DSC_007255.jpg

   まるで、どこか田舎にお出かけしたように、見えるかな? (笑)

実は、
よく行く公園の中にある、移築保存されている、江戸時代の旧家。
主屋と馬屋が並んで建っているのが特徴的で、風太の背景のは、馬屋だとか。
ここの風景、タイムスリップした感じで、結構、好き♪


 DSC_007444.jpg

 カラカラ天気なので、土の地面でも、暑い。涙と、よだれが…(苦笑)
 頭が黒いので、余計に熱を吸収するのかもね。このあと、持参のお水をガブ飲み。


駅に行ったついでに立ち寄ったのが、真っ昼間の時間帯。
どの広場にも、日陰が少なく、アツいアツい!


園内をくるっと散歩して帰ろうと思ったら、この日陰で、風太が立ち止まった。

DSC_00830044.jpg


動こうとしない・・・。
うん、確かに、ここは涼しいよ。でも、ずっとここに立ってる訳にもいかないじゃない?


帰ろうと引っ張っても、動かないので、「じゃ、先に帰るよ!」と私だけ先に歩きだした。
すると、「置いていかれる~」と、あわてて、早歩きで追いかけてきた↓

DSC_00890044.jpg

いつもは、全速力で私の元に駆け寄る風太だけど、さすがに、早歩き程度(笑)
爆走なんかしたら、ぶっ倒れちゃいそうだもんね。


車に戻る途中、ちょっと小高いところにあがって、楽しむ風太♪ ↓

   DSC_00970011.jpg

DSC_00930044.jpg


『去年の今頃、何をしていたんだっけ?』と、ブログを見てみたら・・・

「日中でも、30度をきる日があり、朝夕は、ちょっと肌寒く感じるくらい…」
と、8月27日の日記に書いていた。
え~っ? 去年って、そんなに涼しかったんだったっけ!?

今年は、あと2ヶ月くらい、夏服だったりして (^_^;)
だったら、これから避暑に行くっていうのもあり かな~?


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

江戸時代の旧家かぁ♪ 和みそうですーUo^ ・ ^oU
風太くんによく似合う景色じゃないでしょうか~?

涼しいとこはよく知ってますよね(笑)
うちもそうですー(U≧∇≦)

昨年そんなに涼しい夏だったんですねー!
記憶がありませんが、今年の夏のことは いつまでも覚えてそうなくらい
めっちゃε-(U´o`;A アチィ ・・
相棒ちゃん│URL│08/28 23:48│編集

いい風景ですね
こんな古民家があるなんて、ステキ。。。。
風太君も和風犬なのでピッタリですよね

でも昼間の散歩はつらくない!?
結構アスファルトも焼けてるし。。。。。あああ~~~~暑そう!
よるはいくらかやわらぐけれど、まだまだ続きそうですね....猛暑。。。。。
ガンちゃん│URL│08/29 01:51│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││08/29 13:38│編集

こんばんわ

お久しぶりです

あと、2週間はこの暑さ
続くみたいですね
はぁぁぁぁぁぁ~。嫌になっちゃうよね。

江戸時代の民家 ふぅたくんに似合う。
さすが和犬だわん。うふふ。

いや、ほんとにあつい~~!!
ポポまま│URL│08/29 19:52│編集

<相棒ちゃんへ>

和風な景色に、風太はマッチしていますか~?^^

>涼しいとこはよく知ってますよね(笑)
>うちもそうですー(U≧∇≦)

そらちゃんたちも、そうなのね~。 

>昨年そんなに涼しい夏だったんですねー!

私も、全然記憶にないけど、日記にそう書いてありました(^^;
そうそう、今年の猛暑は、忘れない気がしますね。
来年は、どうなることやら。。。

------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>こんな古民家があるなんて、ステキ。。。。

素敵でしょ! 以前は、ワンコは立ち入り禁止とかかれていたけど、
今はなくなったので、ちょっとお庭にお邪魔してみました。
和風が似合う? ありがとう♪

昼間の散歩は、つらいです! …というか、無理です。
アスファルトの上を歩けるのは、夕方5時以降、しかも日陰の多い道ですね。

公園内は、すべて土か草なので、車で行って歩いてみましたが…
日陰はいいけど、日なたは、すごく暑かったですぅ(汗)

-----------------------------------------------
<管理人宛にコメントを下さった方へ>

早速、見てきました♪
とても似合ってて、可愛かったです、ポンデライオン(笑)
すごく若く見えたけど、ますます若返りますね。
可愛いお顔が拝見できて、うれしかったです。
お知らせ、ありがとうございました^^
もうちょっとですね!

--------------------------------------------------------
<ポポままさんへ>

こんばんは~。

>あと、2週間はこの暑さ 続くみたいですね

はぁ、2週間ですかぁ・・・うんざりですね。 
やっぱり、避暑に行こうかな(笑)

>江戸時代の民家 ふぅたくんに似合う。

そうですか~? ありがとうございます^^

>いや、ほんとにあつい~~!!

そう言えば、ポポままさん地方は、うちのあたりよりも、さらに暑いのでは?
どうか、身体に気をつけて、元気にお過ごしくださいね。
風太ママ│URL│08/29 23:08│編集

ほんとに今年は暑すぎですよね!
風太君が日影で立ち止まってしまうのもわかる~

さすが日本テリア
和風の景色に、ぴったり溶け込んでますね^^
はいり│URL│08/30 02:11│編集

見るからに暑そうですね~

お外に出かけるのはつらいです・・・。
しかし、去年と今年って、そこまで違うのかぁ。
ブログって、そういう記録的な役割も果たすんですね。
バボ│URL│08/30 09:25│編集

去年は、30度切るような日もあったんですね~。
今年は一向に涼しくなる気配ないですよね。
先日、半そで購入目的で買い物に行ったら、
もう秋物一色でした。(汗)
長袖のネルシャツなんか、着れません(涙)
秋になるような気がしませんね。
みほ│URL│08/30 11:23│編集

こんなふうな公園、いいなあ~♪
こちらのほうでは、ありません><;
タイムスリップ、かっこいいな。
風太ちゃん、暑かったよねえ。
そうそう、わたしも昨年のブログをみてビックリ。
あれ??? 30℃しかないって(^^)
むかしは30℃でも暑いって言ってたのにね。
いまは、30℃が涼しい・・・って。
どうなっちゃうんだろう、日本;;
風太ちゃん、早足、お疲れさまでしたあ~(*^^*)
丘のうえの風太ちゃん、すき~♪ポチ☆
キキコ│URL│08/30 12:19│編集

<はいりさんへ>

今年の暑さ、ずっと記憶に残りそうな酷暑でしたね…まだ続いてるけど。

>風太君が日影で立ち止まってしまうのもわかる~

ちょっと風が吹けば、日陰は、わりと涼しいです。
私が呼ばなければ、ずっと立って休憩しちゃいそうな感じでした(笑)

>和風の景色に、ぴったり溶け込んでますね^^

あら、うれしいです♪

-----------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>見るからに暑そうですね~

ほんと、暑かったですぅ
  
>しかし、去年と今年って、そこまで違うのかぁ。
>ブログって、そういう記録的な役割も果たすんですね。

去年の今頃が、涼しかったなんて、記憶になくて、びっくりしました。
毎日更新していないけど、記録になりますね。

-------------------------------------------------
<みほさんへ>

>去年は、30度切るような日もあったんですね~。

覚えていなかったけど、そうなんですねぇ(笑)

>先日、半そで購入目的で買い物に行ったら、 もう秋物一色でした。(汗)

わ、そうなの! まだまだ半袖ですよね~。
長袖のネルシャツ、今買っても、着れるのは、いつの事やら・・・。
ほんと、ずっと夏が続きそうな、あきらめすら感じてしまいます。

-------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>こんなふうな公園、いいなあ~♪

ここ、素敵でしょ! うちの方でも、こんな風景は、この公園だけです。

>風太ちゃん、暑かったよねえ。

はい、日陰で休憩しちゃいました^^
風太は、地面に座ったり、ねそべったりしないので、立ったまま休憩です(笑)

あ、キキコさんも、去年のブログでご覧になったんですね!
意外にも、涼しかったんですよね。

昔の30℃は、今の35℃の感覚…ですよね。はぁ、亜熱帯だわ(汗)

>丘のうえの風太ちゃん、すき~♪ポチ☆

高い所にあがるのが好きです。うちの階段は、上がり下りしないけど、
外だと、急斜面も平気で、大好き。
ポチ ありがとうございます^^
風太ママ│URL│08/30 18:57│編集

ショーンです
風太くんは確かにこの景色に溶け込んでますね
我が家の近くにも古い民家を移設した公園があります
でも、ふぅは風太くんみたいに似合わないんです
ふぅはそこでは私の妄想メルヘンの主人公になっちゃいます

1万歩の散歩ってたいへんですね
今日は雨のじゃまに遭いました
トイプードルのふぅ│URL│08/30 22:58│編集

<ショーンさんへ>

>風太くんは確かにこの景色に溶け込んでますね

ありがとうございます^^

ふぅちゃんは、メルヘンの主人公ですものね。
お花がいっぱいのところが、似合いそうです。

>1万歩の散歩ってたいへんですね

私は、とてもトライできません(笑)ショーンさん、偉いです!
そちらは、結構雨が降っているんですね。

風太ママ│URL│08/31 23:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/483-1bad19fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)