FC2ブログ
午後から、だんだん曇ってきて、意外に涼しい感じ。
また雨に降られるのを覚悟して、公園まで出かけてみた。

着いた途端に…、今日は雨じゃなくて…、お日様がでた(笑)

久しぶりに、フリスビーもした♪
DSC_00330077.jpg


↓ 風太の足元の地面にディスクが落ちてるのに、拾わず笑っている…
 
DSC_00280077_20100701165955.jpg
キャッチできないような、へなちょこを投げたら、ディスクの側まで行ったのに、
こっちを見てて、すぐに持ってこなかった。
「ちゃんと投げてね!」と、抗議の気持ち!? (苦笑)


今日は、口のあいた画像ばかり・・・♪

  散歩だけだとまだ口をあけてハァハァはしない風太だけど、今日はたくさん
  走ったので、口はあくし、持参のお水もゴクゴク飲んだ。


DSC_001077.jpg


DSC_00410055.jpg

予想外の天気になり、びっくり。
ちょっと暑かったけど、フリスビーしたり、思い切り走ったり…
         楽しく 7月がスタートした♪




 DSC_00800088.jpg
  もうすぐ七夕だね~ ☆



******【ここからは私のメモみたいなもの】******

うっかり、虫よけスプレーをし忘れて…私も風太も蚊に刺されてしまった。
   DSC_007966.jpg
   おでこに、1個ぷっくり。
   日陰で、休憩していたら、すぐ蚊が寄ってくるんだよね(汗)


家に帰った頃には、これは、ほぼ消えていたんだけど、、、
しばらくしたら、今度は、風太の鼻の上に、腫れ物がいくつか出現。
小さなぷっくりがつながって、大きな腫れになってしまった・・・(><)

   DSCF770411.jpg

   蚊とは、明らかに違う。でも、なんだろう??

痛くも痒くもないみたいで、全く気にしていない風太。さわっても平気。
少しずつ、腫れはひいている気がするけど、明日もまだ腫れていたら、
病院にいってみよっか。

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

     自然と仲良くすると、虫にも好かれちゃうねぇ。
     次から、虫よけスプレー、忘れないようにしなきゃ!

  
コメント

風太くん、笑ってる。

口をあけていると笑顔に見えるので、これもいいかもです。

こう、蒸し暑いと風太くんも辛いよね。


虫刺され、ダニとかだったら怖いので
様子見ですね。
たこりん│URL│07/01 22:14│編集

そうそう~(笑)  口のあいた画像多くなりますよね(U≧∇≦)
うちもみ~んな口開いています~!

ほんと もうすぐ七夕なんですね☆
すっかり七夕とか関係がなくなって、情緒にかけています(・・ 〃U

わっ!? 風太くんそんなにぷっくり!
蚊に刺されてそんなになるんですね~Σ(・ω・。Uノ
うちは毛があるからか そうなってるのを見たことがありません

鼻のとこは・・  なんだろう? ブヨ?
草むらにお顔突っ込んだのならノミとかかなぁ~?
でも痛くも痒くもないとは思えないくらい 腫れてる~U×Å×U

相棒ちゃん│URL│07/01 23:39│編集

笑ってる笑ってる....ずうっと、たのしそう~~~~
本当に風太君は暑いのへいきね!!
私はヘロヘロです
もうこのまとわりついて来る暑さと湿気がどうもねえ~~~~
虫も一杯だし
あ!!!何となく愚痴っぽくなって、ごめんなさい
ガンちゃん│URL│07/02 00:20│編集

あら、ほんとですね。
ちょっと気になりますね。
すぐに腫れがひけばよいですが。

それにしても、今日もよい天気ですね。
昼間は事務所の中にいるので、窓から外の様子を見るだけですが
「暑そうだなぁ・・・」と思います。
事務所の中は冷房がきいてて、まだこの暑さの直接ダメージは
受けていないのですが、これからもっと暑くなるんですよね・・・。
仕事の行き帰り、風太くんみたいに、お口あけてはぁはぁ言いそうだ・・・。

バボ│URL│07/02 13:12│編集

わ~ほんとだ!
短毛だと、蚊にさされても見えるんですね~
当たり前なんでしょうが
ちょっとビックリしてしまいました!
鼻の方の腫れはひいたかな?
はいり│URL│07/02 14:25│編集

風太くんの笑った顔いいですね・・・。
気温が高いうえに湿度も高くて、ワンコだって暑いのでしょうね。
こんな時に外で運動するのは熱中症に気をつけましょう・・・と言ってますよ(笑)
風太くんも水をいっぱい飲んで冷却したんですね。

超短毛なので、蚊に刺されると丸く膨れてすぐわかりますね。
鼻の腫れは何でしょうね~?大事にならないといいですね。
まこちゃん│URL│07/02 22:30│編集

<たこりんさんへ>

>口をあけていると笑顔に見えるので、これもいいかもです。

楽しく遊んだ上での、ハァハァなので、よけいに笑顔っぽいです^^
ふだん寒がり風太なので、季節限定の顔です(笑)

翌朝、腫れはひいていたので、大丈夫みたいです。ほっ^^

--------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>うちもみ~んな口開いています~!

そらちゃん、ふぅちゃんのかわいい笑顔は、定番ですよね~
風太は、他のわんこほど、口をあけないので、期間限定です^^

この公園では、七夕イベントがあるみたいで、短冊がいっぱいつるしてありました。
こういうのを見ると、季節を感じますね。

>わっ!? 風太くんそんなにぷっくり!
>蚊に刺されてそんなになるんですね~

風太は、人の肌と同じように、ぷっくりなります。
普通のわんこは、わからないですよね(笑)

鼻の上の腫れは、なんだったのか、わからないのですけど、翌朝には、
ひいていました。草むらに顔を突っ込んで、なにかに刺されたんだと思うけど。

------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>笑ってる笑ってる....ずうっと、たのしそう~~~~

暑いけど、たのしい~のお顔ですよね♪
ぐったり、へろへろにならないのは、暑さにつよいって事なんでしょう。

>もうこのまとわりついて来る暑さと湿気がどうもねえ~~~~

そうそう。気温は、まだそんなじゃないのに、湿度のせいで、めちゃ暑いよね。
アスファルトの上よりは、公園の土の上の方が、暑くないし、日陰もあるので、
いいのですが、虫が寄ってくるのは、困りますぅ・・・(^^;

-----------------------------------------------
<バボちゃんへ>

おかげさまで、翌朝には、腫れがひいていました。ほっ

>昼間は事務所の中にいるので、窓から外の様子を見るだけですが
>「暑そうだなぁ・・・」と思います。

電車内も涼しいし、暑い外を歩くのは、駅までとか、ちょっとだけですものね^^
これから本格的な夏になり、もっと暑くなると思うと……ふぅ、ためいき。

---------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>短毛だと、蚊にさされても見えるんですね~

そうなんです。人の肌と同じ感じですよ^^
わんこには、珍しいですよね(笑)
鼻の腫れ、翌朝にはひいていました。
ブログに書くと、「これは◯◯に刺されたのでは?」と、教えてくれる方が
いるかと、ちょっと期待したのですが…わからなかったです(笑)

---------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>風太くんの笑った顔いいですね・・・。

日本テリアは、なかなか口があかないので、笑った顔は少ないですよね。

今にも雨がふりそうなくらい曇って、涼しかったのに、公園に着いたとたん
晴れてしまいました(苦笑)
アスファルトと違って、日陰の土の上は、涼しかったのですが、走ると
さすがに暑かったようですね。
熱中症、こわいですよね。
風太は、よく水を飲むので、公園に行くときは必需品です。

>超短毛なので、蚊に刺されると丸く膨れてすぐわかりますね。

ほんとに(笑) 蚊だけじゃなく、なんでもよく見えるので、利点ですね!
鼻の腫れ、結局わからないのですが、翌朝には、治っていました。
痛くもかゆくもなかったのなら、心配はいらないかな?と思っています。

風太ママ│URL│07/03 11:19│編集

風太君は本当にフリスビーが好きですね。
とっても楽しそうな笑顔がかわいい♪

それよりお鼻の腫れは大丈夫ですか?
なんともなければよいのだけど・・・。
この時期は本当に色々虫対策が大変ですよね。

最近我が家は1日何度もノミダニチェックしてます。
実は先日2匹ハッケンしたのです(>_<)
真っ黒だから見つかりにくいんですよ(T_T)
なので昨日ノミ取り櫛を購入!!
これで何かあった時はバッチリです(*^^)v

やっぱりフロントラインにしようか悩み中です。
お友達にカタンドットメタルをいただいて着けてたんだけど2匹もハッケンしてしまったから・・・
風太君はフロントラインしてますか? してますよね^_^;


私もハーディを抱っこして八百屋さんに入ってみたいです。
でも、重すぎて片手では絶対に抱っこできないのできっと無理ですね。
かる~い風太君が羨ましいです。
ぽち。
ママディ│URL│07/04 01:28│編集

<ママディさんへ>

>風太君は本当にフリスビーが好きですね。

ちょっと久しぶりだったので、なおさら楽しそうでした^^

鼻の腫れ、翌朝には、ひいていました。なんともなかったです!
ご心配、ありがとうございました♪

>最近我が家は1日何度もノミダニチェックしてます。
>実は先日2匹ハッケンしたのです(>_<)

え~!そうなんですか! 散歩から帰るとチェックする感じですか?
ハーディくん、スムースだけど、真っ黒だから見つけにくいんですねぇ。

うちは、2歳前までは、フロントラインをしていたけど、かかりつけ病院を
かえたのをきっかけに、やめたんですよ。
外で遊んだあと、足の裏はシャンプー、ボディはシャワーをしているので、
フロントラインをつけると、シャワーやシャンプーできないのが、かえって困ります。
風太は、超短毛で、お腹など毛はないので(笑)、すぐ見えるし。
今まで、一度もノミダニを見た事はないです。
うちの例はあまり参考にならないですね、ごめんなさい。

>私もハーディを抱っこして八百屋さんに入ってみたいです。

風太も、抱っこして買い物するには、ちょっと大きいし、重いですよ(笑)

ぽち ありがとうございます。うれしいです♪
風太ママ│URL│07/04 23:45│編集

風太ちゃんの笑顔~v-343
りりしいですね~v-363
夏は緑もきれいですが・・・。
やっぱり虫は。かなしいですよね~v-406
運動して体温があがると余計に蚊がよってくるとか(涙)
香水やタバコとか・・・v-403
風太ちゃんのお鼻、やぶ蚊にかまれちゃったのかな。
すぐに処置をしたら、腫れもすぐにひくみたいですね。
風太ちゃん、フリスビーのなげそこないには厳しいんですね(笑)
風太ちゃんの笑顔にポチです☆
キキコ│URL│07/05 18:42│編集

ショーンです
風太くんのお鼻のぷっくり、治りましたか?
なんだったんでしょうね
虫にさされたか、なにか草にかぶれたか
ダニはないですね、1ケ所にくらいついて
吸血しますもん

我が家は今年からフォートレオンに変えました
副作用は低いように感じます
ただ、シャンプーの間隔や頻度に規制があり、
自由に野原を走れません
トイプードルのふぅ│URL│07/05 22:05│編集

<キキコさんへ>

>風太ちゃんの笑顔~ りりしいですね~

ありがとうございます♪

虫は、避けたいけど、自然の中で遊ぶと、しかたないですねぇ。

>運動して体温があがると余計に蚊がよってくるとか(涙)

そうそう、風太は、体温が高いので、私よりもたくさん刺されます(^^;

鼻の腫れは、翌朝にはすっかりおさまっていたので、よかったです。
いつも応援ありがとうございます^^

--------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>風太くんのお鼻のぷっくり、治りましたか?

はい、翌朝には、すっかり腫れがひいていました。
虫に刺されたんだと思うのですが、何の虫か、わからないです…。
大した事なくてよかったです。

>ただ、シャンプーの間隔や頻度に規制があり、 自由に野原を走れません

そうなんですよね。
うちは、毛がほとんどないようなものなので、虫がついたら見えるし、
外で遊ぶ度にシャワーかシャンプーするので、フロントラインもやめました。
超短毛なので、ダニの心配は、まずないのですが、瞬間にさされる虫は、
ふせげませんね。
風太ママ│URL│07/06 14:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/458-c06caab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)