昨日と今日の気温差には、びっくり。
昨日は、33℃くらいあり蒸し暑かったのに、今日は、20℃切ってた!
仕事場では、よくわからなかったけど、昼間でも16℃くらいだったらしい。

超短毛の風太は、裸ん坊同然なので、気温に敏感♪
今日は、さっそく、毛布に包まっている。

DSC_000333_20100923222153.jpg
違う色の毛布にしないと…。 顔が、保護色になってる(笑)

まずは、すっぽり毛布に包まるけど、しばらくすると、鼻先と目をだす。
私を見張るため… ストーカーだから(苦笑)


今日は雨で、朝散もできなかったし、退屈だったらしい。
遅めの夕方に帰宅した私が、急ぎのメールをうっている間、横に座って、私の手を
なめたりしていた風太・・・しばらく待っていたけど、しびれを切らせたようで、
「ボクと遊んで!」と、一声、「ワン♪」と吠えた!!


普段は、全然吠えない風太が… よっぽど言いたい事があったんだなぁ。

メールを急いで済ませ、
いっぱいボール遊びして発散させ、やっと落ち着いてくれた (*^^)

この記事をUpしたら、マッサージもしてあげよう。
毎日、お利口に留守番してくれてるんだもんね。


DSC_001733.jpg
「早く、ボクに構ってください」って顔かな? (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   気温差が激しいので、みなさんも、ワンコも、にゃんこも、
   体調をくずさないよう、気をつけてくださいね!

  
コメント

風太くん、毛布の季節になりましたね!
風太くんがワンって言うなんて
よっぽど遊んで欲しかったんですね~^^
はいり│URL│09/24 00:00│編集

ほんと、前日との気温の差がすごかったですよね、昨日は。
雨もひどくって、雷まで・・・。

風太くん、甘えてる感じのお顔がとってもかわいいです。
いつもお利口さんでお留守番してくれるんだから
いっぱいかまってあげないと、って思いますね。

バボ│URL│09/24 09:36│編集

何だか今日も寒いですよねぇ。
急に気温が変わると、人間さまでも体がついて行かなくって困っちゃうのに・・
日テリちゃんは裸ん坊だもの、体温調節がもっと大変なのでしょうねぇ。
マロは年中家の中でも服を着ているからちょっとはマシかもしれないけど・・・
風太くんは~自分でまた毛布に包まったのかなぁ~・笑

おぉ! 風太くん!『ワン!』って言ったのねぇ~♪
いつも殆ど吠えないって言ってらしたから・・・読んでいてちょっとビックリ♪
必死の意思表示だったのかなぁ♪ カワイイ~。
サチコ│URL│09/24 11:39│編集
寒いです!
うわぁ~、風太ちゃん 可愛いです。☆っとしました。

本当に突如、寒くなりましたね。真夏から冬・・・っていう
感じの変化でびっくりです。

ロングコートじゃないと、ずいぶん寒いようですね。

ふわふわ毛布にくるまって気持良さそうです。

暖冬だったらいいのですが。。。夏暑い時
記録的に大雪が降ったりしますね、最近は。

風太ママさんも風邪などにはお気をつけくださいね。
庭の木イチゴ│URL│09/24 22:32│編集

私には適温だけど、皆は寒いって言ってます
だから風太君も寒いよねえ。。。。。

ちゃんと秋は来るもんですね!!

本当に風邪引かない様にね~~~~
ガンちゃん│URL│09/25 01:36│編集

あの暑さはなんだったの? というくらい寒いですね。
昼間は気持ちいいのですが、朝晩は寒い!

風太くんもびっくりですよね。
風太くんみたいに毛布が恋しくなりました。

ほんと、風邪ひかないようにしなければね~。
たこりん│URL│09/25 22:59│編集

ホントに急に寒くなりましたよね。
寒さに敏感な短毛種、冬の準備を急がなくては・・・
といっても、今のところは風太くんと同じで毛布で大丈夫のようです。
風太くんは上手に毛布に包まれるので安心ですよね。
珊瑚はどうしても、お尻だけ少し出ててしまうので、頭隠して状態で包まってますよ(笑)

風太君のストーカーも遊んでよ~も、可愛くて堪らなくなりますね。
まこちゃん│URL│09/26 01:58│編集

<はいりさんへ>

>風太くん、毛布の季節になりましたね!

はい(笑) いきなり寒くなりましたよね。

>風太くんがワンって言うなんて
>よっぽど遊んで欲しかったんですね~^^

そうみたいですぅ・・・
家に帰ったら、ちゃんと風太との時間を作ろうと思い、ますますPC時間が
少なくなっています(^^;

---------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

ぐっと気温がさがって以来、秋が深まりましたね。
ねこちゃんたちも、丸くなってるんじゃないかしら?^^

>風太くん、甘えてる感じのお顔がとってもかわいいです。

ありがとうございます♪

この頃は、帰宅後の風太との時間を作るようにしています。
PC時間が少なくなっていますが(^^;

-------------------------------------------------
<サチコさんへ>

この日以来、本格的な秋になりましたねぇ。
日テリにとっては、涼しいを通り越して、寒いって感じなんでしょうね(笑)
マロくんは、洋服着てるから、少し暖かいんですね。
風太は、自分で毛布に包まってみたり、私が見てると「かけて!」と
ねだったり・・・留守番中は、何枚も毛布を置いておけば、自分でなんとか
しているみたいです(笑)

>おぉ! 風太くん!『ワン!』って言ったのねぇ~♪

そうなんですよ^^
普段まったく吠えない風太が、「ワン」っていうと、こっちもびっくりします

>必死の意思表示だったのかなぁ♪ 

そうみたいです(^^;
なので、帰宅後は、ちゃんと風太との時間を作るようにしています♪

--------------------------------------------------------
<庭の木イチゴさんへ>

寒くなりましたよね、いきなり。

>うわぁ~、風太ちゃん 可愛いです。☆っとしました。

ありがとうございます。うれしいです♪

>ロングコートじゃないと、ずいぶん寒いようですね。

風太の毛、2ミリくらいしかないので、とても寒がりです。
毛布は、この時期から必需品です。

冬寒くなるんでしょうかね~、ほどほどがいいですよね。

>風太ママさんも風邪などにはお気をつけくださいね。

ありがとうございます。
気合いをいれて、頑張ります^^

-----------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>私には適温だけど、皆は寒いって言ってます

ガんちゃんには、適温なんですね^^

>ちゃんと秋は来るもんですね!!

ほんとほんと。今年はいつまでも暑く、どうなるかと思っていたら…
彼岸まででしたね。

>本当に風邪引かない様にね~~~~

ありがとう。お互いに、気をつけましょう^^

-----------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>あの暑さはなんだったの? というくらい寒いですね。

いきなり本格的な秋になりましたよね。

>風太くんみたいに毛布が恋しくなりました。

風太は、真夏のエアコンでも、寒がる事があるので、一年中、風太用の毛布が
出してありますが…
今は、しっかり毛布にもぐりこんでいます^^

>ほんと、風邪ひかないようにしなければね~。

お互いに気をつけて、秋を楽しみましょう♪

---------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

いきなり本格的な秋になりましたよね。

珊瑚ちゃんも毛布に包まってるようですね。
お尻だけだして?(笑) 頭が隠れていると安心なのかな?

>風太くんは上手に毛布に包まれるので安心ですよね。

とりあえず、何枚か毛布を置いておけば、適当に自分で包まっています。

>風太君のストーカーも遊んでよ~も、可愛くて堪らなくなりますね。

留守番が長くなり、さみしい思いをさせているので、帰宅後、
しっかり遊んであげたり、相手するようにしています。
風太ママ│URL│09/26 23:57│編集

風太ちゃん、この色の毛布でも。
十分にお顔の表情がわかりますよお~(^^)
超退屈だったのかなあ???
ママさん、お仕事が歩忙しいのも。
風太ちゃんには、よーくわかってるんだけど。
すこし、かまってほしかったのよねえ。
ボール遊び、たのしかった~???
風太ちゃん、かわいい~♪
急に寒くなってきましたね。
体調、崩されませんように~♪ポチ☆
キキコ│URL│09/27 10:50│編集

<キキコさん>

コメント&ぽち ありがとうございます♪

風太、留守番、お利口にしてくれています。
安心して、仕事にいけます(笑)
急に肌寒いくらいなので、キキコさんもファミリーみなさん、
体調に気をつけてくださいね。

我が家は、みんな(パパ、私、風太)元気です(笑)
風太ママ│URL│09/28 14:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/491-8af2044b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)