今日から10月。はやいっ・・・

やっと雨もあがり、曇空の午前中、公園に行ってきた♪

ソファの上の毛布を踏まないのと同様、ここでも、石の所を
踏まないように、跳んでる…↓

DSC_00140099.jpg


もっとも、なにもない所でも、飛んでるけど…(笑)

DSC_00230099.jpg

久々に外に行けたので、はりきってる? (^m^* 
なかなか見事な飛行犬っぷり♪


今が旬なお花、彼岸花が公園にも咲いていた。

DSC_00030099.jpg


DSC_00820099.jpg

DSC_00840099.jpg

DSC_00730099.jpg

DSC_00080033.jpg

   
   今日は、仕事が遅めだったので、やっと、風太を外に連れて行けた。
   ほとんど誰もいない公園で、思いきり爆走を楽しんだ風太。
   
   私は仕事前に風太と遊び、肉体的にはちょっと疲れたけど…(苦笑)、
   風太が喜んでくれたので、気持ち的には、満足満足。
 
   風太パパも、泊まりの仕事の予定だったのに、帰って来てくれたし、
   今日は、風太には、うれしい日だったに違いない (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

*追記  
 
 麻呂さんから頂いたコメントから、タイトルをちょこっと変更しました (^^ゞ
 麻呂さん、教えていただいて、ありがとうございました!

  
コメント

麻呂です♪
風太くん元気いっぱい気持ちよさそうに跳んでますね。
こちらまで元気がもらえちゃいます。

ところで・・・「飛行犬」って言う言葉を使うとクレームメールが来るそうなので
気をつけてくださいね。
なんでも、淡路島かなんかで飛行犬を撮ってる人が「飛行犬」を
商標登録したんですって・・・  
で・・・その方からクレームメールが届いくそうです。
ちょっと前にblogで話題になってました。  ひどいですよね。

彼岸花もちょうど綺麗な時期ですね。
揚羽蝶と彼岸花・・・
風太くんと彼岸花・・・とても素敵!!
私も秋を撮りに出掛けたいなぁ~。
彼岸花の赤って魅惑的ですよね。

maro│URL│10/02 01:31│編集

いやあ、飛んでる風太君、ピンぼけ無しでよく撮れますねえ!!!羨ましい
彼岸花も美しく!!
さすが風太ママです

仕事前の楽しいひとときは気分転換には良いですね
忙しそうだけど。。。。。
風太君にとっては時間差でパパとママがいてくれて良かったですねえ
ガンちゃん│URL│10/02 02:14│編集

<麻呂さん>

麻呂さん、ありがとうございます!
商標登録のこと、話題になっていたんですね。全然知らなかったです。
今朝早起きしたおかげで、出かける前に麻呂さんのコメントを読めたので、
早速、ちょっと変えてみました。これでOKなのかなぁ?

公園に行ったついでに撮った彼岸花。ちょうどいい咲き具合でラッキーでした。
麻呂さん撮影の彼岸花、ぜひ、見たいです!^^

--------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>いやあ、飛んでる風太君、ピンぼけ無しでよく撮れますねえ!!!

数打ちゃあたる!って感じですよ(笑)
かなり遠くから走ってくるのを撮るので、まぐれを期待して、シャッター押しています。

彼岸花は、色があざやかな花なので、きれいに撮れますよ~。

ちょっと忙しい日が続いています。
今日も、もう仕度しなくっちゃです…(^^;
でも、ガンちゃんちの子猫ちゃん達は、見に行きたいので、お披露目の
タイミングになったら、声かけてみて下さいね。
風太ママ│URL│10/02 08:25│編集

うわーーーー! 物凄い飛行してるじゃにですかぁー
風太くんすごいなぁー♪♪
しかもお顔が嬉しそうー♪。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

そっかぁ☆ 風太くんいっぱい遊べたんだねー!
ママがいつも仕事遅めだったらいいのにね(笑)
相棒ちゃん│URL│10/02 12:30│編集

こんにちは。
もう、10月。早いですね。

彼岸花、きれいです。
コスモスもちょうどきれいな時ですね。

風太ちゃんの空中飛行写真!すごい!
なかなか走っているときは撮るの難かしいですよね。

やっと涼しくなって、やっほ~って感じでしょうか。
(それとも寒いから走るぞ~って感じだったりして)

今年の冬は寒くなるんでしょうか。
ほどほどだといいです。
リンゴ│URL│10/02 12:55│編集

ナイス、飛行犬!
すごいですね~。

ばっちり撮影できてすごい、すごいv-218

彼岸花、私も今日、見ました。
でも、もう、枯れてしまっているものが多く、
こんな美人の彼岸花に出会えませんでした。
いつのまにか季節が移り変わっていました…。
たこりん│URL│10/02 21:21│編集

風太ちゃん、とんでますねえ~!!!
ほんと、いつもかっこいいなあ~(*^^*)
そうそう、飛行犬って、単語使えなくなるんですって。
わたしも、お友だちさんのブログで知って。
ビックリです。
それにしても、風太ちゃんの笑顔がだいすき~!!!
ポチ☆
キキコ│URL│10/04 00:41│編集

やっぱり風太くんは、外で飛び跳ねている時が一番生き生きして見えますね。
空中飛行犬の図・・・傑作ですね。良く撮れましたね~。

今年の異常気象のせいで、ヒガンバナがお彼岸に間に合わずに
今頃あちこちで見頃になっていますね。
ヒガンバナは、白黒の風太くんの背景として良くマッチしてます。
まこちゃん│URL│10/04 02:16│編集

<相棒ちゃんへ>

>うわーーーー! 物凄い飛行してるじゃにですかぁー

写真に撮ったら、こんなに飛行していました(笑)
走るのが、とってもうれしいみたいです♪

>ママがいつも仕事遅めだったらいいのにね(笑)

残念ながら、そううまくはいかない…ですねぇ(^^;

--------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

こんにちは。あっという間に冬になりそうですねぇ。

>彼岸花、きれいです。
>コスモスもちょうどきれいな時ですね。

そう、コスモスも気になっているのですが、近くになくて、まだ、見ていないんです。

>風太ちゃんの空中飛行写真!すごい!

まぐれで、撮れました(笑)

>やっと涼しくなって、やっほ~って感じでしょうか。

気候もよくなったし、留守番が続いたので、身体を動かしくって、
うずうずしていたようです^^

ほんと、あまり寒い冬は、いやですねぇ。

-------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>ナイス、飛行犬!

写真に撮ってみて、こんなに飛んでるんだ!って改めてびっくりです(笑)

>ばっちり撮影できてすごい、すごい

まぐれです^^
でも、プロのたこりんさんにすごいと褒められると、すごく嬉しいです♪

そちらの彼岸花は、見ごろを過ぎちゃいましたか。残念でしたね。
こちらは、今年は遅かったようで、まだ開き切っていないのもありました。
季節の変わり目が、いきなりだったので、なんだか調子くるいますよね…。

-----------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、とんでますねえ~!!!
>ほんと、いつもかっこいいなあ~(*^^*)

ありがとうございま~す^^

>そうそう、飛行犬って、単語使えなくなるんですって。

私、全然知らなかったので、びっくり。

>それにしても、風太ちゃんの笑顔がだいすき~!!!

ありがとう~♪
いつも応援もありがとうございます^^

----------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>空中飛行犬の図・・・傑作ですね。良く撮れましたね~。

ありがとうございます。まぐれなんですけど、撮れてうれしいです(笑)

>今年の異常気象のせいで、ヒガンバナがお彼岸に間に合わずに
>今頃あちこちで見頃になっていますね。

そうそう、普段は、もう少し早いですものね。
うちのあたりは、まだ蕾もありました。

>ヒガンバナは、白黒の風太くんの背景として良くマッチしてます。

色鮮やかなので、背景に写っていても、充分華やかですよね~
風太ママ│URL│10/04 22:38│編集

風太君 思いっきり飛んでますね。嬉しさがわかります。
お時間の合間にこうしてお散歩に行けて、大喜びですね。
フリスビーを始めた小梅ちゃんの写真がきましたのでアップしました。風太君のようになるにはまだまだですが意欲満々です。
capira│URL│10/05 12:28│編集

ご無沙汰しております(;;)
風太君と赤いお花がお似合いですね~
お写真もとっても素敵です!

そうそう、たまたまですがカイナサイズのハードとソフトの
中間のディスクがないか探してまして
ハイパーフライト紹介のページに辿り着き
写真を見ると、見たことのある日本テリアだな~
なんて思ってたら風太くんでびっくりしましたよ!
風太ママさんもお使いなら買っちゃおっかな~(笑)

いやー白糸の滝やばいっすね。
是非紅葉兼ねて行きたいけど、わんちゃん連れなんて
迷惑になりそうなくらい混んでそうですよね・・・
ああ~旅行したい(笑)
どれも生き生きとした風太くんがみれて良かったです。
おぐママ│URL│10/05 13:13│編集

<capiraさんへ>

>風太君 思いっきり飛んでますね。嬉しさがわかります。

はい。走るのが大好きで、しかも、ぴょーんって飛びながら走るんですよ^^

>フリスビーを始めた小梅ちゃんの写真がきましたのでアップしました。

わぁ、お知らせありがとうございます。
のちほど、見に伺います!! 
フリスビーをする日本テリアが増えて、うれしいです。

---------------------------------------------
<おぐママさんへ>

こんにちは。

>風太君と赤いお花がお似合いですね~

白黒の日本テリアなので、赤が映えるのかも^^

ハイパーフライトのディスク、いいですよ。
大きさも、スカイドッグMより、ほんの少しだけど小さめなのと、
一番の特徴は、柔らかさです。
歯に当たっても、痛くない感じの弾力があります。
この両者、投げ方のコツが真反対なので、私には、そこが難しいですが…
うちのパパはあまり気にならないようで、この2枚を代わりばんこに
投げたりします。

>いやー白糸の滝やばいっすね。

紅葉時期、とても美しいようですが、ちょっと寒そうです(笑)
土日は、やはり混みますよね。
うちが行った時期は、日曜でしたが、わんこ連れもちらほら、
人混みも、まぁまぁって感じでしたけど。

さかのぼって、いっぱい見て下さって、ありがとうございます♪
風太ママ│URL│10/05 20:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/493-aba7b66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)