施術の翌々日の朝・・・今まで一度も寝ていた事のない、リビング隣の和室に寝ていた。

しかも、パパの脱いだシーンズ&コットンパンツの上(笑)

DSC_000655.jpg


そのあとパパが、クッション&タオルを和室に置いてくれて、今度はその上で…。
どうやら、和室の居心地が、よかったらしい。

DSC_002655_20100813170930.jpg


いつもの寝る場所は、リビングの風太用ベッドか、ソファの上なんだけど・・・
エリカラ付けてると、ベッドの縁が邪魔で寝にくかったみたいだし、ソファは、
飛び乗りにくかったようだし、、、、風太なりに工夫してるんだな~と、感心する。


今はもう慣れて、エリカラ付けたままでも、ソファに飛び乗っている。
そのせいで、今朝は、大失敗が・・・

ソファの上、一カ所に、でっかい液体っぽいシミ!
匂いをかいだけど、吐いたのか、おしっこか、判別できず・・・
ちょっと薬くさい感じだった。(*食前一時間前の朝晩、薬を飲ませています)

吐くにしても、おしっこにしても、どちらも、風太はトイレシートにする習慣
なのに、なぜ失敗したのか!? もしかして、わざと!? ・・・ ( ̄Д ̄;)
ストレス、たまってきたのかなぁ。


気分をかえて、いっぱい散歩してあげようと思ったら、夕方、突然雨降り。
うちの敷地内、2周で終了。ああ、ついてないねえ、風太。


DSC_007344.jpg
「ポンデライオン 外を見る」


ご飯を食べなくなってきてたけど、ヨーグルト、ヤギミルク、チーズは、
喜んで口にしているので、食欲はあるはず。
「お腹がすいた!」と、しきりにアピールするくせに、食べない状態・・・

そこで、流動食(フードをふやかし、つぶす)を、たまたま先週、爪切りサロンで、
サンプルをもらった「バイネイチャー」で作ってあげてみたら、すごい食い付き♪
これなら食べてくれそうなので、早速、1キロ購入してきた。

味が変わって、目新しいのが、うれしいのかも知れない (^.^)
食べないで、薬ばかり飲むのは、心配だったので、ちょっとほっとする。


DSC_009622_20100813193523.jpg
「コツンと音をさせながら、テーブルの下から、のぞきこむ風太」

   
   今夜~明日の朝 どうか、ソファを汚さないでくれますように。。。
   万が一のために、何か、敷いておこうかなぁ (^_^;)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

エリザベスカラー…ご飯のとき、散歩や外に出るときは、外してるんだけど、
再度付けるときに、ほんのちょっと嫌がるようになってきた。

すごく嫌がるんじゃなくて、ほんの少し逃げようとし、すぐに、
素直に付けさせてくれるところが、なんだか、いじらしい♪ (^m^*
頑張ろうね。

  
コメント

ポンデ風太くん
だいぶ慣れて来たようですね^^
なるほど、風太くんの歯は
まだグラグラはしていなかったんですね?
早めに気付いてよかったですよね。
きっと本当はスッゴクイヤだろうに
ほんのちょっとだけ抵抗する風太くん
何ていじらしいの~!!
はいり│URL│08/13 21:14│編集

パパの脱いだシーンズ&コットンパンツの上に!
安心するんでしょうねーきっとU〃^ー^〃U
そらっちょがよく私が留守中私の服とかを イスから引っ張って落として
その上に寝ているようです(笑)

お薬って抗生物質と抗炎症薬でしょうか? 水飲む量増えましたー?
もしそうならおしっこかも! 

あまり食べないと、ほんと心配ですもんねー
食べてくれるのがあって良かったですねU〃^ー^〃U
相棒ちゃん│URL│08/13 21:35│編集

風太くん、頑張っているのねぇ。

歯周病ですか・・・  マロも心配になってきました。 歯石取りは5年くらい前にやったきりで歯磨きもさせないしそのまま放置状態です・泣

エリカラって・・・仕方が無いけど付けさせるだけで何だか可哀相ですよねぇ。
マロも去勢した時に10日くらい付けてたけどやっぱりアチコチぶつかってコツコツと音が耐えませんでしたよ。
寝るのも一苦労ですよね。

あとどのくらいこれを付けなければいけないのですか?
ストレスがたまりそうだけど・・・食欲も出て来たのですね!

風太くんガンバレ~~♪
サチコ│URL│08/14 10:16│編集

つまんないよ~~~と憂鬱そうな表情.....心なしか....そうみえますね
ストレスで食欲迄落ちる!?....わがままで食べたくない.....わかるわかる。。。。
でも食いつきよいご飯があって良かったですねえ
ふふ......
今のわがままだったら何でも聞いてもらえそうねママにもパパにも......
ガンちゃん│URL│08/14 21:11│編集

風太ちゃん、おトイレの感覚も、神経質になってきて、
いるのかな。そう思います。
エリカラがあるから、動くのも、俊敏になれないのかな。
空腹時におくすりをのむと、はいちゃう子。
おおいですよね。
吐き気のときは、なおさら、シートまでいく感覚?
はくときのエリカラに違和感があって。
そのままになっちゃったのかな。
一日もはやく、エリカラがとれますように~♪
風太ちゃん、もうすこしの辛抱だからね。
食いつきのご飯が見つかったよかった。
ママさんのお手柄ですね。ポチ☆
キキコ│URL│08/15 10:40│編集

やっぱりうっとうしいですよね。
エリザベスカラー。よく我慢できているほうです。風太くん。
知らないうちにストレスがたまっているのかも。

最近のはかなりソフトになってきているみたいなので
昔の白い堅いものに比べればましかもわかりませんが
やっぱりときには、いらってくるのかも。

中世の女性や男性はよく我慢できたものですね~。
コルセットとか、おしゃれのためなら
我慢できたのかな?
たこりん│URL│08/15 16:55│編集

チョットご無沙汰していて、エリザベスカラーしてる風太君を見て怪我をしたのか と驚きました。歯の治療でしたのですね、早く気がついて濃かったですね。我が家は私の気付くのが遅かったので、実はハリがいつの間にか、出歯になっています。もう11歳なのでそのままと思っていますが、飼い主としてはなぜ気がつかなかったのかと 後悔してます。早くカラーが取れるといいですね、
風太君  もう少しの我慢ですよ。
capiraURL│08/15 17:59│編集

<はいりさんへ>

だいぶ、コツンコツン当たるのが、減ってきた感じです。

>なるほど、風太くんの歯は
>まだグラグラはしていなかったんですね?

そうなんです。このまま放置していると、遅かれ早かれ、そうなったと思います。

どういう状況か、わかっていないでしょうけど、受け入れてくれて、
いじらしいですよ、ほんと^^

--------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

そらちゃんも、相棒ちゃんの服を、わざわざ引っぱっきて、上に寝ているのね(笑)
安心するんですね^^ ちょっとうれしいですね。

>お薬って抗生物質と抗炎症薬でしょうか? 水飲む量増えましたー?

抗生物質とか何種類かだったんだけど、お水の量は、そんなに増えていない感じ。
でも、ごはんを、お湯でふやかして流動食を作ってるので、かなり水分は大目かも。

ごはんは、この日の夜、また食べなかったけど、その後は、モリモリ食欲旺盛です!^^

--------------------------------------------------
<サチコさんへ>

マロくんは、去勢したときに、エリカラを付けてたんですね。
10日も!!  それは、長かったですね。
コツンコツンあたると、自分も気になるみたいですよね。

でも、だいぶ慣れて、寝るのも、上手になってきた感じです^^

>あとどのくらいこれを付けなければいけないのですか?

あと、1週間です。
今、下の歯に包帯みたいなのがかぶせてあるので、これを自分の手(爪?)に
ひっかけたりして、取ってしまわないためです。
せっかくの治療、効果が半減しないために…ね。

今日は、さらに食欲がでて、夕ご飯は、待ちきれなくて、早くから、
キッチンに座りこみました(笑)

--------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>つまんないよ~~~と憂鬱そうな表情.....心なしか....そうみえますね

そうなんです…。
特に、カメラを向けると、なに撮ってるの!?と、ちょっと嫌な顔します(苦笑)

>ストレスで食欲迄落ちる!?....わがままで食べたくない.....わかるわかる。。。。

食い付きのよかったごはん、買ってきたら、この夜は食べてくれず、ガクッと
しました。
でも、今日は、しっかり食べてくれたので、ほっとしています。

>今のわがままだったら何でも聞いてもらえそうねママにもパパにも......

うーん、そうですねぇ。
甘やかしているかもね・・・(苦笑)

---------------------------------------------------
<キキコさんへ>

いろんな原因が重なって、ソファを汚したんだと思うのですが、、、
実は、この翌日も・・・(><)
両日とも、夜、薬を飲んで1時間後に食べるご飯を、全く食べなかったんです。
で、そのあと、夜ご飯をちゃんと食べた日は、大丈夫でした。

薬の量も減り、食欲も戻ったので、これで落ち着いてくれたら、いいなって
思っています。

新しいご飯、買ってきた夜は、食べてくれず、ガックリしましたが、
今日は、また大喜びで食べてくれたので、買ってきた甲斐有りです(笑)

風太に、励ましの言葉、ありがとうございます♪

---------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>やっぱりうっとうしいですよね。

なんで、付けてるのか? いつまで付けるのか? 風太には、わからないですものね。

>最近のはかなりソフトになってきているみたいなので
>昔の白い堅いものに比べればましかもわかりませんが

そうなんですね。私は、これが初めてなので、よくわからないけど、
確かに、柔らかいです。慣れたのもあり、うまく寝ています。

>中世の女性や男性はよく我慢できたものですね~。

「美」のためなら、頑張れたのでしょうね~(笑)

-----------------------------------------------------
<capiraさんへ>

エリザベスカラーしてると、びっくりしますよね。驚かせて、すみません。
今、下の歯に、包帯のようなもので、カバーして治療しているので、
自分で取ってしまわないために、これを装着しています。

歯磨きは、していたつもりですが、きちんと磨けてなくて…。
今度は、しっかり維持していきたいものです。

風太に励ましの言葉、ありがとうございました!
あと、1週間の辛抱で、このエリカラ生活は、終了になります。

----------------------------------------------------
風太ママ│URL│08/15 23:52│編集

風太くん 歯の治療したんですね
エリカラ風太くんだったので びっくりしました
歯周病っていつの間にか進んじゃうんですね(>_<)
エリカラ風太くんも可愛いけど 早く取れるといいね
風太も去勢してエリカラ付いてた時は
よくあちこちにぶつかってました(*≧m≦*)
美味しいごはんも気にいったようで良かったね^^
ミッキーママ│URL│08/16 11:53│編集

<ミッキーママさんへ>

>エリカラ風太くんだったので びっくりしました

びっくりさせて、ごめんなさい。

>風太も去勢してエリカラ付いてた時は
>よくあちこちにぶつかってました(*≧m≦*)

風太君も、エリカラ経験があるんですね。
幅の感覚が、つかめないみたいですね。だいぶ、ぶつからなくなっています。

ご心配、ありがとうございました^^
今は、食欲旺盛です!
風太ママ│URL│08/16 17:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/479-8a05de95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)