fc2ブログ
ふと、外に置きっぱなしの空っぽのプランターをみたら……
勝手に咲いてる花を発見 (*^^)

よく見ると、ねじねじしてる! そういう種類なのかな? 
    
    可愛かったので、パチリ☆
    DSC_01120066.jpg

すごーく小さい花。私の一人さし指を近づけて撮ると・・・ほら!

DSC_01080066_20100626224139.jpg


午後から小雨が降り始め、梅雨空がもどってきた感じ。

  外の天気を見る風太。
  DSC_003655_20100626225333.jpg
  雨だとわかると、散歩は無理って納得するんだけど、ほんの小雨程度だと、
  なかなかあきらめきれないのか、しばらく見ていた…(笑)


夕方、ほんのちょっと止んだ時間に、散歩をかねて買い出しに行った。

風太の散歩と食料品の買い出し…両方を一度に済ませるのは、難しい。
車の中が暑くも寒くもない、ちょうどいい季節だと、車で一緒にでかけ、
まずは公園で遊ばせ、帰りに、スーパーに寄るんだけど…。

で、最近気に入っているのが、徒歩で行ける小さな八百屋さん! 売ってる物は、
限られているけど、風太を連れて行けるので、散歩も兼ねられ、有り難い。
だいぶ前に、ワンコを抱っこして買い物をしている人をみかけて、OKだと知り、
私も行くようになった。
抱っこしてレジにいくと「大人しいね~」と、毎度、おじさんが声をかけてくれる♪


今日買った野菜の一部 ↓ (他に、ほうれんそう、缶詰、らっきょうも購入)

DSC_01240066.jpg
真ん中の太いのは、ズッキーニ。
こんなに大きなズッキーニって、お味はどうなの!?と思いつつ、先週買ってみたら、
予想に反して美味しかったので(笑)、今日も購入。130円なり。
トマトは10個も入って180円って…翌日曜はお店が休みだからって、安すぎない?

     いんげんとなすを買いに行ったのに、思わずいろいろ買い、
     ちょっと重かったけど、満足度は大きかった(笑)
     風太も、お散歩に行けて、満足してくれたし…よかった♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

   ワンコブログじゃなくて、主婦ブログみたい!? 
   まぁ、たまにはいいかぁ  (^m^*

  
コメント

ふぅたママさん!!.。゜+.U,,.ω.,,Uノ。+.゜オハィョゥ!!
勝手にリンクしちゃって良かったかな? 嫌だったらごめんね~・・

これはネジバナというのですよUo^ o ^o)
私の大好きなお花の1つで、わざわざ買ってきたこともあります♪
ちなみに結構なお値段でしたよv-356
でもよく見たら自然に咲いてる場所もあるんです(笑)

風太くんも小雨程度だと、お散歩なかなかあきらめきれないかぁ~・・
やっぱりそうだよね~(U≧∇≦)

ズッキーニほんと大きいー!!


相棒ちゃん│URL│06/27 10:25│編集

トマト安いですねぇ~
だいたい大きなスーパーでお買いものはすませちゃうんですが
たまに地元の八百屋さんものぞくと、意外とお買い得なものがあったりして
楽しいですよね。

最初に出てきたお花、とってもかわいいですね。
ぐるぐる回ってる、螺旋階段みたいで、とっても素敵。

バボ│URL│06/27 21:23│編集

<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃん、リンクありがとう~。話題にしてもらって、うれしいですよ^^
それにしても、同じような寝姿でも、そらちゃんのは、可愛かったです♪

>これはネジバナというのですよUo^ o ^o)

わー、教えてくれてありがとう。名前からしても、ねじねじしてる花なんですね(笑)
買うと結構なお値段だなんて、びっくりです。

>風太くんも小雨程度だと、お散歩なかなかあきらめきれないかぁ~・・

「大丈夫なんじゃない~?」って言いたそうに、しばらく外を見ていましたよ。

------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

トマト安いですよね~ 10個は多いけど、 トマト好きなのでつい買っちゃいました(笑)

バボちゃんちも近くに八百屋さんがあるんですね。
うちのあたり、商店街がなくて、この八百屋さんだけが、ぽつんとあります。
思いがけないお買い得があると、楽しいですよね!

>最初に出てきたお花、とってもかわいいですね。

ほんとに、とってもちっちゃくて可愛いんですよ~
風太ママ│URL│06/28 00:11│編集

トマト、安い~。うらやましい~。
お野菜が新鮮で安いとハイテンションになります。

私の近所でもスーパーより八百屋さんのほうが
安いことが多いような気がします。
でも量が多いので、消費するのが大変です。

ねじねしのお花、ネジバナっていうみたいですが
こんなに小さいんですね。
かわいいですね。
まさに自然の造形美ですね。
たこりん│URL│06/28 00:55│編集

おもしろい~~~~最初のお花.......ねじれてるねえ
雑草なのかなあ?
ふふ......


野菜安いねえ
新鮮で美味しそうです夏野菜
ズッキーニはおいしいよねえ、家もよくスライスして魚焼きの所で焼きます
カボチャの仲間なのでコクがありますね


風太君、曇り空を見て『アンニュイ』です
表情が。。。。。一緒にお買い物に行けて良かったね~~~
ガンちゃん│URL│06/28 17:22│編集

安すぎる!!
良いじゃないですか~主婦ブログ(笑)
私は結構好きですよ~インチキ主婦だけど(汗)
うちは千葉だから多少野菜は安いと思うのですが
それでも安いですねー。

しかし今日は夏!!って感じの湿度と気温でしたね~
風太君はこれくらいでも大丈夫なんでしょうか?
うちはベランダに出して納得させました・・・即部屋に戻ったし(笑)

ラベンダー綺麗だし可愛いですね~
ネジネジしているし指と比較しても小さい!
おぐママ│URL│06/28 17:50│編集

八百屋さん、大賛成!(^^)
うちも、スーパーが殆どなんですが・・・。
↑ ちょこっと矛盾(^^;)
お豆腐とか、少量のお野菜とか。
お花屋さんとか。
個人商店でお買い物をするのがすきです。
風太ちゃん、いい経験できましたよね~v-411
風太ちゃん、人気者になるね~♪
ズッキーニ、おいしかったのですね~vvv
やったね~! ポチ☆
キキコ│URL│06/28 21:49│編集

たこりんさん
ガンちゃん
おぐママさん
キキコさん


楽しいコメント、ありがとうございます~
主婦ネタにもつきあっていただき、うれしいです(笑)

個別のコメ返し、のちほどしますので、ちょっとお時間下さい。
すみませ~ん。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<たこりんさん>

たこりんさん、トマト好きでしたよね^^

>お野菜が新鮮で安いとハイテンションになります。

ただ安いだけじゃなくて、新鮮でイキイキした野菜だと、ヤッター!って感じですよね。

>でも量が多いので、消費するのが大変です。

ああ、確かに・・・

ねじねじのお花、ブログにのせたので、ネジバナと教えてもらえてうれしいです♪
ランの一種なんですって。^^

>まさに自然の造形美ですね。

ほんと! こんなに小さいけど、可憐で美しいです☆

----------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>おもしろい~~~~最初のお花.......ねじれてるねえ

ブログは便利です! 早速、名前を教えてもらえました。ネジバナというラン科のお花でした。
勝手に、空き地に生えている事が多いらしいけど、山草花と売られていることも
あるらしいですよ。
ただいま、我が家には2本、咲いています^^

>野菜安いねえ

旬の夏野菜ですからね~
ズッキーニ、見た目はきゅうりに似てるのに、焼くと、ほんとに美味しいですね^^
>風太君、曇り空を見て『アンニュイ』です

外を見るときは、遠くを眺めるからか、こんな表情が多いです^^

-----------------------------------------------------------
<おぐママさんへ>

>良いじゃないですか~主婦ブログ(笑)

ははっ、そうですか~ じゃ、これからも風太ネタのない日は…(笑)

このトマトは、特別に安かったです。しかも、ちゃんと美味しかったし、大満足です。

>しかし今日は夏!!って感じの湿度と気温でしたね~
>風太君はこれくらいでも大丈夫なんでしょうか?

日が照っているときは、アスファルトが熱くなっているので、外は無理ですが、
曇りで、地面を手で触れるくらいなら、大丈夫ですね。
湿気は、もっと平気みたいです(笑)
この日も、舌はでていませんでした。

ねじねじ… ネジバナというお花でした。ランの一種なんですって。
本当に小さくて、私の指が、巨人のようです(笑)

--------------------------------------------------
<キキコさんへ>

八百屋さん、いいですよね!
でも、私も、スーパーがほとんどですよ(^^;
だって、一度に、欲しい物が全部、そろいますものね。

商店街があれば、数件回れば、そろうのでしょうけど、うちのあたり、
個人商店がほとんどなくて、車で買い出しにいくような大型スーパーばかりです。
この八百屋さんが、ぽつんと残っているだけ…
野菜も安くて新鮮だし、風太も連れて行けて、とても助かるので、
頑張って続けて欲しいです^^

風太ママ│URL│06/28 23:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/454-7f14c4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)