9月にも散策した東◯◯森林公園に、ふたたび出かけた。


 ・公園を歩き始めてすぐ……もよおす…… 
     恥ずかしいから、ちっちゃめのガゾで。(でも、ぽちっと押すと大きくなるよ)
     
     DSC_0004_20071017223522.jpg
     いきなりこんな姿で失礼しま~す
     まずは、出すもの出して、スッキリしないと…ね!


 ・川崎市のこちらは、まだまだ紅葉には早く、色づいている木々は、あまりない。
  そんな中、見つけたのは…

     DSC_0021.jpg
     色づいた(カモフラージュ中)カマキリ(パパ撮影)
     見つけられバツが悪いのか、カメラにガンをつけている?
       『なんじゃ?ワレ……
                 こういうセリフは、なぜか関西弁だよね

     DSC_0017_20071017214506.jpg
     こちらは変身してないカマキリさん(パパ撮影)

 *    *    *    *    *    *    *    *

 ・階段をたくさん登って、広場に到着! 

     DSCF1263.jpg
     秋の空に飛行機雲
     

 ・この間初めて撮って、ちょっとクセになり、また動画を撮った。


《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》



 ・フリスビーする風太を遠巻きに見学してくれてるコがいたので、ちょっとごあいさつ
     
     DSC_0041_20071017220507.jpg
     鼻の短いわんこが苦手だった頃があった風太だけど、今は大丈夫。
     1歳のフレンチブルちゃんは、人懐っこい可愛いオンナのコだった。


とてもいい気候で、気持ち良かった~! 紅葉が始まったら、また来ようね


  
コメント

フリスビー犬、風太君、かっこいいね!!
相変わらず速い.......びっくりするほど俊足なのねえ
これって....やっぱりお散歩欠かさず行かないと駄目ねえ。。。。
階段登って....それでも気持ち良い季節ね!!

フレンチブルちゃん可愛いね!
女の子は少しおとなしいのかなあ!?
ガンちゃん│URL│10/18 01:26│編集

今日も風太くんのカッコいいフリスビー動画だ!!
速さとキャッチ力がお見事です☆

風太くんは鼻の短い子が苦手だったんですね、夏の間ANAの飛行機に乗れないような種類の子たちなのかな?
ポチは耳が大きい子が苦手な時期がありました。
昔ランでコーギーに噛まれた過去があるせいか、コーギーとかパピヨンとか苦手でしたね~。

今は大きい子が苦手です。
大きい子に関してトラウマになる過去があったとは思えないんですが(泣)
エミリー│URL│10/18 13:01│編集

ウフフ、風太君のもよおし中のぞいちゃったi-179 ジッとしているから、ついi-68撮っちゃいますよね~。

風太君、フリスビー姿カッコいい!!足がはや~い!!
キャッチしたフリスビーを、一生懸命届けようとする姿がたまりませんね。
だいならフリスビーを追うどころか、リードオフした瞬間、逃亡をはかり、どっかに行ったまま二度と帰ってこないです…i-182 
あっ、でもお家では、フリスビーをキャッチするようになりました(^^)v
だいママ│URL│10/18 18:59│編集

<ガンちゃん>

>フリスビー犬、風太君、かっこいいね!!

ありがとう!!ほめてもらうと、うれしいな~♪

風太は、フリスビーを始める前から、やみくもに速く走るのが好きだったの。
お散歩しない日もありますよ~。そんな日が続くと、部屋で、ぐるぐるやみくもに
走り回ります…(笑)

このフレンチブルちゃんは、他のわんこを追いかけて走るのが、好きなんですって。
活発な♀だそうです!

- - - - -
<エミリーさん>

>速さとキャッチ力がお見事です☆

わぁ~、うれしいコメント、ありがとうございます!!i-176

ポチちゃんの耳の大きな子の苦手意識は、噛まれた事が原因だったんですね。
今は大丈夫なんですね! なにか、克服のきっかけがあったのかしら?

風太って、普段、全く吠えないコなんですよ。ほっとくと、何ヶ月も声を聞かないので、
時々、練習させているくらいで(笑)
他のわんこに吠えられるのも嫌いで、スーッと無視して離れるのに、この鼻短い系
わんこに吠えられると、けんかをかい、吠え向かっていました…1~2歳の頃。

風太は、大きなわんこ大好きだったのに、ちょっと苦手になった時期があり、それは、
私自身が、大きなわんこを恐いと思っていた時期だったの。
ポチちゃんは、なんででしょうねぇ。。。?

- - - - -
<だいママさん>

神妙な顔の恥ずかしガゾ、のせちゃいました(笑)

>風太君、フリスビー姿カッコいい!!足がはや~い!!
>キャッチしたフリスビーを、一生懸命届けようとする姿がたまりませんね。

ありがとうございます!! こんな嬉しいコメもらうと、調子にのって、ちょいちょい
フリスビー動画をアップしちゃいそうです(笑)

逃亡しそうだったら、ロングリード装着してやるのがいいかも…ですね。

>あっ、でもお家では、フリスビーをキャッチするようになりました(^^)v

わぁ、やったー!パチパチ
これからの成長が楽しみです~i-179
ふぅたママ│URL│10/18 21:31│編集
真剣に考えてください。
あの、、公園内でリードを外すのは市の条例違反なんですが。分かっててやってらっしゃるんですか?それとも、たまたま知らずにですか??

というかですね、都心近郊の公園(無料の)でリードを外して遊んでいいところなんて、まず無いですよ。無いと分かっていて、看板などを目にしていなくても、うすうすそうだと分かっていて、それでも自分のうちの子は大丈夫とか身勝手な理由をつけて、やっているんじゃないですか?

いいですか。それは、トラックの運転手が「自分は大丈夫」といってカップ酒を飲みながら運転しているのと同じことですよ。もし万一のことがあったら、どうするんですか?犬が嫌いで、リードに繋がれていない犬が同じ場所にいたら恐怖を感じる人がいたらどうするんですか??

犬は法律上では、「物」という扱いになります。万一他人に危害を与えたりした場合は、当然ですが殺処分です。あなたの身勝手で他人に危害を与えた上に、かわいい愛犬をむざむざ殺されてしまうんですよ。

この辺りを理解したうえでやってらっしゃるとは到底思えないのですが。どうなんでしょうか?

勘違いしないでいただきたいのですが、私も愛犬家です。元気な盛りの子と暮らしているので、広い芝生を見ればリードを放したくなるのは親心とも言えます。が、心を鬼にして我慢しています。なぜかと言えば、上に書いた通りだからです。

「公園」、それは読んで字のごとく。誰かが身勝手に私物化していい場所ではありません。理解ができない方ではないと思います。これを機会に真剣に考えてみてください。
近隣住人│URL│11/12 00:42│編集
追記です
東高根公園のホームページです。ルールも書かれています。

http://www.kanagawaparks.com/higasitakane/

最近、ルールを守れない方が非常に多くいるのが現実です。あまりにも多い場合には、「犬を連れて入ること」自体が禁止になってしまいます。

毎日の散歩コースにしている人だっているんです。先ほど書いた、「身勝手」というのは、犬を連れていない他の利用者、あなたの愛犬、他の愛犬家のすべてに対して言えることです。
近隣住人│URL│11/12 00:53│編集

近隣住人さま

おっしゃる通りです。

この記事は、2007年ので、その後、1年に一回くらいのペースですが、
そちらに遊びに行ったことがあります。
翌年以降、放して遊ばせたことはありませんが、この当時、遊ばせたことは
事実で、申し訳ありませんでした。


管理人(風太ママ)│URL│11/12 10:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/48-c02dae26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)