この夏のある日、パパがネットを張って、家の敷地内、好きに遊べるようにしてくれた。
プチドッグラン!?(笑)

DSC_001522_20100726134009.jpg

5月末に、家の外回りの工事をしたことで、可能になった。
つまり、風太は、家の裏の方を見るのも行くのも初めて…(笑)
見回り? 探検? ・・・とにかく、うれしそうに敷地内をぐるぐる歩き回る。
小走りで、何十周も!! (≧∀≦*)

  DSC_00300077.jpg

この暑い中、出かけずに、自分達の家の用事の合間に、風太を遊ばさせられるのが助かる。
風太は、まだ物珍しさもあり(?)、すごく喜んでくれてるし。

日陰の場所もたくさんあるけど、それでも暑いから、お水も用意してみた。

DSC_003477_20100722160316.jpg

想像通り… 水遊びは、興味なし! (^_^;)

   DSC_00380088.jpg
   水に浮かべたボールを見せたときの、やる気のない、困った顔(笑)

両手をちゃぽんとタライに入れたら、そろーっと出て、そのまま逃げた。

大きな水飲み場ということで、利用してくれたけど・・・
DSC_00220022.jpg


お隣をのぞいて、うれしそう・・・
DSC_002022.jpg

    DSC_002477_20100722160305.jpg

   
    今年の夏 オープンさせた 我が家の地味な遊び場
    しばらく、ブームは、つづきそう。。。
    遠出しないで済まそうとしてるって、風太には内緒! (^m^*


  DSC_00270011.jpg


:::::::::::::【おまけ】:::::::::::::

今朝の写真

DSC_003355.jpg

朝、ふと見ると、パパが「おっぴろげ風太」をうちわで扇いであげていた。

私: 「召使いに扇いでもらう王子さまみたい! 風太、いいご身分だね~」
パパ:「うなぎの蒲焼きを思い浮かべて、パタパタしてるんだよ」
私: 「えっ!? 風太の開き?」 ・・・(爆)


  今日は土用の丑の日。あちこちで、うなぎが、パタパタされてるでしょうね♪


【翌日・追記】

風太をパタパタ扇いでたうちわ・・・よく見ると、コレだった↓

   DSC_000844_20100727113856.jpg
   
   パパがうなぎの蒲焼きを思い浮かべたのも、納得~!
   ちなみに、我が家は、夕べはうなぎを食べなかった…(^^ゞ
   本格的に夏バテした頃(!?)、食べようかな。。。


   (先にコメント下さった方、ごめんなさい。
    あとで、このうちわの写真に気付き、追記しちゃいましたぁ)

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太くん、いい遊び場ができてよかったですね。
うらやましい環境です~。

水遊びしたら気持ちいいのに
やっぱりいやなんですね。

土用の丑、今年はうなぎがさらに値上がりしているそうです。
確かに、スーパーのものも高かったです。
でも中国産はいやだし、結局、買わずでした。

同じくらいの価格なら鰻屋さんで
食べたほうがいいやっていうことにしました。
たこりん│URL│07/26 23:32│編集

良いですねえ
お家の周り!安心して放せますねえ。。。。。風太君幸せ者です

いやあ、暑い暑い
もうたまらないよね!ウチワであわいでもらってオッピロゲしあわせそう~~~~~
王様気分でしょ!?
ガンちゃん│URL│07/27 00:27│編集

自宅で遊べると
飼主は結構便利ですよね!
わが家は、私がお花の手入れをする間
わんこは自由にウッドデッキで遊ぶ計画でしたが
ろむはマーキングしまくりで
アニーの方は、お花食べまくりです^^;
風太くんはお利口さんだから
そんな事しないもんね!
風太王子、キモチ良さそう~
我が家は、きざみうなぎとお豆腐で玉子とじにして
節約鰻丼でした^^;
はいり│URL│07/27 02:00│編集

いいなぁ、風太くん、おうちにこんなスペース作ってもらって。
お水遊びは興味なしなんですね。
気持ち良さそうなのにねぇ、冷たいお水。

うなぎのイメージとは・・・。
なるほどねぇ~、って感じですね。
バボ│URL│07/27 10:56│編集

わぁ~ お家ドッグラン いいですね~
お出かけできなくても お庭でたっぷり遊べますね
風太くんはお水遊びよりも 探索が楽しかったのかな

風太くんの開き・・(*≧m≦*)
扇いでもらって涼しいね♪
風太は扇いでもらうと うちわに闘いを挑んできます(笑)
 
↓遅ればせながら・・
ブログ3周年 おめでとうございま~す♪
爆睡中の風太くん 気持ち良さそうですね(*^_^*)
ミッキーママ│URL│07/27 19:17│編集

風太ちゃん、はしゃいでいるお顔がいいな。
想像の世界ですが、暑さなんて、おかまいなし?(笑)
しっかし、きっちり、お水遊びには興味ナッシングの
表情をしてくれてる。
だいすき~♪
風太ちゃんの開きは、ぜひ、お取り寄せしたいな。
風太ちゃん、ういれしいね~v-410 ポチ☆
キキコ│URL│07/27 20:45│編集

<たこりんさんへ>

>風太くん、いい遊び場ができてよかったですね。

何がある訳じゃないし、狭い敷地だけど、物珍しいから、はしゃいでいます^^

水遊び、好きじゃないんですよねぇ。ボールを浮かべても、絶対に取らないです(苦笑)

たこりんさんも、うなぎはまだなんですね。
私も、そのうち・・・って思っています(笑)

-----------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

にゃんこだったら、こんな低い塀、簡単に飛び越えられるけどね(笑)

この間、朝、外の給湯器をみたら、野良猫が寝てたの!
その日、 風太を遊ばせたら、立ち上がって、背伸びして、給湯器の上を
見ていました。どうやら、猫の匂いが、ぷんぷんだったらしい…。

今年は、猛暑日がつづき、暑いですねぇ。
ウチワであわいでもらうと、気持ちよさそうです。良い身分でしょ?(笑)

------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>自宅で遊べると 飼主は結構便利ですよね!

そうなんですよね。今までは、家の裏に、木材が痛んでしまったウッドデッキが
あったので、行かせられなかったけど、すっきり片付いたので、可能になりました^^

はいりさんがお花の手入れをし、側で、ろむちゃんとアニーちゃんが、ゆったり寛ぎ、
遊ぶ…って、理想的なのに、なかなか思い通りにはいかないものなんですね(笑)

風太は、まだ一度も庭でおしっこしたことないです。
一応、トイレシートを出してあるんですけど。
お花は、うちにはないので、大丈夫(笑)
草にも、興味なしなので、食べないです。

>風太王子、キモチ良さそう~

気持ちいいみたいで、うっとりしています(笑)

きざみうなぎとお豆腐で玉子とじ、美味しそうですね。
うな丼より、マイルドでいいですね♪
うちは、うなぎ食べてないんですよ(^^;

--------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

わんこは、塀を越えないので、下の方をふさぐ簡単なネットだけでOK。
にゃんこだったら、絶対に、どこかに行っちゃいますよね?

わんこは、みんなホースから出る水に大喜びするのかと思っていたら、
うちは、嫌がって逃げます(汗)
冷たくて、気持ちよさそうなのにねぇ。

>うなぎのイメージとは・・・。なるほどねぇ~、って感じですね。

うちわの写真を追記しました。
このうちわを見たら、納得だと思いまして…(^^;

-------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

狭いし、何もないのですが、なんだか楽しそうに、ぐるぐる回っています。

>風太くんはお水遊びよりも 探索が楽しかったのかな

この間、朝、外の給湯器をみたら、野良猫が寝ていました。
その日、 風太を遊ばせたら、立ち上がって、背伸びして、給湯器の上を
見ていたので、猫の匂いが、ぷんぷんだったらしい…。
猫探しの探索に忙しいみたいです(笑)

>風太は扇いでもらうと うちわに闘いを挑んできます(笑)
 
はは、可愛い~。おもちゃで遊んでもらってる感じなのでしょうね。

>ブログ3周年 おめでとうございま~す♪

ありがとうございます。これからも、よろしくお願いしま~す♪

---------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、はしゃいでいるお顔がいいな。

風太は、気持ちがすぐ顔に出るので、わかりやすいです。
ぐるぐる歩き回って暑くなると、水場にもどってきて、ゴクゴク飲んでいます。
水遊びもしてくれたら、楽しいのに、、、残念です。

>風太ちゃんの開きは、ぜひ、お取り寄せしたいな。

ははっ、お取り寄せですか~?(笑) 

いつもポチ ありがとうございます♪
風太ママ│URL│07/27 23:31│編集

プチドッグランでも、外を走り回れるのは嬉しいよね・・・風太くん!
良い物を作ってもらって、この夏は楽しめそうですね。

こんなに暑くても、水遊びには興味がないのですねi-195
ゴールデンやラブちゃんなら、体が入らなくても飛び込んでいそうなのにね(笑)
珊瑚も水遊びは興味ないはずなのに、用水路にはたまに飛び込んでますよv-356

暑くてさすがの風太くんも、おっぴろげお股してたのに・・・
パパさんが蒲焼を思い浮かべたのには笑えました~。
まこちゃん│URL│07/28 01:05│編集

祝・オープン! おめでとうございます~☆
自宅ドッグラン、素敵ですね、すごく。
犬と暮らしていたら、憧れですよー。
地味じゃなくって、夢の遊び場ですよー。

お家にお外、そしてお庭と、世界がひとつ広がって
風太くんも、ほんとに楽しそうですね。
探検に夢中で、暑さも忘れてしまいそうな。
ho_yo│URL│07/28 18:50│編集

<まこちゃんへ>

興味津々で、ぐるぐる家のまわりを回っています。
フェンス越しに近所の庭をのぞくのも、楽しいらしいです(苦笑)

>ゴールデンやラブちゃんなら、体が入らなくても飛び込んでいそうなのにね(笑)

そうですよね! ワンコって、ホースから出てくる水に、飛びつくイメージでしょ?
期待したけど、やっぱり無理でした。

>珊瑚も水遊びは興味ないはずなのに、用水路にはたまに飛び込んでますよ

珊瑚ちゃんは、風太と比べると、かなり大胆ですね^^
風太も、楽しそうな場所なら、足が濡れるのは平気です。川も、水たまりも。
用水路は、どうかなぁ・・・たぶん、飛び込まないでしょうねぇ(笑)

>暑くてさすがの風太くんも、おっぴろげお股してたのに・・・
>パパさんが蒲焼を思い浮かべたのには笑えました~。

たまたま、土用の丑の日だったのと、うちわが、うなぎ屋さんのだったので…(笑)

-----------------------------------------------------
<ho_yoさんへ>

大した事ない狭い遊び場なのに、オープンなんて、大袈裟なタイトルつけて、
自分で照れていたところだったのに、ho_yoさんから、おめでとう!なんて、
言葉をもらうと、ますます、お恥ずかしい限りです・・・(笑)

今は、物珍しいらしく、『うちに、こんな場所があったんだ!』という感じで、
はしゃいでいますが、そのうち、飽きるかもしれません。

野良猫がうちの敷地で休憩してる事があり、ばったり遭遇しないかな?と
期待しているのかも^^

うれしそうにしているので、しばらくは、遊べそうです。
飼い主は、日陰のイスで、かなり楽しています。
風太ママ│URL│07/28 21:12│編集

わぁ~♪ プチランで自由に遊び場になって 風太くんいいUo′▽`o)ネェー♪

あら(笑) 風太くん、両手をちゃぽんとタライに入れてそろ~っと出て逃げてったの~??
お水遊びはお気に召さなかったんだね~(U≧∇≦)

うちわで扇いでもらってる写真 すっごい面白いです~! ぷぷぷ♪
相棒ちゃん│URL│07/28 21:12│編集

<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃんちみたいな、ちゃんと遊べるお庭じゃないんですけどね~。
とりあえず、新しい場所に、興味津々。ぐるぐる探検しています。

>あら(笑) 風太くん、両手をちゃぽんとタライに入れてそろ~っと出て逃げてったの~??

そうなの!ホースからお水がでると大喜びのそらちゃん達とは、正反対です!!
タライの中のボールなんて、目をそらしていましたよ。
同じテリア仲間なのに、まったく、うちはワンコらしくない・・・(汗)

>うちわで扇いでもらってる写真 すっごい面白いです~! 

ありがとう~^^
風太ママ│URL│07/28 21:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/467-77e02784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)