わんこの足の裏のテディベア・・・
最近、「魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」で、肉球のテディベア画像を
募集しているのをみて、風太のも撮ってみた。
シャンプーしてから撮ればよかったなぁ…ちょっと汚れてる(苦笑)

DSC_001277_20100713145602.jpg

肉球ベアの話は知っていたけど、風太のをちゃんと撮ったのは、初めて♪
どう、わかるかな~? ちゃんと、いるでしょ?

「魔女っ子ふぅちゃん」のところには、続々と、テディベアが集まっている(笑)
(*こちらの記事の下の方に、風太の足裏画像ものせてもらってます)

私的には、いつも見慣れている風太の足裏だけど…ああして、トイプーの
足裏と並ぶと、『全然違うんだ!』 と、あらためて驚かされた (*^^)
トイプーちゃんって、みんな黒くて、巻き毛がびっしりなんだね~!
トイプーの飼い主さんからみたら、風太のが珍しいみたいだけど(笑)


さて、数日ぶりの更新のブログ…足裏画像だけじゃ、なんなので、今日の風太をUp~♪

いつもは2階リビングにいる風太。
今まで、何度も書いたけど…自宅階段の上り下りはしない。

1階の部屋に風太も連れて下りてたとき、私だけ、2階に用事であがっていったら…

DSC_002922.jpg

必死でみあげる様子が、可愛い(…親バカデス)
風太は、ママストーカーなので(笑)、2階に一緒にあがりたいけど…困ってる。

   DSC_003277_20100713144923.jpg

  「おいでよ」と声をかけてみたけど、一段目に前脚をかけて身を乗り出すだけ。


そんな様子を上から写真を撮っていたら、みるみるうちに、右目に涙が・・・

表情の変化と涙がおもしろかったので(ごめんね)、つないでみた↓





ついでに、2階からバージョン。これは、ほんとの動画(笑)
うっかり、カメラを立てて撮ったので(汗)、顔を横にして見て下さいね~。

【家政婦は見た!動画バージョン】


こっちは、かなりストーカーっぽい?(笑)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

     階段ですべると危ないので、風太を迎えた後、滑り止めをはるつもり
     だったけど、絶対に上り下りしないとわかり、やめました~ (*^^)

  
コメント

あぁぁ---v-404
風太ちゃんを泣かしちゃったのね・・・v-406
ママストーカーの風太ちゃんは悲しさのあまり・・・。
悲しすぎて、ないちゃってしまったのね。
ママ、ちょこっと、いじわるさんですね(;;)
風太ちゃん、二枚目の動画は。
まさしく、「家政婦はみた」ですね。
ほんと、かわいいなあ~v-344
あっ、うちの子たちの肉球、バリカンしてるので。
毛がないにちかいですよお~(^^)
ローラはホワイトなのに、肉球は真っ黒です(笑)
風太ちゃん、今度は泣いちゃダメだよん!
風太ちゃんを泣かしたママに、ダメよのポチ☆(笑)
キキコ│URL│07/13 18:09│編集

ほんとだ! テディベアちゃんがる!

知りませんでした。これから他のわんこも見てみようっと。

風太くん、「家政婦は見」状態ですね。

ps 

 私のスライドショーは何もしなくても再生するのですが
できませんでしたか???? どうしてでしょうね???
たこりん│URL│07/13 21:16│編集

ヘエ!初!!
ティディーベアに見えます~~~~
意外な......
猫の肉球の配置とは全然違うのねえ


階段!登れない....と言うか自分で登っちゃいけないと理解してるのかなあ?
涙眼は。。。。。。かわいそう~~~~
かわいいねえ
ガンちゃん│URL│07/13 22:46│編集

肉球テディベア・・・知らなかったです。
今日はもう寝ているので、明日ハーディもチェックしてみます♪

風太君は本当にお利口さんですね。
階段を上っちゃダメなルールが分っているのですね!
家の中の階段は急だし滑るから危険ですよね。
風太君エライぞっ!!
でも、ママから離れて涙・・・かわいすぎます。

そして家政婦♪ とってもかわいいです♪
笹耳がチラチラ。ホントにかわいい♪ ポチ~☆

我が家もエコ家族ですよ~。28度でもヒンヤリしています(*^^)v 
パパディは暑いって言ってますけど、無視!!
私はエアコンが苦手なので28度で十分です(*^^)v


ママディ│URL│07/14 02:05│編集

ほんと、くまちゃんですねぇ。
すごい~
誰が最初に気づいたんでしょうね。
その人すごいなぁ、って思います。

風太くん、涙流して・・・、せつない感じですね。
これって、やっぱり悲しくて涙が出るんですか?
それとも、時々、ごはんを食べてると涙が出てくるねこちゃんとかいますが
そういう現象なんですか?
どちらにしても、不思議です。
バボ│URL│07/14 10:34│編集

肉球ベアかぁ☆  最初知ったときはえー??って思ったけど
ほんといますよね~! 
風太くんのは毛がないし色も薄いからハッキリ見えますねUo^ o ^o)
うちも後で見てみよう~♪

風太くん泣いちゃったの~? おめめ細くなって~!!
うちは階段勝手に上がったり下りたいなので心配なときがあります
見れない間はフェンスですよ~
相棒ちゃん│URL│07/14 14:07│編集

<キキコさんへ>

いじわるだったかしら(笑)ごめんなさーい。

>風太ちゃん、二枚目の動画は。 まさしく、「家政婦はみた」ですね。

この間の写真は、顔が全部でてたけど、今回は、半分!
ばっちりでした^^

>あっ、うちの子たちの肉球、バリカンしてるので。 毛がないにちかいですよお~(^^)

あ、なるほど! 風太のに近い感じなんですね。

>ローラはホワイトなのに、肉球は真っ黒です(笑)

あらー、おもしろいですね。毛の色とは、違うんですか~。

風太を泣かせないようにしまーす。ぽち ありがとうございます^^

-----------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>ほんとだ! テディベアちゃんがる!

ね、いるでしょ^^
いろんな犬種で、どう違うのか、ぜひぜひ、見てみてください。

今回の「家政婦は見た!」は、顔半分だけ出してるし、一度、
ひっこむところが、なかなかいい味出しているかと思います(笑)
 
たこりんさんのスライドショー、そのまま見られるはずなんですね?
あとで、伺います。わざわざ、ありがとうございます!

--------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>ティディーベアに見えます~~~~

ねっ、見えますよね! 

>猫の肉球の配置とは全然違うのねえ

配置が違うっていうのが、おもしろい! (笑)
じゃ、猫の足裏には、ベアは、いないんですね~?

家の階段…どう思っているのかわからないけど、怖いんじゃないかなぁ。
涙流しても、すぐ、機嫌がなおるのが、いいところですが…(笑)

----------------------------------------------
<ママディさんへ>

肉球テディベア、おもしろいでしょ♪^^
ハーディくんのは、どんなかな?たぶん、黒ですよね?

風太は、お利口で階段を上り下りしないのか、怖がってしないのか、
わからないですよ~。私は、後者だと思っています…(笑)
でも、あぶないことをしないのは、助かります。

>でも、ママから離れて涙・・・かわいすぎます。

なにも泣くことないじゃない?って思ったけど、可愛かったです(^^;

家政婦…は、顔半分だけだして、一度、引っ込んでまたのぞく…というのが、
いい味だしてて、気に入っています♪

ママディさんは、設定温度、28度で十分なんですね。
部屋が涼しすぎると、ビールが美味しくない?(笑)

----------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>ほんと、くまちゃんですねぇ。

見えますよね♪
そうそう、誰が、発見者なんでしょうね?

>風太くん、涙流して・・・、せつない感じですね。

風太の涙、よくわからないです(笑)
悲しいというより、なにか、懸命に訴えかけている時に、涙がでるみたいです。
美味しいおやつを前に、長いマテをさせたときも、涙がでます。よだれも(笑)

----------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

肉球ベア、おもしろいですよね。

>風太くんのは毛がないし色も薄いからハッキリ見えますねUo^ o ^o)

はっきりみえるけど、つるっとしてて、ベアっぽくない感じもします(^^;
そらちゃんたちは、どんなかしら?

そらちゃんたちは、家の階段の上がり下り、するんですね。
してほしくないときは、フェンスで、ガードなんですね!
それだと、心配ないですね。
風太ママ│URL│07/14 23:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/461-714374a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)