旅行から一週間以上も経ってしまい、かなり間抜けな旅日記になってる…(汗)
(ちなみに、旅に行ったのは、9月5~6日です)


2日目は、西湖からスタート! 
山中湖や河口湖より、はるかに小さく、遊ぶ所もあまりないけど、こじんまり感が
好きで、よく行く西湖。

今までは、寒い時期に行っていたので、湖は見るだけだったけど・・・

DSCF78430099.jpg


ボート遊びしたと思った?

本当は、これ↓  (^^ゞ

DSCF78420077.jpg

風太ひとりで、ボートに乗るわけないもんね (笑)


西湖湖畔にて  なぜか、岩の上に上るのが大好き♪ 

DSC_01250077.jpg


ランチは、店内、テラス共にワンコOKの「花しのぶ」
日なたは暑かったので、冷房のきいた店内で。 

DSC_01640077.jpg

    ↑ 一番人気のオムハヤシ

お店の方と話がはずみ、ドリンクを特別サービスしてもらっちゃった♪ o(^o^)o


2日目も、「天気は晴れ」なんだけど、雲が多く、すっぽり富士山をおおっている…
「ああ、残念。富士山が見えないって」と、私は何十回も言ったらしい(パパ・談)


もともと急に思い立った旅行。
これまた思いつきで、一般道で帰ってみる事にした。

「道志村」という所を通過する、山のルート。
道路は広く、整備されているけど山道。
風太が車酔いするかと心配したけど、大丈夫だったので、よかった~。


帰り途中、毎年、川遊びにでかける場所(愛川町)に、休憩がてら寄ってみた。

DSC_018077.jpg

ここの川の水も、とても冷たくて、気持ち良かった。

透き通って、とてもきれいな水☆

DSC_020277.jpg

こんな小さな石でも、やっぱり登りに行かずにはいられない風太↑ (笑)
深い所に泳ぎには行かないけど、足が濡れるのは平気。ちゃぷちゃぷ…♪


こんな景色見ながら、河原で、しばらく涼んでから帰路についた。

DSC_02070077.jpg


    急に思いつきでかけた、今回のぷち家族旅行は、
   「滝」「湖」「川」…と、水を楽しむ旅になった。

  9月に入ってすぐの暑かった時期に、いっぱい涼めて、よかった!



【おまけ】

楽しく遊んだ後は、心地よい疲れが・・・

DSC_1100177.jpg

帰宅後、ごはんを食べたら、すぐに爆睡 zzzzz
お疲れ様。楽しい夢を見てるのかな~?


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


今日は、すでに14日 (^_^;)
もう、暑さも落ち着き、だいぶ涼しくなりましたねぇ。

この旅行後、忙しくて… 風太は、いい子にお留守番しています。
旅日記も、たいした写真もないのに、長々とひっぱってしまいました(汗)

最後まで見て下さって、おつきあい、ありがとうございました。

  
コメント

お~!
風太くんの乗ったボート
一瞬、流されちゃったかと思いました^^;
「滝」「湖」「川」の、楽しいことてんこ盛りの旅行!
風太くんもきっと、楽しかったでしょうね★
わが家は日帰りでしたので慌しかったですが
今度は泊りでじっくり行きたいな~
風太くん、お耳が・・・(笑)
はいり│URL│09/15 01:00│編集

風太君一家は旅行に行ってたのですね。
涼しげな写真が沢山で、いいですね。
風太君は、足濡れるの平気なのね。
そうそう、旅行から帰ってきたら
ワンコも爆睡しますよね(笑)
寝顔が笑ってるみたいで、旅の夢でも見てるのかな?^^
みほ│URL│09/15 12:24│編集

まさか、風太くんひとりでボートにっ!?
・・・って思いますよね、これ。
ビックリ。

楽しい旅行でよかったですね。
風太くんの熟睡っぷりで、しっかり楽しんだのが分かりますね。
お耳が裏返って、くまちゃんになってますけど。

バボ│URL│09/15 13:45│編集

風太ちゃん、よもやの一人ボートかと思いましたよ(笑)
西湖、きれいですね。
岩や石のうえは、風太ちゃんのお得意コースかな。
器用に乗っちゃうんですね。
本当に涼には、もってこいのたびでしたね。
風太ちゃんもご満悦。
拝見していて、うれしくなっちゃいましたあ~♪
ポチ☆
キキコ│URL│09/15 19:10│編集

うわぁ~~いいな~
残念ながら富士山さんは雲隠れですが
こんなところ行ってみたいです。
(関西からは遠いですね)

山や湖、最高ですね。

風太ちゃんも思い切り楽しんでご満悦の表情です。

お疲れ様でした。
庭の木イチゴURL│09/16 09:26│編集

<はいりさんへ>

>風太くんの乗ったボート
>一瞬、流されちゃったかと思いました^^;

ほんとだ、言われてみると、そう見えますね(笑)

>「滝」「湖」「川」の、楽しいことてんこ盛りの旅行!

涼しくて、風太の喜ぶ所ばかりでした。
夏の間、歯の治療を頑張ったご褒美…^^

>わが家は日帰りでしたので慌しかったですが
>今度は泊りでじっくり行きたいな~

そうですね、ぜひ、泊まられるといいですね~。
天気がよければ、朝日をあびる富士山とか、景色だけでも
朝から晩まで楽しめます♪

風太のひっくり返り耳。風通しがよさそうでしょ(笑)

---------------------------------------------------------
<みほさんへ>

>風太君一家は旅行に行ってたのですね。

8月は、風太の歯の治療で、おでかけできなかったので…
頑張ったご褒美に、風太の喜びそうな所を選んで行ってきました^^

>風太君は、足濡れるの平気なのね。

昔は、嫌がっていましたが、大人になったら、平気になっていました。
てんちゃんは、大胆にバチャバチャ水に入りそうだけど、実は、
びびりなんでしたっけ?(笑)
今頃は、もう北海道ですね。楽しい写真を待っていま~す。

------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>まさか、風太くんひとりでボートにっ!?

ふふふ、びっくりしてくれました~? うれしいです(笑)

>楽しい旅行でよかったですね。

ありがとうございます。無計画にブログに更新していたら、だらだらした
記事になっちゃいましたが、全部みてくださって、感謝です!

ひっくり返り耳、風通しがよくて、いいでしょ?(笑)

----------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、よもやの一人ボートかと思いましたよ(笑)

一人ボートしてたら、すごいですよね~^^

>岩や石のうえは、風太ちゃんのお得意コースかな。

とにかく、大好きなんですよ。自分で降りられないくらい高い岩に乗る事もあります(苦笑)

この夏特に暑かったから、涼しい場所への旅はよかったです。
だらだら長くなっちゃった旅日記…最後までみてくださって、ありがとうございます!

-------------------------------------------------
<庭の木イチゴさんへ>

富士五湖周辺は、本当に、とてもいい所ですよ~
富士山が見えると、さらに楽しみ倍増ですけどね^^

>山や湖、最高ですね。

風太は、自然豊かな場所に行くと、とても喜びます
海よりは、山が好きみたいです。

旅日記、読んでくださって、ありがとうございました♪
風太ママ│URL│09/16 22:34│編集

楽しかった旅行レポート見ましたよ~。
写真を見ながら、旅行した気分を味わえました。
我が家も、河口湖・山中湖方面が多いので、白糸の滝は一度見てみたいですね。

風太くんが生き生きしてますね。ずっとパパ・ママと一緒で、嬉しかったのもあるのでしょうね。
家は雨男のせいか?晴天には恵まれず、いつも雲の向こうの富士山のシルエットを想像していました。

旅行の後の風太くん・・・珊瑚も同様ですが、きっと幸せな夢を見ているのだと思いますよ(笑)

まこちゃん│URL│09/17 01:27│編集

ショーンです
山中湖と河口湖は行きましたが、西湖は知らないな
静かそうですね、観光客の気配がない
風太くん、岩を見つけるとのぼるんだ(笑)
オムハヤシ、おいしそ♪

フードですが、1月で2kgあまり使います
おやつも全部これなんです
フードの保存ですが、ソルビダのパッケージが
きちんと密閉できるので、ここに小分けしてます
大袋は中の空気をできるだけ抜いて、口を粘着
テープで封印してます
完璧じゃないですが、1月半くらいで使い切ります
トイプードルのふぅ│URL│09/18 00:44│編集

プチ旅行 良かったですね。風太君もボートに乗ったり?思いっきり走ったり 楽しい旅を過ごしたことでしょう。 お誕生日おめでうございます。旅の途中での誕生日もまたいい思い出になることでしょう。暑かった今年の夏の終わりに涼しげな景色を見せていただきました。お帰りになったころにはちょっぴり秋の気配がしてきたこととおもっています。子らからは又風太君のフリスビーも見れますね。楽しみにしています。
capiraURL│09/18 10:57│編集

置いてるお船に乗ったのー♪ 風太くん、不思議そうな顔してませんかー?Uo^ o ^o)
神妙な顔かな?(笑)

オムハヤシヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
話がはずんでドリンク特別サービスなんて、嬉しいですね☆

川の石の上にも乗って、ほんとそういうとこに乗るの好きなんだぁU〃∇〃)

ぷち家族旅行って言っても、すごい楽しめた感じじゃないですかぁ♪ いいなー!
風太くんも大満足だったねヽU〃^・^〃Uノ♪

相棒ちゃん│URL│09/19 00:15│編集

<まこちゃんへ>

>楽しかった旅行レポート見ましたよ~。

ありがとうございます^^
行き当たりばったりな旅でしたが、涼しい場所で、風太が遊べてよかったです。

>我が家も、河口湖・山中湖方面が多いので、白糸の滝は一度見てみたいですね。

紅葉の季節も、美しいようですが、逆に寒いでしょうね。
夏は、ひんやり涼しくて、よかったです!

>風太くんが生き生きしてますね。ずっとパパ・ママと一緒で、嬉しかったのもあるのでしょうね。

お出かけ好き、目新しいものに、興味津々(笑)
夜も一緒なのは、旅ならではです。

>家は雨男のせいか?晴天には恵まれず、いつも雲の向こうの富士山のシルエットを想像していました。

富士山が見えると、その景色だけで、楽しさ100倍なんですけどねぇ(笑)

あ、そうそう、ちょっと前に、直メルを送りましたけど、届いていませんか?
もしメアドが変わっていたら、知らせてもらえると、うれしいです。

-----------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>山中湖と河口湖は行きましたが、西湖は知らないな

普通、そうですね。
西湖に行くのは、釣り人、カヌーする人、湖で泳ぐ人…かな。
うちは、あまり観光せず、ぼーっとするのが好きで、静かな場所に行きます(笑)

>風太くん、岩を見つけるとのぼるんだ(笑)

はい、お決まりです。

フードの開封後の保管について、教えてくださって、ありがとうございます。
うちも、ジップロックに小分けしますが、手作りと併用すると、1ヶ月位では
食べ終わらず、困っていました。
おやつもフードだと、消費が早まり、いいですね。

--------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

ご覧頂き、ありがとうございます^^
そして、私の誕生日にも、お祝いの言葉をありがとうございました。
旅から帰ってから、誕生日だったのですが、最近仕事が忙しくて、なかなか
ブログの更新をしなかったので、まるで、旅行中に誕生日を迎えた風な
日記になっちゃいました(笑)
紛らわしくて、すみません・・・(^^;

この3連休、また暑いですが、さすがに朝夕は、涼しくなりましたね。

8月にした風太の歯の治療・・・単に歯石取りではなく、歯茎を再生する
特別な治療だったので、まだ、フリスビーは、おあずけなんです。
ひっぱりっこ的な遊びが、絶対に禁止なのですが、フリスビーも、
キャッチ時に、歯と歯茎へ負担がかかる可能性があるので、せっかくやった
治療の効果が、ばっちりあがるように、もうしばらく、やめておくつもりです。

解禁になって、再開したら、また写真を撮りますね。
また、見て下さい。

-----------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>置いてるお船に乗ったのー♪ 風太くん、不思議そうな顔してませんかー?Uo^ o ^o)

興味津々で、乗って、クンクンしたり、見渡していました(笑)

>話がはずんでドリンク特別サービスなんて、嬉しいですね☆

そうなんです! 看板犬が3頭いて、一頭は、風太君という名前でした^^

風太が、涼しい場所で、うれしそうに遊んでくれらので、行ってよかったです♪
風太ママ│URL│09/19 20:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/488-8000b48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)