すぐ近所の散歩道のコスモスが、ようやく咲いた♪

DSC_00010011.jpg


DSC_00170011_20101008142200.jpg


DSC_00070011.jpg


  DSC_00110011.jpg


ピンクのコスモスは背丈が高く、風太と一緒に撮るのは難しかったので、
隣に咲いていた、キバナコスモスと・・・↓

DSC_002411_20101008142114.jpg
今日は朝から暑かった。 日ざしも強かったので、夏服を着せて散歩♪



さて、画像と関係ない話だけど・・・・・

昨日の朝、ベランダに、大きな毛布が干してあるのを見つけ、風太パパに尋ねた。

一昨日、パパが仕事の準備で六本木に行くとき、風太を連れて行ったんだって。
留守番より、ドライブの方がいいだろうと。

用事はすぐ終わり、ちょっと六本木を散歩させて、家に帰ったそうだが、
あと、5分で家につく頃、急にウグッ ウグッ と、えずき始め… 
車に積んであった毛布の上で、ゲロった…  らしい (^_^;)

ドライブ好きの風太。車酔いは、ほとんどしないのに・・・
都会の空気に酔った!? (笑)


翌日、『今日はどこに連れて行ってくれるの~?』と言いたげに、パパのあとを
しつこく、付け回していたので、都会へのドライブが楽しかったのは、確か。

風太は懲りていないけど、パパが懲りたかな。。。?
とりあえず、車のシートを汚さなくて済み、よかったね (^m^*


DSC_001811.jpg
その話、バラしちゃったの~? 恥ずかしいなぁ。。。 by 風太


都会に酔った田舎もん(!?)風太に ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  世間は、明日から3連休のようですね。うちは関係ないけど(笑)
  みなさま 楽しい休日を☆

  
  
コメント

麻呂です♪
コスモス綺麗に咲いていますね~。
青空とコスモスって大好きです。
麻呂犬地方は雨・・・
しかも連休最終日にはコスモス摘み取っちゃうんですって!!
一気に秋も終わって冬になるんでしょうね。

風太くんゲロってもパパとのお出掛け楽しかったんですね。
確かに六本木は臭いですよね。
私も六本木の臭いは嫌いかも・・・
風太くんと気があっちゃうかも❤
maro│URL│10/09 12:57│編集

今日は朝から雨・・・せっかく3連休がとれたのに~
今のうちに大掃除でもしておこうかと?思っていたのに
出鼻を挫かれた感じでがっかりです。

コスモスも猛暑の影響で開花が遅れたのですね。
私はコスモスはこのピンク系が一番好きです。
最近はキバナコスモスが増えてきて、家の方のコスモス畑があまり綺麗に見えません。

そろそろ風太くんも服を着た写真になりましたね。
それにしても、あと5分が待てなかったんですね~。
都会酔い?には笑えますね。今だと私も酔いそうですから・・・(笑)

六本木だなんていいなぁ・・・私も行ってみたいわ~by珊瑚
まこちゃん│URL│10/09 20:11│編集

よく行く、公園は先週、まだコスモスがつぼみでしたが
あちこちで満開ですよね。

かわいい可憐な姿、大好きです。

風太くん、酔っちゃったんですか。
大丈夫ですか???

六本木…ホント、都会の響きだわ~。
大阪の梅田とはぜんぜん違う感じです。
たこりん│URL│10/09 23:56│編集

まぁ風太くんが珍しく
車に酔っちゃったんですね?
吐いちゃうとすぐにケロッとしちゃうんですが
パパさんは困ってしまったでしょうね~
でも次の日、
またどこかに連れて行ってもらえるかと
パパさんについて歩くなんて可愛いですね!
コスモスの写真きれい!!
彼岸花にコスモスに・・・
そういえば私
秋の花の写真まったく撮っていないです(>_<)
はいり│URL│10/09 23:57│編集

アハハ......吐いちゃったの?
でも楽しいドライブだったんだねえ.....パパのあとを付け回すのは~~~~

コスモスも咲くのが遅れたそうですね
お天気がネ.....
あんな暑くても秋はくるもんだなって......思いました
当たり前だけどねえ
ガンちゃん│URL│10/10 13:06│編集

コスモス綺麗ですUo´・ω-)bネーッ♪
こちらではまだあまり見かけないけど、花屋さんにはありました星

あらー! 風太くんちょっとゲロっとしちゃったんだね☆~(+。+U
調子悪いときもあるかもだし、ほんと都会の空気がかもだし??
でも楽しかったんだねー♪
相棒ちゃん│URL│10/10 20:34│編集

<maroさんへ>

>青空とコスモスって大好きです。

私も!^^ ブルーに映えるお花ですよね~。

>しかも連休最終日にはコスモス摘み取っちゃうんですって!!

え?そうなんですか! この連休、最終日が一番お天気よさそうなのに…
もったいないですね。

>風太くんゲロってもパパとのお出掛け楽しかったんですね。

おでかけ好きで、車に乗るのも好きなんです。
六本木には、私もほとんど行かないけど、麻呂さんもあまり好きじゃないんですね^^

-------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>今日は朝から雨・・・せっかく3連休がとれたのに~

残念な出だしでしたね。
でも、連休に大掃除を計画していたなんて、すごい偉いですね☆
明日の祝日が、一番天気がよさそうです。掃除?おでかけ?(笑)

>私はコスモスはこのピンク系が一番好きです。

コスモスといえば、これですよね。
そうそう、キバナコスモスが、圧倒的に多いですよねぇ。

珊瑚ちゃーん、自然がいっぱいのお家のまわりの方が、
六本木より空気も美味しいし、楽しいよ!^^

-----------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

たこりんさんのお馴染みの公園でも、もう満開になりましたか?^^
コスモスは、可憐で可愛いですよね。

車酔い… 吐いちゃえば、楽になったようですよ。

>六本木…ホント、都会の響きだわ~。
>大阪の梅田とはぜんぜん違う感じです。

そうですか~?(笑)梅田は、東京で言うと、どこの街に近いのかしらね?
にぎやかな街だけど、夜の遊び場的な六本木とは、ちょっとイメージが
違いますよね。

---------------------------------------------------
<はいりさんへ>

はいりさんちのアニーちゃん、ろむちゃんは、車酔いはないですか~?
風太は、強い方だと思うけど、なんでか、この日は酔っちゃったようです…。

>またどこかに連れて行ってもらえるかと
>パパさんについて歩くなんて可愛いですね!

私も、パパもほぼ同じ時間に、でかける仕度をしていたのに、風太は、
パパのあとだけ、付け回していました(笑)

>コスモスの写真きれい!!

ありがとうございます♪
はいりさんのお花写真も大好きです。
また、楽しみにしていま~す^^

--------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>アハハ......吐いちゃったの?

いきなり、えずき始めたので、パパさん、あせったようです(笑)

>コスモスも咲くのが遅れたそうですね

そうですね。去年は、もっと早かった気がします。
やっとやってきた秋、今見ごろのお花画像を撮るのも楽しいです♪

--------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

キュートなコスモス、やっと咲きました。

>こちらではまだあまり見かけないけど、花屋さんにはありました星

そちらの方が遅いんですね。連休最終日は、お天気もよさそうです。
そちらでも咲き始めるかな?

風太、もどしちゃったけど、すぐにケロっとしていたようです。
風太は、おでかけ好きです~。

--------------------------------------------------------
風太ママ│URL│10/11 00:31│編集

コスモスの写真、と~~ってもきれいです。

私もお花好きなんですが、最近 お花があるところに
お出かけしてませんね~

コスモス畑も・・・・

風太ちゃん、乗り物酔いしちゃったんですね~
人も体調によって気分悪くなることがあるので
そのせいでしょうか。

「風太ちゃん、車に乗る時は遠くの景色を見るといいよ~」

庭の木イチゴ│URL│10/11 00:36│編集

<庭の木イチゴさんへ>

>コスモスの写真、と~~ってもきれいです。

ありがとうございます♪ 青空のおかげで、きれいに撮れました^^

ピンクのコスモス、意外に少ないのかも…あまり見かけないです。
この連休は、庭の木イチゴさんもお仕事で忙しかったでしょうから、
お花を見に出かける時間はなかったでしょうね。

>風太ちゃん、乗り物酔いしちゃったんですね~

普段は、長距離ドライブも平気だし、曲がりくねった山道ドライブでも
平気な方なのですが、なぜか、酔っちゃったようです。

>「風太ちゃん、車に乗る時は遠くの景色を見るといいよ~」

そうですね~。
風太の背丈だと、遠くの景色は、立ち上がらないと見れないので、
信号で止まっているときのみ… なんですよねぇ^^
風太ママ│URL│10/11 23:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/495-bdc3d653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)