歯の治療に専念していた風太一家。 やっと、夏のお遊びにでかけた♪


DSC_00070022.jpg

まずは、座間のひまわり畑。
この猛暑の影響で、例年より早く見ごろが過ぎ、ほとんどおじぎしていて、残念…。

満開のときの去年の写真は、こちら


暑さに強い風太も、舌を巻く暑さ!?

     DSC_00090022.jpg

     ひまわり畑は、日陰がないので、暑い! 
     今年は、特にカンカン照りなので、土がカラカラ。


DSC_00180022.jpg

見ごろを過ぎてしまい、下を向き始めてるひまわりと記念写真☆
  


ひまわり畑のあと、いつも川遊びする場所へ行ったら、ものすごい人で、
まるで、キャンプ場状態! テント、BBQ、でっかい浮き輪、ボート…

数年前に初めてこの場所を見つけたころは、人も少なかったけど、口コミで
広がったのかなぁ。。。
うちは、静かに、涼みたいだけなので、横目で見て、通り過ぎた (^_^;)


そして、宮が瀬ダムへ Go~!
駐車場近くには、水の郷商店街という、庶民的なお店の並んだ通りがある。
日陰で休憩できる場所もあり、風が吹くと、とても涼しく、気持ちいい。

DSC_00630033.jpg



あれ? 突然の雨?
    
     DSC_00400033.jpg



うわ、激しくなった!?

    DSC_00410022.jpg



ネタばらし~! こんな水浴び用、散水装置があったのでした。

DSC_00520033_20100824202929.jpg

DSC_00610022.jpg

ちょうど気持ちいい水温で、水圧もいい感じ (風太パパ・談)

↓こんな緊張した表情をしてるけど、実は、気に入ったようで、楽しんでた♪

     DSC_00450022.jpg
     
     涼しくなった証拠に、口をあけていないでしょ? (^○^)


涼を求めて、遅ればせながら、夏のおでかけを楽しんだ風太一家だった。

DSC_003922_20100824201828.jpg



ついでに・・・きれいになった歯も見てくれる? (笑)  

    DSC_00100022.jpg
    ガハハハハ・・・・☆


大口あけてる風太に ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


*     *     *     *     *     *     *

【歯の治療レポ】

月曜、サージカルパックを取り、縫っていた歯茎の抜糸をしてもらいました。
とてもいい感じです♪ (先生・談) 
3日間、飲み薬が出て、歯みがき開始は、そのあとからでした (*^^)
その間は、歯茎に負担をかけないために流動食を続け、ケアとしては、
マウスウォッシャーというのを、ぺたぺたするだけです。

先日、写真を公開した、やわらかい歯ブラシは、歯周病の治療後と、今後の
予防のために使うものでした。
歯茎と歯の境目の歯磨きに、ジェルをつけて使用します。

奥歯や犬歯など、大きな歯の表面の汚れなどは、あのやわらかい歯ブラシでは
落ちないとのこと。ガーゼや、もう少し固い歯ブラシが、よいようです。

これは、今の風太には、やりたければ、やっていいという話で(笑)……
絶対に、やるべきなのは、歯周病の治療した歯と歯茎を、ジェルを使って
歯磨きすることのようです。まず2ヶ月間、しっかり、きっちり♪

あ、そうそう、エリザベスカラー、病院に返却しました。
もう、うちに、ポンデライオンは、いませ~ん(笑)


  
コメント

いやあ~~~~さっぱりしたでしょうねえ
風太君、ご苦労様
そして飼い主さんも。。。。。忍耐がいりましたね

夏休みも追い込みだもの!
みんな出かけるんですよねえ
ウウウ~~~~暑い!!

もう夏は嫌です!私はね。。。。。
ガンちゃん│URL│08/25 00:30│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││08/25 22:58│編集

わー♪ ひまわりv-299v-299v-299
やっぱり夏の代表の花ですよねU*^ ^*)
風太くんその水遊びは涼しそうでいいねー♪

ガハハハハの風太くんも最高ーUo´艸`)むふふ♪

歯・・  うちもそらっちょ、何とかしないとなぁ~・・。
相棒ちゃん│URL│08/26 00:03│編集

<ガンちゃんへ>

>風太君、ご苦労様
>そして飼い主さんも。。。。。忍耐がいりましたね

優しくねぎらいの言葉をかけてもらい、うるうる…。
ありがとう!!^^

わんこは、夏休みに、海だ、山だ、川だ・・・と、おでかけする家が多いですから(笑)
もう少し涼しくなってからの方が、でかけやすいですけどね。
風太は、暑いひまわり畑でも、はしゃいでいました。やっぱり、おでかけは楽しいみたい♪

私も、夏より秋がいいです。でも、今年は、なかなか秋にならないみたい。
やれやれですね。

-----------------------------------------------------
<管理人宛にコメントくださった方へ>

初めまして!
とてもうれしく、コメント読ませていただきました♪
そうなんだ~~~ と、頷きながら^^
こちらこそ、勇気付けられました。ありがとうございます。
そして、これからも、頑張りましょう~!

------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

夏は、ひまわりですよね~。
今年は、見ごろを過ぎちゃって、残念だったけど(^^;

>風太くんその水遊びは涼しそうでいいねー♪

そらちゃんだったら、もっと大喜びですよね~!
お水に、ジャンプするんじゃないかな?(笑)

ガハハハハ すごい大きな口でしょ~。

>歯・・  うちもそらっちょ、何とかしないとなぁ~・・。

写真からは、そらちゃんの歯は、白くてきれいだと思うけど…、
気になるようなら、診てもらった方が安心ですね。

風太ママ│URL│08/26 01:11│編集

ガハハハの風太ちゃんにポチ☆☆

風太ちゃん、おでかけできて、うれしいね~♪
ひまわりさんが下むきなのは残念だったけど。
主役は風太ちゃんだから、わたしは、うれしいなあ~♪
散水のしたを走っている風太ちゃん。
ビックリしましたよ。
ほんとに急な大雨かと思っちゃいました。
風太ちゃん、うちのアンドレアもこういうの大好きなんですよ。
植木にお水をあげてたら、お水がでてくるところに
自分の頭を持ってきてます(笑)
風太ちゃん、抜糸もできたし。
エリカラも返却できたし、がんばったですね~♪
えらい!!! いい子だな~♪
キキコ│URL│08/26 02:41│編集

座間のひまわり畑、たまたまニュースで見かけて
行きたいなぁ、って思ったのですが、この暑さなので断念しました。
ひまわりって、やっぱりきれいですよね。
風太くん、とっても楽しそうでよかったですね~。

歯も、きれいになって。
これからちゃんと歯磨きなどでケアしていけば、大丈夫なんですね?
風太くんはお利口さんだから、きっと歯磨きも問題なくできそうですが
うちのねこさん達はムリだろうなぁ・・・。

バボ│URL│08/26 09:09│編集

<キキコさんへ>

ポチ☆☆  ありがとうございます♪

>風太ちゃん、おでかけできて、うれしいね~♪

はーい、久しぶりのおでかけだったので、はしゃいでいました^^

ひまわりと一緒に撮れただけでも、よかったです。

>ほんとに急な大雨かと思っちゃいました。

そんな感じの写真に撮れちゃいました(笑)

>風太ちゃん、うちのアンドレアもこういうの大好きなんですよ。
>植木にお水をあげてたら、お水がでてくるところに 自分の頭を持ってきてます(笑)

ああ、あこがれですよ! わんこらしくて、いいな~。
風太は、そこまで大好きじゃなくて、まぁまぁ、楽しい…って感じかな^^

風太の頑張りを褒めてくださって、うれしいです。
ありがとうございます!

-----------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

TVでも紹介されて、すっかり有名ですよね。
毎年行くけど、今年は、時期が過ぎちゃいました(^^;
あとね、すごい暑いですよ。車で行くから歩きが少なくて、まだ我慢できるけど…。

数カ所あるけど、メインの場所は、本数がすごくて、壮観です!
ここまで暑くない年は、ぜひオススメします。きれいです☆
風太は、暑かったのに、ぐいぐいひっぱって、行く気まんまんでした(笑)

>これからちゃんと歯磨きなどでケアしていけば、大丈夫なんですね?

まずは、2ヶ月後に診てもらい、そのあとは、定期検診程度になる予定です。

ねこちゃんの歯磨きは、あまり聞いた事ないから、やっぱり難しいんでしょうね。
風太ママ│URL│08/27 18:58│編集

座間のひまわり畑に行って来られたんですね。
風太くんもやっとエリカラ取れて、外の空気を満喫できましたか~?
昨年のような盛りの時期は過ぎてしまってましたか・・・残念でしたね。

散水の雨に濡れた風太くんが、珊瑚と見間違えるくらい似ているので驚きました。
前から時々似た写真があったけど、きっとルーツは一緒なんでしょうね。

風太君の歯のことは、勉強になりました。
珊瑚の動物病院でも、歯までは診てくれませんものね。
わかっているんですけど・・・毎日の歯ブラシは、なかなか難しいです。
まこちゃん│URL│08/27 21:38│編集

風太くん、すっきりしたことでしょうね。
エリザベスカラーもとれて、マウスピースもとれて。
思わずガハハって笑っちゃいますよね。

こんなに大きな口だったんですね。
マスクっていう映画にでてくるマイロっていうわんこも
こんな笑い方してたけど、マイロは確か、ジャックラッセルテリア。
そういえば、似てますね。日本テリアとJラッセル。

水遊び、気持ちよさそうです~。
たこりん│URL│08/28 00:19│編集

<まこちゃんへ>

>座間のひまわり畑に行って来られたんですね。

はい、毎年恒例にしていたので、今年もなんとか間に合うかと…。
座間には、開花時期をずらして、数カ所にひまわり畑があるのですが、
この猛暑のせいで、すべて、予想より早く咲いてしまったようです。
去年行ったメイン会場は、もう、すっかり枯れていましたが、この場所だけ、
かろうじて、咲いていました。
咲いてるのを見られただけでも、「よし」とします(^^;

>散水の雨に濡れた風太くんが、珊瑚と見間違えるくらい似ているので驚きました。

あら、そうですか!
ネットで、お顔を拝見した事のある日本テリアのお仲間の中では、
珊瑚ちゃんが一番似ていると、私もつねづね思っています(笑)

前にも書いた事があるけど、風太のイケテル時の顔が、珊瑚ちゃんの
普段のお顔って感じですけどね。

>風太君の歯のことは、勉強になりました。

ひとつの情報として、見て頂ければ、幸いです。
風太は、1歳半過ぎても、数本の乳歯が抜けず、二枚歯になっていたのを
抜いてもらっています。少し歯並びが悪く、よごれがたまりやすいように思います。

----------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>風太くん、すっきりしたことでしょうね。

自由の身を、喜んでいます(笑)

>こんなに大きな口だったんですね。

そうなんですよ!^^
鼻が長いから、縦に大きな口です。

「マスク」、ちゃんと見ていないけど、ジャックラッセルテリアですよね。
似ています、似ています。同じ、テリアですしね。
ジャックは、運動大好きな、活発な犬らしいワンコです。
日本テリアは、お外があまり好きでないコもいます(笑)

>水遊び、気持ちよさそうです~。

ジャックラッセルなら、お水に飛びつきます。
風太は、そこまで好きではないの。ちょっと気持ちいいかも♪くらいなんですよ^^
風太ママ│URL│08/28 17:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/482-148ad83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)