FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅日記のつづきです (すっかり日が経ってしまったけど… 汗)

「白糸の滝」で涼んだあと、そこから少し北上した所にある「田貫湖」に行ってみた。
富士五湖には、何度も行っているけど、ちょっと離れたこの湖は、初めて。

DSCF78360099.jpg


  4月と8月の早朝、ダイヤモンド富士が見える事で有名な田貫湖らしいが、
  この日、富士山は雲かくれ。まったく形も見えず、ざーんねん。


天気は「晴れ」なんだけど、夏の山は、雲が多いのかなぁ。

位置的には、たぶん、こんな感じ ↓
DSCF78350099.jpg

風太パパが、ペットボトルを凝視しているのは、特に意味はない(笑)


標高650mにある田貫湖、風が心地よく、ぼーっと過ごしたい感じ♪
そんな飼い主と反対に、風太は、きれいな広々芝生を見た途端、超ハイテンション!
「走りた~~~い」スイッチがONになってしまい、リードを持つ私をひっぱりまくり。

冷静にさせ、制御するのが、正解なんだろうけど・・・

風太の喜ぶ姿を見たい旅でもあるので、ここで、まったり過ごすのはやめて、
風太のおおはしゃぎできる場所に移動する事にした。


次の目的地に向かう途中、パラグライダー発見! しばし、見学(笑)

初心者の練習↓
DSC_00430099.jpg


上級者は、上空高くを飛行♪ 写真には2人しか写っていないけど、たくさん飛んでた。
DSC_00460099.jpg
上からは、どんな 景色が見えているんだろうね~。
ここは、朝霧高原 … やっぱり、霧が多い場所なのね。


さて、目的に到着!

     「ペットシア」 富士に抱かれた天然ドッグラン

まだオープン前だけど、一部無料開放中との情報をキャッチし、行ってみた!

DSC_009388_20100911163808.jpg


ネットの向こう側にでかい溶岩があるあたり、富士に抱かれてるムード満点(笑)

DSC_006633_20100911221743.jpg

雲がなければ、富士山ばっちりのロケーションなんだって。

開放されてるドッグランは、ほんの一部なので、あまり広くはないけど、
岩や石はなく、走りやすかったらしく、風太爆走!!

DSC_00820088.jpg


貸し切り(笑) 10分前までは、他にわんこがいたらしいけど。

   DSC_006744.jpg


  走りたいモードの時の風太は、ひとりで、とにかくやみくもに走る。
  とてもうれしそうに♪

  DSC_00500066.jpg


運動して満足した感じだったので、整備中の敷地内をぐるっと散歩。

そこで、またまた、風太大興奮!!
お隣の敷地に、同じ白黒模様の方達が・・・(≧∀≦*)

DSC_010088.jpg

風太を見た牛さんたち、一瞬、固まった。 でもすぐ、食事にもどった(笑)

今は、まだ柵もネットも、なにもない。
突進しそうないきおいで、ぐいぐいひっぱる風太を必死にとめる(汗)


開放されているドッグラン部分が、ちょっとくぼ地で、風の通りが悪いのか、
牛さんのいいニオイが、プーンとしてきたけど・・・(苦笑)
無料で、思い切り走らせてもらい、有り難かった。
管理のおじさんも、とても丁寧で親切だった。感謝☆
  

     このあと西湖方面へ・・・・・ つづく


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


今日は、9月11日。 私の誕生日。
風太も一緒に入れる中華レストランで、コースをがっつり頂きました。
パパさん、ごちそうさまでした♪

  
コメント

わ!!!!
明日、朝霧高原に
パラグライダーしに行こうと思ってるんですよ~!
でも今日予約が取れなかったので
飛べないかも知れませんが...
まだわんこを連れて行くか迷っているんですが
連れて行ったら、ペットシアもチェックですね^^
情報ありがとうございます!
はいり│URL│09/12 00:11│編集

風太ママ、お誕生日おめでとう!

仲良く、ファミリーで中華のコースなんて風太パパは太っ腹ですね!

我が家では、伍父と一日早くコハルのお祝いをささやかに祝いました。
その時、コハルと一緒に「風太ママもおめでとう!」って言ったんだよ!

これからの1年も、風太くんとく元気にドックスポーツ楽しんでね!
伍母│URL│09/12 00:20│編集

<はいりさんへ>

>わ!!!!
>明日、朝霧高原に パラグライダーしに行こうと思ってるんですよ~!

え~!、そうなんですか、びっくり!
行かれたのかな? ブログチェックに伺います^^

>まだわんこを連れて行くか迷っているんですが
>連れて行ったら、ペットシアもチェックですね^^

ペットシア無料体験には、鑑札や狂犬病予防注射、メルマガ登録と、
いくつか必要条件があったんだけど…今頃言っても遅いかぁ。
情報、役に立ってればいいのですが・・・(^^;

----------------------------------------------------
<伍母さんへ>

>風太ママ、お誕生日おめでとう!

ありがとうございます! 
伍父さんにおめでとうを言う前に、お祝いの言葉をいただいちゃいました。
すみません、ちょっとバタバタしてて。

伍父さんが、私と同じ日の誕生日。
コハルちゃんが、一日違い。
伍満家のみなさんとは、本当に、不思議な縁を感じます☆

私にも、おめでとうをありがとうございます
とてもうれしいです。

>これからの1年も、風太くんとく元気にドックスポーツ楽しんでね!

走るのが楽しいのは、いくつまでなのかな?って思う事もあるけど、
まだまだ、元気に走っています。
フリスビーは、もうしばらくお休みですが、また楽しんでやってくれれば…
と、思っています。

あたたかいコメントをありがとうございました♪
風太ママ│URL│09/12 21:09│編集

お誕生日おめでとうございます
9月生まれ、乙女座ですねえ!
お祝いしまあす~~~~

風太君と旅は楽しそうですね.....牛さんに興奮!?大きいから恐がるか?と思いましたが.....
高原の空気は美味しそうですね
自然のフンの香りもまぜて(笑)
ガンちゃん│URL│09/12 23:34│編集

あ、ちょっと遅くなってしまいました。
お誕生日おめでとうございます。
いいなぁ、おいしいごちそう。


風太くんとの涼を求めた旅、楽しかったみたいですね。
風太くん、すごい元気に走り回って。
しかし、牛さんが・・・。
風太くん、怖くないのぉ~!?
バボ│URL│09/13 09:31│編集

風太ママさん、お誕生日だったんですね!
遅れちゃいましたが
v-25おめでとうございますv-25
中華のコース、いいな~!

パラグライダーやって来ましたよ!!
ペットシアは見つからず…
でもそんな条件があったんですね。
他にドッグランはありましたが
結局寄らずに帰りました^^;
記事は夜までにアップ予定です。
よろしかったらのぞいてみてくださいね♪
はいり│URL│09/13 10:19│編集

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~。

富士五湖のあたりは数年前、一度、
取材で行った事があるのですが、
ハードスケジュールのため
取材してすぐリターン。ほとんど記憶に残っていないのですが
素敵なところですね。
涼しそう~。風太くんもパワー全開!

たこりん│URL│09/13 13:24│編集

風太ママさん、お誕生日おめでとうございます。
何度でも、うれしいものですよねえ~♪
風太ちゃん、思いっきり走って。
すごく、うれしそうなお顔~(^^)
さわやかな風と芝生って、ほんと、うれしいですよね。
風太ちゃんの、爆走っぷりが目に浮かんでは、
わたしも何故か笑みがいっぱいです。
パパさんは、ちょこっと黄昏ですか?(^^)
パラグライダーから見える下の景色は、
ちょっと怖いかも?って。
想像しちゃいましたよ(^^)ポチ☆
キキコ│URL│09/13 18:21│編集

続きですねー♪
富士山は見えなかったんですねー
それはちょっと残念でしたが、でもほんと涼しそうな感じいいなぁU*^ ^*)


天然ドッグラン☆
無料開放だなんて嬉しいですよねーe-343
風太くん気持ち良さそうに走ってるε=ε=┌U ≧▽)┘☆

牛さんが放牧されていたんですねー!
突進してこられたら怖いけど、大人しかったみたいですねUo^ o ^o)
風太くん牛さん怖くないのー? さすが男のコ! 日本男子v-218
相棒ちゃん│URL│09/13 23:39│編集

<コメント下さった方へ>

またまたコメ返しが遅れて、すみません。
旅日記が終わらないと、どうも気分がすっきりしないので( 苦笑)、
取り急ぎ、つづきの日記を更新しました。

ここのコメ返しは、のちほど書きますので、ちょっとお時間くださいね。

私の誕生日に、おめでとうの言葉を、ありがとうございました♡

=======================================
<がンちゃんへ>

>お誕生日おめでとうございます

ありがとう! いくつになっても、祝ってもらうのは、うれしいです^^

>牛さんに興奮!?大きいから恐がるか?と思いましたが.....

なんでしょうね~。怖いモノ知らず?(笑)

>高原の空気は美味しそうですね
>自然のフンの香りもまぜて(笑)

ははは、そうなんです。ちょっと遠慮がちに書いたけど、ドッグランは、
牛糞のにおいが、かなりプーンとただよっていました(苦笑)

------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
豪華なコースで、品数がたくさんあり、食べきれず、
少しお持ち帰りしました(笑)

>風太くん、すごい元気に走り回って。

はい、思い切り走って、楽しんでいました♪
牛さん、怖いというより、興味の方が大きかったようで…(笑)

--------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

私の誕生日、おめでとうをありがとうございます!

パラグライダー、はいりさん一家が、体験しにいかれるとは、びっくり^^
大空を飛ぶのは、気持ちいいんでしょうね。

>ペットシアは見つからず… でもそんな条件があったんですね。

そうなんです。まだオープン前なので 、看板も、ある程度近くまで行かないと
ないので、簡単には見つからない感じ。

でも、他に楽しい事が盛りだくさんで、よかったですね。

-------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~。

ありがとうございます^^

取材で行かれたのなら、山中湖、河口湖かしら?
雲がなければ、富士山がきれいに見えて、もっと素敵なんですよ~。

>涼しそう~。風太くんもパワー全開!

涼しいと、走っても気持ちいいんでしょうね^^
爆走していました。

-----------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ママさん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪

風太は、走るのが好きなので、涼しい中で、思い切り走れて、満足そうでした^^

>パパさんは、ちょこっと黄昏ですか?(^^)

そうかな? (笑)

パラグライダーから見える下の景色は、どうでしょうね。
高所恐怖症の人には、つらいかも(笑)

無計画に、旅日記を書き始めたので、なかなか終わらず・・・(^^;
やっと次で終わりになりました~。

------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>天然ドッグラン☆
>無料開放だなんて嬉しいですよねー

そう、ラッキーでした^^

>牛さんが放牧されていたんですねー!

牛さんは、もくもくと草を食べていましたよ(笑)
風太は、怖いモノ知らずです。興味津々で、ひっぱりまくり…(汗)
日本男子ですかね~^^
風太ママ│URL│09/14 23:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/487-f26ea5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。