むしむし、じめじめ…書くのも嫌だけど、ほんとに蒸し暑くて不快指数満点な今日。
朝から、晴れたり曇ったりな天気だったけど、とにかく湿度が高い(> <)

こんな日は、エアコン・ドライをかけて、部屋で過ごしたい… 私はね。
でも、風太は違うらしい。

部屋での「ボール遊び」と、「お散歩」を選ばせたら・・・


(音量注意:私の声が入っています)

   カメラを回す前は、もっとハイテンションでおもしろかったけど、
   何度もやったあと撮ったので、だいぶ地味な意思表示になっちゃった。
   私の声のトーンも、誘ってる・・・(^^ゞ
   でも、この動画の一番最後、ウインクしてるのは、お気に入り(←親バカ)


で、この動画をUpした理由は、続きがあるから…
そう、風太が望んで散歩にでかけたら、このあと、大変だった・・・( ̄Д ̄;)


アスファルトが熱くないのを手で確認し、「じゃ、行こう!」と、家をでて、
数分後… パラパラ… 突然、雨が降り始めた! 

風太が、毎回チェックする、猫に会う確率の高い場所までは、雨に濡れながらも行き、
そこから、大急ぎで引き返した。


(音量注意:雨音が激しいです)


私は日傘をさしていたので(笑)濡れずにすんだけど、風太はびしょびしょ。

    DSCF767755.jpg
    濡れねずみ!? 
    超短毛だから、濡れても、ぱっと見、変化はないけど(笑)



このあと、気象庁から横浜市と川崎市、東京都町田市に大雨・洪水警報が出された。
激しい雨になり、雷もゴロゴロ。 ギリギリセーフだった。


DSC_00030011.jpg
「やれやれ びっくりだったよ。」 と言いながらも、満足そう♪

    意外に、雨も平気!?  でも私は、イヤだよ~ (^_^;)


ぽちっ してもらえるとうれしいです?
にほんブログ村 犬ブログへ

  サッカー ワールドカップ 明日、日本対パラグアイ戦。
  今回は、午後11時からなので、TV観戦、だいぶ楽だわ~。
  先日のデンマーク戦は、眠気を抜き飛ばしてくれる素晴らしい試合だった
  ので、朝まで起きていられたけど、試合の始まる前が、眠かった…。
  
  いつもは、リビングでひとりで寝ている風太…
  『なんで、いつまでもいるの??』って、何度も何度も、不思議そうに
  こっちを見ていた(笑) 私達同様、睡眠不足になったらしい…。
  さぁ、明日も一緒に応援しよう☆ 

  
コメント

アアア~~~~降られちゃったねえ
でも気持ちよかったんじゃ?濡れるのも。。。。。
水もしたたる良い男ですよ!!

風太君......もしや!?雨雄?

明日は普通の時間に観れますからねえ
家は4時くらい、大声上げて「ブォ~~~~~」ブブゼラよりも大きい声で叫んでいました
猫も逃げてましたよ!
静かな寝室へ.....
ガンちゃん│URL│06/29 00:12│編集

風太ちゃん
ボールかお散歩か
とってもわかりやすく、明確に意思表示してますね!
うちのわんこ達は
両方に喜んじゃうけど、単純におばかなのか
どっちもしたい強欲犬なのか?(笑)
風太くん、いつもどっしり落ち着いていますが
雷も大丈夫ですか?
うちは遠くで聞こえる雷にも、吠えてます^^;
ガタガタ震えちゃう子じゃないけど
耳をピンと立てて、時々吠えながら警戒態勢続けます。
内心ビクビクみたいですけどね。
はいり│URL│06/29 12:28│編集

そうそう、突然雷がなって、すごい雨が降ってきましたね。
ビックリしました。
ちょうどその時に外にいる人は、ほんとツイテないなぁ、って感じだったと思います。
うちの長男も、どうやら学校帰りだったみたいで、すごい雷だった、と言ってましたよ。
風太くん、お散歩途中でおしまいになっちゃって、残念だったねぇ。
バボ│URL│06/29 12:45│編集

風太くん、ホントお散歩が大好きなのね~♪
シッポフリフリでカワイイ~♪
でも、ちょっと大変だったねぇ。雷さまは風太くんは大丈夫でしたっけ?

昨日は、ウチもお散歩行くのを迷いましたよ。
な~んか怪しいなぁ~って思いながら行ったら遠くでゴロゴロ~!
でも途中、ポツポツ程度で大丈夫でしたぁ。

滅多にないけど・・・2犬連れて雨に降られる時は・・・こうめは抱っこ、マロは歩いてもらいます・爆
やっぱりっり濡れた後の事を考えるとねぇ・・・
でも、マロは雨、嫌いじゃないみたいです。 いつもよりお尻を振って得意げにさっさと歩いているんですよ~♪・笑
サチコ│URL│06/29 12:53│編集

ジメジメしてるし
晴れたと思ったら突然雨
なんか嫌ですよね~(><)
うちも何度か濡れ鼠が出ましたよ~(^m^PPP

気持ちよく晴れて欲しいね風太くんU^ェ^U

いよいよ今夜ですね~サッカー♪
sorusioJAPAN も応援しますよ~
楽しみです♪
sorusio│URL│06/29 12:54│編集

蒸し暑くて、散歩に出た途端に雨が降り出す今日この頃ですね~
ところで、以前あややの投稿動画が放送されたBS朝日の「愛のワンニャンタイム」で日本テリアの投稿動画が放送されましたがご覧になりましたでしょうか?(6月12日と19日に放送がありました:番組では絶滅種に近づきつつあることなど日本テリアについて結構詳しく紹介していました。司会の深沢さんも日本テリアという犬種を初めて知ったと言っていました)

日本テリアの認知度を高かめるためにも、是非風太君のフリスビー動画の投稿をお勧めします。(全国放送なので北海道から沖縄まで見てもらえますよ)

【愛のワンニャンタイム:6月12日,19日放送内容】
//www.bs-asahi.co.jp/wannyantime/20100612.html

☆ 頭にhttp: を付けてアクセスしてください

あややぱぱ│URL│06/29 13:19│編集

風太ちゃん、右目も左目もウインクしてましたね~v-354
かわいい~v-343
急な雨で、びしょ濡れになっちゃって。
それでも、かわいいのよね~♪
きょうは、リアルタイムでサッカー観戦できますね(^^)
風太ちゃんも一緒にいかがですかあ~?(^^*)
ポチ☆
キキコ│URL│06/29 16:49│編集

尻尾がきゃ~~可愛い!
やっぱ散歩ってわざわざ伝えようとしていますね。
かなり真剣なお目目で可愛らしかったです!
でも残念でしたね・・・
こちらでは反れたのかあまり降らなかったんですよね。

風太君もにゃんこ好きでしたか(笑)
でも、うちも必ず行く場所があるので
結構そこさえ行ければ満足な感じですね。

いよいよ今日ですよ!
本田選手が言っていた優勝を目指せる!
それに期待して久しぶりにビールを買い込みましたわ、オホホ。
おぐママ│URL│06/29 16:53│編集

風太くんはお散歩を選んだのね
お散歩行く?に反応してる様子が可愛かった~
でも雨はびっくりしちゃうね
風太くんは平気だったかな(*^_^*)
風太も雨でも気にしなさそうだけど
後が大変なので雨の日はお家の中です(笑)
ミッキーママ│URL│06/29 19:38│編集

本当だ!!1
風太君、ウインクしてますね(笑)
おしゃれ~♪
ママさんの「散歩行く?」にうちのてんちゃんも
反応してましたよ。
今、散歩から帰ってきたばかりなのに、、、^^;
今日のサッカー、楽しみですね!!
みほ│URL│06/29 19:50│編集

サッカー残念でしたね。
でもすごくいい試合でした。

「お散歩行く?」は撮影のときも使うフレーズ。
ふっと顔が輝く子が多いので、結構、使います。

突然のゲリラ豪雨って、今年もやっぱり多いのかな~。
たこりん│URL│06/30 22:05│編集

<ガンちゃん>

タイミング悪く、降られちゃいました(笑)
雨が気持ち良かったのかも知れないけど、とりあえず、家ですぐシャワーしました^^

>水もしたたる良い男ですよ!!

ふふ、ありがとう♪
風太連れの旅行やおでかけで、雨に降られた記憶はあまりないから、たぶん
雨雄じゃないと思うんだけど…(笑)

昨日も、ねこたちは、静かな寝室に逃げましたか~?
それにしても、惜しかったですね・・・

-----------------------------------------------
<はいりさんへ>

>ボールかお散歩か とってもわかりやすく、明確に意思表示してますね!

そうなんです! 言いたい事がわかるので、無視できません(苦笑)

ろむちゃん、アニーちゃん、絶対「どっちも!!」って言ってるのだと思いますよ~^^
好きなこと…どっちかひとつを選ぶのは、嫌なんじゃないかな?

>風太くん、いつもどっしり落ち着いていますが 雷も大丈夫ですか?

どっしり落ち着いてはいないけど…(笑)、雷は平気です♪
近くで大きな音がしたら、耳はそばだてるけど、『なんだろ?』って程度です。

------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

突然の雷雨に、びっくりでした。バボちゃんは、濡れずにすんだようですね。

>うちの長男も、どうやら学校帰りだったみたいで、すごい雷だった、と言ってましたよ。

濡れちゃった? 下校中、雷がなって怖かったでしょうね。
今日も降るかと思ったら、、、、意外に晴れたりしてたし、わからないですねぇ。

--------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>風太くん、ホントお散歩が大好きなのね~♪

マロくんは、「お散歩行く?」には、反応しないですか~?
あ、マロくんがシッポフリフリ、大喜びするのは、パパさんの帰宅時ですよね!!
あの喜びっぷりは、感動的でしたよ♪

雷さま、平気ですよ。近くで大きな落雷の音がすると、「あれ、なんの音?」と、
耳をそばだてていますけど、その程度です^^

サチコさんも、ポツポツ降られたんですね。

>2犬連れて雨に降られる時は・・・こうめは抱っこ、マロは歩いてもらいます・爆

なるほど!! そうですよね~ 日本テリアは、すぐ乾かせますもんね^^
しかも、マロくんは、雨好き!? あら~、意外です(笑)
マロくんのイメージが変わりました♪

---------------------------------------------------
<sorusioさんへ>

変わりやすい天気が続いていますよね。

>うちも何度か濡れ鼠が出ましたよ~(^m^PPP

あらら、sorusioさんちは、濡れたら大変じゃないですか~!!

ソルトくん、シオンくんも、サッカーの応援したんですね♪
風太は、ほとんど寝ていたけど、延長になったとき、ベッドから出てきました(笑)

しかし、惜しかったですね・・・ 

---------------------------------------------------
<あややぱぱさんへ>

夕方、涼しい時間に散歩を…と思っていると、突然の雨に降られたり、
変わりやすい天気ですね。

「愛のワンニャンタイム」の日本テリアの投稿動画、見ていませんでした。
番組HPで、放送内容を見てみたら、一度会った事のある日本テリア君でした^^
どんな動画だったのかしら?なにか芸を披露されたのかな~?
 
>日本テリアの認知度を高かめるためにも、是非風太君のフリスビー動画の投稿をお勧めします。

ちょっとフリスビーが出来るくらいで、イケマスか?(笑)考えてみます。
いつも、いろいろな情報をありがとうございます。

------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、右目も左目もウインクしてましたね~

右目もしていました~?気付かなかったです(笑)
キキコさん、細かい所まで見て下さって、ありがとうございます。

あまり容姿に変化がなく、びしょ濡れになっているのが、わかりにくいですね。

サッカー、惜しかったですね。
風太は、ほとんど寝ていましたが、延長に入ったとき、ベッドから出てきましたよ~
ぽち ありがとうございます♪

-------------------------------------------------
<おぐママさんへ>

>尻尾がきゃ~~可愛い!

ありがとうございます♪パピヨンのふさふさゴージャスな尻尾とだいぶ違いますね^^

こういう突然の雨って、ちょっと地域が違うと、降っていなかったりしますよね。

>風太君もにゃんこ好きでしたか(笑)

近所の散歩だと、にゃんこを見つけることが、一番の楽しみらしいです(笑)
クレレくん達も、同じなんですね~。

延長、PKとなり、試合が長くなったので、買い込んだビール、飲み干しちゃいました?
惜しかったですね・・・・・

-------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

>お散歩行く?に反応してる様子が可愛かった~

ありがとうございます^^
ふだん、雨の日は散歩しないけど、急な雨降りだと、しかたないです。
顔や体が濡れるのを気にして、何度かブルブルってしていましたけど、
引き返そうとしなかったので、意外に平気だったようです。

そちらの風太君は、濡れちゃうと大変そうですね…(笑)
見た目も、大変身しそうですね!

---------------------------------------------------
<みほさんへ>

ウインクっぽいでしょ~^^ 見つけたとき、うれしくなった私です(笑)

>ママさんの「散歩行く?」にうちのてんちゃんも 反応してましたよ。

てんちゃん、私の声にも反応してくれたの!? わぁ、うれしいです。
てんちゃんも、お散歩大好きっこなんですね~♪

サッカー、惜しかったですね・・・

---------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>サッカー残念でしたね。

惜しかったですね・・・
まだまだ、あのチームの試合をみたかったです。
 
>「お散歩行く?」は撮影のときも使うフレーズ。

なるほど! 写真撮影時に、その魔法のフレーズを使うと、顔が輝くんですね!!

>突然のゲリラ豪雨って、今年もやっぱり多いのかな~。

毎年、ありますよね。傘も役に立たないゲリラ豪雨…困りものです
風太ママ│URL│06/30 22:40│編集

「愛のワンニャンタイム」で放送された日本テリアの蔵吉君は、ただお手をするだけの動画でしたが、日本テリアはとても珍しい犬種ということで採用されたようです。
(フリスビーをキャッチする日本テリアはもっと珍しいと思います)
日本テリアの魅力がほとんど伝わらないような内容だったことがとても残念でした。
この番組は一度放送された動画に関連する動画を採用する傾向があるので、「日本ではとても珍しい、フリスビーをキャッチする日本テリアです。先日放送されたパピヨンのあややちゃん(おやつ捜し)から紹介されたので応募してみました・・・・」とコメントを付けて応募すれば間違いなく採用されると思います。

既にある動画ファイルをAny Video Converterで[携帯電話MPEG-4動画]に変換して応募メールに添付して送付すればOKです。(もちろん携帯で動画撮影してそのまま送付してもOKです)

【Any Video Converter】
下記からフリー版がダウンロードできます。
//jp.any-video-converter.com/
あややぱぱ│URL│06/30 23:50│編集

<あややぱぱさんへ>

いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございます!

フリスビーをキャッチするわんこは、たくさんいるけど、日本テリアと
いうだけで、珍しがってもらえそうなんですね~^^

>日本テリアの魅力がほとんど伝わらないような内容だったことがとても残念でした。

そうですか。それにしても、あややぱぱさんが、日本テリアのことを
思って下さる気持ちが、とてもうれしいです♪

自分のブログで公開したことのある動画でも、OKなのでしょうか?
新しく撮るのは、この季節難しいので、応募するとしたら、過去撮ったものに
なっちゃいますが…。

この間のあややちゃんの放送日も、仕事だったので見れず、その番組自体、
まだ一度も見たことがないので、今度、録画して見てみようと思います。
本当に、いろいろ、ありがとうございます。
風太ママ│URL│07/01 21:52│編集

我が家もハードディスクレコーダーに録画しておいて空いた時間に観ています。

ブログで公開済みの動画でもOKです。
また応募する時のコメントに、「先日放送された日本テリアの蔵吉君とは知り合いです」と書いた方がいいと思います。(番組で放送されるコメントは担当ディレクターが作るので応募時のコメントが放送される訳ではありません)
放送されるまでには2カ月近くかかります。10月の番組編成時に番組が打ち切りになってしまうこともあるので早めに応募された方がいいと思います。
(フリスビーキャッチでワンニャフルムービーの獲得は難しいかもしれないので、1月程間隔を開けて毛布の動画も応募してみるといいと思います)
ダメ元で是非試してみてください。
これがきっかけになって日本テリアの登録数が増えるといいですね。
あややぱぱ│URL│07/02 08:11│編集

「愛のワンニャンタイム」 7/3(土)の放送は、午後4:00~4:30に変更となりますので録画予約時間に注意してください。
あややぱぱ│URL│07/02 17:47│編集

<あややぱぱさんへ>

私の質問 疑問に、全部答えて頂き、ありがとうございます。
ブログで公開済みの動画でもOKなんですね。
いろいろアドバイスも、ありがとうございます。なるほどと思う事ばかりで、
あややぱぱさんに全部おまかせして、やっていただきたいくらいです(笑)

放送時間のお知らせも、ありがとうございます^^
助かりました。
風太ママ│URL│07/03 09:48│編集

今日(7月24)放送された「愛のワンニャンタイム」で急なお知らせとして「デジカメやビデオカメラで撮影した動画でも投稿OK」との案内がありました。
先日知り合いの方にこの番組のことを教えたら早速投稿したようで「今週の着信館」で放送されていました。以前あややの写真も着信館で放送されたことがあるので、投稿すれば採用される確率はとても高そうです。
風太君の投稿作品が放送されるのを楽しみにしています。
あややぱぱ│URL│07/24 18:02│編集

<あややパパさんへ>

お知らせ、ありがとうございます。
知り合いの方も、さっそく放送されて、よかったですね!

あややパパさんから、この番組について、いろいろ教えて頂いたのに、
実は、まだ投稿していないんです…。ごめんなさい。
投稿した時点で「著作権が、BS朝日に帰属する」というところが、ちょっと気になって
いまして・・・この前のように、地上波の番組で、珍しい犬種として、とりあげてもらう
ような事が、万が一にも、またあったら…と思うと、ちょっと面倒だなと思って
躊躇してしまいました。

この番組用に、なにか新しく動画を撮りたいとは思っているのですが、
なかなか、それも撮れずにいます。
そんな感じで、ぐずぐずしていますが、気長に、おつきあいくださいませm(__)m
風太ママ│URL│07/24 22:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/456-c314e768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)