見つめる

DSC_002122_20100802174004.jpg


じーっと見ている

DSC_003211.jpg


私が見てるのに気付き、ちらっとこっちに視線をくれた

DSC_002522.jpg


そして、また見つめる・・・

DSC_003311_20100802174325.jpg

    真剣なまなざしで、なにかを見つめているときの瞳が好きで、
    ついカメラをむけパチパチ撮った… 親バカ画像でした (≧∀≦*)


普段、2階のリビングにいる風太だけど、最近ときどき、1階にも連れて行く。
1階の仕事部屋(仕事のための準備部屋かな)に、長時間いるときには、
風太も連れていき、居場所をつくってあげる。

1階だと、カーテン越しに外が見えるのが、珍しいらしく、とにかく
ずーっと、外を見つめてる。
猫が通るのを期待してる感じもある… 前に、1回あったから(笑)

風太的に、警戒レベルが高くなると、窓の側まで偵察にいく。

  DSC_003922.jpg

   幸い、いつも異常なし! なんだけど・・・。

いつもいる2階だと、番犬度0%の風太も、1階にいくと変わるのが面白い。
いつも通り、吠えはしないけど、見張ってる感じは、ちょっと番犬してる風♪


ついでに、番犬度0%の画像もUp.
今朝、パパが撮ってくれてた寝姿・・・緊張感なし、警戒心なし(笑)

DSC_000755_20100802192212.jpg
(大股開きで、失礼~)


顔をアップで見ると、口元、ゆるみ過ぎ(汗)
DSC_000733.jpg

まぁ、安心しきってくれてるのは、うれしいけどね~ (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   花火大会の多い季節です。
   近所の花火の音にパニックになって、家から逃げてしまい、
   迷子になったワンコがいるそうです。
   花火、雷など、苦手なわんちゃんは、思いがけない行動をする時があります。
   この季節は特に気をつけてあげてください。
 
  
コメント
似てるぅ
真剣な表情の2枚目がモアナと似てるなあ、って思いました。

今日のお散歩で、モアナと奈々が似ていると言われてちょっとびっくり。(普段はあまり顔立ちは似てない親子だと思っていたもんで)
血のつながりって、近くにいる人間には分かりづらいのかもしれませんね?

すっかりリラックスのヘソ天風太くん、もうすぐ大伯父さんになりますよぉ。(笑)
秋│URL│08/02 23:39│編集

チラっとふぅたママさんを見た目がカワイイU〃^▽^)。o⌒❤
外が見えるのは嬉しいみたいですよね☆

わ~~! 番犬度0%の画像いいわーUo´艸`)むふふ♪
本当にこれ以上ないくらい幸せそうに寝ています~v-238
相棒ちゃん│URL│08/03 00:04│編集

風太ちゃん、まさしく刑事ですね(^^)
張り込みなら、風太刑事におまかせ?(笑)
たよりになる息子さんがいてくれて、
風太ママさんパパさん、安心ですね(^^)
と、思ったら・・・・・(笑)
おみ足全開の爆睡な風太ちゃん。
やっぱり、パパとママのかわいい息子ちゃんでしたあ!
かっわいい~♪ ポチ☆
キキコ│URL│08/03 11:55│編集

ワンコもそうやって寝るんですね( ̄□ ̄*)!
うちの猫もこの季節は同じく大股開きで寝ています(笑)
暑いんでしょうね、やはり(´∀`*;)
やまざき│URL│08/03 14:34│編集

<秋さんへ>

2枚目、モアナちゃんと似てるんですね。
いつもの風太より、ちょっと面長でおとなっぽい顔だからかしら?^^

>今日のお散歩で、モアナと奈々が似ていると言われてちょっとびっくり。

やっぱり、似ているところがあるんでしょうね。

>すっかりリラックスのヘソ天風太くん、もうすぐ大伯父さんになりますよぉ。(笑)

風太と、血のつながりのあるこが、この世に誕生するのは、うれしいことです。
奈々ちゃん、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
陰ながら、応援しています。

--------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>外が見えるのは嬉しいみたいですよね☆

そうですね~。この窓からは、ほとんど変化のない景色しか見えないのですが…(笑)

>わ~~! 番犬度0%の画像いいわーUo´艸`)むふふ♪
>本当にこれ以上ないくらい幸せそうに寝ています~

相棒ちゃんちのふぅちゃんと、いい勝負かしら(笑)
リラックスしてますよね^^

--------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、まさしく刑事ですね(^^)

熱心に張り込んでいますね、本当に。
ほとんど変化のない景色なのに、なぜか急に、ぴくっと顔をあげたり、
窓までかけよるので、私は気になって、作業の手をとめてしまいます(汗)

>おみ足全開の爆睡な風太ちゃん。

ぱっかりんです(笑)
風太らしいといえば、こっちですかね~
いつも ありがとうございます♪

---------------------------------------------
<やまざきさんへ>

お久しぶりです♪^^

>うちの猫もこの季節は同じく大股開きで寝ています(笑)

暑いんですね~。
毛がふさふさのワンコやニャンコの大股開きは、ぬいぐるみっぽくて
可愛いけど、風太の場合、やや恥ずかしい感じがあります(^^;

ワンちゃんは、こんな風に仰向けに寝るこもいるし、しないこもいるようですよ。
風太は、ベッドとソファの上では、ヘソ天になります。
柔らかい場所だけ…こだわりがあるようです(笑)




風太ママ│URL│08/03 23:38│編集

仰向け、でろりぃ~んは、ねこさんと一緒ですね。
暑いし、安心してるしで、こうなっちゃうわけですね。

1階だと確かにお外を何か通ると、気になりますよね~
ねこさん、遊びにきてくれるといいのにね~


バボ│URL│08/04 09:26│編集

番犬0%の風太君が1番好き!!
猫っぽくて良いです~~~~

外のドッグランは見てないと出さないんですか?やっぱ....
危ないかなあ?
家は今外.....皆行ってます....ほったらかし~~~~
ガンちゃん│URL│08/05 11:51│編集

<バボちゃんへ>

>仰向け、でろりぃ~んは、ねこさんと一緒ですね。

フローリングの上で直にはしないけど、ベッドの中では、こうなりま~す^^
お腹を上にすると、気持ちいいんでしょうね。

>1階だと確かにお外を何か通ると、気になりますよね~

この窓から見える外は、通りに面していないので、ほとんど誰も通らないのに、
ずっと見張りしています(笑)

>ねこさん、遊びにきてくれるといいのにね~

きっと、大騒ぎでしょう・・・(笑)

---------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>番犬0%の風太君が1番好き!!

ふふふ、さすが猫派のがンちゃん。これが一番ですね~

>外のドッグランは見てないと出さないんですか?やっぱ....
>危ないかなあ?

風太の様子を見てると、無茶して脱走するとは思わないけど、もしも、
通りがかりの子供とかが、ネットをめくっちゃったりしたら…と思うと怖いですねぇ。
悪気なく、単に触ろうとして、ネットを開けちゃうって事、可能性がゼロじゃない気がして。

あと、通りを猫が通ったら、風太は、追いかけたくて、ネットの隙間を
探そうとしたり、思いがけない行動をするかも知れないし。
心配するくらいなら、一緒にいた方が、気が楽です(笑)
風太ママ│URL│08/05 21:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/471-0ea5ac01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)