朝方、かなり冷え込むようになってきた。
風太は、リビングでひとりで寝ているんだけど、上手にブランケットをかけて寝てる時と、
失敗して、何もかけず丸まって寝ている時がある…

人用も冬シーツに替えた事だし、風太も冬ベッドにしよう!!

DSCF1289.jpg
夏ベッド.(いつも白いシーツをかけてたけどこんな柄カバー付き)
お疲れさま~、しばしお休み。

                   DSCF1294.jpg
              冬ベッド.1歳前から使い続けてる…物持ちがいいね。

さらに、上からと下からフリースをかけるので、入る時は「のれん」をくぐる感じ(笑)

入り口をちょいとめくると…
          DSCF1296.jpg


自分の体温で、ハウス内が暖かくなリ過ぎると、顔をちょこっと出す…
           DSCF1285.jpg


これでもう、朝冷え込んでも、安心だ ひとまず冬じたく完了!



   *      * ~小さい秋みつけた~ (パパ撮影) *      * 
 
     
                      
                DSC_0007_20071018201754.jpg



  
コメント

そんなに冷え込みますか!?家はまだまだ...ちょうどいい気温です!!
ニャンも何となく床ではなくタオルやブランケットの上に寝ているものの.....猫団子なるものはまだ見当たりませんよ!
寒がり風太君は、もうすっかり冬ですねえ
今夜は外は冷え込んでいました!私も初めてカーディガン着ないと寒いなあって思いましたよ!
ガンちゃん│URL│10/18 22:21│編集

早速見に来ました~!
一緒一緒!テントにフリース!!
ウチはテントの底にペット用ホットカーペットまで仕込んでますよ~。
真冬になるとフリースがどんどん重ね置きされて、暑いくらいになってます(笑)

やっぱり日テリちゃんは寒さ対策し始めましたね~。
夏の間は暑さを避けて夕方散歩だったのが、これからは陽を求めて昼間散歩になったりするところも一緒なのかな!?
エミリー│URL│10/19 00:33│編集

<ガンちゃん>

大袈裟でしょ~?(笑)
日本テリアは、体温が高いらしく…つまり、本犬は、寒いらしいんですよ。
寒がりだけど、風太は、外が好きなので、出かけたがりますー。

ガンちゃんは、いつも半袖のイメージがあるので、カーディガン着るってことは、
やっぱり寒くなって来た証拠ですね~♪

- - - - -
<エミリーさん>

早速見に来てもらって、ありがとうございま~す!
ねっ、一緒でしょ!?
しかも、タイトル「冬支度」も一緒で、記事をアップしたのも1日違い、
冬ベッドのスタイルも一緒で、エミリーさんのブログをみて、びっくりでしたぁ!

>ウチはテントの底にペット用ホットカーペットまで仕込んでますよ~。

きゃっ! それも一緒!! 
「ひとまず冬じたく完了!」と書いたのは、本格的な冬には、うちも仕込むんです~(笑)

今のところ、朝ゴミ出し準備をしていると、「ボクもいきたい!」とアピールするので、
短めの朝散歩にも連れていっていますが、もっと寒くなると、朝はパスするはずです。
これからは、昼散がいいですよね~。
ふぅたママ│URL│10/19 21:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/49-273b02ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)