ブランケットにくるまって寝ている風太を見ているうちに、いたずら心が湧いて来た。

5年くらい前、日テリママさん達の間で流行っていた (!?) ……
       「ウルトラマンごっこ」しちゃおう~。


- - - おでこに注目!- - -
   
  わかるかなぁ。。。おでこシワを寄せ集め、真ん中一本に盛り上げるんだけど(笑)

      DSCF1243.jpg


      DSCF1229.jpg
      盛り上がり方が、いまいち。ちょっと微妙だね。。。




- - - ちなみに、いつもの風太のおでこはこんな感じ。- - -
      
      DSC_0007_20071015200948.jpg
      ボブ・サップやブッチャー似、などと言われることがある(爆)


      DSCF1202.jpg
      そして… おでこがパッツーン!と張って、シワのないときもある。
      アザラシ、カワウソ系に似てるときは、だいたいシワがのびている。


ウルトラマンごっこしているうちに、風太の「おでこシワ検証」になってしまった…


  
コメント

風太くん、かわいい!
しわは形状記憶機能つきなんですね。あ~、やってみたい、何秒でもとにもどりますか?v-238
パル母│URL│10/15 23:45│編集

ホント!この突っ伏しているすがた、かわいい~~~~

ブッチャーも意外と好き!!
ウルトラマン。。。。。んん~~~よくみると。。。。。
皮が柔らかいのねえ~~~ふふふ.....
ガンちゃん│URL│10/16 01:23│編集

風太くん、折れた耳が何ともいえないかわいいですねv-238
お目々まん丸で、見つめられると何でも言うこと聞いちゃいそう。
4,6㎏って軽いんですね、うちのMダックス3歳の朔は 5,4㎏もあります。抱っこ大好きですが、重いです。
これからもよろしくv-237です。
さくママン│URL│10/16 09:32│編集

え~!!
こんな技があるとは!?
すごいですねぇ、日本テリアって。
バボ│URL│10/16 12:31│編集

こんな裏技があったんですね(^・^)
知らなかったぁ~
早速挑戦せねば、、、(笑)

くりくりお目々が可愛い風太くん!!
お肌(毛並み)もつやつやぁ~で気持ち良さそう~
eiko│URL│10/16 19:51│編集

<パル母さん>

すぐは戻らないけど、まばたきしたり、耳を動かしたりすると、ちょっとずつ元に戻ります。
今度ちゃんと計ってみましょうね(笑)

- - - - -
<ガンちゃん>

ブッチャーが好き? ふふっ 
初対面の人で、いきなり、おでこのしわを触りたがる人がいるのよ~。
よっぽど目立つのね、このシワシワi-204

- - - - -
<さくママンさん >

ありがとうございます~♪ コメント、うれしいです☆
朔くん、5、4キロなんですね。風太は、体長が短い分、少し軽いのかも(笑)
柚くんは、まだ軽いのでしょうね。
ふたりが「抱っこ~!」って、甘えてきたら、これから大変ですね。
こちらこそ、これからもよろしくです~i-176

- - - - -
<バボちゃん>

>え~!! こんな技があるとは!?

「技」なんて言ってもらうと、恥ずかしいけど…(笑)
いろいろ遊べます~♪
 
- - - - -
<eikoさん>

>早速挑戦せねば、、、(笑)

ぜひ、早速やってみて~。もっとバッチリな写真が撮れたら、ここで紹介するから、
送ってくださーい(笑)
太い横ジワで、「バカボンのパパ」っていうのも、できるかも!

お肌は、丈夫みたいです。
すべすべ気持ちいいので、つい頬ずりしちゃいます(…親バカi-201
ふぅたママ│URL│10/17 00:53│編集

お久しぶりです。
ブログ始めていらしたのですね。
風太君ののびのびした姿が見れてとてもうれしいです。

この遊びウルトラマンごっこって言うの?
うちでもよくやってスコットに迷惑がられています。
これが出来るのはスコット限定なんですよ~。
スコルビママ│URL│10/17 11:21│編集

<スコルビママさん>

なんとなく始めてみたブログ…、『私にできるかなぁ、続けられるかなぁ』
と思っているうちに、お知らせのタイミングを逃して…ごめんなさいでした。
コメントうれしいです。ありがとうございます!

うちが風太を飼う前くらいだったかな。ネットで「ウルトラマンごっこ」って、
何人もガゾをアップされていましたよ~。

>うちでもよくやってスコットに迷惑がられています。
>これが出来るのはスコット限定なんですよ~。

スコットくんだけですか!
やっぱり、これは日テリ独自の技なのかしらネ!!
ふぅたママ│URL│10/17 22:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/47-5eb4328d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)