梅雨空の続くこの頃・・・

*雨の降った後にしか撮れない画像、2枚Up♪


 【くもの巣&しずく】

DSC_00130044.jpg


 【風太の肉球スタンプ】
DSC_00420066.jpg

 水たまりを歩いた後は、こんなスタンプを押して歩く (^m^*
 肉球の間に毛がないから、くっきりはっきり♪
 


今年は特に湿度が高いらしい…
ムシムシすると、さすがの風太も暑いみたい。

DSC_001244_20100709191430.jpg
口をあけてハァハァは、しないけど、体はのびる。


我が家で一番暑さに強い風太が暑いときは、当然、私も暑くてたまらない時。
湿気に我慢できず、エアコンドライ(28℃)ON!


すぐに風太はハウスに戻り、丸まってスヤスヤ・・・気持ちよさそう♪

DSC_00080044.jpg

    設定温度を26℃~27℃にすると、風太には少し寒いらしく、
    タオルか毛布に包まるので… 我が家は、エコ設定 (^-^)/


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

エコ設定、賛成でーすv-363
うちも、どうしてもエアコンを使用しなければならないとき。
↑ うちの子たちに、せがまれてね(^^;)
温度は、28℃なんですよお~v-411
主人いわく、「外の気温と大差ないな!」って。
くもの巣、雨をはじてるんですね~v-405
って、当然のことなのに、お写真がステキで。
あらためて、ビックリでしたあ~♪
風太ちゃんのあしあと(?)
キュートだな~v-344
ビヨーンとのびて、おネムの風太ちゃんも。
超キュート~v-344
エアコンをいれると、ほんと、スヤスヤですね~v-411
キキコ│URL│07/09 22:34│編集

くもの巣&しずくの写真すごい! 芸術ですよ~e-421
肉球スタンプはカワイイU〃^▽^)。o⌒❤

でしょでしょー! 湿度が今年は半端無い!!
獣医さんも今年は湿度がすごいからか、耳の病気とか皮膚の病気が多いって言ってましたU×Å×U

しかし風太くんのそのお姿! ものすごいプリティーe-266
まるで赤ちゃんみたいですよUo′▽`o)ネェー♪
相棒ちゃん│URL│07/09 23:37│編集

風太家には遊びに行けないなあ~~~~エコ設定だと(笑)
家は、怒られそうな......24度から26度。。。。。寒くなると勿論ドライにしたり、消したりしますが。。。。。

風太君の肉球スタンプ。。。。可愛いです!!
クモの巣もすごいけど~~~
ガンちゃん│URL│07/09 23:42│編集

そっか~
風太くん26度じゃ寒いんですね!
我が家はいつも26度です。
28度じゃ、私の脂肪が溶けちゃいそう!!
あ、溶かせるものなら溶かした方がいいわね^^;
風太くんのポーズ、面白ーい^^
クモの巣は素敵に撮れてますね~♪
はいり│URL│07/10 10:07│編集

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

やっぱ風太君かわいいですぅ!
くもの巣としずく。とってもきれいです!
やっぱり写真撮るのお上手ですね^^

おぉ!eco設定良いですね!
私もがんばってecoしないとな~・・・
いつもクーラーは28度なんですけど
お風呂場とかは電気を消し忘れたりしちゃうんですよね・・・
MISA│URL│07/10 18:01│編集

雨の日もいろいろな撮影が楽しめますよね。
蜘蛛の糸、きれいですね。蜘蛛は苦手ですが
蜘蛛糸は確かに魅力的な被写体です。
光が強く差し込むと水滴がもっとキラキラします。

湿度が高いとどうも体がだるいです。
風太くんも高湿度は苦手みたいですね。
エアコンのドライを少しつけると、全然、違いますね。

↓ゆかた、似合ってる~。さすが日本犬!
たこりん│URL│07/10 20:41│編集

<キキコさんへ>

キキコさんは、あまりエアコンを使わない方なんですね。
一番暑がりさんは、どのこかしら?^^

>温度は、28℃なんですよお~

28℃でも、部屋に入った瞬間は、結構涼しいですよね。
動くと、ちょっと暑いけど(^^;

>くもの巣、雨をはじてるんですね~

くもの巣にしずくって、きれいですよね。

>エアコンをいれると、ほんと、スヤスヤですね~

やっぱり、気持ちいいみたいです(笑)
いつもありがとうございます♪

-------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>くもの巣&しずくの写真すごい! 芸術ですよ~

きゃ、うれしいです。ありがとう^^

>獣医さんも今年は湿度がすごいからか、耳の病気とか皮膚の病気が多いって言ってました

ああ、そうなんだぁ。じめじめは、わんこの体にもよくないんですねぇ。

風太の寝顔、プリティなのを選んだけど、本当は、すごい笑えるのもあります(^^;
また、今度Upしまーす!

---------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

来客時には、もっと冷やしますよ~^^
どうぞ、遠慮なく遊びにきてください(笑)

ガンちゃんちは、24℃から26℃なんですね。涼しそう~♪
うちも、26℃にするとき、たまにあります。食事時とか…。

>風太君の肉球スタンプ。。。。可愛いです!!

ありがとう^^
すぐ消えちゃうけど、ぺたぺたつけて楽しいです。

-------------------------------------------------
<はいりさんへ>

食事時とか私達が暑くて、26度にすると、風太はすぐに毛布に包まります。
その敏感さというか、まめな調節ぶりは、笑えますよ~。

>我が家はいつも26度です。

我が家も、風太がいない頃は、26度でした^^
28度も、湿度が低ければ、わりと涼しいですよ。
あ、あと、サーキュレーターを併用していますけど。

>風太くんのポーズ、面白ーい^^

のびのび、だらけポーズですね(笑)

>クモの巣は素敵に撮れてますね~♪

ありがとうございまーす! 
なかなか、いいクモの巣がなくて(笑)…やっと見つけたんです^^

---------------------------------------------------
<MISAちゃんへ>

>やっぱ風太君かわいいですぅ!

ありがとう♪

くもの巣にしずくがつくと、とってもきれいだと知って、雨がふると
くもの巣を探しています(笑)
このときは、お隣の軒下にみつけて、背伸びして撮りました^^

MISAちゃん、ecoを気にして、偉いですね☆
私が、MISAちゃんの年齢のころは、なにも考えていなかった…(^^;

----------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>雨の日もいろいろな撮影が楽しめますよね。

そうですね~。雨上がりのしずくの残っているときが、好きです。
プロの方は、雨降り最中も、カメラにカバーして撮るのかしら??

>蜘蛛糸は確かに魅力的な被写体です。

蜘蛛糸のしずくが、きれい!…と知ってから、雨上がりに、蜘蛛の巣を
さがすけど、なかなか、いいのがないんです(笑)
このときは、お隣の軒下に見つけ、うれしくなりました。

>光が強く差し込むと水滴がもっとキラキラします。

そう、この時はまだ少し降ってて、日ざしがなかったのが残念でした。

>風太くんも高湿度は苦手みたいですね。
>エアコンのドライを少しつけると、全然、違いますね。

すごい敏感ですよ。
風太の寝姿をみていると、温度と湿度が、だいたいわかります(笑)

>↓ゆかた、似合ってる~。さすが日本犬!

ありがとうございます! やっぱり日本犬なんですねー♪
風太ママ│URL│07/10 23:02│編集

雨の日の撮影・・・視点が素晴らしい!
普通に見逃してしまいそうな2枚の写真ですよね。
何気ないのに、こうして見ると芸術ですよ~。

特に風太くんの肉球は、当たり前に見てるから気付かなかったです。
被毛の多いワンコでは、決して撮れない写真なんですね。

そしてもう一つ、毛のあるワンコとの違い・・・どんなに暑くても床などに直接寝ることはないですよね。
まこちゃん│URL│07/11 19:04│編集

最後の写真は、なんだか、人間みたいですね、風太君。
気持ち良さそうに寝てますね~。

のびぃ~ってしてるのは、足が細いし、毛もないから、すごくすら~っとして見えます。
おなじポーズをしても、ずんぐりむっくりのもみたんとは全然違いますね。
バボ│URL│07/11 21:17│編集

肉球スタンプ、かわいいですね~。
思わず、写真撮りたくなります。
風太君、26℃で寒いのですね!!
うちは25℃設定ですが、それでも暑そうにしてます。
風太君って、抜け毛とかあるんですか??
みほ│URL│07/12 21:57│編集

<まこちゃんへ>

>雨の日の撮影・・・視点が素晴らしい!

ほめてもらって、うれしいです^^
クモの巣のしずくを撮りたくて、雨が降ると探してて、隣のお宅のを見つけ
やっと撮れたんです^^
激しい雨だと、形がこわれちゃうんですよ。

被毛の多いワンコの肉球スタンプは、どんな感じなんでしょうね。
実は、よくわからない私です…(^^;

>そしてもう一つ、毛のあるワンコとの違い・・・どんなに暑くても床などに直接寝ることはないですよね。

そう!!それも書こうと思っているのですが…フローリングに寝ないのは、
風太だけなのか、日テリみんななのか、どうなのかしら?って思っていたところでした。
珊瑚ちゃんも、床には寝ないんですね^^ 一緒だわ♪

-------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>最後の写真は、なんだか、人間みたいですね、風太君。

そうですね~。実際、風太自身、自分を犬だと思っていない感じですが…(笑)

>のびぃ~ってしてるのは、足が細いし、毛もないから、すごくすら~っとして見えます。

もみたんの「のび~ポーズ」は、とっても愛らしいです☆

のびてる寝姿をみると、リラックスしてるんだな~と思い、安堵します^^

----------------------------------------------------
<みほsなんへ>

>肉球スタンプ、かわいいですね~。

雨上がり散歩…、水たまりを歩くと足が汚れるけど(苦笑)、これが見られるから、
ちょっと楽しいです♪

>風太君、26℃で寒いのですね!!

私達の食事時、たまに26℃にする事があるのですが、風太は、即、毛布に包まります(笑)

>うちは25℃設定ですが、それでも暑そうにしてます。

あら、それは、暑がりさんですね!

>風太君って、抜け毛とかあるんですか??

あります、あります!
短すぎて、他の方には、ワンコの抜け毛とは見えないようですけど…(笑)
黒っぽいTシャツで、抱っこすると、短いのいっぱいついていますよ。

風太ママ│URL│07/12 23:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/460-603ec30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)