この向きなら、体がおさまる

   DSC_00750055.jpg


この向きだと、かなり、はみ出る
DSC_006633.jpg


この向きだと、全身乗せないで、こんな時もある
     DSC_008344.jpg
     手だけのせる意味は、なに? 
     押さえつけてるし、しかも、そのまま寝てるし…(笑)


  
   身長156cmの小柄な私の、短かくて狭い膝の上のスペースに乗る
          風太画像、あれこれでした!         


寝てるのばかりなので、一枚、カメラ目線を…
  DSC_00720088.jpg


* 自分の膝に乗ってるのを、やみくもに(適当に)シャッターを押して
  撮った画像なので、ピントがちゃんとあっていないです・・・悪しからず(*^^)



今日は、久々にエアコンいらずの気温。ふーっ やっと、一息つけた感じ。
雨と強風で、散歩はちょっとしか出来なかったけど…。

朝、ちょうどいい涼しさだったようで、ハウスで気持ちよさそうに寝ていた。

DSC_000544.jpg
どれが手で、どれが足? ごっちゃになってる(笑)



【お知らせ】
「肉球ベア 友の会」が発足し、風太の足の裏のベアも、登録してもらい、
会員証も頂きました♪ 風太は、会員NO.20 覚えやすいです(笑)

       29-020fuhta.jpg


「肉球ベア 友の会」のサイトはこちら↓

       肉球図鑑

まだまだ、会員が増えていきそうで、いろんなベアが楽しめそうです。
トイプードルが、みんな黒いベアなので、ピンクベアは、かなりレア物(笑)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

へ~~面白いものあるんですねー!
テディーベア可愛い!
しかも風太君の肉球が載ってません!?
すごいなー今寝てるから後で見てみよう。

私も156cm!でもたぶんお尻の大きさ倍ある!ガハハ。
確か芸人の岡村隆史さんも156cmらしい(笑)
風太くん気持ち良さそうにねてますね~
本当今日涼しく感じましたよね。
このくらいが毎日続ければ冷房付けずに済むのですけどね・・・
おぐママ│URL│07/29 21:44│編集

風太くん、あまったれさんなのね^^
どこか、ママさんに触れていたのかな?
肉球ベアは「肉球ベア 友の会」さんのところで見て
ヌーディーは肉球で
すぐに風太くんって分かりましたよ~♪
よく見たら日本テリアって書いてあって
やっぱりね~!って^^
はいり│URL│07/30 01:09│編集

ショーンです
風太くんのいろんなママさんのひざへの
座り方、かわいいですね
テンは乗ってくるより、身体のどこかに
くっついてくることが多いです

ベア友の会を紹介してくださって、ありがとう
ございます
息の長い活動にしたいなって思ってます
トイプードルのふぅ│URL│07/30 07:23│編集

確かに、小柄でスリムな風太ママのおひざの上は
風太くんがのっかるには、狭すぎますよね~

でも、無理やりにでものりたいの!
って感じで、かわいいですね、風太くん。



バボ│URL│07/30 11:24│編集

暑いのにどこかくっついて寝ますよね。
ハーディも一緒です。
そして自分が暑くなると勝手にどこかへ行っちゃいます^_^;

おうちの庭でプチドッグランなんて羨ましい!
風太君遊び場が増えてよかったね(^_-)-☆

そして「カピラ」さんは知りませんでした。
またいつか機会があれば行ってみたいな~。
お菓子教室行ってみたい! 実はお菓子って作った事ないんです^_^;

ポチ~☆
ママディ│URL│07/30 16:29│編集

ぷぷぷ♪  風太くんそこは狭そう~(笑)
でもそうやってくっついてるのが 安心するんでしょうねU*^ ^*)
とっても可愛いですよね~v-238

この涼しさが去って猛暑になるらしいですよね~・・ 本当かな?v-356
ああ~、朝に起きても涼しいですようにー!!
相棒ちゃん│URL│07/31 00:09│編集

風太ちゃんも、こうまでしてもママの
おひざがすきなんですね~♪
ほんと、甘えん坊さんだな~v-410
ママ、細いから、落っこちないようにね~v-411
カメラ目線してくれて、おネムさん。。。
ほんと、超かわいいフルコースね~v-344
ママにべったり風太ちゃんにポチ☆
キキコ│URL│07/31 00:37│編集

大好きなママのひざの上は特等席。
風太くんもとってもリラックスできるんですよね。

大型わんこだと、絶対にできない~。

肉球ベア友の会っておもしろい!
この前の撮影会、見ようとしたけど、
できず…。次回、またトライして、
撮影できそうだったら撮影してみますね~。
たこりん│URL│07/31 00:44│編集

涼しくなったって思ったら湿気が凄かったです
....なんで、家はエアコン消せませんでした

可愛い寝方あれこれ。。。。。
小さいお膝によくもまあチンマリと収まって。。。。。
犬も丸くなるんだなって思いましたよ~~~~
あれこれ独り舞台....寝ているのにご苦労様でした!!
ガンちゃん│URL│07/31 10:50│編集

<おぐママさんへ>

コメ返しが、遅くなってごめんなさい。

肉球ベア、可愛いでしょ~!ワンコの足裏には、ほとんどいるみたいですよ(笑)
パピヨンの足裏には、どんなベアがいるのかな?^^

おぐママさんも、156cm!!  小柄なんですね~。

この日は、涼しかったけど、また猛暑が戻ってきました…。ふぅー

-------------------------------------------------
<はいりさんへ>

コメ返しが、遅くなってごめんなさい。

風太は、甘えん坊ですかね~。どこのワンコも、そうなのかな?と思っていました。
今の時期は暑いので、さすがにくっついてこない時もありますけどね。

「肉球ベア 友の会」、見に行ってくださったんですね。
ありがとうございます^^
「ヌーディーな肉球」、まさに! 的確な表現ですね。
ろむちゃん、アニーちゃんのは、どんなのかな~?

----------------------------------------------
<ショーンさんへ>

コメ返しが、遅くなってごめんなさい。

>テンは乗ってくるより、身体のどこかに
>くっついてくることが多いです

あら、意外です! テンちゃんは小柄なので、誰のお膝の上でも、
どっち向きにでも、楽々寝られるのに…(笑)

ベア友の会を作ってくださって、ありがとうございました。
可愛い会員証もつくっていただき、うれしいです。
足裏って、うちのこ以外のわんこのを見る事はなかなかないし、
それぞれのベアの違いも楽しいし・・・すてきな会です♪

----------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

暑い季節になってからは、ずいぶん、膝の上にのる回数が減ってるんですけどねぇ。

>でも、無理やりにでものりたいの!
>って感じで、かわいいですね、風太くん。

いくつになっても甘えん坊ですね… (^^;

-----------------------------------------------------
<ママディさんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

>暑いのにどこかくっついて寝ますよね。
>ハーディも一緒です。

ふふ、ハーディくんもなんですね!! 
安心するのかしらね~。あ、今の時期は、風太も、さすがに暑いらしく、
しばらくしたら、涼みに移動します(笑)

>おうちの庭でプチドッグランなんて羨ましい!

といっても、ほんとに、狭いし、なにもない場所なんですよ(^^;
風太的には、「見回り」が楽しいみたいです。

>そして「カピラ」さんは知りませんでした。
>またいつか機会があれば行ってみたいな~。

季節がいいときは、お庭に日本テリア3頭、出していらっしゃるようですよ。

>お菓子教室行ってみたい! 実はお菓子って作った事ないんです^_^;

お菓子って、私も作った事がなくて、今年、人生で初めてケーキを焼きましたが、
ホットケーキミックスを使ったので… 手作りとも言えない感じです(笑)

ぽち~ いつもありがとうございます^^

----------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

コメ返しが、遅くなって、ごめんなさ~い。

>風太くんそこは狭そう~(笑)

でしょ~(笑) はみ出てるのなんか、無理やりだものね。

>でもそうやってくっついてるのが 安心するんでしょうねU*^ ^*)

気持ちはうれしいけど、夏は暑い・・・(苦笑)

>この涼しさが去って猛暑になるらしいですよね~・・ 本当かな?

コメ返しできなかった間に、涼しさは去ってしまいました。
今は、すでの猛暑のまっただ中!! やれやれ ですぅ。

風太ママ│URL│08/01 16:05│編集

<キキコさんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

暑くなってからは、さすがに、膝乗り率は、だいぶさがっているのですけどね(笑)
キキコさんちは、お膝にのってくるこは、いますか~?

>カメラ目線してくれて、おネムさん。。。

ファインダーをのぞけない体勢なので(笑)適当にシャッターをおしましたが、
意外にも、カメラ目線のがありました。
レンズを睨んでるようにも見えます(笑)

>ママにべったり風太ちゃんにポチ☆

ありがとうございます^^
あ、今まさに、膝にのってきました! あぁぁぁ、あつい・・・
と思ったら、風太も暑かったようで、1~2分で、おりました(笑)

----------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

>大好きなママのひざの上は特等席。

甘えん坊ですよねぇ。寒いときは、暖をとってる感じなのです。
今は、さすがの風太も暑くなるらしく、涼みに移動しますけど。
触れていると、安心するでしょうね^^

>大型わんこだと、絶対にできない~。

ですよね~!!(笑)

>肉球ベア友の会っておもしろい!

わんこの足裏って、飼い主さんか、トリマーさん以外、なかなか見られない
ところなので、こうしてたくさんのこをの見られて、楽しいです。

>撮影できそうだったら撮影してみますね~。

人懐っこいわんこで、お腹見せてくれるこじゃないと難しいかも知れませんけど、
頑張って、見てみてくださーい♪^^

-----------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>涼しくなったって思ったら湿気が凄かったです
>....なんで、家はエアコン消せませんでした

すごい湿気はありましたよね。
それにしても、30度くらいで、ああ涼しくなったと思えるなんて、、、。
そして、また暑くなりましたね。やれやれ です。

>犬も丸くなるんだなって思いましたよ~~~~

丸まりますよ。風太は、特に猫っぽいですね(笑)
飼い主を見張って、すきあらば、構って構って! という感じは、犬っぽいですけどねー。
風太ママ│URL│08/01 16:31│編集

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
そして、コメント書いていただけるようになったんですね
ご迷惑をおかけしました

テンを迎えたことはふぅにとってよかったのかどうか
いつも自問してます
でも、テンが来てよりふぅを深く理解できるようになった
気がしてます、益々ふぅが愛しくなりましたもの
トイプードルのふぅ│URL│08/01 22:07│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││08/02 01:03│編集

お膝にすっぽり収まるなんて
風太君、小さいんですね。
4.4キロの風太君がお膝に乗るなら軽くていいですね^^
おてん7.4キロだけど、積極的にお膝に登ってくるのですが、
重いってゆーか、痛いです。
肉球ピンクなんですね!!
みほ│URL│08/02 13:29│編集

<ショーンさんへ>

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
肉球ベア友の会のお礼も書きたかったので、コメントができて、ほっとしています^^

>テンが来てよりふぅを深く理解できるようになった
>気がしてます、益々ふぅが愛しくなりましたもの

素敵です。理解が深くなると、愛おしくなるって、本当にそうですね。
ふぅちゃん、しあわせですね。

------------------------------------------------
<管理人あてのコメント下さった方へ>

わざわざ、ありがとうございます^^
よかったですね!

------------------------------------------------
<みほさんへ>

てんちゃん、7.4キロなんですか! 初めて知りました^^

>4.4キロの風太君がお膝に乗るなら軽くていいですね^^

そうですね。でも、長時間のられると、ちょっとしびれますよ~
てんちゃん、「重いってゆーか、痛いです」か・・・(^^;
でも、甘えん坊さんなんですね。

>肉球ピンクなんですね!!

てんちゃんは何色ですか~? ^^
風太ママ│URL│08/02 20:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/469-f0b15e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)