!

   DSC_00190077.jpg
   ほんの一瞬だったけど…(笑) 階段を上ったので暑かったようだ。
   
   写真だとわかりにくいけど、白く光っているのは、全部あじさい♪


あじさいって、こんなに背丈が高くなるんだねぇ。

DSC_00150022.jpg
風太のちびっこぶりが、目立つ一枚・・・!?


湿地帯の中を通る長~い木桟道。植物や花の観察が楽しめる。
 
   DSC_00390011.jpg
   
   とても長い木桟道なのと、日があたる場所が多くなり、半分位で引き返した…
   なにしろ風太は、両サイドを念入りにのぞくので、時間が倍かかる (^^ゞ


DSC_00430022.jpg
      DSC_00430011.jpg
DSC_003277_20100624183334.jpg
  DSC_003688.jpg


 風太、よっぽど楽しかったようで、帰ろうと駐車場の方に向かっていたのに、
 くるっと向きをかえ、また公園に入ろうとした(笑)
 さすがに、もう一周は、つき合えないよぅ。
 未練の残っていた風太も、車に乗ると、すぐにウトウトしはじめたから、
 まぁ、満足したみたい  (^m^*

   きれいに整備されているけど、自然がいっぱいのこの公園・・・
   風太のワクワクする事が、いっぱいあるらしい♪
   また、来ようね!  


【おまけ】
  写真を撮ったあと、モデル料(ちいさなおやつ)が欲しくて駆け寄ってくる↓
    DSC_00290011.jpg
    毎回は、あげません! いいお顔が出来たときだけ…ね(笑)
     
    みんなは、モデル料、もらってる~~~?


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

 サッカーワールドカップ いよいよデンマーク戦まで、カウントダウン。
 深夜3時半~・・・うーん、その前に仮眠するか、どうしようか。。。

  
コメント

自然が一杯で風流な写真満載ですね
鴨まで.....
今日は晴れてたけど夜は砧公園蛙がいっぱいだったって......明日も雨かなあ

今夜はデンマーク戦なので夜更かしです!!
きっとニャンコ達もビックリ...昼よる逆転になりそうです
ガンちゃん│URL│06/24 22:03│編集

平日駐車場無料は嬉しいですよねー♪

紫陽花もたくさん咲いてるし、自然もいっぱいで
ほんと良い公園そうですねU*^ ^*)
鴨さんもいる~e-343

また公園に入ろうとしたなんて、風太くんすっごい楽しかったんだね☆

最後のオヤツが欲しいお顔。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪
うちはモデル料貰ってますよ(笑)
相棒ちゃん│URL│06/24 23:39│編集

きれいなアジサイがいっぱいで、すてきな公園ですね。
風太くんも、とっても楽しんだみたいですし。

ここのところ、晴れが続いている気がしますが
暑すぎないくらいの晴れがいいですよね。
・・・って贅沢なこと言ってますが。

モデル料なんて、風太くん、相当なスーパーモデルですね。
うちではモデル料なんて、なしです。
バボ│URL│06/25 10:03│編集

いつも、四季折々と風太君のコラボ写真
とってもいいですね。
来年の6月のカレンダーに使うのかな?^^

うちもモデル料はないですね。
風太君、おやつかせいでるから
いっちょまえのプロですね~^^
みほ│URL│06/25 12:53│編集

ホント!風太君も口が開きましたね!
貴重な写真です。右クリック~&コピペ(笑)

素敵な公園散策、ワンコにはきっと「たまら~ん」のでしょうね^^
ハーディならここをトボトボと歩いてるのか止まってるのか分らないスピードで数時間かかりそうです^_^;

モデル料を払わないのを知ってるから、いつもハーディはカメラ目線じゃないのかしら?
本当にカメラを向けると横を向きます(^▽^;)
風太君はモデル料無しでもいい顔してくれるから羨ましいです。
きっとカメラマンの腕前にも関係してるんでしょうね(_ _;)
それとも信頼関係?余計に落ち込む私です。。。ポチ~☆
ママディ│URL│06/25 13:05│編集

いつもながら素晴らしいお写真ばかり。
先日、旦那を見にきてたのですが、
やはり絞り方とかすごいねーって関心してました。
同じニコンなのにこうも違うとは、トホホ。
ちょうちょって撮るの難しいんですよねー
前チャレンジしたら全然だめだった(笑)

そしてあじさい!すごい木みたい!!
始めてみましたよ(笑)
風太くんモデルさんのようにポーズがすごいです。
耳が後ろに引っ張られた感じのお顔が好きです。
上から3枚目ですね~

おぐママ│URL│06/25 14:05│編集

キャ! モデル料・・・。
耳がいたいわ~v-404
うちは、一度もあげていません(笑)
ちょっと、やばいかな・・・v-356
自然いっぱいのきれいな公園ですね。
お写真のおっきなアジサイ、初めて拝見しました。
あんなにも背丈が伸びるんですね。
風太ちゃんの笑顔、ほんと、いいですね。
こころから、楽しんでいるお顔ですね~♪
カモさん?蝶さん? ほんと、自然がたくさん!
風太ちゃん、また行きたいよねえ~v-411
風太ちゃんの笑顔にポチ☆
キキコ│URL│06/25 15:17│編集

あら~
風太くん、さすがにモデルを見事にこなしてる!
と、思ったのに
オヤツはおあずけですかぁ?
うちはアニーが食いしん坊だから
トイレに行って用を足しただけでも
オヤツのありかに走っていくし
室内での撮影の時は
何枚か撮って、私がよ~し!なんて言おうもんなら
(まだ終わりのつもりじゃなかったのに)
やっぱりオヤツのありかに走っていって見上げます^^;
おやつを見せないで撮影を始め
ちょっと集中を欠いている時は
美味しいの食べようか?って言うと
俄然集中しますね^^;
はいり│URL│06/25 15:23│編集

へぇ!
お散歩いいな~!
うちの風太は力が強いので、
私じゃ行けないんで…
今は特訓中ですけど…(笑)
風太くんは写真の方に向いてくれるんですね!
風太は(うちの)むずかしいです。
でわ今日は
ここまでで!
MISA│URL│06/25 18:44│編集

風太くん、いいモデルさんをつとめたのに
おやつはおあずけ?
期待感たっぷりの顔ですね。

それにしてもいいところですね。
撮影スポットやまほど。いいですね~。
風太くんも大満足のお散歩ですね。

デンマーク戦、いつのまにか寝てしまいました。
25日、セミナーだったのですが、
暗くなった会場でほとんど、うつらうつら…。
ものすごく楽しい内容だったのに、居眠りしてました。
たこりん│URL│06/26 21:52│編集

<ガンちゃんへ>

>自然が一杯で風流な写真満載ですね

ありがとう! 実際、気持ちよかったです^^

>今日は晴れてたけど夜は砧公園蛙がいっぱいだったって......

蛙! そういえば、私は全然見ていないです。昼間は、どこにいるんだろ?

>今夜はデンマーク戦なので夜更かしです!!

夜更かししたかいのある、すばらしい勝利でしたね!!
うちも、久々徹夜しました(笑)

------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>平日駐車場無料は嬉しいですよねー♪

でしょ~(笑)

気持ちいい公園でした。
風太にまかせていたら、いつまでも、いたかも(笑)

>うちはモデル料貰ってますよ(笑)

そらちゃんたち、頭にのせのせとか、ポーズを決めてくれますものね。
こっちのリクエストにこたえてくれた時は、モデル料ちょうだいってなりますよね^^

----------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>きれいなアジサイがいっぱいで、すてきな公園ですね。

こんなにアジサイが咲いてるとは知らずに行ったのですが…よかったです♪

>暑すぎないくらいの晴れがいいですよね。 ・・・って贅沢なこと言ってますが。

本当にそうです。暑い夏は、もう少しあとでいいです。

>うちではモデル料なんて、なしです。

そうなんですね~。
外で記念写真的なのを撮るとき、ここに立って! 待て! とか、指示をするので、
ときどき、モデル料をあげないと、いい顔でポーズしてくれないんですよ…(苦笑)

--------------------------------------------------
<みほんさんへ>

>いつも、四季折々と風太君のコラボ写真 とってもいいですね。

ありがとうございます! 
風太とのコラボ写真は、私だけしか撮れないので…風太は迷惑かも知れないけど(笑)

>うちもモデル料はないですね。

みほさんは、写真を撮るのが上手だから、日常の中のシャッターチャンスを
押さえていらして、すばらしいです。
うちは、立ち位置を指示して、長くマテをさせるからか、はいOK!のあと、
ときどきおやつをあげないと、協力的じゃなくなります…(汗)

-----------------------------------------------------
<ママディさんへ>

>ホント!風太君も口が開きましたね!

ハーディくんと同様、今の季節では、まだ、珍しいです~^^

>素敵な公園散策、ワンコにはきっと「たまら~ん」のでしょうね^^

ハーディくんだと…何時間コースでしょう?(笑)
普通に歩いても、全部まわると、1時間くらいかかりそうです。

>本当にカメラを向けると横を向きます(^▽^;)

うちも、カメラが近いと嫌みたいで、レンズから目をそらしますよ。
モデル料は、絶大な効果ありです(笑)
毎回じゃなくても、ときどきあげると、期待してとりあえずポーズしてくれます。
あげないときは、「あれ?ないの?」って、顔をしますけどね。

------------------------------------------------
<おぐママさんへ>

写真をほめてもらうのは、とってもうれしいです…
が、ちょっと褒められ過ぎ、照れます(笑)
だって、ほとんどオートで撮っているんですもの!^^

>そしてあじさい!すごい木みたい!! 始めてみましたよ(笑)

すごいでしょ。これだと、大木ですよね~

>耳が後ろに引っ張られた感じのお顔が好きです。

わんこって、耳の位置で、表情がかわりますよね。
私も、この顔好きです^^

-------------------------------------------------
<キキコさんへ>

キキコさんちは、モデル料は、なしなんですね~。
帽子や、サングラスなどを乗せたりして、ポーズをリクエストしても、
モデル料なしで、やってくれるんですね! すばらしいわ。

>自然いっぱいのきれいな公園ですね。
>お写真のおっきなアジサイ、初めて拝見しました。

素敵な公園で、気持ちよかったです~ アジサイ、すごいですよね。大木です(笑)

風太が、あんなに喜ぶとは、思わなかったです^^
また、行かなきゃですね。
いつも応援、ありがとうございます♪

---------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>オヤツはおあずけですかぁ?

待てさせて撮る度にご褒美は、ちょっと多過ぎですが、何回かに一度は、あげています(笑)

アニーちゃん、しっかりモデル料、請求してるんですね!^^
確かに、アニーちゃんの可愛いポーズは、モデル料、発生しますね(笑)
 
>おやつを見せないで撮影を始め ちょっと集中を欠いている時は
>美味しいの食べようか?って言うと 俄然集中しますね^^;

すごいです!! そこまで、理解してるって!プロモデルだわ~

----------------------------------------------
<MISAちゃんへ>

>お散歩いいな~! うちの風太は力が強いので、私じゃ行けないんで…

そうなんですね。
大型犬は、力が強いから、なにかの拍子に、ひっぱったら危険ですものね。

風太も、カメラの方を向いてくれないときも、いっぱいあるんですけど、
ちょっと目線をはずしたポーズも、いいかな~と思っています^^
わんこの横顔も、カッコイイですよ♪

----------------------------------------------
<たこりんさんへ>

ちょっとマテさせて、写真を撮る度に、期待感たっぷりの顔で、駆け寄るんですから…
毎回は、おやつが、多すぎです(笑)

>撮影スポットやまほど。いいですね~。

たこりんさんだったら、どこで撮られるかしら^^
水があったり、花があったり、日陰も日向もあり、本当にいいスポットがいっぱいでした。

>デンマーク戦、いつのまにか寝てしまいました。

そうですか~(笑)
私は、始まるまでは、うとうとしていましたが、試合がはじまったら、
目が覚め、TV観戦しました!
翌日がセミナーというのは、つらかったですね… 
うちは、飼い主は10時まで寝て、風太は、昼まで寝ていました(苦笑)
風太ママ│URL│06/27 00:13│編集

車でも、近くに環境の良い公園があるのですね。
今は緑がとてもきれいに映ります。
散歩途中に、蝶や田んぼの中の鴨まで上手に撮れてますね。

風太くんも、お散歩が好きだから・・・フリスビーとは違った満足感があるのでしょうね。

「風太くんもモデル料あると、やる気が出るでしょう?」by珊瑚

↓の風太くんすごく可愛いです!
ワンワン吠えないから、余計に可愛くなっちゃいますよね。
まこちゃん│URL│06/27 22:49│編集

<まこちゃんへ>

>車でも、近くに環境の良い公園があるのですね。

この公園、数年前に、大和くんのブログで知って、何度か行っています^^
せっかくなので、デジイチを持っていき、あれこれ撮ってみました。
うまく撮れていますか~? ありがとうございます。

風太が、あんなに喜ぶとは思わなかったです(笑)
たまには、散歩の場所を変えた方がうれしいんですね。

>「風太くんもモデル料あると、やる気が出るでしょう?」by珊瑚

珊瑚ちゃん、もちろん、モデル料もらっているよね~(笑)

>ワンワン吠えないから、余計に可愛くなっちゃいますよね。

吠えずに、気持ちを伝えようとするのが、いじらしく見えますね(笑)
珊瑚ちゃんは、ちょいちょいと手で合図する派でしたっけ?
風太ママ│URL│06/28 00:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/452-cf260d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)